« it’s OK 気にせずほっとけー | トップページ | どの嵐くんがお好み?? »

なんとなく魔の日

日付が変わり、9月5日になりました。
無事9月4日が終わり、ホッとしました。

・・・・なぜって。
私にとって、9月4日は“魔の日”なのです。

くだらなくも恐ろしい(?)話は続きから。

※完全なる、NOTアラシゴトです。

今を遡ること22年前。
ひろひろ12歳、小学6年生の頃のこと。

同じクラスに Jちゃんという女の子がいました。

このJちゃん。
かなりの美少女で、子役なんかもやっていて、
その当時流行ったドラマの回想シーンに出たり
ちょっと目立つ感じの子供でした。

しかーし!もうひとつの一面、彼女のダークサイドは
「こっ○りさん」なんかが大好きなオカルト少女で、
オカルト好きくらいなら まだ許せるものの、
もう一線を越えちゃってるエキセントリック少女でした。

授業中いきなり教室を飛び出して、
エア赤ちゃんを抱っこしてるような様子で帰って来たり(怖)。

もう数え切れないほどの奇行のオンパレードでしたよ。
ホント怖かった。
教室がパニックになったことも、しばしば。
集団パニックというヤツですね。
よく子役なんか務まったなっつーくらい。
いわゆる問題児でした。

そんな彼女。
クラスメイトに“呪いの言葉”を吐くのも日常茶飯事で。

ある子は
「○○ちゃんにはずっと、自殺した女の人がくっ付いてる」と
言われ、
また ある子は
「××くんは、一週間以内に○○しないと死ぬって」と言われ・・・

彼女の恐ろしい予言は全て、「こっ○りさん」情報。
流行りましたよね~子供の頃。
私は怖くて、一度もやったことなかったけれど。

そんな憶病な私にも、ついに呪いの予言が・・・!






「ひろひろちゃん、9月4日に死ぬってよ」






どっしぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

なんてこと言うんだ!! コイツは!!!!

信じないよ?こんなこと。
信じないけど、いい気持ちはしない。
まったく、ロクな子供じゃないよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信じはしなかったけど、これを言われた7月頭からの
二ヶ月弱、なんとなーくどんよりしてましたよ。
ガッツリ夏休みだってのに!(怒)

で、当然のことながら
何も起こらないまま問題の9月4日が過ぎ。

「ほ~ら、生きてるじゃん!もうこんな事言うの
 やめなよね!!」と言いましたら。

・・・・・・なんて言ったと思う?







「今年なんて言ってないじゃん」









どっしぇぇぇ~~~~~~~!!!!!

そんなこんなで毎年なんとなく思い出し、
「あぁ、明日は9月4日だなぁ・・・」と
「あぁ、今年も無事に終わった」の繰り返し(爆)

くだらないと思いつつ、
なんとなく心には引っ掛かっているもので、
数年前のこの日に遊園地に行った時は
嫌な予感(!)がしてフリーホール乗らなかったし。
(でもジェットコースターは乗った。なんのこっちゃ!)

つい最近で言えば、昨年の嵐・国立ライブ。
9月の5・6日だったのですよ。

私は5日に参戦したのですが、
申し込む時、4日だったら申し込むことすら止めようと
半分本気で思ったしね。

こうして呪いの予言は、20年以上経った今でも
細~~く尾を引いているのです。

今となっては、
「これで私が100近くまで生きて、ホントに最後
 9月4日に死んだらウケるね~」と
まぁ、これくらいの軽口は叩けるようになりました。

嗚呼、Jちゃん。
あなたは今、どこで何をしているのでしょうか?

今でも友達と「自分はこんな呪いの言葉を投げつけられた」と
想い出話に花が咲くことがあるわよ(爆)

みなさん。
安易に他人に呪いの言葉を吐いてはいけません。
(そんなヤツ、いないっつーの!)

|
|

« it’s OK 気にせずほっとけー | トップページ | どの嵐くんがお好み?? »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« it’s OK 気にせずほっとけー | トップページ | どの嵐くんがお好み?? »