« 世界新・・・出た! | トップページ | 私は、花のWe can組! »

まさにBEST!

ARASHI  5×10
All the BEST!
1999-2009

フラゲして参りましたーー!!

今日は時間的にフラゲは無理だったのですが、
なんだか今日取りに行っとかないと
悶々として眠れないかも・・・と思い、
強行スケジュールで行って参りました!!

いつもは閑散としている店内が、ビックリするほどの混雑で。
しかも大袈裟でなく、みんながみんな嵐を買ってました。

次から次へと現れる人達が、
みんな同じモノを受け取っている様子は・・・
まるで・・・配給のよう(爆)

そんな配給の列に私も並んで、ゲットしてきましたよ(笑)

こんな田舎にも、こんなに大勢の嵐ファンがいるんだ・・・!
嬉しくもあり、そら恐ろしくもあり。

年齢も本当に様々で。
中学生みたいな子から、素敵な奥様まで。
全国の嵐ファンの縮図を見たようでした。

で、ゲットしてきた初回限定盤。
やっぱり、ベスト盤っていいね!

ベストが出るって聞いた時、
10周年だし、出るだろうとはわかっていたけれど
やっぱりオリジナル・アルバムの方がいいかな~って思った私。

その理由も、
「どうせ全部持ってるし!」という貧乏ったらしいものだけど(爆)

だけど改めて この完成されたベスト盤を見ると、
なんとも感慨深い気持ちになると言うか。
あぁ・・彼らは10年かけて、これだけの歌を歌ってきたんだな・・・
こんなに素敵な歌に恵まれてきたんだな・・・・て、
なんだか胸が熱くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、プレミアムソングブック!
もう・・・もう・・・最高じゃないですか!!!

開いた瞬間、余りの5人のビジュの良さに
リアルに「きゃ~」と言ってしまいましたよ(笑)

衣装もすごく素敵じゃない?
メモリアルイヤーに相応しい盛装って感じで。
どこかの国の王子様が日本に嫁探しに来たような(?)

ソロショットも素晴らしい。
「COOL & SOUL」ならぬ、「COOL & CUTE」(笑)

クールな「キメッ!」はもう文句なくカッコイイのですが、
隣りの「キュート!」は、5人5様でカワイイったらありゃしない!

相葉ちゃん。
さすが「スーパーアイドル相葉ちゃん」だよ~
まさに「笑顔の宝石箱」!!
10周年を迎えて原点に舞い戻った、恐ろしくキュートなお姿。
このヘアスタイル・・・キュート過ぎます。
あぁ、これがベストのジャケ写に使われて一生残るなんて幸せ!

松潤。
彼を王子様と呼ばずして、何と呼ぶ!?
松潤ほど、この貴公子スタイルが似合う男性いるかしら?
でね、私 他のメンバーほど はっちゃけられない松潤の
こんな感じの軽いハジけ方が大好きです(笑)
だって、クール潤だもん。

ニノ。
このさ、何かを訴えかけてくる瞳。
憂いなのか、悲しみなのか。
何かを訴えられていると感じても、それが何かわからない。
ニノの眼って、深い湖みたいだよ。
なんでこんな眼が出来るのかな?
なのに、なんでピース姿が小学生みたいなんだか!(笑)
これが「永遠の17歳」ってヤツなのね~ カワイイ!!

大野くん。
大野くんはさ、本当に顔が端整だよな~
私ね、大野くんの唇ってすごく完璧な形だと思うのよ。
形とか厚さとか、潤い具合(笑)・・・パーフェクト!
大野くんに関しては、いつも写真を見ると「美しい!」って
思うんだよなぁ~
そう・・・「写真」ってのがミソ。
テレビじゃこの美しさがわからないところが、
最大の魅力だと思うのです!(笑)
そして、クールなお顔でシュールなポーズ。
さすがです!リーダー。

そして。
我が最愛の翔さん。

最後に翔さんのページを開いた時、
胸がギュウッと締め付けられて、
次の瞬間 早鐘のように鼓動が鳴って、
頭にワーッと血が上って、
最後に胸がキューーーンとしました(笑)

私、本当に彼が大好きなんだな・・・って。
その髪も、瞳も、唇も。
彼を創る全てが愛しいのです。

憂いを含んだり、時には強い眼差し。
その肩、その手、その指先。
好きで好きで たまらないのです。

そして、照れくさそうにピースする姿。
まるで翔さんの普段のスナップ写真を見せてもらったみたい。
「ほら、翔くん!撮るよ!ピースして!」
「いぇ~い(ピース)」
・・・なんか、すごい嬉しい!この写真。

本当に、本当に、改めて 大好き!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、オリジナル曲 『5×10』

最初に10周年仕様の曲が入ると聞いた時、
真っ先に頭に浮かんだのは リマーカブル。

でも、どうやら全然テイストの違う曲だと知り、
すごーく楽しみしてました。

ホントに一度も・・・カケラも聴かずに
今日を楽しみにしてたのです。

すごく・・・すごく素敵な曲。
「素敵」なんて安直な言葉しか浮かばない自分がもどかしいよ。

私ね、ひねくれた見方をすれば
「感謝の歌」なんてどうなんだろう?と思っていたの。

今まで自分は歌で泣いたことがなかった・・というのと。
やっぱり、リマーカブルみたいに血がたぎるような
カッコイイ歌でクールにキメて欲しい!という想いと。

だけど。
初めて、歌を聴いて泣きました。
自分でビックリしちゃったよ。

まず、
すごく丁寧に歌う翔さんの綺麗な声が耳に飛び込んできた瞬間。
華奢な5人が乗り込んだ船。
“ただ笑っとこう・・・”という言葉。
胸が切なさでいっぱいになって、ただ泣きました。

「僕たちからは沢山の愛の言葉しかもう本当に何にもないの」

この翔さんのフレーズで、
彼らからの感謝の気持ちがスッと自分に入ってきました。
こちらこそ、ありがとう!という気持ちでいっぱいです。

本当に・・・アニバーサリーイヤーっていいなぁ。
この10周年という節目にファンでいられた自分、幸せ過ぎです!

|
|

« 世界新・・・出た! | トップページ | 私は、花のWe can組! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

私も本当にこの節目の年に、
ファンでいられたことを幸せだなって思います。
5周年の時の【スケッチ】も好きなんですけど、
【5×10】はファンになってリアルタイムで聴いてるから、
より感慨深い気がします☆

もう、翔ちゃんのサビラップは、
キュンキュンしますよね(笑)
こんなに想われてて、私達は幸せですね♪

通常版の隠しトラックは我慢できなくて、
某サイトで聴いてしまいましたけど、
(だってレンタルなんていつまで経ってもできなさそう…)
こちらも良かったですよ~。
カッコ良かったです☆

投稿: ぽん | 2009年8月20日 (木) 00時07分

コメントありがとう♪
ホントにね、こんなに大好きになってしまうと
どうしたって「もっと前からファンになってれば・・」と
思う時もあるけれど、
この10周年を一緒に迎えられただけで
もう十分・・て気持ちにもなりますね!
「スケッチ」もすごーくいいですよね~
あれこそ幻だもんね。
某サイトで何度聴いたことか・・・
「5×10」もすごく心に沁みて・・・
「♪何にもないの」の翔さんにはガツーンとやられたよ!
ぽんさんも絶対キュンキュンしてると思った(笑)

隠しトラック・・・私まだ未聴です。
そうなの~レンタルは当分先になりそうだよね!
でも、聴いたら買っちゃいそうで怖いんだよな~(爆)
やっぱり聴かずにはいられないから、
某サイトに行ってこよっかな~~(迷いすぎ?笑)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年8月20日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界新・・・出た! | トップページ | 私は、花のWe can組! »