« 櫻井翔 出馬 | トップページ | 美しく、妖しい男 »

翔さんをとりまく時間

@ オトノハ

翔さん、長崎に行かれてたのですね。

ラテ欄に「櫻井翔・・長崎へ」と書かれていたけれど、この忙しい中行くかな・・?とか、それともやっぱり翔さんなら行くかもな~・・なんていろいろ考えてました。

世界で唯一の被爆国。

オバマ大統領は核廃絶は訴えていても原爆投下についての責任は認めてはおらず、被爆者の方々も高齢になり、原爆の悲惨さとか そういうものが徐々に薄れつつある現代。

毎年この時期にテレビでやっている、10・20代の若者の多くが  「8月6・9・15日」が何の日か知らない今の日本。

私は広島も長崎も行ったことがないけれど、翔さんが伝えてくれる被爆地の現実と声を、今夜しっかり受け止めたいな~と思います。

きっと、「来てくれてありがとう」と言ったおばあさんの気持ちに、 十分応えている内容なんだろうな。

心して観たいと思います。

それにしても、翔さん。

私には、あなたを取り巻く時間がものすごくゆっくり流れている気がします。

いや、「ゆっくり」という表現は違うかな?

なんて言うんだろ・・・普通じゃ考えられないくらいのタイトなスケジュールの中、やっつけ気分では絶対に出来ないような仕事も あなたは真摯に取り組んで自分のものにしてる。

先日のエコ特番も、裁判員の取材も、今回の長崎取材も。

とりあえず行って、サクッとこなすなんて出来ないようなことばかり。

そして観ている私達にも、翔さんがひとつひとつに丁寧に向き合っているのが ちゃんと伝わっているもの。

「どこにそんな時間があるの?」

これはきっと愚問だろうな。

でも そう思ってしまう。

翔さんを見ていると、仕事に時間に「追われている」という感じが 全然しないの。

ドラマの最中は「忙しい」と言っているのを何度も雑誌で目にしたけれど、それでも「追われている」気がしなかった。

なんでだろ?

きっと「やらされている」のではなく、自ら関心を抱いて「向き合いたい」と思えるような仕事ばかりだからなのかな。

それとも、実は翔さんの一日は30時間なのかな(笑)

だから30日の選挙特番も、一瞬「え・・大丈夫?」と思ったけれど、すぐに安心感を持って「頑張って!」と言えるような気がしてしまうのです。

|
|

« 櫻井翔 出馬 | トップページ | 美しく、妖しい男 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! さすが ひろひろさん! いいこと言う! 感動!
>きっと「やらされている」のではなく、自ら関心を抱いて「向き合いたい」と思えるような仕事ばかりだからなのかな ・・
そうなんでしょうね。 翔君が「やらされてる」って 本当に似合わないもの。 全部納得して 「やるからには!」って潔い感じで積極的ですよね・・きっと。 素敵! 本当に 素敵! おまけに ハンサム! かわゆい! 仕事で結果を出せる人、仕事に燃える男の人って最高です。 やっぱり・・リアルに付き合うなら・・ 翔さんなんだわぁ(爆)  選挙特番も 「やっぱり・・」って 思ったけど。 睡眠時間は? 体力は?って 気になるけど・・ ここは私達も たくましく応援ですね! もうね・・ 嵐最強です。 くー! なんか気合入ってきた! 私・・今から 寝れるかしら(笑)

投稿: るーちゃん | 2009年8月10日 (月) 22時37分

こんばんは☆
嵐友さんとの「ハジメマシテ」はいかがでしたか?
(ここで聞くな?笑)
そして、こんなしょーもない独り言エントリに
お褒めの言葉ありがとう(照)
昨日のZEROを観て、
翔さんの生真面目さと熱心さと真摯な態度を改めて感じ、
そして惚れ直した・・・って感じです。
うふふ。
やっぱりリアル彼氏は翔さん・・?
いいの?るーちゃん・・さとちは??(笑)
足軽サトシもかなりのハンサムさんですよ~
なんつってー。
選挙特番もね、ライブの後なんてホント信じられないけど、
頑張って欲しいです。

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年8月12日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 櫻井翔 出馬 | トップページ | 美しく、妖しい男 »