« 美しく、妖しい男 | トップページ | 最強!10周年企画 »

マサムネワールド

今でこそ毎日が“嵐色”のワタシですが、嵐ファンになる前はスピッツのファンでした。

ファンと言いつつライブには行ったこともなく、FCにも入ってなかったけれど(笑)

なので、嵐くんに懸ける情熱はタダモノではないな・・と改めて思ったりして。

こんなにお金つぎ込んじゃってさ(爆)

でも今でもスピッツは大好きです。

ハマったきっかけは、超ベタですが『チェリー』(笑)

なんてキュートな歌なの!

そして、なんて澄みきった歌声なのでしょう!

この穏やかそうなボーカルの人・・・カッコイイ!

と、一気にハマっちゃいました。

余談ですが、私ね、草食系男子のハシリって絶対草野さんだと  思う。

それはさておき。

スピッツの曲は、時に可愛らしく 時に切なく そして意外にもハードなものもあり、お気に入りは何曲もあるのですが。

私のダントツ神曲は、『運命の人』。

もう出だしからスピッツワールド炸裂で、サビで一気にマサムネワールド極めたり!という素晴らしくカワイイ曲なのです。

でね、スピッツの可愛らしい系の曲を聴くと、何か嵐くんに通ずるものを感じちゃうのですよ。

マサムネさん、嵐くんに一曲書き下ろしてくれないかな~

なんとなくマサムネさんの創る曲は、シングルというよりアルバム曲という感じがするのだけども(笑)

でねでね!

『流れ星』という、ちょっとしっとりした素敵な曲があるのですが。

これが、ものすごーーーくニノに合ってる気がするの。

これは昔、辺見えみりさんが歌っていたのだけども、ニノの歌声の方が断然合ってるよ!(えみりちゃんゴメン)

聴いただけで、自然とニノの声に脳内変換できるほど私は合ってると思うので、皆さんに機会があったら聴いて頂いて ご意見伺いたいです。

ギター抱えて、しっとり歌うニノが目に浮かぶ・・・うふふ。

ところで、なぜ今 スピッツの話題かと言いますと。

マイガールの相葉ちゃんの役名が「正宗」くんだと言うことで(笑)

私の中で、マサムネと言えば「伊達正宗」ではなく「草野正宗」なので・・・なんとなーくスピッツのことを久しぶりに思い出してみました。

どーでもいい!なんて言わないでね(はーと)

|
|

« 美しく、妖しい男 | トップページ | 最強!10周年企画 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんにちはshine

私もスピッツさん大好き〜sign03
もう十年前くらいに一度だけライブにも行きました。 マサムネさんの生の歌声が素晴らしくて凄く感動したんです。機会があれば…ひろひろさんもぜひライブに!

マサムネさん〜まさに草食系男子の走りな感じですよね!髪型もずっと変わらずですし。

ちなみに…私は「青い車」が好き。「チェリー」も最強です!

投稿: みんみ | 2009年8月13日 (木) 18時28分

おぉ!みんみさんも?やーん、なんか嬉しいなぁ~
スピッツいいですよね!
そして!ライブにも行ったんだ!?
いいな~ 超うらやましい!!
私もね、チケットゲットに少しはチャレンジしたんだけどね・・・
熱意が足りなかったかしら??
嵐への情熱には遠く及ばんって感じだったし(笑)
生歌・・・すごく良かったでしょうね~
あの高く澄んだ歌声・・・癒されるよね!
そうそう、この前なんかの雑誌で久しぶりにマサムネさんを見たら、全然変わってなかった(笑)
昔の方がもう少し、どんぐりっぽかったかな(爆)
で、「青い車」もすごーくいいですよね♪
風に吹かれなら、海に行きたくなる~~
海と言えば、「渚」もいいよね♪

投稿: ひろひろ→みんみさん | 2009年8月13日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しく、妖しい男 | トップページ | 最強!10周年企画 »