« 国立2日目参戦 | トップページ | あったかくして寝てね »

“嵐”の最終日参戦

まさに「嵐」な最終日。
思いがけず台風がやって来て、
私が住む千葉は朝からまともに雨・・・でした。

開演1時間半前に国立到着。
雨は止んでいました。
空もなんとなく明るくなってきたような・・・気のせい?

「もしかして、なんとか大丈夫かも」

しかし、まさに嵐くん登場!となった瞬間、
無情にも再び雨が。

さぁ!まさに嵐が嵐を巻き起こした最終日の始まり!

今回の私の席・・・なんとアリーナでした。
夢にまで見た・・・初めてのアリーナ。
しかも、メインステ向って右側、一番端のブロック。
その中でも端の端。
なんと!前から2列目の端から3番目でした。
もう目の前にはトロッコやムービングのレールが!
ここを嵐くんが通ったら、本当に本当に目の前です。
嬉しくて、嬉しいのに若干パニックで。
「翔さんが通ったらどうしよう~」と妹に言ったら、
「手を振って、翔く~んと叫べばいいよ」と言われる始末(笑)
そりゃそうだ!(爆)

OPでパラパラ降り出した雨。
『感謝カンゲキ・・』を歌いながら宙を進む嵐くんを
見上げる目にも、少しだけ雨が入ります。

でも嵐くん達の方が大変なんだ。
ただでさえ高い所が怖いのに、おまけに雨まで・・・
翔さん、頑張れ!と熱い気持ちに。

今回、悪天候の為、若干演出が変わっていました。
OPとは別に、メインからバクステまで宙を進むのって
何の曲だったっけ??
あれが無くなっていましたね。
途中相当雨が強かったので危険と判断されたのか。
あと、風船も飛ばしませんでした。
でも花火はちゃんと上がってくれて良かったです。

さて。
雨によって残念だったことはここまで。
後は「雨ならでは!」ってことがたーくさんあって、
私はすごくすごーーく面白かったです。

そりゃ雨は嫌だったけど、晴れに越した事はないけど、
まさに野外ライブ!こんな経験、滅多にない!
だって大好きな翔さんと同じ雨に打たれるんだよ。

しかも、「水も滴るいい男」とはよく言ったもんで、
濡れ髪の5人のカッコイイことと言ったら!

ここからは順不同で
「雨ならではのツボ」を書き残したいと思います(笑)

翔さんがマイクパフォーマンスで客席に向かって
「雨すごいねー」って、めっちゃ可愛く言いました。
翔 「雨すごいねー」
客 「すごーい!」
翔 「雨すごいねー」
客 「すごーーい!!」
翔 「・・・でも嵐だから、大丈夫じゃね?」だって!!!

もうね、「ムキャーー!!」ってなりました!
「じゃね?」が、めっちゃ翔さんらしくて。
カワイイ!可愛すぎる~~~

そして、『Beautiful・・』でニノのマイクが壊れました。
よりにもよって「哀しいほどキレイだね~♪」の時に(笑)
松潤がすぐさま駆け寄って、二人で寄り添って歌ってました。
しかーも!ニノがほっぺにチュ!ってしたのです!!
これまた、ムキャーー!!(笑)
したよね?幻じゃないよね??(ちょっと雨が目に入ってたし)

MCでは、とにかく「雨がすごい」という話題に。
実際この時は本当に土砂降りで。
翔さんも「ちょっとお話したいけど、座って下さいと言って
いいのやらどうやら・・」と困り顔で。
「まぁ、自己判断で」ということに(笑)
私の近くの人達は誰も座りませんでした。
椅子だって水溜りだし(爆)

松潤が「雨も酷いし、お喋りより先に進めよう」と言ったら、
会場は「えぇ~~~」と。
こんだけ濡れてんだ!今更早めなくてもいいっすよ。
すかさずニノが「俺らだって面白い話したいよ?したいけど、
今聞いたって絶対面白くないよ」なんて言ってるし(笑)

そして濡れてる自分達をお互い見て「ドラマみたい」と。
「濡れてる潤くんは道明寺みたい」だって!カワイイ!
そしたら翔さん、「俺ら、F4みたいじゃね?」
も~うカワイイったら、ありゃしない。

で、本日はとってもとっても大事な日。
松潤、26歳のバースディ!
おめでとう!

全員でハッピーバースディを歌い、
ケーキが運ばれてきました。

「さぁ!ろうそくを吹き消して下さい」とか言って。
でも、もちろん点いてないの(笑)
しかもケーキにはラップで急遽作られたような
透明なドームが被せてありました。

でも松潤がカメラさんを呼んで、ラップを取って、
会場全体に見せてくれました。
そして、男らしく手づかみで一口!
そんな姿もワイルドでカッコイイー!

お次はメンバーからのプレゼント。
「潤くんに渡したいものがあります」と言われた松潤。
「ちょっと待って。手洗ってくる」と言うから
どこへ行くのかと思いきや・・・・・
なんと花道に出来た水溜りで、ケーキの汚れを
落としていたのです!超~笑ったよ。

で、肝心のプレゼントは何かと言うと。
銀色スパンコールがギラギラのジャージ(笑)
しかもアディダス(驚)
でも超~~~似合ってた!さすが。
「こんなの、いつ着るんだよ」と言ってましたが・・・確かに。

翔さんがね、「こんなに雨が降って大変だし、
不謹慎かもしれないけど、OPで登場して上から見たら
みんながレインコートを着ててキレイだった」と言ってたの。
その言い方がすごく優しくて、雨が降って大変な気持ちも
吹き飛んじゃった。
あぁ・・翔さんがキレイだって言うんなら、いいや・・って(笑)

でも最後の挨拶の時、ニノがスケスケ衣装の件に触れて
会場から笑いが起こったら、「あのね、みんな笑ってるけど、
みんなも同じようなの着てるんだからね!」だってさ(笑)
全くニノらしいな~ 
でもこっちはビニールだけど、スケスケじゃないよ!(笑)

松潤は松潤で、スケスケ衣装を着てる自分を差して、
「これ、雨の時ちょうどいいね!」と言ってたし。

相葉ちゃんは、「雨でテンション上がってきたー!」と
くっしゃくしゃな笑顔で言っちゃうし。

ズブ濡れ大野くんは、他メンに
「あれ?リーダーなんだか2、3歳老けた??」
とか言われちゃうし(笑)

なんと言うか・・・嵐みんなが大雨によって折れそうな心を
一生懸命に奮い立たせてるような気がしたの。
自分達の心も、会場のファンの心も・・ね。

「こんなに大雨なんて、一生忘れられないコンサートになる」
なんて、嬉しいことも言ってくれたりしてさ。

ズブ濡れのファンを気遣うような発言は他にもあって。
翔さんも松潤も、外にいる音漏れ組に声を掛けていました。
これは本当に異例なんじゃないかな?
翔さんは「こんなこと、不謹慎かな・・・?外にいるみんなー!
ありがとうー!」と大声で叫んだんだよ。すごいよね。

だからいつもよりもずっと嵐くんとファンの間に一体感が
生まれたような気が、私はしました。

そして、私的に「ビバ!大雨!」と思ったのは・・・
相葉ちゃんのカチューシャヘア!!!
5×10の隠しトラックの登場場面、
グリーンの衣装にカチューシャを付けた相葉ちゃんが
私の目の前をトロッコで颯爽と通り過ぎました。
もう可愛くて可愛くて倒れるかと思った(笑)

もうひとつのビバ!大雨!は・・・
松潤のポンパが途中でちょんまげ(?)になってた!
きっと雨でポンパが潰れちゃったのかな?
ギュッと前髪を縛ってて、めっちゃくちゃキュートなの!

そして最大級のビバ!大雨!シーン。
それは、濡れ髪のしずくを払うために
わんこのように頭をブルブルブルッと降った翔さん!!!
その仕草が超~男前で、ちょっと前のポ誌じゃないけど、
風呂上がりを連想させるような・・・なんつーか、エロイ(爆)
これまた、そのシーンも目の前で見ることが出来て幸せ・・・

とにかく大雨は嫌なことばっかりじゃなくて、
ステキな演出にも大いに役立ってるなと思いました。

まず、濡れ髪でギターを奏でるニノが男前過ぎた。
ギターで手が塞がってるから、前髪のしずくを払うのに
ちょっと頭を振るでしょ。それがなんとも色っぽいの。
汗を振り払う仕草とは、またちょっと違って。

ソロの松潤のダンスにも、雨が効果的だったな。
しなやかに踊る足元に上がる水しぶきがすごくカッコイイんだわ。

これは狙って出来る演出じゃないだけに、
素敵だな・・と思いましたよ。

そして。
何よりも・・・本当に何よりも感動だったのが、
間近で見るトロッコやムービングに乗った翔さん。
自分と目が合ってる!と勘違いしてもしょうがないくらいの
距離で、笑顔で手を振ってる姿。
本当に素敵で、今目に溜ってるのが涙なのか雨なのか
わからないくらいでした(笑)

一生懸命、目に焼き付けて。
目を閉じればあの笑顔がすぐに浮かんでくるほど。
一生目を閉じて生きたいほど(爆)

もう こんないい席、一生ないかもな。
それ以前に次のコンなんて当たるのかな。
なのに生憎の大雨になってしまったけれど、
雨ならではの素敵シーンがたくさん見れて
満足度1000%でした。

濡れ髪のいい男を肉眼ではっきり見たんだもん。
これを励みにしばらく頑張れそうです(笑)

最後に。
アンコールはトリプルまでやってくれました。
私はダブルの『A・RA・SHI』で終わりだと思い込んでたから
死ぬほど嬉しかったです。

曲は『season』

生で聴くこの曲はとっても感動的で、
ソロパートの大野くんの歌声が伸びやかで美しかったです。

これは最終日だから?
それとも、大雨のご褒美かな?

大雨のご褒美だと思っておこうっと!(笑)

|
|

« 国立2日目参戦 | トップページ | あったかくして寝てね »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!ホントに忘れられないライブになりましたね。体調、大丈夫ですか?途中、上げてた腕を下におろしたら 袖から雨水が大量に流れ出てビックリでした。 水も滴るイイ男に何度も倒れそうになりました。MCの時の頭からタオルをかぶった翔さんが可愛くてもう!そして、外のファンのことも気遣う優しさったら・・!どんだけ男前なんだぁ〜! 何事も無かったかのように選挙特番にでてる姿、スゴすぎですって!! 嵐ファンになって良かった。寒かったけどココロはほっこり。

投稿: 笹 | 2009年8月31日 (月) 07時08分

本当にお疲れ様でした!
笹さんも風邪などひきませんでしたか?
私は体調バッチリです。
むしろ嵐くんを見て免疫力アップしたって感じ(笑)
合羽を着てても、袖から襟から雨がジャンジャン入ってきて
もう何が何だかわかんないくらいズブ濡れになりましたよね~
嵐くん達も言っていた通り、こんな経験なかなかないし
何より本人達が「忘れられないライブ」と言ってくれた
ことがすごく嬉しかったですよね!
ニノの「スケスケと合羽は似たようなもんだ」発言も
捉えようによっちゃ、嵐とお揃い??みたいな(笑)
予報で雨と知った時は本当にブルーだったけど
結果的には異様に盛り上がって楽しかったです♪
ホントに、翔さんが外に声掛けた時は感動のあまり
ものすごい鳥肌が立ちましたよ~
普通できないもん。そんなこと。
でもって、落ち着いて選挙特番に臨む姿はなんだか
神々しいものまで感じてしまいました(笑)
笹さんの言うとおり、ずぶ濡れボロボロ姿でも
心はあったかーくなるライブでしたね!

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年8月31日 (月) 13時03分

ただいま~!!

もう無我夢中の約3時間でしたね。
大雨の中、ひたすら歌って、騒いでのまさにお祭りでした。

私も今まで一番いい席だったんで、外周をまわる嵐君たちを見上げるように手を振りつづけていましたよ。
今日は体がガチガチです。(笑)

最後の挨拶は、翔君のファンになりたいって思っちゃたくらい(イヤ、なんないんですけどね…)誠実な、翔君らしい挨拶でしたね。

"seazon"は圧巻!!
この曲の智君のソロの部分を聞いたとき、
全身の力が抜けていくのがわかり、
ここにいられる幸せをかみしめていました。

ほんとにお疲れさまでした。
嵐、最高!!

投稿: けいちゃん | 2009年8月31日 (月) 13時17分

けいちゃんもお疲れ様ーー!!
風邪ひいてないですか?
あの後ズブ濡れ状態のままの帰宅だもんね。
ホントに・・「無我夢中」まさにでした。
もう雨なんだか涙なんだか・・・
寒さで「汗」はなかったけどね(爆)
けいちゃんも良い席だったのね!
ホント贅沢なことなんだけど、近くで眺め過ぎたせいか
私も首がガッチガチ(笑)
でも楽しかったよね~
大雨だったけど「楽しかった!」って心から言える
ライブだったな~と思います。
で、何故にそこで翔落ちしないかなぁ~?(笑)
遠慮(?)しないでよ。
でもね、全員の挨拶がステキだったよね!
相葉ちゃんを茶化しちゃう二ノにも「愛」を感じました(笑)
そして、Season・・・!!
私もね、大野くんのソロにめまいのような感動を覚えましたよ(涙)
本当に本当にステキだった。
「ここにいられる幸せ」うんうん、ホントだね~
嵐ファンで良かった~って改めて思った一日だったね!

投稿: ひろひろ→けいちゃん | 2009年8月31日 (月) 20時17分

大変遅くなりましたが…最終日お疲れ様でした!
ひろひろさんのレポを読んで、そう言ってたのか~とか、そうだったのか~ってことがいろいろわかりました!
なんたって私の後ろには「5×10」の旗しかない席だったので嵐さんを見上げるってことは殆どなく…モニターを見るのが精いっぱいで細かいことが分からなかったので…。
でも外で聞いている人たちもたくさんいたし、中に入れただけ幸せと思わないと…!
嵐と同じ空間で同じ雨に打たれたなんて、めったにない機会だし、いい思い出です!!

投稿: くりりん | 2009年9月 1日 (火) 23時50分

くりりんさーん、ホントにお疲れ様ー!
まったく伝説の大雨ライブになっちゃいましたね(笑)
そうそう、でも貴重な経験をしたと思えばラッキー??
あんな豪雨の中でも外にたくさんファンがいたんですね。
外にいるファンにまで心を掛ける嵐くん達にますます惚れちゃった!
私も一瞬たりとも見逃したくないと思ってたのに、
目に雨粒が入ってきてガン見できなかったですよ~(涙)
松潤同様、コンタクトが痛くなっちゃうし・・って
「おぉ・・松潤と同じだ」とちょっと喜んでみたりしたんですが(笑)
普段もふわっと参戦している私だけど、
大雨のせいで更に記憶がふわっとしてるので、
私のレポ(感想ですね)は少し記憶が偽装されてるかも(爆)
でもニノが松潤にチュ!はやってたよね!?
可愛かったですね~ニノ。うふふ

投稿: ひろひろ→くりりんさん | 2009年9月 2日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国立2日目参戦 | トップページ | あったかくして寝てね »