« 籍入れようか? | トップページ | パーフェクト!! »

壮絶!グッズ購入記

本日、前乗りで国立コングッズ買いに行って参りました!

もうね・・・覚悟はしていましたが、人人人。
平日の朝っぱらから、信じられないほどの長蛇の列。

ささやかな癒しと言えば。

Image362





わかりづらいけど、風にたなびくフラッグ達。
赤と青の、5×10カラー。
一気に気分が盛り上がりましたよ~

さてさて。
壮絶な購入までの長い道のりは、続きへ。

※グッズの内容には触れていません。

まず私が千駄ヶ谷駅に到着したのが、11時少し前。
ある程度、国立に向かって流れは出来ていましたが、
さほどの人の数ではありませんでした。

「あれ?意外と空いてる??ラッキー♪」

こんな読みの甘い私を一気に奈落の底に突き落とす
光景を目撃するまで、およそ5分前。

もちろん多少の行列は覚悟の上だったので、
去年と同じ広場?のような場所にまっすぐ向かいました。

去年もその広場のような場所で蛇行した行列に並んだ後、
国立の敷地内の売り場に移動したしね・・と。

そこで衝撃の光景が・・・!

「なんじゃこりゃ!すごい行列・・・!!」

もうね・・・ハンパなかったです。
去年より全然多い・・・ような。
去年は公演初日に並んだのですが、
今日は前乗りだから、こんなに人が多いの??
・・・その辺はわかりませんが、ただひとつ言えるのは。

とんでもない人の数だ!ということ(爆)

しかし、並ぶしかない。

並んだよ。

ただ、ひたすらに。

心を“無”にして並びました。

ただ、すごく救いだったのが、遠くに住むお友達が
一日メールの相手をしてくれたこと!
もう、チャット状態で(笑)
これが、すごーく気が紛れたのです。
本当にありがとうね(涙)

今回は一人で並んだので、
飲み物や何かは途中で買いに行ったりできないため、
万全の状態で臨んだつもりでした。

なのに、500mlのミネラルウォーターも危ぶまれるほど(爆)
ペットボトルに残り半分になったくらいでも
行列はまだまだまだまだ・・・続く。

「・・・ちょっと・・・水、足りない・・・かな」

まさにピンチ!
残り半分はさっさと飲まずに、
口にゆっくり含んでから飲み下す始末。

こんな都会のど真ん中で、
まるで砂漠にいるかのような錯覚に。

一体いつ買えるの??

そして。

並び続けて、5時間ちょっと(!)

自分が何のために並んでいるのかわからなくなりそうな
危険な状態の一歩手前。

ついに国立の敷地内へ!

嵐くんのリハの音が聴こえてきましたよ・・・(涙)
『OH YEAH!』が流れてきてた。
そうだよね・・・この曲はテッパンだよね。
嵐くんはいるんだかいないんだかわからなかったけど、
きっといたよね・・・きっと。

なんだか、購入前から感無量に(笑)

で、やっとこさ購入エリアに。

ここで、ちらほら耳にしていた噂の真実が明らかに!

なんと、昨年までと違い、
グッズごとに販売ブースが分かれていたのです。

詳細は。
ブースは全部で7つ。(順不同)

① パンフとエコバッグ
② ポスターとミニラディッシュ栽培キット
③ クリアファイルとジャンボうちわ
④ ペンライトとフォトセット
⑤ Tシャツとバスタオル
⑥ チャーム付ストラップと別売りチャーム
⑦ キッズライン

こんな感じでした。
⑤と⑥がちょっと間違ってるかも。
私は買わなかったので。

これが、一人で買いに行った身には辛かった。
何か買っては、再び並び直さなくちゃいけなくて。

最低でも3人・・・いや、せめて2人いれば、
手分けして買うことができ、かなり楽だと思います。

私はTime追加コンから参戦し始めたのですが、
グッズ別にブースが設けられているのは
初めての経験でした。
でも、お友達情報だと以前にもあったみたいですね!

率直な感想としては、
めっちゃ能率悪い売り方だな~と思いました。

一箇所の窓口で一気に買えれば、
並ぶの含めて せいぜい20分とかそこいら。

しかし、一人で行った私は
全部のブースに並ばなかったにも関わらず、
45分位かかりました。

みんながいちいち並び直すから、
なかなか販売エリアから人が立ち去らないのです。

なんで、グッズ別販売法が復活したのか
謎に思うばかり・・・

しかも、ふと気付けばレシートも貰えなかったし。

なんだか、いろいろ思うことの多いグッズ販売でした。

明日からも同じ販売方法かどうかはわかりませんが、
これを読んだ方が少しでも参考になればいいな~と
思います。

とにかく!水だけはたっぷりと!(笑)

しかし、どんなに過酷な状況でも
グッズの嵐くんの笑顔を見たら
疲れなんか吹っ飛んじゃうんだよなぁ~うふふ

|
|

« 籍入れようか? | トップページ | パーフェクト!! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!ご無事でなにより。私も今日行ってたんですよ!私は9:00くらいに着きまして、売場に入れたのは13:00すぎ・・一人はキビしかったですよね(T_T)水も一本しか持っていかなかったので(;^_^A ひろひろさんとまったく同じ状態でしたよ。東京のど真ん中で遭難するかと(苦笑)そして私もコンに一緒に行く友達とメールで何を買うか相談しつつ がんばりましたわ。今までは手を出さなかった 翔さんのポスター買っちゃいましたよ、自分にごほうびで(笑)日傘と十分な水分は必須ですね!去年も並んだけど早く買えた気がするのは売場が分かれてなかったからですかね?

投稿: 笹 | 2009年8月28日 (金) 00時25分

あ〜ん!ひろひろさんお供したかったです…。
初めてだし独りで勝手がわからないから「今日は前売りだな」とか「今から行っても間に合うかな?」とか悶々としてましたよ〜sweat01
明日からのコンには参戦できなかったけど行けば雰囲気でも味わえるかしら?

投稿: ポテチ | 2009年8月28日 (金) 03時36分

ぬお~こっちにもコメント。
なんと私よりも後だったんですね!!
わかっていたらこっちにお呼びしたのに・・・後悔先に立たずとはまさにこのこと。
で、私ね去年も並んだ経験を生かして、
途中でリタイヤしたくせに(T-T)準備だけはすごかったんですよ。
ポカリ、麦茶、焼きそばパン、10秒飯、赤飯ですもん。4時間半いた間にこんだけ食べて飲んでトイレに行く気がまったく起きなかったおとが怖いなぁって思っていました。
砂漠!!まさにですね。
情報もなにもないままただひたすら並ぶのって嵐ファンMだなって途中うふっておかしくなりませんでしたか??(なったひと・・)

投稿: えば | 2009年8月28日 (金) 09時21分

ありがとうございます!
なんとか無事に帰って参りました~
身も心も相当ボロボロになってたけど(爆)
えー!笹さんもあの場にいらしたんだ!?
や~ん、ニアミスでしたね!お会いしたかったなぁ~
それにしても販売開始前に並んで13時か・・・
ホント、一日仕事でしたよね。
笹さんもお疲れ様でした!
水ね~(笑)大ピンチでしたよね!マジで。
最初バッグに入れるのに500じゃ大きいかな~と思って
350にしようとしたの!
150の差で死んでたかもしれません(爆)
去年はね、私も3時間並んだ記憶がないの。
もっとずっと早かった気がします。
なんだろ?やっぱり売り方のせい?
それか嵐人口が爆発的に増えたとか・・?
そうそう!私も翔さんのソロポスター買っちゃった!!
私も初めてソロポスター買いましたよ~~
ホントホント!ご褒美ですよね。
ものすっっっごくカッコ良くない!?
ちょっと挑戦的な私の大好きな表情なの~むふふ

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年8月28日 (金) 11時17分

そうかぁ~ ポテチさん!
ご一緒すれば良かったね~~
初めてで勝手がわからないと、
なかなか一人で行く気になれないですよね。
私もドームの経験はあっても去年の国立の経験がなかったら
昨日一人で行くのに二の足踏んだかも。
でもね、全然大丈夫ですよ!
まず駅から人の流れが出来てるから
なんとなーく流れに身を任せていれば、
うじゃうじゃした人の群れに自然と辿り着きますから(爆)
ただ、昨日みたいな激混み状態は前売りだったからなのか
今回は毎日そうなのかがわからないの。
去年は私、前売りじゃなく公演初日だったから。
昨日ほどは並ばなかったんですよね~~
もし今日以降に行くなら、公演が始まってからがいいですよね!
どれくらい空いてるかわからないけど、
音漏れも聴けるだろうし。
パンフは今後通販があるかもしれないけど、
噂で通販分が足りないかも・・というのを聞きました。
正確な情報じゃなかったらごめんなさいね。

投稿: ひろひろ→ポテチさん | 2009年8月28日 (金) 11時28分

えばさんもマジでニアミスでしたよね!
お会いしたかったですよ~~
で、えばさん達の方が前だったんだ!?
私ももう少し早く行く予定だったんだけど、
なんだかんだで遅くなり・・・
のん気に11時なんかに行っちゃダメよね~(爆)
いやいや、そのお気持ちだけでありがたいです(涙)
でもさ、えばさん達が生きるか死ぬか(笑)で並んでるのに
横からちょこっと入れないよ。
優しい言葉をありがとう!
一晩経てば、これもいい想い出です(笑)
それにしても、えばさん準備万端だったのですね!さすが。
食べ物がハンパなくて笑えます・・ふふ
パンと赤飯ってすごい。
私は飴玉ひとつもなかったですよ、とほほ。
でも暑さで空腹は感じなかったから助かりました。
来年の教訓にしなくちゃね~
でね、Mってなんだかわかる・・(笑)
Mっ気がなきゃ、あんなに並べないよね。
あと私は「嗚呼あの5人は選ばれし人間なんだな・・」と
しみじみ思いましたよ。
そして「下々の者達が5人に貢ぐ図」が浮かんだよ(爆)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年8月28日 (金) 11時43分

お気遣いありがとうございます♪ホント、わかってたらお会いしたかったです。この経験を次回に生かさないと(^_-)ですね。水と飴玉がキモって(^o^;一体どこ行ってきたの?!ってハナシですよね。グッズ買う間だけで日焼けしてるし(汗)私も途中、どんだけMなんだ?自分・・って思い、そしてやっぱり選ばれた人達なんだなって思いましたよ。うん。 ポスター、たまりませんなぁ〜うふふ♪あれだけでオカズいらないわ。いや、ゴハンもいらない?(嘘)夕方、地元の駅の向かいのホームに 翔さんのポスターを持ったコを見つけた時は 走っていってハグしたくなりましたよ!

投稿: 笹 | 2009年8月28日 (金) 12時31分

こんばんは☆
ホントにね、同じ頃、同じ場所にいたなんて不思議。
いつか機会がありましたら、ぜひお目に掛かりたいです。
お友達情報によると、今日はバスタオルが売り切れたみたい!
こんな初日からどーなってんだ!って感じですよね~
そして今現在、参戦したお友達からメールがあり、
ものすごーく楽しくて感動的だったって!
翔さんも最高だったらしいですよ!
お天気がちょっと心配だけど、雨ニモ負ケズ楽しみましょう♪

投稿: ひろひろ→笹さん | 2009年8月28日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 籍入れようか? | トップページ | パーフェクト!! »