« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

あんまり見つめないで

たった今、
翔さんのポスターを壁に貼りました。

27日に購入して以来、毎日毎日眺めていたけれど、
カッコ良すぎてドキドキし過ぎちゃって、
なんとなく貼れないままでいました(笑)

ホントに・・・ホンットにカッコイイ!!

私の携帯の待ち受けは、
去年の暮れか今年の始めか・・・
その辺りのオリスタの翔さんなのですが、
ポスターの翔さんは比べ物にならないくらい
痩せててアゴがシュッとしてる!

最近の激務で体重が戻らないのかしら。
ちょっと心配だけれども・・・

でもでも!
凛としてて、眼差しが鋭くて。
それでいて口元はうっすら微笑んでいて。
男っぽいのに、超セクシーで!
なのに気品を感じさせるようなただずまいで・・・

とにかく!
ステキすぎるのです。

PCに向かうと翔さんに背中を向ける形になるのですが、
背中にジリジリと熱い眼差しを感じる・・・(爆)

振り向くと、セクシー視線にや~ら~れ~る~(壊)

一人でニヤニヤ、キャッキャッしながらPCに向かっております。

翔さん・・・
あんまり見つめちゃイヤ~ン(はーと)

| | コメント (0)
|

祝☆26歳

松本さん、お誕生日おめでとうございます。

こんなに遅れて何言ってんだ!って感じでしょ(汗)

私のイメージする松潤は、
まずは何をおいても・・・セクシー!
そして、照れ屋さん??
きっと他のメンバーみたいにイチャイチャしたいのに
なんとなーく出来なくて、
でもせめて、いつも誰かの肩に腕を掛けてる・・・みたいな。
それは、やっぱり大野くんが多くて
大好きなのに「何やってんだよ!」って意地悪言っちゃう。
そんなところがやっぱり“末っ子”でカワイイな~と。

なのに、素晴らしきコンサートマスター!

いつも楽しい嵐のコンサートだけど、
今回の国立は、まさに「松本潤の才能に触れた!」
という感じがしました。

あんなに感動的で、だけどちょっぴりオチャメで。

オチャメな部分があるからこそ、感動も際立って。

素敵な素敵なコンサートを創ってくれて、ありがとう!

昨日は一緒にお誕生日を祝えて幸せでした。

どうか、彼の26歳という一年が
更に飛躍した素晴らしい年になりますように!

| | コメント (0)
|

ステキな出逢いの一日

今回の国立参戦、最終日は妹との参戦でしたが、
急遽誘って頂いた29日は本当に沢山の方々との
出会いがあった素敵な一日でした。

そんなステキでほっこりした一日の記録。

続きを読む "ステキな出逢いの一日"

| | コメント (4)
|

あったかくして寝てね

自宅に戻り、お風呂に入って一息ついた頃、
日テレの選挙特番・第二部が始まりました。

髪もさらりとセットして、きっちりスーツを着て。
颯爽とイチメンのコーナーを仕切っていた翔さん。

たった3時間前は国立でずぶ濡れになっていたのに。

なんだかすごーく不思議な気持ちになりました。

アンコールの時はタンクトップ姿で。
いくら激しく動いたとは言え、冷たい雨に打たれて
身体は冷え切っていたんじゃないかな。
おうちに帰って、ゆっくりお風呂に入りたいでしょう。

本当に今日は一日お疲れ様でした。
どうか風邪などひかないように。

コンの最後に、
「あったかくして寝てね」と言った翔さん。
(あれ?相葉ちゃんだっけ?)

あなたもね(笑)

| | コメント (0)
|

“嵐”の最終日参戦

まさに「嵐」な最終日。
思いがけず台風がやって来て、
私が住む千葉は朝からまともに雨・・・でした。

開演1時間半前に国立到着。
雨は止んでいました。
空もなんとなく明るくなってきたような・・・気のせい?

「もしかして、なんとか大丈夫かも」

しかし、まさに嵐くん登場!となった瞬間、
無情にも再び雨が。

さぁ!まさに嵐が嵐を巻き起こした最終日の始まり!

続きを読む "“嵐”の最終日参戦"

| | コメント (6)
|

国立2日目参戦

もうね、詳しい参戦レポはよその方にお任せして、
私はふわっと(笑)楽しもう!と思っていたら。

ここまで、“ふわっと”しちゃうとは!(爆)

この曖昧な記憶をなんとか引っ張り出して
感想を書いてみたいと思います。

ちなみに。
セットリストなんか書いてないよ~ん。
覚えることなんか出来なかったので(爆)

でも、ネタバレあり。

続きを読む "国立2日目参戦"

| | コメント (2)
|

初日終了

国立初日、無事終了したようですね♪

参戦したお友達から、
「感激します。ビックリ沢山」とか、
「翔さん、最高ですよ」などなど。
胸がドキドキワクワクするメールを頂きました!

そして。
決してネタバレを見てはいけない・・・と。

今夜はPC封印です。
立ち上げてると、無意識にブログ巡りしちゃうから(笑)

いよいよ、明日。
大好きな嵐くん、死ぬほど大好きな翔さんに逢えるんだ。

ザワザワする胸を抑えて、
足の爪を翔さんカラーに塗ってみました(足かい)

嵐くん、今夜はゆっくり休んで、
また明日キラキラな笑顔を見せてね!

おやすみなさいZZZ

| | コメント (2)
|

ついに始動

本日より、
ARASHI Anniversary Tour 5×10
ついに始動ですね!

国立競技場を船出に
最後は1月、名古屋の地で最終を迎えます。

どうか・・・どうか事故や怪我などなく、
5人が笑顔で走り切れますように。

私は今回の国立公演。
明日29日と30日に参戦します。

記憶力は皆無な私ですが、
感じたままをレポ出来たらな・・と思っています。

10周年ツアーのスタートを切る嵐くん。
今日はどんな笑顔を見せてくれるのかなぁ・・

国立の空に想いを馳せながら、
午後から仕事頑張ってきます!!

| | コメント (0)
|

パーフェクト!!

お次は、グッズの内容に触れます・・ふふ。

たいした感想ではないけれど、
予備知識、断固NO!という方は
この下開いちゃ、ダメダメよ~ん♪

続きを読む "パーフェクト!!"

| | コメント (4)
|

壮絶!グッズ購入記

本日、前乗りで国立コングッズ買いに行って参りました!

もうね・・・覚悟はしていましたが、人人人。
平日の朝っぱらから、信じられないほどの長蛇の列。

ささやかな癒しと言えば。

Image362





わかりづらいけど、風にたなびくフラッグ達。
赤と青の、5×10カラー。
一気に気分が盛り上がりましたよ~

さてさて。
壮絶な購入までの長い道のりは、続きへ。

※グッズの内容には触れていません。

続きを読む "壮絶!グッズ購入記"

| | コメント (8)
|

籍入れようか?

@ 宿題くん

オアシズ登場で、なんだかハラハラ。

光浦さんだけならともかく、
大久保さんが嵐と絡むなんて・・・!
なんとなく・・・イヤ、かなり!
心配(?)してたのですけど。

全くの杞憂に終わりました(笑)

だってさぁ~
私がめちゃイケ辺りで見かける大久保さんは、
大抵イケメン達の大事なトコロをさりげなく触って
笑いを取ってるんだもん(爆)

なんだか久しぶりに腹抱えて笑いましたよ。
大久保さんが可愛らし過ぎる~~

スウィーツデート。
いいな、いいなぁ~~

光浦さんの設定がマニアックでとっても良かった(笑)
敢えて「恋人同士」にしないところが通だよね!
しかも、好きの度合はニノの方が上で、というこだわり。
そこんとこは大事だわ!
ナイス!光浦さん。

ニノの「姉ちゃん!」に萌え・・・えへへ
理想の義弟は、ニノでもいいかな~・・・なんつって。

そして、何故か若干上から目線で松潤を選んだ大久保さん。
あのシチュエーションも素晴らしいです。

松潤てさぁ~
ホントああいう台詞言わせたら天下一品ですね。
「籍入れようか?」までの、あの“間”!!

でもって、ちょっと倦怠気味の二人を演じる
大久保さんの演技がさ、自然なのに不自然!(笑)

なんだろ?
話し方も超自然なのに、設定が不自然?(爆)
とにかく、その不自然具合が超~~可笑しかったなぁ。

で、松潤の「籍入れようか?」には。

私も。

ギャーーーー!!!!

悶絶です。
あれをカッコ良く言えるのは松潤しかいない!

でもって、大野くんの可愛らしさもハンパなかったな(笑)
空気を読まずに「お会計は・・・」には、
大久保さんでなくとも「早い!」と言いたくなります。
全てのタイミングが絶妙なんだもん。
大野くん、天才!

でもって、本日の櫻井さん。

・・・・ちょっと大人しめ??
着ているTシャツはめっちゃ派手でしたが(笑)

私が翔さんとカフェデートするならね~(←誰も聞いてない)
やっぱり普通に付き合ってるカップルの設定がいいな。
余りマニアックに走らずにね(笑)

ワタシ 「ケーキか何か、甘いもの食べたーい」

ショウ 「あ、俺甘いのはいいわ。コーヒーだけで」

運ばれてくるケーキ。

ショウ 「でも美味そう。一口ちょうだい」

ワタシ 「いいよ~・・・あ!ちょっとぉ~食べ過ぎ!」

ショウ 「いいじゃん、美味いんだもん」

ワタシ 「も~う、しょうがないなぁ。ほらホッぺに
     クリーム付いてるよ!子供みたい」

ショウ 「マジ?取って取って」

・・・・・みたいな、フツーのイチャイチャで十分です(笑)

で。

最後に。

ショウ 「俺達、そろそろ籍入れない?」

なんでやねーーーん!(爆) 

| | コメント (4)
|

相葉ちゃんじゃないけれど

昨日は、うちの近所を流れる川の河川敷にて
毎年恒例の花火大会がありました。

毎年8月の第4土曜日。
ちょっと遅めの花火大会。
夏の終わりという気がします。

我が家は、決して河川敷から近くはないのですが、
マンションのベランダからは視界を遮るものなく
花火がよーく見えるのです。

なので毎年、
実家の家族だったり、友達だったり、誰かしらお招きして
ビール飲みながら花火観賞をするの。

で、今年は。
妹が出来たてホヤホヤの彼氏を連れてきました~

まだ1ヶ月ちょっとしか付き合ってないため、
親に紹介するのは重い。
だけど、お姉ちゃんには紹介しときたい!と
思ってくれたようです。

妹よ・・・姉ちゃん、嬉しいよ!

なのでワタクシ、張り切って準備しちゃいました。
奮発していいお刺身買って、手巻き寿司にして、
お酒もドーンと用意して。

どんな子が来るのかな??
私の“理想の義弟”は相葉ちゃんなんだけども、
期待していいかしら??(笑)

「相葉ちゃんみたいな子が来ないかな~」と言ってたら、
夫に「そういう期待はやめなさい」と言われちゃったけど(爆)

で。

現れた彼は、相葉ちゃんのようなキラキラアイドルとは
かけ離れた人だったけど(←ひどい)、
すごーく感じの良い好青年でした。

とっても社交的で明るくて、
私や夫とも すぐに打ち解けて。
すごく人懐こいの。
そういった意味では、相葉ちゃんぽいのかな?

なんだか、安心しちゃったよ。
いい彼氏でさ。

彼の人柄の良さを見て、
やっぱり私の理想の義弟は相葉ちゃんだな~と
改めて思った夜でした。

| | コメント (6)
|

it’s SHOW TIME!

キャホーー!!
ついに、キターーー!!!

Image359






『ザ・クイズショウ』 DVD。

パッケージから、ブックレットから、
カッコイイMC神山満載でございまーす。

まずはね、やっぱり特典映像から観なくちゃね。
ホクホク。

ちなみに。
わかりにくいですが、一番上に乗ってる小さい箱。
初回生産限定のオリジナル・トランプでございます。

何故にトランプ?
謎が謎呼ぶ初回特典。
中身は至ってフツー。
NOT神山写真。
でもなんとなく、使うのもったいない(笑)

しかーも!

Image358






銀河テレビ(いや、日テレ?笑)から、
こんなん来ちゃいました~~

翔さんに追い詰められるなら、どんな秘密を暴露されても
構わないのになぁ・・・・

なんつってーー!!(爆)

| | コメント (4)
|

かっこよすぎてどうしよう

5×10 通常盤・隠しトラック!
聴いてきました・・・お伽の国で!(笑)

か・・か・・かっこいいーーー!!!

かっこ良すぎて、どうしよう。

一気に欲しくなってきた。

レンタルじゃなく、あの1曲のために
通常盤を買う価値があるような気がしてきたよ。

・・・・・どうする?
どうする!?自分!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『All the BEST! 1999-2009』
発売初日だけで、26.1万枚の売り上げだとか!

もう、ビックリとしか言えません。

これだけ多くの人達に認められ、
まさに追い風ビュンビュンの嵐くん。

でも、きっと驕ることなく ありのまま
今までどおりの彼らのスタイルは変わらないんだろうな。

そういうのが、実は一番難しくて、
ものすごくカッコイイことなんだろうな。

| | コメント (2)
|

トップ通過、希望超!

今日はせっかくのお休みなのに・・・
“暑気払い”と称して、職場の飲み会があります。

暑気払いって・・・!
もうお盆も終わってるっつーの!(爆)

まぁ、行ったら行ったで楽しいし、
タダ飲み・タダ食いだから 行ってきます!(せこい)

ただひとつ気掛かりなのが、
ぐるナイと嵐ちゃんSPがオンタイムで観れるかってこと。

う~ん・・・ぐるナイは絶対無理だなぁ。

嵐ちゃんは、9時半からでしょう?
頭はきっと観れないなぁ~

どうせ録画してるからいいんだけど・・・
なんとなく嵐友さんが出来てから、常にオンタイムで観たい
欲求に駆られるワタシ。

だってさ~
「おぉ!相葉ちゃん、めっちゃキュート!○○さん興奮してるな」とか
「大野くん、ウケる~!○○ちゃん、きっと転げ回ってるな」とか・・・
みんなで一緒にテレビを観ているような感覚が楽しいんだもん♪

せっかく、大野くんぐるナイご出演&嵐ちゃんSPなのに・・・
ツイてないわ~(涙)

しかーも!
マネキンSPは、「勝負合コン服」なんでしょ!?

私、以前に「マネキンで勝負合コン服が見たい!」って
ブログに書いたのよー!
みんな覚えてる!?ねぇ、覚えてる!?(←ウザい)

翔さんの合コン服って、どんなのだろ・・・?
きっと、セレブの匂いをプンプンさせちゃってるような?(笑)
青年実業家的な? IT社長的な?(←なんか古い)

いずれにせよ、いい匂いしそうな感じなんだろうな~
キャー!めっちゃ楽しみ!!

判定はモデルギャルズとか。
嗚呼、どうかコテンパンにやられませんように・・・(祈)

願わくば・・・トップ通過希望!!

・・・・・無謀???(爆)

| | コメント (0)
|

私は、花のWe can組!

お友達ブログでエントリされてて乗っかってコメ残してきましたが、
なーんかウキウキしちゃったので、自分チでもエントリ♪

毎度毎度リリースのたびに送られてくる、座談会メール。
毎度のことながら、今回も超可愛かったです!うふふ

「あなた『WISH』組?」も、ものすごく翔さんらしいですが。
「はいはい、あなた花の『WISH』組ね」って乗っかっちゃう
相葉ちゃんが、めちゃめちゃ可愛らしい~~

もう・・様子が目に浮かぶ!(笑)

さて。

「花の・・」と言われたら「あすか組」と答えちゃいそうな
ワタシですが(古)

ワタクシ、花の『We can make it!』組です。

2007年4月。
本当に何の気なしに観始めた『バンビ~ノ!』

松潤が嵐だってことも もちろん知っていたけれど、
まーーったく意識することもなく。

むしろ、「市村正親さんが連ドラ出るんだ!?」の方に
注目していたくらいでした(笑)

元々、発展途上の主人公の成長物語的なドラマが大好きなので、
結構ハマって観てました。

でね、そのスタートした4月から最終回を迎える6月までの間に
ものすごい勢いで『まごまご嵐』にハマってしまった私。

ふと気付けば、毎週水曜に観ている あのドラマ。
そういえば主演の松潤は嵐のメンバーじゃないか!
でもって、主題歌は嵐が歌ってるんじゃないか!!

そんなこんなで、超特急でファンの仲間入りを果たしました。
かろうじて、各歌番組に出演する嵐くんを追う事にも間に合い、
ビデオに撮っては(当時HDDは持ってなかった)繰り返し繰り返し
テープ(!)が擦り切れるほど観ましたよ。
・・・嗚呼、懐かしい。

ちなみに。
まごまごで一気にハートを奪われた相手は、相葉ちゃん。
翔さんの虜になってしまった今でも、
相葉ちゃんは私の永遠のアイドルで、
嵐ファンへの大切なキーパーソンなのです。

なので『花のWe can組』でも、
私の中では「We can=相葉ちゃん」だったりするのです(笑)

なんのこっちゃ!
潤王子、どこ行った!?って感じですが(笑)

でもね、私 バンビ時代の松潤のヘアスタイルが最強に好き!
嵐を意識し出してから、バンビ~ノを観ると
「嵐の松潤!」と突然めちゃくちゃ意識し始めちゃったりしてね。
これまた、市村さんどこ行った!?って感じですが。あはは

全く人の気持ちって、
どこでどう動かされるかわからないもんですね~

なのでベストも、『5×10』に続いて
『We can~』を聴きまくっております。
なんだか懐かしくて、胸がキュンとします。

あの頃は、好きになったはいいけど“追っかけ方”を
まだ知らなかったというか・・・・

コンサートに行きたくても、どうすればいいのか。
テレビや雑誌の情報ってどこで集めるのか。
過去の嵐くんを少しでも多く知りたくて、
夜な夜なお伽の国を訪れたり・・・(笑)

とにかく、「好きになった切なさ」と「もどかしさ」で、
毎日悶々としていたなぁ~

そんな私も、嵐ファン3年生。
もちろん10年生の足元には及ばないけれど、
自分なりに充実したファン生活だな~と思います。

これからもね・・・
11年、12年・・・20年。
ずーっと応援出来たらいいな。

やっぱり、アニバーサリーイヤーっていいよね!
昨日から、こればっかり言ってるけど!(笑)

| | コメント (12)
|

まさにBEST!

ARASHI  5×10
All the BEST!
1999-2009

フラゲして参りましたーー!!

今日は時間的にフラゲは無理だったのですが、
なんだか今日取りに行っとかないと
悶々として眠れないかも・・・と思い、
強行スケジュールで行って参りました!!

いつもは閑散としている店内が、ビックリするほどの混雑で。
しかも大袈裟でなく、みんながみんな嵐を買ってました。

次から次へと現れる人達が、
みんな同じモノを受け取っている様子は・・・
まるで・・・配給のよう(爆)

そんな配給の列に私も並んで、ゲットしてきましたよ(笑)

こんな田舎にも、こんなに大勢の嵐ファンがいるんだ・・・!
嬉しくもあり、そら恐ろしくもあり。

年齢も本当に様々で。
中学生みたいな子から、素敵な奥様まで。
全国の嵐ファンの縮図を見たようでした。

で、ゲットしてきた初回限定盤。
やっぱり、ベスト盤っていいね!

ベストが出るって聞いた時、
10周年だし、出るだろうとはわかっていたけれど
やっぱりオリジナル・アルバムの方がいいかな~って思った私。

その理由も、
「どうせ全部持ってるし!」という貧乏ったらしいものだけど(爆)

だけど改めて この完成されたベスト盤を見ると、
なんとも感慨深い気持ちになると言うか。
あぁ・・彼らは10年かけて、これだけの歌を歌ってきたんだな・・・
こんなに素敵な歌に恵まれてきたんだな・・・・て、
なんだか胸が熱くなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "まさにBEST!"

| | コメント (2)
|

世界新・・・出た!

世界最速の男、ウサイン・ボルト選手。
またまた100Mで世界新記録樹立!!!

すっばらしーー!!

私 高校時代、陸上部のマネージャーをやっていたので、
(選手ではない・・・笑)
陸上競技はかなり関心を持って見ております。

普通 短距離の選手は、0.01秒でもタイムを縮めるために、
ゴールは身体を倒して頭から突っ込むのですよ。

なのに、ボルトは普通に走り切っちゃってる!

決勝でも そんな走りをしてましたね~~
もっと本気で走れば、またまた新記録が出ちゃったりして!

そして 例のポーズも出て・・・なんだか余裕だぜ!

その様子を観ているZEROでの翔さん。
YOUも やっちゃいなよ!(笑)

さすがに ZEROでは出来ないね~ あはは
ボルトの真似をしている翔さんが急に観たくなって、
思わずわざわざ国立DVD観ちゃったよ(爆)

あぁ~ カワイイ。 癒されるぅ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、宿題くん。

まず最初に。
ツッチー・・・顔がデカイ!

隣りの翔さんと比べると、衝撃のデカさです。
確か、ツッチーの顔の大きさだと本来なら身長が2m以上ないと
いけないんでしたっけ?(笑)
よく ご本人が仰ってますよね。

でもって、土田家には例のカレンダーが掛かっているとな!?

相葉ちゃんのち○びチラリもギリギリアウトな気がするのに、
あんなチビッ子に半ケツ翔さん見せちゃうわけ!?
ねじり込まれたドル札はどう説明するんだ!?

で、今回の宿題くん。
私、いつも以上にニノが冴えてたと思った!
ニノって、ホント回転速いよね~

Pリーグの選手が年齢を隠してるってくだり。
「それが、Pリーグ」って!(笑)

ツッチーも思わず笑ってたよね~
まとめちゃったよ、この人は!って感じでさ。

そう、それがPリーグ。(←言いたいだけ)

お好み焼きのくだりもさ。
いつまでもチャカチャカ掻き回してる「どれ味」の店員さんに
「ちょっと、うるせえな」って!(笑)

余りにも空気を切り裂くように スパーンと言うから、
なんだか めっちゃツボったわ(笑)

ニノ、サイコーです。

最高と言えば。
この宿題くんの翔さんのヘアスタイルが超いい!!!

いつもより ずっと右寄りの分けめで、
いつもより ずっとずっとふんわりエアリーヘアで。

めっちゃキュート!!

お好み焼きを食べた時の「うめぇ」も、
その泣きそうな(そんなに美味いの?)顔も。

めっちゃくちゃキュート!!!

あーん、大好き!!!!

でも、ひとつ気になることが・・・・・・・・・

続きを読む "世界新・・・出た!"

| | コメント (8)
|

散髪直後

生意気にも、我が家の愛犬 チワワのばんちゃんは
ワンコの美容室でトリミングしてもらってます。

こんなん仕上がりました~~

Image354






ホントはロングコート・チワワなので、全身の毛がふっさふさで、
耳の周りもライオンのような飾り毛があるのですが。

「スムースカット」と言って、
ツルッとしたスムース・チワワのように切ってもらってるのです。

もう、犬種の壁も越えております(笑)

シッポもね、本当はふっさふさなの。
だけども、奥に見えるマッチ棒のような・・・鉛筆のような・・・
こんなシッポに仕上がっちゃいました。

バリカンを使って、野球少年の坊主頭のように
ガリガリ刈ってもらうのですよ。

あ~ これでしばらくはスッキリ過ごせます。

まだまだ、暑いですものね。

| | コメント (2)
|

終戦記念日

今日8月15日は、64回目の終戦記念日ですね。

64年前のこの日。
私の父方の祖父は、日本から遠く離れた地で
終戦を迎えました。

そこは戦線の中でも第一線で、
最も悲惨だと言われた場所だったそうです。

本当に・・・あと数日終戦が遅かったら、
亡くなっていたとしても不思議ではなかったそう。

事実、この15日より数日でも終結が早かったら、
生き永らえることが出来た仲間がたくさんいたそうです。

祖父が戦死していたら、当然のことながら
今の自分は存在していなくて。

いくら不景気な世の中だと言っても、
こんな平和で豊かな暮らしが出来る今。

こんな毎日が送れるようになったのは、
戦後復興に掛けた方々のお陰だと思います。

祖母の兄弟はほとんどが戦死しています。
結婚直後に召集され戦死した兄弟もいたそうです。

結婚生活が続いて、子供が生まれていたとしたら、
今私と同じくらいの孫がいたことでしょう。

でも、戦争によって大きく運命を狂わされてしまったのです。

今夜、『硫黄島からの手紙』が放送されますね。

身重の奥さんを残して戦地に発った青年。
祖母の兄弟の影が重なります。

戦争は絶対に良くない。
どんなに理由付けしても許されることではない。

そんな気持ちを忘れないように。
今日の平和への感謝を忘れないように。

今夜はそんな気持ちを持って、観たいな~と思います。

|
|

グッズ情報、キターッ!

わーい!コングッズ情報がUPされていたようで。

私は今朝、お友達にメールで教えてもらいました~♪

ありがと! チュッ!

ここ最近、J-NetもWebも、すっかりチェックを怠っていて(汗)
うっかりすると、オトノハもスルーしちゃいそうな勢いだったり(爆)
改めてニッキは偉大だったな~と思う今日この頃です。

さてさて、ツアーグッズ!

やーん、盛りだくさんですね~

去年の国立はポスターはなかったよね?
私は、野外の場合万が一悪天候だった時の為に
ポスターはなかったのだと思ったけれど、
そういうわけではなかったんだ?

楽しみだなぁ~
翔さん・・・うちわや、ポスター、
短髪にする前かな?後かな?どっちかな。
ふふ・・・どっちもイケメンだからいいけどさ!

そして、会場限定チャーム付ストラップ。
おぉ!“限定”かい。
大好きなフレーズ、来ちゃったな~(笑)
とりあえず、今年は壊れにくいのでよろしく!

こうやってグッズ情報が出たりすると、
一気に現実味を帯びてきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、相葉ちゃん事務所入所記念日だとか!

おめでとうございまーす!

確か、相葉ちゃんが一番最後に入ったんだよね?

これで、嵐という 5つの星が全て揃って、
今日この日まで続く第一歩になったんだねぇ・・・

ありがとう・・・相葉ちゃん。

これからも頑張ってね!

| | コメント (0)
|

リンゴの王子様捕獲

なんて今更!・・と言われそうですが・・・
やっと、バーモントのリンゴちゃんを捕獲出来ました~

ホンットに!ビックリするくらい!
縁がなかったリンゴ王子。

どーでもいい時は何度も見かけるのに、
いざ仕掛けてると何故か出会えなかった王子様。

理由あって、昨日夕方のニュース内で放送していた
党首討論を録画していたのですが・・・・

偶然にもそこで放送してた!!

バンザーーイ!!

お陰で、麻生さんも鳩山さんも愛しく思えちゃった(なんで?)

リンゴをぶっ飛ばして草原を走り下りてくる雅紀王子を
何度もスローで観ちゃったわ~ うふふ。

カワイイね~ まちゃき!

楽しみだなぁ~ マイガール♪

そういえば、先日ゴチャゴチャ言ってたプレミアムナイトCMも
無事捕獲出来てホクホクです。

よかった、よかった。

| | コメント (2)
|

生き急ぎファンの、今後の予定

世間はすっかりお盆休みですね。

私の職場も、短いながらも昨日から4連休です。

しかし、たいした予定もなく2日が過ぎ・・・

9月の終わりにパーッと旅行に行こうと思っているので、
夏休みはおとなしく過ごします。

さて。

来週19(18)日は、いよいよベスト発売!

楽しみだなぁ~♪♪

ワタクシ今のところ、まだ『5×10』聴いていませんのよ!

このまま発売日まで突っ走るよ!

ところで、通常盤の方が若干収録時間が長いとの情報。
毎度のことながら、やってくれるよね~ J事務所。

私は多分・・・レンタルだと思うけど、
ジャケ写も可愛らしいし、誘惑に負けないよう頑張ります(笑)

そして明日は、国立チケット到着。
こんなお盆で気が逸れてる時に・・・
なんつータイミングだか(爆)

おまけに気になるのが、ドームの当落。
何気に気付けば、福岡は9月18日なんですよね~

・・てことは、もうじき一ヶ月前。
そろそろ発表?なのか??

そして、他のドームはやはり順次発表なのでしょうか?
一気に発表は・・・・ないよねぇ?

全くもって、尽きることのないモヤモヤ感です。

嵐ファンになってからと言うもの常に先々のことばかり考えていて、
1年が早いったらありゃしない。

夫に「嵐ファンは、生き急いでるな」と言われてしまったよ。

名古屋参戦予定の人達なんて、来年の話だもんね~

まったく・・・

鬼が笑うっつーの!!

| | コメント (4)
|

最強ホスト、潤

@ 嵐ちゃん

も~う・・・翔さん!

なんで、そこでふざけちゃうかなぁ~?

「おいでheart

・・・真面目に、かっこよーく言って欲しかったよぅ。

なんで?なんでー??

手を繋いだり、人前でいちゃいちゃもイヤだってくらいだから、お芝居(コント?笑)でも 照れちゃってカッコ良く言えないのかな~

ホントのドラマはさておき、バラエティでは出来ない・・って感じ?

それに引き替え、松本さん。

さすが恋愛ドラマで場数を踏んでるだけありますな。

あの「おいで」には・・・胸キュンです。

私、「束縛されたい」以外はなんだか共感よ・・・彩ちゃん!

束縛はちょっとあり得ないけどね(笑)

私どーしてもケンカして謝れない人なので、ああいう和解を求める「おいで」なんて言われちゃった日にゃあ・・・「行く!行く!わんわん!」です(笑)

松潤の「おいで」・・・カッコ良かったなぁ・・・ヤバイ!

でもって、ホスト潤でしょ!

完璧過ぎやしませんか!?松本さん。

じっと話を聞いて、バチコーンとキメちゃうなんて!

なんとなく、ああいうのがもっと苦手そうな気がしてたんだけど・・・

そして、うのちゃん。

なんだか好感度がアップしてしまいました。

旦那様を褒めて欲しいとか・・・カワイイ奥様!

普段のテレビのイメージだと、「もっと、うのを褒めてぇ~」って感じがしたので(笑)

「歳を重ねるごとに美しくなる」って、本当に言ってもらいたいし、 目指したいですよね!

これからの人生の方が長いから・・って、いい事言うな~と思っちゃった。

そこをしっかり見抜いた潤サマ、ナイスガイ!(笑)

惜しいところで言い間違ったフット後藤さん・・・不憫(爆)

さて、大トリ・ホスト智はいつ登場か!?

も~う、楽しみすぎる!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~ 今回は松潤熱が急上昇です!

ちょっと前の、ダメ嵐&マネキンで惨敗した松潤。

汚名返上、名誉挽回ですね! さすが!

リニューアル後は、恋愛テクだのセンスだの・・女子に試される  内容が多くなった嵐ちゃん。

みんな、勝ったり負けたり・・・上がったり下がったり。

あれ??

翔さん・・・勝ったり、上がったりしてる??(爆)

負けたり、下がったりばかりな気がするような・・・しないような(笑)

でもね、リニューアル嵐ちゃんのお陰で、翔さんの可愛らしい“ぶきっちょ恋愛”な姿がちょっとだけ見えたような気がします。

ホントはね。

「好きだよ」とか「おいで」とか、カッコ良くキメちゃう翔さんも見てみたいけど、「できねぇよ・・わかんねぇよ・・俺」な翔さんが大好き。

なんか、いっつもこんな事言ってるな~ 私(笑)

| | コメント (0)
|

戦国大野

ぐるナイの来週の予告、観ました~♪

大野くん、足軽パンダにひき続き、お次は戦国武将姿。

やっぱり、なーんか似合うんだわ(笑)

ああいう音当てゲームみたいなの苦手そう・・・

くふふ・・楽しみ超ですな。

| | コメント (2)
|

最強!10周年企画

今週のジョンとガイド、「買い!」でございます!

どちらも10周年記念的な特集で。

どちらもキラキラ眩しい嵐くんの笑顔が表紙。

ジョンは、保存版『ザ嵐ビジョン』と称して別冊的な作りです。

年表と共に、その時々の可愛らし~い嵐くんの写真が満載!

若かりし頃の松潤は“はじける笑顔”がいっぱいで、誰よりも笑っていてカワイイ~

さすが当初は“いじられキャラ”?(笑)

こんなカワイイ末っ子ちゃん・・・キュート過ぎます!むふふ。

翔さんも、徐々に眉毛と目付きがソフトに変わっていく様子が・・・ なんだか笑える。

わかっちゃいたけどね~ ホント、トンがってたね(笑)

私的には、2003年頃からみんな急にグッと男っぽくなったな~と思いました。

2002年頃までは「可愛らしい!!」って感じなの。

そして、最後のページ。

大きなレモンをよいしょ!と担いだ相葉ちゃんを他の4人が見上げている写真が、もう泣きたいほど微笑ましくて愛しいです。

相葉ちゃんの太腿に肘を掛けてるニノが、ものすごーくニノらしい。

相葉ちゃんを見上げる翔さんの目が、心から「相葉くん、大好きだよ~」って言ってるの(笑)

うぅ・・・本当に可愛らしい5人だなぁ~

さてさて、ガイドの方は。

こちらはグッとシックにスーツ姿でカッコイイーー!!

なのに表紙は、穴から顔出すカワイイ5人。

ガイドは、5人のソロショットが全員パーフェクト!最強!!だと思いました。

こういう視線外した写真ってステキだな~って。

翔さん・・・顎のラインがごつくて、男らしい・・・

でね、私 大野くんのこの角度・・好きだなぁ。

綺麗だな~って・・・大野くんて、おでこから頬の一番高い位置までのラインを この角度で見るのが一番美しくみえるような気がするの。

・・・・って、なんだかマニアック(笑)

みんな凄く綺麗で・・・笑顔の彼らもステキだけど、こうやって改めて美しさを再確認するような写真もいいですね!

で!ガイドのお宝さんは、過去20回(今回で21回目)の表紙コレクション。

単独で表紙を飾った18回を掲載と書いてありますが、単独じゃないあと2回って何??

しかし写真は小さいけれど、ファン歴2年目の身には嬉しい企画です。

私は掲載されている18回のうち、後半3分の1以降から買ってるなぁ~

でも、デビュー10年の嵐のファン歴2年。

なのに 3分の1は買ってるって、凄いことですよね~

いかに後半、短いスパンで表紙を飾っているかってことだもん。

細かく見てみると、後半は平均して3・4ヶ月に一回(長くても5ヶ月)表紙に登場していますが、昔は半年に一回とか 10ヵ月振りとか・・・とにかく登場頻度が全然違うの!

雑誌の表紙なんて、モロに人気のバロメーターなんだろうな。

すごいよ!嵐。

男っぷりも ますます上がって・・・

10周年の彼らから目が離せないよー!

| | コメント (2)
|

マサムネワールド

今でこそ毎日が“嵐色”のワタシですが、嵐ファンになる前はスピッツのファンでした。

ファンと言いつつライブには行ったこともなく、FCにも入ってなかったけれど(笑)

なので、嵐くんに懸ける情熱はタダモノではないな・・と改めて思ったりして。

こんなにお金つぎ込んじゃってさ(爆)

でも今でもスピッツは大好きです。

ハマったきっかけは、超ベタですが『チェリー』(笑)

なんてキュートな歌なの!

そして、なんて澄みきった歌声なのでしょう!

この穏やかそうなボーカルの人・・・カッコイイ!

と、一気にハマっちゃいました。

余談ですが、私ね、草食系男子のハシリって絶対草野さんだと  思う。

それはさておき。

スピッツの曲は、時に可愛らしく 時に切なく そして意外にもハードなものもあり、お気に入りは何曲もあるのですが。

私のダントツ神曲は、『運命の人』。

もう出だしからスピッツワールド炸裂で、サビで一気にマサムネワールド極めたり!という素晴らしくカワイイ曲なのです。

でね、スピッツの可愛らしい系の曲を聴くと、何か嵐くんに通ずるものを感じちゃうのですよ。

マサムネさん、嵐くんに一曲書き下ろしてくれないかな~

なんとなくマサムネさんの創る曲は、シングルというよりアルバム曲という感じがするのだけども(笑)

でねでね!

『流れ星』という、ちょっとしっとりした素敵な曲があるのですが。

これが、ものすごーーーくニノに合ってる気がするの。

これは昔、辺見えみりさんが歌っていたのだけども、ニノの歌声の方が断然合ってるよ!(えみりちゃんゴメン)

聴いただけで、自然とニノの声に脳内変換できるほど私は合ってると思うので、皆さんに機会があったら聴いて頂いて ご意見伺いたいです。

ギター抱えて、しっとり歌うニノが目に浮かぶ・・・うふふ。

ところで、なぜ今 スピッツの話題かと言いますと。

マイガールの相葉ちゃんの役名が「正宗」くんだと言うことで(笑)

私の中で、マサムネと言えば「伊達正宗」ではなく「草野正宗」なので・・・なんとなーくスピッツのことを久しぶりに思い出してみました。

どーでもいい!なんて言わないでね(はーと)

| | コメント (2)
|

美しく、妖しい男

お友達のご厚意で、『見知らぬ乗客』のパンフを送って頂きました。

どうもありがとう!

なんだか・・・この黒い表紙を見ただけで鳥肌が立ってしまった(笑)

そして、中のニノ・・いや、ブルーノの美しいこと。

“男”のような、幼い“少年”のような。

美しくも妖しい青年。

綺麗なんだけど・・・怖い。

怖いのに、いっそのこと一緒に堕ちてしまいたい。

・・・なんちゃって(照)

秋吉さんの匂いたつような妖艶さも、美しい。

この恐ろしくも美しい二人の濃密な親子関係なんて・・・

まさに禁断の果実?

あぁ・・やっぱり観たかったな~

当日券、もっと頑張れば良かった。

執念でさ。

執念でどうこうなるもんじゃないと思うけど(笑)

しかしパンフ一冊で、こうまでのめり込む自分が怖い(爆)

ところで、あちこちのブログさんで拝見していたもう一人の共演者「シゲさん」。

まさか、「内田滋」さんだったなんて!(←今更)

いや~結構あちこちの雑誌でこのスリーショットを見ていたのに、 なぜだか内田さんの存在に目が行かなかったよ~(汗)

ニノばっかり見てたからかな? あはは

秋吉さんはなんだか強烈だから、嫌でも目に入るし(笑)

私、内田さんが出演していた昼ドラをずっと見てたのにぃ!

すごく気になる俳優さんだったけど、他では余り見ることないな~って思ってたら結構ドラマにも出てたんだ!

私が観ていた昼ドラの内田さんは、知的障害のある青年役で。

障害者の役を上手く演じたから「演技が上手い」なんて安直なことは言いませんが、どこまでも純粋無垢で 純粋ゆえに知らず知らず他人を傷つけてしまう青年を、それは見事に演じていて すごく引き込まれちゃったのです。

昼ドラって、普段は全然観ないのにさ。

なので、内田さんが出ていたのなら尚更観に行きたかったな~

・・・なんて、グダグダ言ってみましたが。

ついに明日が楽日なのですね!

ニノはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さん。

最後の最後まで頑張って!

| | コメント (0)
|

翔さんをとりまく時間

@ オトノハ

翔さん、長崎に行かれてたのですね。

ラテ欄に「櫻井翔・・長崎へ」と書かれていたけれど、この忙しい中行くかな・・?とか、それともやっぱり翔さんなら行くかもな~・・なんていろいろ考えてました。

世界で唯一の被爆国。

オバマ大統領は核廃絶は訴えていても原爆投下についての責任は認めてはおらず、被爆者の方々も高齢になり、原爆の悲惨さとか そういうものが徐々に薄れつつある現代。

毎年この時期にテレビでやっている、10・20代の若者の多くが  「8月6・9・15日」が何の日か知らない今の日本。

私は広島も長崎も行ったことがないけれど、翔さんが伝えてくれる被爆地の現実と声を、今夜しっかり受け止めたいな~と思います。

きっと、「来てくれてありがとう」と言ったおばあさんの気持ちに、 十分応えている内容なんだろうな。

心して観たいと思います。

それにしても、翔さん。

私には、あなたを取り巻く時間がものすごくゆっくり流れている気がします。

いや、「ゆっくり」という表現は違うかな?

なんて言うんだろ・・・普通じゃ考えられないくらいのタイトなスケジュールの中、やっつけ気分では絶対に出来ないような仕事も あなたは真摯に取り組んで自分のものにしてる。

先日のエコ特番も、裁判員の取材も、今回の長崎取材も。

とりあえず行って、サクッとこなすなんて出来ないようなことばかり。

そして観ている私達にも、翔さんがひとつひとつに丁寧に向き合っているのが ちゃんと伝わっているもの。

「どこにそんな時間があるの?」

これはきっと愚問だろうな。

でも そう思ってしまう。

翔さんを見ていると、仕事に時間に「追われている」という感じが 全然しないの。

ドラマの最中は「忙しい」と言っているのを何度も雑誌で目にしたけれど、それでも「追われている」気がしなかった。

なんでだろ?

きっと「やらされている」のではなく、自ら関心を抱いて「向き合いたい」と思えるような仕事ばかりだからなのかな。

それとも、実は翔さんの一日は30時間なのかな(笑)

だから30日の選挙特番も、一瞬「え・・大丈夫?」と思ったけれど、すぐに安心感を持って「頑張って!」と言えるような気がしてしまうのです。

| | コメント (2)
|

櫻井翔 出馬

・・・なんて新聞の見出しに、びっくらこいた本日の朝。

いやいや、違う意味でもまたビックリ!

翔さん、8月30日の衆院選・日テレ選挙特番のナビゲーターに  決定とか!

国立ライブもあるし、どうなるのかな・・?とは思っていましたが、 まさか本当にやることになるとは!!

国立終了後、深夜0時15分からの「第二部」から参加するのだ  そう。

なんて強行スケジュール。

頑張って!・・・ホントに頑張って!!

「頑張って」なんて無責任で簡単な言葉だけど、私にはエールを送ることしかできないもの。

後はきちんと投票に行って、「若い人達にも政治や選挙に関心を持ってもらいたい」という翔さんの想いに応えなきゃね。

| | コメント (0)
|

そうじゃないんだ

プレミアムナイトキャンペーンのCMが捕獲出来ません(涙)

HPにエ○ザイルの番組とテレ朝のWSって書いてあったので、 まんま予約録画していたら・・・

違う・・・違うんだよ!これじゃないんだ。

キャンペーン告知CMって言うの?

「こんなCM流れてまーす」的な、画面の中に更に小さい画面で 流れちゃう・・・みたいなさ。

そうじゃなくて、普通のCMが欲しいんだよ~(涙)

どーでもいい時にはバンバン目に付くのに、捕獲出来ない・・・

ハウスなんだから、ズームとか はなまるとかで流れる??

なんとしても捕獲したい!

グーフィーと「キメッ!」ポーズの翔さんをこの手に!

ホント、CM捕獲ってストレス溜まるわぁ~

| | コメント (2)
|

嵐ヒストリー1980~

ぴあ 買いました~

実は普段はあんまり雑誌のテキスト重視ではないワタシなのですが、「ぴあ」に関してはいつも面白いな~と引き込まれちゃうのです。

『そして 僕らは嵐になった』

ARASHI STORY 1980‐2009

この1980~てのが、なんとも「ぴあ」らしいなぁ。

10周年で盛り上がる中、「1999~」じゃなく「1980~」にほっこりと温かい気持ちに。

最年長の大野くんがこの世に生を受けた日から“嵐の歴史”が始まってるんだもんね。

タイトルページの、星空の中眠ってる姿が、この広い宇宙の中で運命的に出会った5人なんだな~・・なんて感慨深い気持ちになっちゃいました。

そして寝顔がカワイイ・・・むふふ。

5人の生い立ちから10周年を振り返るなんてね~

なんとも壮大な!(笑)

生誕エピソードひとつ取っても、5人それぞれ個性的。

そして、改めて5人全員が長男なんだっけね~と気付いて、この穏やかな集団はこんなところからも来ているのかもな・・って思ったり。

元気で普通な子供時代の話は、読んでてありがたい気持ち(?)になっちゃいました。

こんな普通な子供がよくぞトップアイドルになってくれました。

神様、ありがとう!・・・みたいな(笑)

必死の学業両立や、単身京都へ向かったり、“嵐”として ひとつの束になるまでの道は様々だけど、全てが成るべくして成った重要な通過点なんだと改めて実感しました。

翔さんの言う学業との両立は、聞く度にいつも「大変だったんだな~」と思っていたけれど、雑誌のテキストとして簡潔に『Jr.になって何が変わった?・・・むしろ何も変えちゃいけなかった』と書かれると、凄くズシンときます。

簡潔ゆえに“それが全て”という気がして。

上手く言えないなぁ~

「あれやこれや大変でした」と長々言葉で聞くよりも、「何ひとつ変わっちゃいけないと思った」という一言を文章として読む方が、胸にドンときたんですよね~

Jr.時代の翔さんには、それが全てだったんだな~って。

相葉ちゃんが語る高校時代の話も なんだかちょっぴり切なくなったけど、それもこれも将来かけがえのない仲間を得るための“ささやかな代償”なのだとしたら、少しは救われるのかな・・とも思ったり。

とにもかくにも、“こうして彼らは嵐になった”という素晴らしい内容でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

巷では、『5×10』が流れ始めているようですね~

私はまだ、まーーったく聴いておりません。

私はね、絶対発売まで我慢すると決めたの!

・・・ですが。

すごく素敵な曲だと聞いて、ウズウズが止まりません(笑)

我慢できるか?自分!

| | コメント (0)
|

じいちゃん二人に癒されて

あ・・あ・・あづい・・・!

久しぶりに太陽にお目に掛かかれて嬉しいけれど、暑すぎる!

私の職場(鍼灸院)は、肩だの腰だのが痛い方々がたくさんいらっしゃるので、冷房もゆる~~~く・・・ホントにゆる~~~くしか付けてません(涙)

私はもっとキンキンに冷えててもいいのよー!

でも身体にはよくないものね・・・はぁぁ。

さて。

本日発売、嵐くん表紙のオリスタ。

なんだかすっかり秋の装いで。

シックな雰囲気でカッコイイなぁ~

山コンビと他3名に分かれての笑顔ショット。

みんな、素敵な笑顔だな。

写真用の造り笑顔じゃなくて、楽しい話をしながら自然に出た笑顔って感じでさ。

特に山お二人が、おじいちゃん二人(しかも若い頃からの付き合い)に見えちゃって仕方ないですよ。

あ、褒め言葉ですから(笑)

穏やか~な、いい笑顔です。

このじいちゃん二人の笑顔だけで、夏の暑さにやられてトゲトゲした心が一気に癒されました。

ニノのブルーノヘアもとっても素敵。

舞台が終わったら、やっぱり変えちゃうのかしら?

なんだか残念なような・・・でも短髪も好きだったり・・・

翔さん、意外と早く髪が伸びてらっしゃる??

スケベ伝説は真実だったか!?(爆)

超短髪も結構好きだったな~

翔さんへの「10年間で一番恥ずかしかった経験は?」って質問の答えが、なんだか可愛らしくて・・・うふふ。

やっぱり、スケスケ衣装なのですね~(笑)

あれを着てテレビに出るよりも、テレビに出た次の日に学校へ行くのが恥ずかしかったそうな。

そうよね、思春期真っ只中にあれはキツイわ!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか、外が不穏な空気・・・

雷がゴロゴロいってます。

やだなぁ~ PCのコンセント抜いておこう!っと。

| | コメント (2)
|

のりピーの事件、驚きです

酒井のりピー・・・・まさかの展開に驚きです。

なんでこんなことになってしまったのか。

夫の逮捕にショックを受けて子供を連れて姿を消すって、よくよく 考えたら変だと思うけど・・・

普通なら姿を消すどころか、事務所に身を守ってもらうんでしょうし。

でもまさか、のりピーがこんなことを・・・想像もしませんでした。

のりピーについて、ファンだとかそんなふうに思ったことはないけど、世代的にのりピーグッズだの のりピー語だのがドンピシャで。

だから「酒井容疑者」なんて・・・なんかショック。

しかも、のりピーには「嵐好きなタレント」の印象が強くあるので、 なんとなく気になると言うか。

全然関係ないけどさ・・・彼女をテレビで見るたびに、頭の隅で「嵐ファンなのりピー」って認識があって、勝手に親近感を覚えたり。

アラフォーでもあんなに可愛らしくて、結構好きだったのにな。

でもさ。

今回の一番の被害者は、10歳の息子さんだよね・・・

両親がこんなことになって、10歳にもなれば何もわからないってことはないでしょう。

大好きなお母さんが、こんなふうに報道されて・・・

可哀そう過ぎる。

のりピー、本当にバカだよ。

大切な息子にこんな想いさせて。

逃げたって、こんなこといつまでも続けられないよ。

最悪な事態を引き起こせば、息子が更に悲しむでしょう。

ホントに馬鹿だよ・・・バカ!!

| | コメント (0)
|

勝負Tシャツと口説き文句

@ 嵐ちゃん

勝負Tシャツはさ、誰がいいとか悪いとかそーゆーことじゃない。

みんな似合ってたよね~(はーと)

それぞれが、自分に似合うモノを着てきたって感じで。

翔さんって、東南アジアとかアフリカとか そこら辺のメッセージ性があるようなの好きそうだもんなぁ~

そこんとこにビビッと来て、ヒトエちゃんが選んでくれると思ったけど。

大野くんのアートに掛ける強烈な個性に負けたね。

私、大野くんが実際あれを着てるのに遭遇したら「それ、自分で描いたの?」って聞いちゃいそう(どんな状況だ)

普段は「FMヨコハマ」とか「ナンシー?」(笑)なのに、ここぞという時にアートなTシャツなんて。

まさに “勝負Tシャツ”というテーマにドンピシャです。

だから、ニノ。

傷は浅いぞ。

あのチャーミングなTシャツは、ニノだからこそ可愛かったわ。

ミスター連敗に比べたら、カワイイ負け方だ(爆)

でもって、私はMJが一番好きでした。

マイコー!(言ってみたかっただけ)

それにしても、ヒロコちゃん。

「タグが嫌い」ってどういうこっちゃ??

タグに好きも嫌いもないんじゃない???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VIP ROOMは、マリエ嬢がゲストで。

「お姉ちゃんが櫻井くんと同級生で・・・」という話に、会場が全然どよめかなかったのが なんだか可笑しかったです。

さすが、オール嵐ファンの観覧客。

「そんなの知ってますけど」的な空気がムンムンでした(笑)

ここはSEで「へ~」とか「おぉ!」とか入れるべき?テレビ的にさ。

口説き文句は、相葉ちゃんが一番「ひゃぁ~」となりました。

さすがノッてる男は言うことが違うよー!

なんか・・・なんかカッコイイ~~

翔さんは・・・・うぅ~・・・まわりくどい!!(爆)

話は逸れますが、昔行っていた美容室の若手美容師が「今からキレイにする魔法をかけるので、ちょっと目をつぶって下さい」と突然言い出し、なんだか訳のわからないことをブツブツ言いながら髪をとかされて「・・ウザッ」と思った経験があるのですが。

翔さんを見て、思いっきりその事を思い出したワタシ(爆)

男性の言う、「魔法」とか「呪文」とかってね~・・・ウザい?(コラ)

でも、翔さんだったらカワイイと思ったりなんかする贔屓さもあり(笑)

で、「サンキューサクライ」の後、@以降は何ですか?

メールしてもいいですかーー!!

やっぱりさ。

翔さんて、なんとなくガツンとカッコ良くなりきれないところがいいんだよな~って思いました。

ドSの演技も「スススス~」と笑っちゃうとことか。

ガツンと演技して、マリエ嬢をメロメロにできないところがいいのですよ。

翔さんに、ドSは無理よね~

「なんだか嬉しくなっちゃった」って、アイドルらしくもない普通男子発言が何よりも胸キュンだったワタシです(笑)

| | コメント (3)
|

国際指名手配!?なワタシ

特にどこへ行くとは まだ決まっていませんが、パスポートの発行手続きをしに千葉の旅券事務所に行ってきました。

年内中にどこかへ行きたいので、今のうちに作っておこう、と。

期限が切れて一年ちょっと。

期限が切れる前に更新しとけば、戸籍謄本とかいらなかったのね・・・

なにせ貧乏性なものですから、同じ10年なら いざどこかに行く時ギリギリに作ってやろう!と決めていたもので(爆)

更新して一年位どこにも行かなかったら勿体ない!とか思っていたの。

セコイよね~~

お陰さまで市役所寄ったり、面倒なことになりました。

あはは。

ところで、今回の新パスポートの発行。

私の悲願でありました。

なぜって?

前のパスポートの写真が最低最悪だったのです!!

国際手配された極悪人バリの人相の悪さ。

おまけに、なんたる運命のイタズラか・・・白黒ボーダーの服を着て・・・

囚人服じゃないよね?みたいな。

胸に番号付けたボードをぶら下げて、前向き・横向き写真の前向きバージョンがそのままパスポートに載っちゃいました!みたいな。

これは誰のせいでもない、自分のミスチョイスなんだけどさ。

とにかく酷いものでした。

思い起こすこと 11年前。

大人になって初めてパスポートを作ることになり、張り切って写真屋さんに証明写真を撮ってもらうことにしたワタシ。

だって、ここから10年使うのですもの。

インスタント写真じゃなく、写真屋さんにGO!でした。

きっとね・・・きっと21世紀の今なら、写真屋さんも撮った写真をPCで確認して選ばせてくれたりするんでしょ?

しかし、時代は1998年。

デジタルってどこまで普及してた??

多分まだフィルムだよね・・・

とにかく、受け取りに行くまで見ることが出来ない状態でした。

そして仕事が忙しくて なかなか受け取りに行けなかった私は、 受け取った足でそのまま手続きに向かわなければならなかったのです。

お店で見せられた時の衝撃ったら・・・!

「人相・・・・悪ッ!!」

でもでも、時間がない・・・今日中に手続きに行かなきゃ間に合わない・・・

インスタントで撮り直す?・・・でも、これ結構いい値段するし勿体ない・・・

えーい!もういいや!

その後10年間苦しむとも知らずに・・・(大袈裟)

もうね、証明写真って本当に重要なんだな~って。

嫌ってほど思い知らされましたよ。とほほ。

とにかく私、入国審査に時間が掛かっていたのです。

日本に入国する時はそんなことないのに、外国の税関でとにかく 時間の掛かるワタシ。

パスポート→私の顔→パスポート→私の顔→パスポート・・・∞

やたら しつこく見返す税関の方。

「これは本当に本人か?」なんて質問こそされなかったけど、この人相の悪い写真と目の前にいる日本人の共通点を見つけようと 必死?みたいな(爆)

上海の空港では歴代ナンバーワンの時間の長さで、肩身が狭いったらありゃしない。

新婚旅行でスペインに行った際、トランジットの関係で添乗員にパスポートを預けた時なんて、返却時に他のツアー客の前で「あら~あなた写真の顔ちょっと怖いわね」なんて言われる始末。

もう・・・魔のパスポートでした(涙)

今回はね、納得の一枚を提出してきましたよ!

次からは、入国審査もスムーズにいくことでしょう。

国際手配のワタシ、さよーならー!

| | コメント (0)
|

スペシャルプレミアムナーイト!

8月1日から店頭に置かれると聞いていたのに、一向にお目に掛かれなかった “プレミアムナイトご招待キャンペーン” 申し込み ハガキ。

・・・もしかして、早々に持って行かれちゃった?

田舎のスーパーだからって、油断しちゃったかも?

まぁ、HPからDLすりゃいいか・・・と思いつつ、気になって毎日カレー売り場をうろうろしていたら!

あった!ありましたよ。

田舎ゆえに、今日入荷?だったのか?

勢い余って全部引きちぎりそうになる気持ちをグッと抑えて、適度に(どの程度が適度なんだか)お持ち帰りしてきました~

適度にね・・あくまで、適度に!申し込みます。

ウワサで聞いていた段階よりは対象商品の幅も広かったし、ボチボチ頑張ります。

実家にも協力要請したし。

「今度はカレー?大変だねぇ・・・」と、なんだかしみじみとした顔を されてしまった。

さてさて。

私 HPを余りしっかり見ておらず、ハガキを見てやっと詳細を全て知った!って感じなのですが、ミラコスタ宿泊が付いてる方はクイズに答えて申し込むのですね!

「○○○食品の商品を食べて、TDSを楽しもう!」

・・・さて、○○○はなぁに??ってか!

嗚呼。

こんな死ぬほど簡単なクイズに答えるだけで、スペシャルでプレミアムなナイトが過ごせちゃう人達がいるなんて信じられない・・・

これに当たったら、もう一生いいことないかも・・・(遠い目)

あと!

バーコードを貼って申し込む方に、一言もの申す!

プレミアムナイト賞(ご招待パスポート)か、プレミアムグッズ賞(オリジナルクロック)、どちらかを選んで申し込まなきゃいけないなんて!!

パスポートが外れた人の中から抽選で時計が当たりますよ~・・・にして欲しかった。

せっせとバーコード集めておきながら、何が悲しくて最初から時計を選ぶっちゅーねん!

でも最初から時計を選んでおいた方が無難かも・・・と思ったり。

無難って言ったって、たかだか時計でも凄い競争率に決まってるでしょ!なんてったって嵐ボイス入りでっせ!と思ったり。

せっかく申し込むんだから、全部ご招待パスポートにつぎ込みなさいよ!アホか!と思ったり・・・・

いろいろな自分の声が聞こえる・・・(ノイローゼ?)

それにしても。

今やアラシゴトにモヤモヤはつきものと言うか、お約束と言うか。

いっそのこと嫌いになれたら、どれほど楽か・・・なんて、突飛なこと考えたりしちゃったりしているワタシです。

| | コメント (4)
|

爽やか櫻井さん、復活

三ツ矢サイダーCMの翔さん“爽やかキャッチボール・バージョン”が、いきなり復活していて びっくらこきました!

やーん、もしかして NEWバージョンお披露目も近い??

わかっちゃいるけど、ALL ZERO・CMに出ているヒガシ先輩を 何度翔さんと見間違えたことか・・・

「青いサイダーはヒガシだよ!」と頭ではわかってるのに、一瞬「お!」と思っちゃうんだ。

洗車バージョンは、『DOOR TO DOOR』の中での一回しか遭遇できなかったし、あんまり幻CMにしないでジャンジャン流してよ~

やっぱりサイダーと言えば夏だし、

いっちょ爽やかなCM よろしく!

| | コメント (0)
|

雅紀にドットコム!

@ 宿題くん

まず、翔さん。

のど元・・・どうなすった??

カサブタになっちゃって。

ガリッとひっ掻いちゃったのかな。

キレイなお肌・・・大切に!

それはさておき。

・・・いや、翔さんをさておいちゃダメなんだけど(汗)

もうさ・・もう、相葉ちゃんの可愛らしさから目が離せません。

マイガール雅紀・・・いや、雅紀.com(笑)

ジェスチャーゲームの時、スピードの子達に「この問題どう思う?」なんて、さらっと好青年的普通な感じの問いかけ。

胸キュンです。

翔さんラブだけど・・・心揺さぶられます。

はぁ~ん、ドラマが楽しみ。

いやいや、もちろんね。

翔さんは相変わらず可愛らしいのよ。

ガッチガチの身体の固さも、「猪木=翔さん」的な立ち位置も(笑)

プリクラポーズで クリクリおめめを更にクリクリにしちゃってる顔なんて、ツボ中のツボで・・・クッションをボスボス殴りながら「やーん、可愛いよぅ~」とのたうち回ったけども。

それでも今夜は、雅紀にドットコムだよ!(?)

| | コメント (2)
|

残念な人

先日の嵐ちゃん、やっと観ました~

米倉さん・・・ホストクラブを訪れた女社長??(爆)

いやはや、カッコイイ女性ですね。

年下メンズをはべらせる様子が似合う!

あ、褒めてます(笑)

でも、キャーキャー言って、のたうち回ったりカワイイ人です。

あのキャーキャー具合がさ、もう「わかる!」って言っちゃうぐらい、思いっきり共感ですよね~

しかし、もし自分があの席に座ったとしたら・・・

想像するだけ無意味だけど(笑)、キャー!なんて間違っても言えない。

ガッチガチに固まって、ニノとちょっと近付いただけで ゴクリとのどを鳴らしてしまうことでしょう・・・

なんて無意味な想像!(爆)

しっかし米倉社長、最初っからなんだかんだで相葉ちゃん贔屓だったんでしょ!

残念な彼を、これ以上“残念ゾーン”に追い込まないでぇぇ~と思いながら観てました。

でも頑張ったよ!翔さん。

身体だってキレキレじゃん!

ミュージカル隊長バンザイじゃん。

メールもいいよ、その固さがいい(笑)

「櫻井」って3回も入れてくれるなんて、これまたご丁寧に。

「あぁ、櫻井くんからメールが来たんだな」って、嫌って程確認できていいじゃん。

おむすび・・・

嗚呼、残念さの決定打を打ってしまった感アリアリな・・・

いやいや!私は好きよ。

例え指輪が米粒でべたべたになったとしても!(爆)

翔さん。

あなたは、その残念さも全部ひっくるめて愛しいのです。

あんな美人な女社長(いつの間にか完全に社長)に、「残念な人」と言われちゃうくらいのあなたが、私は好きなの。

あぁ~ 愛しい!!!

| | コメント (4)
|

雅紀パパ

今朝はビッグニュースで、一気に目覚めました。

相葉ちゃん!

連ドラ、初主演おめでとうございまーす!!

“初”にして、“パパ”。

お話の内容も、すごーく素敵じゃないですか!

6年間ひとりの女性を想い続けて、その女性の忘れ形見と心を  通わすなんて・・・

相葉ちゃんのソフトで優しげな雰囲気がきっと合うんだろうなぁ。

秋の夜に、ちょっと切ない・・・でも優しい、そんなドラマ。

うわーん、楽しみですね!

で、8月7日に女子バレーWGに 翔さんがゲスト出演とか。

・・・なんか忘れそう(爆)

だってぇ、今の気分は“マイガール雅紀”なんだもーん。

なんつってー。

翔さん、ラブ!!!(←フォロー笑)

| | コメント (4)
|

ただいま!

若田さんも無事、地球に帰還されて。

私も無事、夫の実家から帰還しました!

スケールが違い過ぎます(笑)

夫の実家は函館から程近い(イヤ、全然近くない・・・敢えて言うなら函館・・かな笑)日本海に面した小さな町。

3泊中2泊は、夫の友人が勤める実家近くの温泉ホテルに、最後の一泊は函館に移動して過ごしました。

温泉入ったり、美味しいもの食べたり、日本海の荒波を眺めに行ったり。

夫の故郷の町では のんびりと。

函館に移動してからは、例の夜景を見に行ったり、ビアホールで 地ビールをガンガン飲んでみたり、観光地を精力的に見て回ったり。

帰省というより、旅行気分で楽しかったです。

帰省直前に国立の当選がわかり、北海道に着いてからも お友達からの報告にめっちゃ浮き足立ってたワタシ(笑)

夫の妹相手に、国立コンへの熱い想いをぶつけてきました!

私と夫は同い年。

夫は双子ちゃんなので、義妹も同い年。

なにかと話が合うのです。

そして最近の彼女、ニノが非常に気になるとのこと。

なーんか、私の周りではニノがモテるんだよなぁ~

「櫻井くんはどう?」と聞いたら、「・・・う~ん」と唸ってしまいました。

ま、いっけど!(爆)

さてさて。

ハウスのCMも、巷でウワサの「米倉VS嵐」もまだ未見です。

今日からギアを思いっきり“嵐”にチェンジして、国立まで一気に駆け抜けるぞ!

お会いできる皆サマ・・・楽しみにしてます!!!

| | コメント (6)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »