« 祝!売れ残り脱却 | トップページ | ヤッターマンがてんこ盛り♪ »

家ッ電購入

つい先程、我が家にNEW洗濯機がやってまいりました!

新しい電化製品ってワクワクしますよね~♪

旧洗濯機はかなり長い期間使ってまして、かれこれ10年弱位。

嵐くんがデビューほやほやあたり?(なんでも比較は嵐くん)

まぁ、とにかく寿命かな~と。

実は、電源を入れてないのに 電源ボタン部分が何故だか不気味に熱くなっているという状態が続いていたのです。

しかも私、かなり前からそれに気付いていたのに見て見ぬふりをしてたの(爆)

先日ついに夫が気付き「なんか凄い熱いよ!」と言われ、思わず「それ、結構前からだよ」と言ったら・・・・

「バカ!発火するぞ」と言われて、慌てて電器屋へ。

発熱の旨を話したら、結構危険だったという事が判明!

ひぇぇ~~~(汗)

良かった・・・何事もなくて・・・・

そんなこんなで、早速お洗濯してみました。

静かだね~ 洗濯物も絡まないね~

現代人はこんな良いモノを使ってたんですね!(笑)

もっと早く買えば良かったよ。

ところで。

数年前?に出来た?改正された?リサイクル法。(←いい加減)

旧洗濯機の引き取りは、三千円ちょっともするんですよ。

で、リサイクル券を購入しつつ、もしかしたら買取が出来るかもしれないので配達業者に聞いてくれと言われました。

もし買取してくれたら、リサイクル券は払い戻します、と。

そして早速今日、業者に聞いてみたら。

「2003年以前のモノは引き取れません」だって。

ちょっと皆さんに伺いたいんですけど、たった5,6年で家電を買い換えますか??

6年位だったら、メイドイン・ジャパンは壊れないでしょ!

結局リサイクル券を使わなきゃいけなくて・・・いいんだけどさぁ~

期待持たすなよ!ってさ。

最初から、処分はリサイクル券でって言われれば なんとも思わなかったのに。

こういう事があるから、不法投棄も増えるんだろうね~

たかが三千円、されど三千円です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回購入した ヤ○ダ電機。

そこの店員さんは、Yシャツ・ネクタイ・黒ベストで はっぴ姿では ありません。

・・・・って、どんな時でも嵐嵐嵐・・・なんだよねぇ~(笑)

|
|

« 祝!売れ残り脱却 | トップページ | ヤッターマンがてんこ盛り♪ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!売れ残り脱却 | トップページ | ヤッターマンがてんこ盛り♪ »