« ニノの心に触れたいな | トップページ | 嵐という絆 »

天然な人

NOT アラシゴトです。

俗に言う“天然ボケ”な人って、予想もつかない言動で周りを笑わせる愉快な人・・・というイメージですよね。

タレントさんにも たくさんいます。

しかし。

突拍子もない事を言われて笑えるのは、テレビの中だから。

実際、身近にいるとなると・・・イライラの元・・・みたい(爆)

それも 二人もいるとなると・・・ねぇ?

それは、私の母親と夫。

彼らの“天然パターン”は行動じゃなく、“言い間違い”。

まず 母親の場合。

とにかく、人の名前を言い間違える。

しかも!別の人と間違えるのではなく、言い方が微妙に違うという。

例えば、フィギュアスケートのミキティ。

「安藤みひ」と言うのです。

何故?と思えば、彼女の「き」は「姫」という字なんですよね~

実際「姫」は「ひ」とは読まない?かな?

でも、なんとなく読み違える気持ちがわかる分、イラッとする・・・みたいな?(爆)

伝わりますか?この感情。

ゴルフのウッズは、これまた何故か「ウズ」と言う母。

小さい“つ”、どこ行った???

完全なる別名と間違えないだけに、「ちょっと待って。今なんて言った?」みたいなイラつき。

最近のヒット(?)は、人名でなく「ジデレ」という言葉。

これ、何を意味するかわかりますか?

・・・・・「地デジ」(笑)

確かに言いたい事はわかるんだ!

「地」と「デジタル」と「テレビ」が混ざっちゃったんでしょ!てな感じ。

・・・まぁ、カワイイ母なんですけどね(笑)

そして、私の被害度合が高いのが夫。

彼の言い間違いも、挙げたらキリがないくらい。

私が一番「こんなんで、よく会社でやってけるな」と感じたのは・・・

自宅で会社の後輩と電話で話していて、切る間際に「りょっけい」と言ったのです。

「???」と思いましたよ、私。

で、夫「あ、間違えた。おーかい」と言い直してたのです。

??????

結局何だったかと言うと、「了解」と「オッケー」が混ざっちゃったという、常人では考えられない間違いをしていたのですよ!

言い直しても、間違えるというミラクル。

わざと言おうと思っても言えないよ!

そして彼の最大のヒットは、某ハンバーガーチェーンにて。

「フィレオフィッシュ」を「フィッシュオレ」と言ったのです。

「オレ」ってさ、「カフェオレ」でもわかるように「牛乳割り」ってことでしょう?

・・・・おぇ。

魚を牛乳で割っちゃったよ。

お店の人にはサラリと「フィレオフィッシュでよろしいですか?」と言われたけど、この人内心どう思ってたんだか!(恥)

絶対後で仲間に報告してるよね~(恥)

まぁ、そんなこんなで身近にやたら言い間違える人がいるというのは、大きなストレスなのです(←大袈裟?)

しかも、夫と母に血縁関係はないのに、私の周りに寄り集まってしまったという奇跡。

何故こんなエントリをしたかというと。

昨日実家の家族と食事をしていて、彼らの余りの言い間違いの多さに完全に呆れてしまったからなのです。

そして。

「なんで、そんなに言い間違うのよ!」と言った私に、彼らは衝撃の一言をぶつけてきたのです!

「相葉ちゃんだったら、カワイイと思うくせに」

・・・・おっしゃるとおり。

相葉ちゃんだったら、天然行動も とんでもない言い間違いも 全部カワイイと思っちゃうもんね~(デレデレ)

しかーし!

こんな天然な二人に見透かされてるなんて、悔しいったら!(爆)

でも相葉ちゃんはカワイイと思うんだから、この二人の天然っぷりも大目に見てやろうと思ったワタシなのでした。

チャンチャン♪

意味の無いエントリで、ごめんあそばせ。

|
|

« ニノの心に触れたいな | トップページ | 嵐という絆 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

あぁ。 私の事かとドキドキ(笑)。 私なんて…言い間違いしない日はないよ~(へらへら)。 思い込みも激しいし… 記憶力ないし…。 私の旦那さんは処理能力?理解力?推理力?を求められて 大変みたい(笑)。
うひ☆ だから私…潤くんとは付き合えない…。 ごめんね、潤(ハート)

ひろひろさんの嵐好きは 家族公認で 楽しくて良いですね(笑)。
相葉ちゃんだったら… 許せるどころか 可愛くて。 言い間違いするたびに 何か買ってあげたくなるよね~うひ( ̄▽ ̄)V!
天然ボケするたびに 頭なでてあげたい。で、焼肉食べさせてあげたい(意味はないけど…喜んでくれそうだから)。
目の前で 天然の相葉ちゃんって… こんな幸せあり???
どうしよー 楽しくて止まらなくなってきた~(≧▽≦)

投稿: るーちゃん | 2009年7月22日 (水) 18時19分

こんばんは!
とってもほんわか楽しそうなご家族に囲まれてていいですねー♪
天然な人って悪気がないから手におえないってところがありません??
私はそんなふうに感じたことがありますけども・・・
いや、決して天然さんが苦手な訳じゃないです。
それにしても、ご主人の「フィッシュオレ」には爆笑しました!
その言い間違い、わかるけど絶対にできないっていうレベルですねー素晴らしい。
これからも言い間違い語録を載せて欲しいです!(笑

投稿: ひろ | 2009年7月22日 (水) 22時23分

おかしい。
でもひろひろさんがこうして楽しそうに書いてくれるから楽しいんですよね。
きっとお母様も御主人もおおらかなひろひろさんだからこそおおっぴらに披露できてるんじゃないの?すごいなひろひろさん。
我が家の場合は完全にそこ私っていうか・・
るーちゃんと一緒で旦那さんは私の言動に
対しての推理と洞察を求められちゃいますね。最近はイチイチ言い直して確認したりもしないし、理解度深まってる?呆れてる?なんですよ。
相葉ちゃんだったら許せるくせに・・
ふふ。そうそう。そ~だよね(爆笑)

投稿: えば | 2009年7月23日 (木) 09時30分

あはは!
るーちゃんも?天然族?(笑)
そうなの、言い間違いする人って思い込みが
激しいんだよね~
うちの夫がまさにそうよ。
るーちゃんもまさに・・・なのね(二ヤリ)
きっと私とるーちゃんの旦那様は脳が鍛えられているはず!
常に処理と理解と推理を求められてるんだもん。
なんつってー。
私の嵐好きは公認どころか、“利用されてる”って感じ。
「あーめんどくさー」ってゴロゴロしてると
「今頑張っとけば、国立当たるかもよ」とか言うんだよ(怒)
んなもん関係あるかい!と思いつつ、
縁起をかつぎたい今日この頃・・・
上手く利用されてる気がする・・・

でも相葉ちゃんの天然さんは許せちゃうよね!
焼肉食べさせてあげたいって!(爆笑)
わかる、わかるよ~
「いい子、いい子」って言って、何かやってあげたくなっちゃうんだよね~
くふふふ!あ~楽しい♪

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年7月23日 (木) 15時30分

ひろさん!
ほんわかに感じるのは、傍から見てるからよ!(爆)
渦中の人は大変なんだから!
そうなのです。
天然の人には悪気がないから、厄介なのよ。
「手に負えない」って表現しちゃう ひろさんも
きっと天然族にイラつき系とみた(二ヤリ)
短気な私は「まーた言い間違えてるよ」とか
「それは○○じゃなくて××でしょ!バカ!」とか
めたくそに言ってますけども・・・(笑)
天然の人の言い間違いって、
考えて言おうとして言える事じゃないんですよね~
前にお笑いの人が「天然ほど怖いものはない」と
言ってましたよ。・・・確かに!
また言い間違い語録載せてもいい?ホント?
いい加減呆れられそうで怖い気もするなぁ~
一応社会人として、まともに生きてはいるというのだけ、
ここに記させておいて下さい(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年7月23日 (木) 15時43分

いやん、なんだか褒められちゃって恥ずかしいわ。
楽しく書いちゃわないと、
イライラが処理できないという噂もありますが(爆)
えー!えばさん、天然族!?
ちらっとお会いした印象だと全然そんな感じしないんだけど!
(あ、るーちゃんは納得って言ったわけじゃなくってよ(汗))
えばさんは、しっかり者の「姉御」って感じ!
しかし実は天然さんなんだ~?
やーん、カワイイ!えばさんたら。
それでは、えばさんの旦那様も
きっと脳が鍛えられていることでしょう。
あんまり指摘されなくなった?
理解力深まった?呆れた?
・・・後者とみた!(爆)なんて、うそうそ。
奥様のカワイイ言い間違いをニコニコして見てるんじゃない?
うちはいい歳した大の男が間違えてるんだから
可愛くもなんともないよ(爆)
なのに相葉ちゃんだったら許せちゃうんだから、
ふ・し・ぎ!
やっぱりエンジェルだよね!うふふ

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年7月23日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニノの心に触れたいな | トップページ | 嵐という絆 »