« “いいヤツ”と“エロいヤツ” | トップページ | 神の手と悪魔の手 »

嵐ちゃん・・・私はこう思う

お友達から教えて頂きまして。

翔さん、本日ニノ舞台観劇だったとか!

ありがとね! うふふ

さすが律儀な男・櫻井翔。

公約は守るぜ!未来の政治家。

さてさて。

昨日の嵐ちゃん。

相葉担さんの壊れっぷりが楽しくて、ニヤニヤしながらブログを巡っちゃいました(笑)

高畑さんの“言って欲しい言葉”・・・ナイスチョイス!

母として労って欲しい言葉と、女として褒めて欲しい言葉が絶妙 じゃないの!

「抱きたい」は直球過ぎるけど(笑)、これがあったおかげで、ホスト雅紀の「温めてあげる」が頂けたんですから!

あざっす! 高畑さん。

相葉ちゃん・・・素敵でしたね~(うっとり)

昼間はシュシュ雅紀でナチュラルなカッコ良さを堪能して、夜はセクシーホスト雅紀をいただきま~す(←下品)ですもの。

おほほほ。

最近の私のエントリ見ると、思いっきり“相葉担”だと思われちゃいそう・・・

翔さん!愛してるーー!!!(いきなり)

これ以上ギャーギャー言うと、とんでもない妄想に走って相葉担さんのヒンシュクをかいそうなので、この辺で(爆)

ところで、みなさん。

新コーナー『ご当地グルメウェイター』

どう思われました??

私の感想は続きから・・・

初めて、続きに隠します。

なぜって?

・・・・・・超悪口だから!!(爆)

もうねぇ~・・・・

企画が面白い・面白くない以前に、造りが雑過ぎる!!(怒)

みなさん、お気付きでしたか?

ご当地グルメは、実は7品じゃないことを。

なんだか、「焼きまんじゅう」とか「ずんだ餅」とか「えびめし」とか。

私が思うに、収録時、ドボンの品は「しらす丼」だけじゃなくて半分正解・半分ドボンだったんじゃないかと。

だけど、収録してるうちに「こりゃ、なかなか当たらないな~時間食うだけだ」となって、編集時にバッサリ切ったんじゃないかな~と思うのです。

しかし!それだけならいいのです。

気付いてましたか!?

一巡目の若林さん。

放送上では「そばめし」を選んだことになってますが、手に持ってるのは「焼きまんじゅう」?のような・・・明らかに「そばめし」ではないのですよ。

他の品では、「お待たせ致しました。」と言って 続いて品名も言う・・って感じになっていますが、そこの所だけ うまいこと言わないように編集してあるのです。

しかーも!

途中、ご当地娘の人数が減ったり増えたり。

多分、無理矢理 品数減らすような編集してるうちに、収拾がつかなくなって前後がめちゃくちゃになったんでしょう・・・・

雑だよ!とにかく雑だ。

OA終了まで残り5分で『ストラックナイン』が始まったのにも、度肝を抜かれたよ!

始まった時すでに3枚クリアしてるって、どういうこっちゃ!

バナナマンに失礼だろーが!

オールクリアしてバンザーイって結果になるなら、あんな短く編集して放送しないで 多く使えばいいじゃん!

なぜ、私がこんな事までブツクサ小姑よろしく言ってるかと言うと。

随分昔になりますが、若かりし頃 テレビ制作の仕事をしていたのです。

だから、もろに“やっつけ仕事”に感じちゃうのです。

編集上、諸々の事情で収録時とは内容が若干変わるのはよくあることだけど、こんな見てすぐ解っちゃうのって・・・雑。

はっきり言って、私は『ダメ嵐決定戦』で嵐くんが氷水に落ちちゃうのは全然いいと思います。

スポンジに落ちる方がいい・・って意見も耳にしたことがあるけど、絶対それじゃ面白くないと思う。

だって、スポンジに落ちるだけじゃ 回答に必死にならないでしょう。

相葉ちゃんも二度と落ちたくないから、あんなに必死で面白かったわけだし。

ジャニーズは本当に規制が厳しいから、「水に落ちるのはOK」っていう条件を貰って、TBSも思いっきり活用したかったんじゃないかな。

でもさ。

せっかく人気タレントを獲得して制作できるんだから、何故こんなに雑になっちゃうんだろうな~って悲しくなります。

去年の3月頃のテレビ誌の記事。

嵐くん達の「自分達の冠番組が始まる」ことについての熱い想いを読むと、まさかこんな雑な扱いをされるなんて 夢にも思ってないよな~なんて、ますます悲しくなっちゃうよ。

新企画のスタートがつまらないなんて、よくあること。

回を重ねるうちに、面白くなるんだから。

せめて・・・せめて、丁寧に造って欲しいと切に願います。

|
|

« “いいヤツ”と“エロいヤツ” | トップページ | 神の手と悪魔の手 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

おはようございます! おおお! そうでしたか! 
悪口って聞くと不快になったりするけど ひろひろさんのは 嵐へ・・そして嵐ファンへ・・の 愛情をバシバシ感じるから 悪口じゃないっす! おまけにT◎Sへの 愛まで感じるもん。 ばっちり! ひろひろさん 好き(何告白?)!

そして・・ 私・・ いかに嵐の顔ばっかり 「素敵~ 好き~」って見ていたか・・えへへ^^。
 
ご当地グルメに感じた いくつかの小さな「?」は・・ そうだったんですね・・。 後でじっくり 見ちゃう(鼻息)。
でもって・・ 最後の ストラックナインは 自分のブログで まったく触れなかったのは・・ なんかねー。 ちょっと寂しかったの・・。 
嵐のみんなも 楽しそうだし、クリアーだし。 なのにあの編集・・。
結果、「私 夢を見たんだ」・・って解決しちゃった(爆) ケケケ


 

投稿: るーちゃん | 2009年7月25日 (土) 08時33分

確かに、「ご当地・・」はなんかとってつけというか、ね。それに、水を顔にかけるのは水に落ちるより屈辱的に映るんだよね~
細かいことはひろひろさんみたいには気付かなかったけど、違和感みたいのはありましたね~。
そう!今や天下の嵐さんなんだから、時間が無いのは重々承知だけど、もうちょっとね、お願いしますよ。
冠番組だから、あまり文句言いたくないんだけど、その時間帯フジがいいドラマ持って来るから、余計頑張って欲しいものです。

あっ、すごいまじになっちゃた。。

投稿: misato | 2009年7月26日 (日) 01時18分

お返事遅くなってごめんなさい!

えへへ・・・こういうエントリって読む人によって
すごく不快に感じる場合あるでしょう?
「悪口です」って先手打っちゃう小心者なの(笑)
でも、愛をバシバシ感じるなんて言ってもらえて
嬉しいなぁ~
でもって、また告白されちゃったぁ~ ふふ

仕事をしていたと言っても、せいぜい1年半位で
大口叩ける筋合いなんてないんですけど(汗)、
さすがに今回の嵐ちゃんは「雑!!」と
思っちゃいました・・・
何より、かなりの時間を割いて収録に臨んでいる
嵐くんや技術スタッフが、OAを観たら
さぞかしガッカリしてるんだろうな~って。
ホント、ストラックナインは「夢?幻?」って感じ!
るーちゃん、それ正解!(笑)

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年7月27日 (月) 13時30分

misatoさん!
さっきのメール、まさにコメレス中でした(超私信・笑)

言われてみれば、確かにその通り。
顔に水って・・しかも若い女子にって・・
屈辱的に映りますねぇ・・・
単純に「いい気持ちがしない」という。
なんだろう?
なんで嵐ちゃんってうまくいかないのかな?
時間がないのはホント仕方がないですもんね~
でも○マスマは高いクオリティを保ち続けているんだからさ。
やって出来ないことはない!?
でもって、いっつも裏に良いドラマが来るのもツライですよね~
大して強力なライバルにはならないんだから
パンチの無いドラマにしてよ!○ジテレビさん!
・・・って、これまた酷いことを言ってみた(爆)
そんぐらい頑張れってこと!

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年7月27日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« “いいヤツ”と“エロいヤツ” | トップページ | 神の手と悪魔の手 »