« ゴールデン進出おめでとう! | トップページ | サムライな彼に夢中! »

ご招待って言われても

ついに公式に発表されちゃいましたね。

『ハウス食品プレミアムナイトご招待キャンペーン』

ハウスのHPを覗きに行ってきましたら。

あらまぁ!嵐くんもバッチリ映ってるじゃないの!

ビックリです。

写真は小さいけれど、顔はしっかりわかるもんねぇ。

さすが、ディズニー?なのか?

このイベントを知った時の、私の率直な感想。

続きに隠します。

何故なら・・・・またまた悪口だから!(爆)

体調不良の余韻が残ってる故の暴言、ご容赦下さいませ。

私ね・・・こういうやり方が一番嫌い。

なんで、今の時期にこういう事やるかなぁ?

嵐ファンじゃなくとも、今の凄まじい嵐人気は周知の事実でしょう。

何十万人動員できるっていうコンサートも、チケットが取れるか不安だってくらいなのに・・・

3500組7000名?

たった3500人しか当たらないの?

まぁ そりゃ規模的にそうでしょうけども。

カレーのバーコード何枚一口で、なんちゃらかんちゃら・・・

そういうのが、大ッッキライなんだよ!

ファン心理に付け込んだやりくちがさ。

そんなんでカレーがジャンジャン売れて嬉しいわけ?

私も出来れば行きたいし、数口だったら応募してみようかなって 思うよ。

中身は実家かどこかにあげればいいや・・・って。

だけどさ、世の中には本気で当てたくて 山ほど買って応募しようとする人もいるでしょう。

こんな事書いたら、あんまり良くないだろうけど。

きっと、結果中身を捨てることになる人もいると思うのよ。

どうかな?

日持ちがする物だし、そんな人いないかな?

でも、結局は必要でもない食品をドカ買いするってことでしょう?

なんだかなぁ・・・

ディズニーってさ、エコとかそういうの推進してるんじゃないの?

ハウスのHPにも、「環境への取り組み」って項目あるじゃない?

それにね。

こういうやり方の一番嫌な点は、やたらと無駄にお金が掛かることなのですよ。

コンサートチケットのFC当選枠だって、もの凄い倍率で入手困難だけど はずれりゃお金は返ってくるじゃない。

当たり前と言えば、当たり前なんですけど。

返って来なかったら、詐欺だし!(爆)

だけど、商品を買って応募ってなると、上限なく応募して 結果外れてもハイそれまで・・・てことですもんね。

消えていった相当額のお金と、残された山ほどのカレー。

諦めなきゃいけなくても、打撃は大きすぎます。

それなら、同じだけの労力と運と倍率を必要とするならば、いっそのことプレイガイドで売り出してくれた方がどれだけスッキリすることか!

こんなに大人気の嵐相手に、こんな事やっちゃいかんよ!ハウスさん。

今回の情報を聞いて、「よっしゃ!当てるためにガンバロー!」なんて前向きな人、どのくらいいるのだろうか・・・?

こんなモヤモヤするイベントがあるなんて、10周年にケチが付いちゃったな~と感じるワタシはひねくれ者でしょうか?

|
|

« ゴールデン進出おめでとう! | トップページ | サムライな彼に夢中! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

むはーッ!
ひろひろさん男前!
いやー同感ですよっ!
ブンブン思いっきり熱く握手したい気分よ〜。

なんでこの時期にそんな差別化するようなことすんのかなぁ、って情報知ったときに悶々としましたよ。
でもさ、申込みすらできない(娘の期末テスト日なの!)私のヒガミかなーって思って気持ちをウヤムヤに処理しちゃってたんです。
こうしてひろひろさんがハッキリ書いてくださって救われました。
ありがとね(*^^*)

前後のエントリ拝見せずに思わずコメントしちゃった(^^ゞ

投稿: ひろ | 2009年7月27日 (月) 17時44分

こんばんは。

相変わらず熱く語ってますね~(笑
いや~私はもうすっかりお祭り気分!
まあ宝くじを買う気持ちで参加の予定です。

さすがハウスさん、嵐がいまいち乗り切れない時期にも地味にCMに使ってくれてたんだもん。一種のご褒美ととらえてみてはいかが?

KDDI提供のMラバなんで年齢制限のおかげで(爆)申し込みすらできなかったんだから~~!!(泣
”我が家なんて携帯5機にauBOX、お家電話もKDDIなのよ~!
毎月どんだけ高額な請求書がやってきてるのよ~!鏡の後ろからでもいいからご招待してよ~”とほざいておりました。

一昨年のC1000のプレミアムイベントの際には、オクで7万円まで騰がったチケットを確認したけど、今年は一夜限りのディズニーランドとなればマイケルジャクソン真っ青な超高額チケット間違いなしでしょうな…
せめて中継とかしてくれるとありがたいですけどね!

投稿: けいちゃん | 2009年7月27日 (月) 20時43分

「むはーッ!」って出だしに笑っちゃいましたよ~
ひろさん、珍しく興奮なさって・・・(笑)
ホントはこういうエントリって・・ね?
あんまり良くないかなぁ~って。
なので共感頂き、あざっす!てへへ
そっかぁ、ひろさんはお嬢さんが期末なのね。
最初から参加出来ないと思うと、
余計に切なくなっちゃいますよねぇ。
私は逆に、予定があるどころか丸空きで
ディズニーだって凄く近いのに、
なんだってカレーをやたら買って当てなくちゃならないわけ!?って感じなのです。
そりゃ勝手な言い分だけども・・・
わかってるんだけどーー!!(爆)
これがいわゆる「悶々した状態」ってことか。

あ、あと!ひろさんとこのコメレスに関して一言。
ひろさんと私、絶対ニノに関する好み違うよね?(笑)
ひろさんのラインがキビシイという噂もありますが(笑)、なんとなく今まで私が「いい!」と思ったニノはNGなんだもん。
だから今回も「やっぱり」なのでした(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年7月27日 (月) 20時59分

姉さん・・・心が広いよ!頭が下がります。
でもさぁ、今回ばかりはいつも以上に
熱く叫びたいわけよ(←ウザい)
当たらない確率の方が高いことに関するウダウダは置いといて
(ホントはこれが一番の原因だけどさ)、やっぱりさ、申込みに
関する上限がない所にハウスのズルさを見たわけさ。
結構すごいこと言ってますけど・・・
今回のコンのFC応募もかなり制限されていて
一瞬「え・・キビシイ」と思ったけれど、
やっぱり歯止めって必要だな~と思ったりもして。
この件を夫に話した時の第一声が「カレーの無駄買いが増えるな。もったいね~」でした。
ハッとしちゃったよ。
去年のコンで「エコだ、エコだ」と言ってた嵐どこ行った?ってね。
嵐には責任はないとして、事務所だよね~
なーんて、コメレスでも熱くなっちゃった(汗)
しかし、もう決まったこと。
私も宝くじと思って、サクッと応募するか。
確かに!中継もしくはDVDにして欲しい・・
Mラバは年齢制限があったのですか~
どうりで若いお姉ちゃんばかりだと思ったよ。
こんな時は、KDDIお得意様優先にしてくれればね~
ね?けいちゃん(笑)
私は白い犬会社だけども(爆)

投稿: ひろひろ→けいちゃん | 2009年7月27日 (月) 21時13分

ひろひろさん、こんばんは♪
まったく知らなかったこの企画、
今日知ってビックリ!でした。


TDSでコンサートってことだけを考えれば。
夢と魔法の王国で嵐…。
ファンにとってはこれ以上ない贅沢な空間ですよね。
ただ、バーコード何口でっていうのはどうかと思いましたよ。
それでもいいんだけど、今回のツアーみたいに、
これこそ1人1回の応募にするべきです。
食べ物に対するありがたみが薄れるのは、
絶対にイカン!!と思います。

…珍しく真面目に語っちゃいましたが…(笑)
私も急に暑くなって頭痛に悩まされていたもんで…つい(笑)

でも。
なんだかんだ言って嵐さん達は見たいので、
節度を守って応募したいと思います(^O^)
ビックリマンシールみたいなものですかね?
(わかる年代が限られる…笑)

投稿: ぽん | 2009年7月27日 (月) 22時43分

ほんとずるいというか、罪だよ~~
自分とこにも書いたけど、これは最強だよ。
嵐とディズニーキャラのコラボなんて、夢の国のまた夢物語。。。。
もう、考えないようにします。
そうだよ!TVとかでやってくれれば、ハ○ス提供でさ、こんなに辛くない。
番協当たらなくても平気なのは、放送があるから。
秘密はだめだよね、よいこの企業さん!

投稿: misato | 2009年7月28日 (火) 01時20分

ホント、びっくりですよね!
私も一週間程前にお友達から教えてもらって知りましたが、
結構前から噂になってたみたい。
みんな、どこで知るんだろー??

まさに、ぽんさんの言うとおり・・・
ミッキー達と嵐くん・・・まるで夢のようなコラボ。
しかーし、現実は!・・・みたいな(爆)
ビックリマンシールって!
懐かしすぎるよ、ぽんさん!(爆笑)
でも確かに同じ事態になりかねないですよね~
あの時だってかなり社会問題になったし。
あれと同じ事を大人がやるんだから・・・
(捨てるのを前提に言っててナンですが・・・汗)
みんながみんな捨てるとは思わないけれど、
それなりの無駄がある可能性はゼロではないよね!
私も節度を持って応募します!
たった一枚のハガキだって当たるかもしれないし!
それって奇跡だけどッ(爆)

ぽんさんも体調不良ですか?
夏は暑さと冷房の寒さとのせめぎ合いだもんね・・・
お互い身体に気を付けて、10周年に備えようね!

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年7月28日 (火) 01時21分

確かにー!
テレビでやってくれるのが一番平和だよね!
だったら7千人しか参加できなくても我慢できるよ。
それって、Mラバと同じことだもん。
Mラバのあのライブが「嵐シークレットライブ」とか何とか
極秘ライブだったりしたら不満大爆発だったはず。
嵐とディズニーかぁ・・・
なんだか信じられないですよね~
普通のコンサートとは全く違う雰囲気なんだろうな~
これは絶対秘密にしちゃいかんですよ!
しかし、国立・ドーム・TDS。
溜まりに溜まってく結果待ち。
余りのストレスに日本人女性の平均寿命が短くなってるのでは?と思ってしまう私です(爆)
とりあえず国立だけでもハッキリさせてくれー!

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年7月28日 (火) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデン進出おめでとう! | トップページ | サムライな彼に夢中! »