« 相ランドに行っちゃいなYO! | トップページ | 男・櫻井、関白宣言 »

初回限定盤と聞くと・・・

なんか・・・なんだか・・・大変なことになってる?

今日、いつも行ってる所とは別のレコード屋・・・いや、CD屋さん(笑)に何気なく立ち寄ったら。

『嵐・ベストアルバム予約受付終了しました』

真っ赤な字で、バーン!と。

初回盤だけの話かな~と思ったら、

なんと!とりあえず通常盤も締め切ったと!

つまり、しばらくは店頭には並びません・・・との事。

・・・・嘘でしょう?

怖い。

もしかして、国民の半数はファンなんじゃないの?(爆)

もう、こういうの知りたくないわ。

心安らかに、当選(当落じゃない)を待ちたいよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“初回限定盤”という言葉を聞いて、いつも思い出すのは

一昨年、2007年の夏の出来事。

ファンになって 2,3ヶ月しか経ってなくて、毎夜毎夜PCの前で背中丸めて おとぎの国(嵐友ちゃん語録)の小さい画面で、嵐くんの映像を漁っていました。

テレビ番組ばっかり観ていたけれど、偶然みつけたAAAの映像。

その頃はまだ、前年にアジアツアーをやってた事すらわかってんだかわかってないんだか・・・とにかく、嵐くんに関する知識は無いに等しいほどでした。

そんな、ボケッとした私。

台北コンの映像に、胸を打ち抜かれてしまったのです。

眼球が乾くほど何度も観たのは、

『CARNIVAL NIGHT part2』

後から知ることになる、巨匠大野さんが考えた振付の虜になってしまいました。

ホント、カワイイよね!

で、「このDVDが欲しい!!」と思い、早速表に飛び出したのです。

この頃の私、ネットで買い物って全くしたことがなかったの。

DVDが欲しいと思ったら、飛び出すしかなかったのです(笑)

しかーし、時すでに7月。

AAA発売は、5月。

しかも、台北コンがフルで収録されているのが初回限定盤だとも知らず。

しかし。

今となっては ビックリですが。

発売から2ヶ月も経ってるのに、店頭に初回盤が置いてあったのです!

当時の私は、初回の希少性なんか全然わからなかったので、

「嵐のAAAってDVD、くーだーさい」と、まぬけ面で店員さんに言いました。

そこで初めて、「初回盤と通常盤がありますが、どちらですか?」と聞かれたのです。

「え?なにそれ」と思いましたよ(爆)

しかーも!

「げ!初回って高い。通常盤にするか」とまで思ったのです。

ホントにファンか!バカヤロー!!

しかし、一緒にいた友人が「後から欲しいって言っても買えないから、初回にしときな」とアドバイスしてくれたんですよ~(涙)

ありがとう!友よ。

結局 一番欲しかった台北コンが初回特典だと知り、もう足を向けて寝れないほど感謝したことは言うまでもありません。

2年前のあの日。

お店に初回が残っていたのは、信じられないくらいの奇跡だったのか。

それとも。

2年前も人気があったとは言え、初回が無くなるほどではなかったのか。

それは、わかりません。

いや、人気は凄かったよねぇ?

じゃあ、やっぱり奇跡??

とにかく、最近の異常なまでの人気。

恐ろしいです。

2007年はのどかだったなぁ~・・・なんて。

“初回限定盤”という言葉を聞く度に、懐かしい気持ちになる私なのでした。

|
|

« 相ランドに行っちゃいなYO! | トップページ | 男・櫻井、関白宣言 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

かなりラッキーなお方ですよん!
気付いた時にはネットで通常版しか売ってなくって、それを購入したものの初回限定版がどうしても欲しくって、某所で高額になったのを泣く泣くお買い上げした私です。(ちなみに通常版は安く友達に売りつけました)。

初回現定版に通常初回プレス版、毎度のことながら
今回は何枚買えばいいの~??(怒)と思っちゃいます。
まんまとジャニーさんに嵌められてると知りつつ、
持っていないことがいや!!ので大人気ないと思いつつ、
ついつい両方ってことになっちゃうよね~(苦笑)

投稿: けいちゃん | 2009年7月 8日 (水) 23時49分

あ、やっぱりラッキーなのね(汗)
そりゃそうだよね~~
2007年の嵐人気をナメた発言
お許し下さいませ(笑)
あの頃ってFCもまだ入ってなくて発売情報にも疎くて、
今思えば呑気に構えててよく買えたな~と思います。
さすが、けいちゃん!コレクターの神様(笑)
あの初回特典は絶対手元に置いておきたい逸品ですよね~
ホントにさぁ・・
毎度毎度、初回と通常すこーしずつ内容変えて、
よくやってくれるわよね~(怒)
怒りつつ買ってしまう、悲しい性です(涙)

投稿: ひろひろ→けいちゃん | 2009年7月 9日 (木) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 相ランドに行っちゃいなYO! | トップページ | 男・櫻井、関白宣言 »