« 独創的天才画伯 | トップページ | ついに来た!! »

憧れの人

昨夜帰宅した夫から、ささやかだけど ちょっと嬉しくなっちゃう話を聞きました。

夫の会社の先輩の息子くんが『ひみつの嵐ちゃん』が大好きで、 毎週欠かさず見ているのだとか!

息子くん 9歳、小学3年生。

一番初めのエージェント時代に好きになったのかな?

ニノが飛行機の格納庫に取材に行ったり、珍獣博士と動物園に行ったり、子供が見ても面白い内容でしたもんね。

で、迷走期真っただ中のやたらニューハーフが出ていた不遇の時代(爆)を、その子がどう乗り切ったのかはわかりませんが、現在のリニューアル嵐ちゃんが大好きなんですって。

でね。

なんと、翔さんが憧れの人なんだって!

マネキンファイブでV2(笑)を果たした翔さんを見て、

「櫻井くんが一番カッコイイのに、なんで残っちゃったの?」と余りにしつこく聞いて、お母さんに怒られたエピソードを持つ素晴らしい少年です。

息子くん・・・

いつか君が大人になったら 「オイシイ」という意味がきっとわかるよ!

しかし、息子くんはともかく そのお父さん(夫の先輩)、よく嵐ちゃんの内容知ってるな~と思ったら、放送時間が遅く録画している為息子くんに無理矢理見せられてるようです。

「なんかマネキンのふりしてさぁ~」と軽く説明されただけで すぐに内容がわかった夫、「さすがカミさんが熱烈なファンなだけあるな!」と変な感心をされたらしく 超恥ずかしかったと言っておりました。

いいじゃん!別に。

で、気になるのが お母さんの存在なのですが・・・・・

別に嵐ファンではないらしいです(涙) 残念。

じゃあなんで、ずっと22時OAの嵐ちゃんの存在を知ったのか?

たまたま一度見て、大好きになったのか??

謎が謎を呼びます。

そして息子くん。

翔さんが好き過ぎて 月曜のZEROも録画して貰ってるんだって!

イチメン!を欠かさず見ているらしい。

この子・・・もしかしたら、大物になるかも。

こんな幼いうちからニュースに触れて、今は例え意味が理解できなくても ニュースを見る習慣が自然と身に付くんじゃないかな。

翔さん!

自分が報道に関わることで ニュースに関心がなかった世代に興味を持ってもらいたいってよく言ってるけど、こんな世代にまで想いが届いてますよ!

こんな小さな男の子が、翔さんの一体どんな所に魅力を感じたのかなぁ。

9歳の子の目に、どんな風に映ってるんだろう?

すごーく立派な大人の男の人に見えるのかな。

ニュースでのバリバリ翔さんと、マネキンで売れ残っちゃう翔さんと・・・・このギャップはどう受け止めてるんだか(笑)

ところで。

以前WSで、大河ドラマ『天地人』に出ている注目の子役の男の子が取り上げられてました。

私 天地人見てないのですけど、トヨタのCMのこども店長?なのかな。

この子が、憧れの芸能人で「櫻井翔くん」と答えていたのですよ!

「頭が良くて、カッコイイから」って。

も~う なんだか私まで嬉しくなっちゃった。

ファンにとってオアシスであり、夢でありたいと言っている翔さん。

あなたは、少年の夢でもあるみたい。

それって すごく素敵なことだなぁ~

|
|

« 独創的天才画伯 | トップページ | ついに来た!! »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

むふふ。 うちの9歳児もね! 憧れNo1ですよ! 
男女の性別関係無く遊んでいたのに 心も体も男子になっていったり・・ ◎◎レンジャーや ポケモンに憧れていた子が 身近な人間の(笑) 素敵なお兄さんに憧れだしたり・・
それが 8歳とか9歳なのかも 知れませんねー。 うーむ。
翔さんの魅力って 解りやすいですもんね! 本当に爽やかで カッコいいし! 見るからに 頭も良さそうで・・。
うちの息子は 「大野君はカッコいい時と ちょっと変な時がある」って 言いますよ(子供には わからん魅力に溢れてるのさ!)。
イチメンも 自ら録画ですか!凄い! それは大物の予感です!
うちの息子は私に似て 気が多いので・・翔さんに 上地に イチローに 石川遼くん・・ 憧れの人は多くて(笑)。 確実に大物にはなれない予感☆  翔くん・・大人気ですね。 子供から 熟女まで。 
「理想のお父さん」・・ なんだか改めて納得しちゃいます。

投稿: るーちゃん | 2009年6月24日 (水) 21時35分

連続でお邪魔しちゃいました♪

9歳の男の子といい、
こども店長の男の子といい、
翔ちゃんあらゆる世代から大人気ですね☆
さすがパパにしたい芸能人!
恋人も結婚も飛び越えてパパ(笑)

最近よく『櫻井翔』の名前を聞きます。
昨日もさんま御殿に出ていたイモトさんが、
好きなのは櫻井さんって言ったのをきっかけに、
松本伊代さんが「私もサクショウ好き」って言ってました。
呼び方にビックリしましたけども。

たくさんの世代の方に好きって言われている翔ちゃんのファンになれたことを、
改めて嬉しいな~と思います。

みんなのオアシスであり、夢ですね。

投稿: ぽん | 2009年6月24日 (水) 22時08分

はじめまして!
いつも拝見させていただいてます。
嵐は子供にも大人気なんですね~。
実はうちの息子(3歳)もその一人です。
One LoveのPVを初めて観て、大野くんを指差して『ママ!このひとお名前なに??』と。かなり衝撃の出会いだったようです。
今では宿題くんや嵐ちゃんの録画を毎週欠かさず、週末にはDVDを観て、CDでは5人の声を聴き分けるまでに成長しました。
彼曰く、大野くんのお歌とぼけっとしてるとこ(って!)が大好きなのだそうです。小さくてもちゃんと分かるんですね~。

私も子供のためにいろいろ調べているうちにすっかり嵐のファンになりました。

ひろひろさん、これからもブログ楽しみにしていますね☆

投稿: ウシオ | 2009年6月24日 (水) 23時41分

もう・・・この上がりきったテンションどうにかして!!(笑)
ついに来たね!嬉しいね~♪

そうよね!るーちゃんの息子ちゃんも9歳。
小学3年生?この子と同い年?かな。
このくらいの年齢って、憧れ対象がヒーローモノから生身(笑)のお兄さんに移っていく 微妙に大人になるお年頃なんだね~
一時期 上地にその座を奪われそうになっていたけれど(笑)、今は翔さんがナンバーワンなの?
確かに翔さんの魅力ってわかりやすいかも。
こども店長の子の言う「頭が良くて、カッコイイ」って、まさに子供の憧れ直球ど真ん中って感じですもんね。
息子ちゃん語録、大野くんの「ちょっと変な時がある」って!
もう・・・笑った~~~!!
どんな時それ言うの?バラエティ全般?(爆)
「カッコイイ時」はもう絶対わかるもん。
変な時・・・宿題くんでの行動全て、とか?(笑)
それにしても、息子ちゃんの憧れの人。
結構ツボ突いてますね!
私的には上地だけ「?」だけど(爆)、後は世界を股にかけてるもんね。
(翔さんも“世界”に混ぜて!笑)
見る目あるな~
息子ちゃんも大物の予感大!ですよ。

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年6月25日 (木) 13時26分

ぽんさんも、今頃テンションMAXでいるかしら?(笑)
コメント、ありがとう!
翔さん人気、女子のみならず子供達にまで波及してますね~
翔さんの場合 男の子が憧れる要素が多いのかな~って。
クラスのまとめ役になりそうだけど、堅苦しい学級委員タイプじゃなくて行事で目立ちそうな雰囲気ありますよね!
パパにしたい芸能人ナンバーワンって、本人的には若干複雑なのかしら?とも思うけど、裏を返せば これほど好感度を求められるものもなかなかないな・・と思います。
クリーンなイメージがなきゃね!

で、イモトさん。
宿題くんだけでのリップサービス(?)じゃなかったんだ~
彼女は本気なのですね!(笑)
そして「サクショウ」って!(笑)
以前ウィキを見たら、ニックネームの欄に「翔ちゃん・翔くん・サクショウ」って書いてあって、「うっそだ~」と思ったのに。
まさか伊代ちゃんが言ってるとは!
そういえば、のりピーも嵐ファンじゃなかった?
なんか・・・スゴイ。
きっと5人の人柄ですね~

あと、リンクの件ありがとうございます♪
早速貼らせてもらいますね~
これからも どうぞよろしくお願いします!

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年6月25日 (木) 13時42分

わーい、ウシオさん♪
初めまして&いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!
こんなめでたい発表があった前夜に
初コメ頂くなんて・・・運命?(なんの?笑)
いやぁ~いつも読んで頂いてるなんて恐縮です。
あんな妄想やこんな妄想もご存じだと思うとめっちゃくちゃ恥ですが(笑)
ウシオさんの息子さん、3歳にして嵐の素晴らしさに気付くなんて!
「この人のお名前なに?」って、くぅぅ・・可愛すぎますね!
この衝撃の出会い、大人になるまで忘れないでほしいですよね~
5人の声を聴き分けられるなんてスゴイ。
立派な大人の私でさえ、最初はニノと大野くんの区別がつかなかったのに(爆)
そしてやはり「お歌とぼけっとしてる所」か~(笑)
大野くんの魅力は、まさにそのギャップなんですよね!
3歳児まで虜にしちゃうんだから!

お子さんのために調べてるうちにファンになっちゃったなんて、
なんだか新しい形ですね!
今やウシオさんも大大大ファンですか?
カワイイ息子さんと一緒に応援出来るなんて羨ましいな♪
こんな私のブログですが、また遊びに来て下さいね☆

投稿: ひろひろ→ウシオさん | 2009年6月25日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30260124

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの人:

« 独創的天才画伯 | トップページ | ついに来た!! »