« キラキラな男達 | トップページ | バンビ再来・・・だけど »

仲良き事は美しきかな

先日、友人(NOT嵐ファン)と「嵐の仲の良さ」について話す機会がありまして(どんな機会だ)

私がファンだと言った後から なんとなく嵐に注目していた友人曰く、

「嵐はメンバー同士の仲が良くて、見ていて気持ちがいい」という、ありがたいお言葉を頂きました(笑)

その前に「大の男が、やたら仲いいのもどうかと思ったけどさぁ」という余計な一言が付きましたが(爆)

そう、嵐の魅力は あの仲の良さ。

しかし、以前何かの雑誌で読んだコラムに こんな事が書いてありました。

芸能人に対して「性格の良さ」を求めるのは、日本人特有の考え方なんだとか。

あくまで そのコラムニストの言葉ですよ。

他国の国民性はとんとわかりませんがその記事曰く、特に欧米人は歌なりダンスなり はたまた演技で相応のパフォーマンスを提供していれば、本人の態度性格により人気に変化が出ることはないと。

思いっきりビジネスライクな考え方です。

何に関連したコラムかと言えば、世間を騒がせた“エ○カ様事件”です(笑)

彼女がスクリーンの中で純情可憐な女性を完璧に演じていれば、舞台挨拶で金髪のウィッグを被ろうが 豹柄のワンショルダーを着ようが 高慢ちきな態度を取ろうが、そんなの関係ねー(古)ってことなのですって。

うぅ~ん・・・そうかなぁ~

極論ですが。

例えば嵐の5人が、俗に言う“性格の悪い男”で個々の主張がもの凄く激しくて いつもぶつかり合っていたとしたら。

でも歌やダンスは、今同様完璧で。

個々の活躍も、今同様目覚ましくて。

でもきっと・・・・好きにはならない。

そんな5人のバラエティは形ばっかりで全然面白くないだろうな。

仲良しゆえに現れる面白さって、絶対あるよね!

今 手元にある、やたらめったらくっ付き合ってる嵐くんの写真を眺めながら そんな事をぼんやり考えてみました。

自分になーんの関係もない芸能人にまで性格の良さを求める日本人って、よく考えたらおかしな感じだけど やっぱり重要なポイントだよな~って思いました。

それに今更 仲の良くない嵐くんなんて、想像も出来ないわ(笑)

いくつになっても、ひっつきもっつきしてる彼らが大好き。

そんな深夜のひとりごとです。

|
|

« キラキラな男達 | トップページ | バンビ再来・・・だけど »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

うふふ。 夜中って いいですよね( ´艸`)プププ♪ 嵐の仲の良さって・・ 最高ですよねー。 私は 歌もダンスも 全然知らなくて・・ きっと大丈夫のPVの 大野君の笑顔と 嵐の皆のほんわかした様子に 見れば見るほど ほっこりして・・ 癒されて・・。
「なに?なに? この 可愛い男子たち!」って。 検索しまくった 懐かしい日々・・。 改めて考えると・・ ファンになって 暫くは 歌う嵐よりも、まごまごの 1~2分の トークばかりを あさって見たり(もちろん 不思議の国で)してたなぁ・・。 可愛いんだもん!
嵐の仲の良さに 5人の子犬がじゃれるような笑顔に どれだけ癒されてきたか。 でもって5人が ときたまセクシービームを おくってきて・・ これがまた可愛くてさぁ! メロメロっすよ!(←酔っ払い?)  うひひ。  コンサートで 生嵐を見ちゃってからは完全に 「嵐=恋する対象」に なっちゃいましたけど♪ もちろん私は 恋する乙女(やっぱり私、酔ってるのか?)。
仲の悪い嵐・・ 想像できない(笑)。 やーん 幸せ♪ 嵐が いい子達だから ファンもいい人が 多いんだもん(*^^*)

投稿: るーちゃん | 2009年6月 4日 (木) 17時43分

うわぁ・・こんな深夜の意味無いエントリにコメント、ありがとう(涙)
ゆうべ突然思い立って雑誌の整理をしていたら、余りの仲良し5人組に涙ちょろり~♪になっちゃったのよ!
深夜って怖いわ~(笑)
私もね、るーちゃんと全く同じ経緯よ!
きっと大丈夫で「なんかこの歌好きかもな~」って思い始めて、
すこーしずつ気になり始めて・・・
で、私の場合はまさに「まご」でフォーリンラブだもん
(相葉さんにだけど・・・汗)
私も不思議の国の小さい画面で、まごトーク漁ったなぁ(遠い目)
あのわずか数分の間に、嵐の可愛らしさと仲良しさがギューっと凝縮されてたもんね。
そんで過去のPVなんか見ちゃったら、セクシービーム(むふふ)ビンビン送ってきちゃってさぁ・・。
もう不思議の国から やっとの思いで帰って参りました(爆)
あっしもメロメロっすよ!(笑)
もうすっかり恋する乙女よね~

私と同じ脳みそを持つるーちゃんだから共感してくれたのかな(二ヤリ)

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年6月 4日 (木) 21時57分

ひろひろさん、こんばんは~♪
夜中は妄想力に磨きがかかりますよね!
…って私だけ!?(笑)

私も嵐が仲良くなかったら、
ここまできっと好きにならなかったと思います。
バラエティ番組とかでもきっとそういう雰囲気って出てしまいますよね。
そしたら翔ちゃんがいじられキャラなのにも気づかず、ただキャスターもできるアイドルってくらいにしか思わなかったかも。

『まご』トークはまさに嵐の仲の良さがなければ、できないトークですもんね☆
あれだけのDVDが出たら買います!(^O^)
あとは私、いつも落ち込んだら、
『Happiness』のPVを見るんですよ♪
あのくっつきさは罪なほどの可愛さですよね。

また暴走しかけちゃいました(笑)
長々すみません~…夜中なので許して下さい(笑)

投稿: ぽん | 2009年6月 5日 (金) 00時33分

うふふ・・・ここにも妄想族がまた一人?(笑)
コメント、ありがとう♪

だよね、だよね~
あの仲良し感がなかったら、彼らの魅力は今と比べて半減どころか3割にも満たなかったかもね。
ホント、翔さんの可愛いキャラは みんなに愛されていじられて現れた!って感じだもの。
現に昔はダメなとこなんて絶対見せません・・・みたいな雰囲気ありましたよね?
大人になって丸くなったのもあるだろうけど、それだけじゃないはず。
大野くんだって、みんなが仲良くなかったら「ただのぼんやりした人」になってたかも!
(サトシックさんゴメン・・・汗)

ハピネスね~ 最高ですね!
あれは絶対演技じゃできないよね~
特に5人が折り重なってるとこなんか最強。
あのてっぺんに折り重なりたい(爆)
・・・私も暴走しました。昼なのに(笑)

投稿: ひろひろ→ぽんさん | 2009年6月 5日 (金) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29941746

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良き事は美しきかな:

« キラキラな男達 | トップページ | バンビ再来・・・だけど »