« ひとり24時間テレビって | トップページ | アウトドアって何ですか? »

清々しい気分

最近のネガティブエントリに、すっかり自己嫌悪の私です。

特にエコ特番についてはブツクサ超!でしたが、あんなにブツクサ言った後に言うのもなんだけど・・・古民家お掃除は今日見ました(汗)

ごめんよ、翔さん。

メットを被って一生懸命梁の掃除をする翔さんは、なんだかとっても輝いてました。

一瞬も疲れた顔など見せずに、むしろ楽しそうに。

翔さんと羽鳥さんの手で 息を吹き返した古いお宅を見ているうちに、翔さんの言う「四季を感じることの大切さ」が私にもわかったような気がします。

関東は昨日梅雨入りし すっかり気が滅入っていたけれど、翔さんのおかげで この憂鬱な季節も楽しめそう。

さっき散歩に行ったら、紫陽花が綺麗に咲いてたし。

探せば素敵なこともたくさんあります。

それにしても 翔さん。

お掃除が終わった後 古民家の住人である奥さんに出された蕗の煮物を食べた時、「あぁ~美味しい!」って言ってました。

なんの変哲もない当たり前の言葉だけど、バラエティの翔さんだったら きっと、「あぁ~うんめぇ!」って言うところですよね。

なんだか・・・瞬時にその場に居る人達と状況を判断して、「美味しい」に言い換えた感じがしました。

きっと普段から、気軽に話していそうでも その場その場の状況を判断しながら お話しているんだろうなぁ~

本当に真面目で勤勉な姿を見て、清々しくなりました。

ありがとう!翔さん・・・・そして、ごめん。

ちょっと前の変なエントリは削除しちゃいたいくらいだけど、あれも確実に自分の正直な気持ちなので残すことにします。

|
|

« ひとり24時間テレビって | トップページ | アウトドアって何ですか? »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30057141

この記事へのトラックバック一覧です: 清々しい気分:

« ひとり24時間テレビって | トップページ | アウトドアって何ですか? »