« ステキな女子旅行 | トップページ | 出世頭 »

いろいろ思うこと

一日遅れで、eco特番見ました。

うぅ~ん・・・ミニミニ24時間テレビですね。

ただ、時間が短かったのと(これ大事)、テーマが “エコ”だったのとで気楽に見られる番組でしたよね。

この番組を見たからと言って急にエコに目覚めるわけもなく、きっと今まで通り 電気や水を節約したり、最低限ゴミ分別をしたりと・・・そんな感じです。

なにせ、翔さんありきで見たもんだから(笑)

嵐ファンにとっての目玉は『green』ですね。

で、私の率直な感想は。

これを保存することはないかなぁ・・・です。

これは完全に私の偏った考え方なのですが、こういう番組でコンサート映像を使うことに凄く違和感を感じてしまうのです。

うまく言えないけれど。

コンサートは一般向けの映像ではない、と思ってしまうのですよ。

WSでこういう映像を使って「嵐がコンサートをやりました」っていうのは、もちろん別として。

聞こえは悪いけど、私にとってコンサートは一部を対象にした閉鎖的なものという感じなのです。

実際そうですよね。 

テレビとは、全く別物だもの。

だから、参加することにファンは喜びを感じるわけだし。

なので、映像と言えどもコンサートはテレビ向けではない。

もっとはっきり言っちゃえば、こういう番組の司会で翔さんを起用する場合 “嵐”と切り離して貰いたいって思うのです。

これ、すごーく嫌な言い方に聞こえるなぁ(汗)

自分だって、嵐・翔さんありきで見てるくせに とんでもない矛盾な事を言ってるのは百も承知なのですけど・・・。

コンサート内で green を歌うのは、グッズにエコバッグやお箸を作ってエコを訴えるってことに沿っていていいと思うの。

でも、コン映像を流して「さぁ!幻の名曲ですよ」って感じでテレビでやることに、意味の無さを感じてしまう・・・。

キャスターで培った技術も何もかも、この場面で「まーたジャニタレの露出か」と世間に思わせちゃうんじゃないかな~

と言うか、ファンになる前の自分だったら間違いなくそう思った。

ジャニーズって良くも悪くも ひとくくりにされることって多いでしょう?

ドラマでも何でも、ジャニーズが出れば その人の技術云々の前に「事務所の力が強い」と言われてますもんね。

それも真実なんだろうけど。

妻夫木くんがドラマに出たからって、「さすがホリプロ!」って言う人はいないよ。

ホリプロだって、超大手事務所なのに。

ちょっと違う??(汗)

だから、特にこういう番組に一人で出演する時は櫻井翔個人でいいじゃんか!と思っちゃうんだよなぁ。

澱みなく司会を務める翔さんは本当に凄かった。

司会進行に楽しみを見出しているような。

楽しいから、上手く出来る!・・・まさにそんな感じ。

嵐の一人としてテレビに出ている時とは全然違う顔。

そう、他のメンバーも。

ドラマに出ている時は一人の俳優で、バラエティに一人で出ている時はあくまで個人。

嵐5人で楽しく出来るホームグラウンドがあるからこそ、余計にそう感じたいのです。

そういう風に思う私って変かなぁ。

これを読んで気分を害した方がいらしたら、ごめんなさい。

|
|

« ステキな女子旅行 | トップページ | 出世頭 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

わっかるなー。
まったくその通り!って感じです。
「さすがホリプロ!」なんて絶対言わないよね〜。
私も自分とこでブツクサ書いちゃったけどね^^;
なーんかちょっとずれてるような気がしてしまいましたよ。

投稿: ひろ | 2009年6月 8日 (月) 21時38分

こんばんは

うん、そ-だよね。
だってコンサ-トとエコってどう考えたって
対極にあるものだもん…
まあ、そんなこといってたら何にも出来ないのかもしれないけどね。

そ-いえば一昨年の夏、ジャンプ君達がバレ-ボールのキャラクタ-としてTVに出る度に
母娘共バレ-ボ-ルをしている友人が「何でいちいちジャニ-ズが歌うのっ!?」って怒ってました。
10年前、嵐も出てましたけどね。汗
もちろんそれを本物にしていくかは本人次第だとは思うけど…

"ZERO"が評価されての出演の翔君はいいけど、嵐がいつまでもクリーンなイメージでいなくっちゃいけないのはどうかと思う私、なのでした。

投稿: けいちゃん | 2009年6月 8日 (月) 23時56分

そっかぁ、単純にドリアラのVTRだぁって
盛り上がってしまった私は単純な人間だと
笑ってしまいます。つうかDVD出して!な
気持ちばかりが盛り上がって、私の中で
エコな特番内容はなくなっております。
その点では映像は大失敗ですかね(笑)
ズムサタのひろひろさんの感想も楽しみに
しておりますよ~

投稿: えば | 2009年6月 9日 (火) 00時45分

ごめんね、読み逃げしちゃったんだけど(汗)さっき遊びに伺って ひろさんも同じくブツクサ書いてるな~って思いましたよ(笑)
そう!私も「ずれてる」と感じちゃった。
嵐くん達も10年というキャリアがあって、十分知名度もあるんだから、そろそろグループと個人の区切りをはっきりさせてもいいんじゃないかな・・と生意気にも思ってしまいました。
ホント、生意気だよね(汗)
ましてや、環境をテーマにした番組でZERO代表なら尚更かなって。
きっとこれは、ZEROでヤッターマンを取り上げていた時の違和感に通ずるものがあるかも(笑)
うるさい視聴者だな~って自分で思います(爆)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年6月 9日 (火) 01時04分

そうなの。
翔さん本人も番組内で「コンサートとエコとは真逆だけど、5万人もが一度に集まることなんて通常はないから歌を通して訴えたかった」みたいな事を言ってましたよ。
だったら尚更、コンサートだけでやることなんじゃないかな~って。
これが翔さんの本位なのかどうかはわからないし、そんな事言ってたらキリないんですけどね・・・って、ここまで書いてて「自分、何様??」な気分(汗)

バレーボールね~
私も昔そんな事言っていたような・・・。
実際私のバレーファンの友達も、けいちゃんのお友達同様怒ってました。「会場に集まるのがジャニファンばっかりで、選手が可哀そう!」って。

確かに最近の嵐くん達、凄くクリーンなイメージですよね。
悪いことじゃないけれど、本人達が窮屈に感じたら可哀そうだな~と思います。

投稿: ひろひろ→けいちゃん | 2009年6月 9日 (火) 01時15分

ごめんね、えばさん(汗)
ひねくれ者な私を許して!
でもね、私も単純に同じこと思いましたよ。
こんなとこで出さないでDVDで出してくれ!ってさ。
一般人(?)が見たら引いちゃうような(爆)熱狂的なコン映像をテレビで小出しにするなら、ガッツリDVDにしてくれよ!
これ見せて、エコって言われてもなぁ~ですよ。
翔さんはどうお考えなのか、膝を割って話したいもんです(笑)

で、ズムサタって?先週の土曜日の??
私見てない・・・(爆)
最後の最後に傘さして「明日見てくださ~い」みたいなのは見たんですけど。
バードさんとエコいい話?だっけ?
見なかった~~最近WSの露出は放棄気味の私なのです(汗)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年6月 9日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30010887

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ思うこと:

« ステキな女子旅行 | トップページ | 出世頭 »