« 運命の日 | トップページ | 今夜の嵐ちゃん »

ぶらり旅 ~紫陽花篇

今日は、今が盛りの紫陽花を見に鎌倉のお寺巡りをして来ました。

雨も降らず、カンカン照りでもない ちょうどいい薄曇り。

紫陽花は、少しどんよりしてるくらいの方がキレイですね。

Image343 いくつかのお寺を巡りましたが、やっぱり明月院が人気のようで。

平日にも関わらず、結構な人出でしたよ。

こんなキレイな紫陽花が、小路の両側にたわわに咲き誇っていて・・・とっても幻想的です。

私 6月が誕生月のせいか、紫陽花を見ると胸がわくわくするんですよね~

今や歳を食うばっかりの誕生日ですが、昔はケーキにご馳走にプレゼントに・・・・楽しみ盛りだくさんの日ですもん。

紫陽花が咲き始めると、もうじき誕生日だ~って、嬉しくて。

だから、紫陽花は一番好きな花なのです。

そして毎年この季節になると「鎌倉に紫陽花を見に行きたいなぁ」と思うのに、なぜかいつもタイミングが悪くて行かずじまい。

もう一体何年越しの夢だよ!ってくらい毎年騒いで、やっと今年念願が叶いました(笑)

すっごくキレイだったなぁ~

その後、小さいお寺をちまちま巡りながら北鎌倉から鎌倉駅方面へ。

今回も歩いて歩いて歩きましたよ~

私と夫、脚力にはちょっとした自信アリ、です(笑)

そして いい具合に疲れた頃に、ちょっと遅めのランチ。

Image344 またもや、シチュー。

前回の谷中旅でもシチュー(笑)

でも今回は、“タンシチュー”です。

ちょこっとだけ贅沢してみました。

やっぱり、家ではなかなか ここまで美味しく出来ませんよ。

とろけるほど柔らかいタンが絶品でした。

行き当たりばったりで入ったお店のわりには、美味しくて満足。

これからは、シチューを極めてみようかな(笑)

それにしても鎌倉駅周辺は、平日とは思えぬほどの人人人・・・・

梅雨時とは言っても、紫陽花シーズン。

ある程度の人出があった方が“出掛けた気分”になれて結構好きなのです、私。

そして。

うとうと眠りかけていた帰りの電車の中で、

“彼”から まさかの迷惑メール!!!

一気に目が覚めたわ~~~

いいお誕生日だったようで、良かったね!

ニノも 紫陽花を見ると、わくわくしたりするかしら??

|
|

« 運命の日 | トップページ | 今夜の嵐ちゃん »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

あぁ…良いですね。 素敵ですね。 鎌倉…最後に行ったのはいつかな…。 遠い目…(汗)。
実は昨日から 私のテンションMAXだったんですけど(笑) 綺麗な紫陽花と、ゆったりした時間に癒されて、冷静さをとりもどしてきました(^o^)。
これで今夜、タンシチューがうちの食卓に並べば最高。 出来たらバンビーノが作ってくれたら…。
調子にのって、もっと言うなら、エスコートは翔さんで、花束を私にくれたら最高…。
相葉ちゃんが目の前で、私は大宮に挟まれて四人で美味しいタンシチューを…いただけたら。あ、大野君はクリームシチューだ…。

ごめんなさい。 ひろひろさんのおかげで 夢の国に行けました(笑)。
長々と失礼しました。 続きは自分のblogで(爆)。 ひろひろさん 有り難う!

投稿: るーちゃん | 2009年6月19日 (金) 17時50分

コメント、ありがとう♪
鎌倉・・・素敵ですよね~
私はその気になれば全然行ける距離なのに、
なかなかチャンスがなくてね~
紫陽花の見頃も限られてますしね。
やっと念願叶いましたよ!
るーちゃんのテンション↑↑は、ひしひしと感じてましたわよ(笑)
いやーん、あの不意打ちメールにはねぇ~
いやでも上がっちゃうわよ!

・・・で。
「タンシチュー」というキーワードだけでここまで妄想出来たら
妄検(妄想検定 笑)1級差し上げますよ!
素晴らしい!るーちゃん!!
いいねぇ・・・私、松本さんはバンビヘアが一番好きなの~
でも、ごめん。
今回は私、翔さんと二人きりにして貰おうかな(笑)
他の4人はまたね!(←何様!)

相変わらず私達って暴走しちゃいますね(笑)
いつか、こんな話を直にする日が来ると思うと・・・楽しみな反面
恐ろしいわ~(爆)

投稿: ひろひろ→るーちゃん | 2009年6月19日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30168774

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅 ~紫陽花篇:

« 運命の日 | トップページ | 今夜の嵐ちゃん »