« レッツ!向上心 | トップページ | 櫻井選手、よくやった! »

ダメっぷりを検証せよ!

昨日の昼過ぎに放送されていた、

『ひみつの嵐ちゃん!ダメな嵐決定戦・次週放送SP』

1時間半もやる割にはたいした事なさそうだけど、念の為録画しとくか・・・と思っていたら!

意外や意外、結構オモロでした。

次回放送のダメ嵐決定戦に向けて、過去放送された2回のマネキンファイブとホストロワイアルの再放送がその大部分を占めていたのですが。

ダメ嵐“決定戦”ですからね。

過去3回、誰がダメ嵐になったかという事に注目が置かれたわけですよ。

それは言わずもがなな、櫻井大先生(笑)

まず番組冒頭で、収録前の薄暗いスタジオに一人訪れた翔さん。

これから始まる決定戦で、万が一敗れた時に落ちるであろう氷水に手を入れて その冷たさを確認。

もうこれ以上負けられない!と決意を新たにするのです。

そして、「何故、櫻井はこれ程までに追い詰められているのか?」というナレーションに続き、マネキンファイブの再放送が始まるわけですよ。

でね!おっかしいのが、間々に挟まれる他の4人のインタビュー。

なんだかドキュメンタリー風になっていて、みんなちょっぴり真面目な雰囲気で翔さんのダメっぷりについて語っているの。

大野くんなんて、「(最後2人で残って)ひやひやしたけど、よくよく考えたら翔くんの方がダサかった。あれは残るよなって思う」とか、真顔で言ってるんだよ~(笑)

マネキンでV2、ホストで惨敗した翔さんについて語るニノは、「何がスゴイって、彼が一番テレビに映ってるんですよ。僕の考えだと  テレビはファインプレーをしている人が映るべきだ。」とか、これまた真顔で(笑)

更に「彼が映ってる時って、ダメな時かスベッてる時しかない。そこはまさに“ひみつ”にしておいた方が良かったんじゃないかな」・・・て!

ウマイ!座布団一枚!

で、その時画面の隅に『翔くんのダメっぷりについて―』ってテロップが常に入っていて、どんだけダメダメ言われちゃってるんだか!って感じなのです。

そして最後、「ここで負けたら、今後キャスター、お芝居・・・いろいろな仕事に支障をきたす恐れがある。だから負けられない」と翔さん。

もちろん真顔で(笑)

いやぁ~ それにしても。

彼は一体いつからダメキャラが定着しちゃったのでしょう?

もう・・・愛しくてしょうがないんだけど!

来週が楽しみ超!ですよ。

そして、今夜は うたばん!

芸人コラボ再び!なんですよね~

また腹がよじれるほど笑かしてくれるのかしら。

歌も楽しみだな~♪

午後はこれからお出掛けですが、なにがなんでも8時までには帰って来るぞ!

|
|

« レッツ!向上心 | トップページ | 櫻井選手、よくやった! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30313684

この記事へのトラックバック一覧です: ダメっぷりを検証せよ!:

« レッツ!向上心 | トップページ | 櫻井選手、よくやった! »