« 櫻井選手、よくやった! | トップページ | ラスト神山、来たる »

櫻井翔の方向性

いやぁ~ 昨日は思いがけない櫻井祭りで、気分高揚!

コメントもたくさん頂いて、ありがとうございました(はーと)

私もみんなの所でコメさせて貰って、

なんだか超~楽しかった♪♪

あーだこーだ感想言い合って、一緒にテレビを観ていた気分です(笑)

で、昨夜遠くまで出掛けていって(ネット上の話)、翔さんの在り方についてザックリいろんな意見を読んでみたのですが。

やっぱり多少のマイナス意見もあるんだなぁ~って。

まぁ、人の感じ方は十人十色。

あれを全員が全員おもしろく感じているわけはないと思います。

特に翔さんに関しては、昨日の『うたばん』だけでなく 最近何かとへタレが取りざたされてますもんね。

私が仲良くさせて貰ってるお友達は、みな一様に「ZEROとのギャップがいい!引き出し多い!」と大絶賛の嵐!ですけども(笑)

「カッコ悪い、可哀そう」と言う人が存在するのもまた事実、でした。

なんだか。

アイドルって難しい職業だなぁ。

例えば 嵐みんなが割とカッコつけ屋さんだったとしたら、新曲をリリースしても番組に呼ばれることは呼ばれるだろうけど、きっと放送時間的な扱いは今の半分以下でしょうね。

『うたばん』て、歌番組ではあっても求められる事はどこか別にあるのだろうから。

それはそれで ファンは不満に思うわけで。

今度の嵐ちゃんの罰ゲームが氷水に落とされる件に関しても、いろいろな意見を目にしましたよ。

「めちゃ○ケじゃないんだから!嵐はお笑いじゃない!」みたいな。

う~む、全くもって難しいですね。

あくまでこれは私個人の意見だけれど。

今のアイドルってお笑い要素もかなり求められているし、実際やらなきゃいけない場面も多いわけで。

逆に中途半端なことをやっちゃうと、今のこのお笑い全盛期(もう若干過ぎてる?)アイドルがハンパなことすんなよ!って雰囲気になっちゃうんじゃないかな~って。

芸人に脅威を感じさせるくらいやっちゃおうぜ!みたいなさ。

でも結局は、テレビで見る嵐くんの顔が心底楽しんでる表情だったら何でもいいんですけどね(笑)

それがどんな場面でも、表情が冴えなかったら全て台無しでしょ?

で、続いてピンポイントに翔さんについて。

これまた個人的な意見ですけれど、翔さんの場合・・・・

これでいいと思います!!

かーなーり、ザックリ言いましたけど(笑)

翔さんの場合、昔のトンガリカッコつけ屋さんをずっと続けていたら・・・・

きっと今、めっちゃ中途半端な人になってたと思うのです。

当たり前だけども、実際はわからないよ!? 想像よ!?

なんとなく・・・なんとなくね。

とぼけた雰囲気もなく、かと言ってカッコ良さを全面に押し出したくても出しきれない・・・みたいな?

ハンパにカッコつけてる状態でキャスターなんかやっちゃったら、  一体何を言われるか。

結構ひどいこと言ってますけど(汗)

そんな気がするのです。

現にちょっと前に出た日経エンタでの翔さん個人の躍進振りは、 ヘタレ効果ありきじゃないのかな。

“へタレ”があるから、“知的”と “カッコイイ”が際立つのです!

「中途半端カッコイイ」から、「へタレカッコカワイイ(?)」に華麗に変身を遂げたとしか思えないのですよ!

なんか言いたい放題ですけど(汗)

翔担だということでお許し下さいませね。

そんなわけで、今の翔さんが狂おしいほどに愛しいのです。

あぁ・・・昼間っから語っちゃったけど、これから仕事です(涙)

ZEROと宿題くんを励みに、ガンバルゾー!

|
|

« 櫻井選手、よくやった! | トップページ | ラスト神山、来たる »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ずーっと嵐ファンを続けている方から見たら新参者のオバサンが何を言ってるの?と思われるかもしれませんが、今の翔さん素敵だと思います。

若い頃は学歴先行で紹介されてたしやはり少しトンガってて会話も生意気なイメージでしたが、いい感じに年を重ねてきたな〜素敵な青年になったな…と感じます。

すべて完璧で隙のない人より苦手な事にも一生懸命取り組む姿を見せてくれる方が私は好きだな〜翔さんのヘタレは美味しいと思うけど。
若い頃のスマップもコントとかコメディ的な仕事してましたよね!
そういった仕事が出来るのも売れっ子だからと言うことで(笑)

投稿: ポテチ | 2009年6月29日 (月) 21時13分

いやぁ、こんなクドクドとした独り言エントリに
コメントありがとうございます(汗)
私もこんなに語っておいてナンですが、
ファン歴2年の若輩者ですのよ(滝汗)
でもね、新しいファンなりに思う事ってありますよね!?
そうそう!昔は「慶応卒」って冠言葉的に付いてましたよね~
で、ご本人も結構鋭いお顔をしていて、
・・・いけすかないヤツって感じ?(ヒドイ)
ホント、いい感じに柔らかくなって
何よりとっつきやすくなったんじゃないかな。
しかし、カッコ良さを追求すると言うより
へタレなところは過剰に見たくないという方もいらっしゃるみたい。
私もポテチさんと同意見で、
へタレはオイシイと思うんだけどな(笑)

投稿: ひろひろ→ポテチさん | 2009年6月29日 (月) 22時13分

こんばんは

連投ごめ~ん 汗
こんなにコメント書くんなら自分とこで
アップしろ!!って感じなんだけど、
人に意見に反応して書く方が楽しいんで 笑

いつもの翔君ファンのYちゃんもヘタレすぎる翔君に
抵抗あるってよくいってるかな。
昔から、熱烈ファンでない頃も含めて、
ずっと嵐では翔君が好きだった彼女は、
なんか複雑な心境なんだそうな。
”ホンとは違うんだよ~”って。

嵐ファンが翔君が空気読んでヘタレ役買って出てると、
分かって見てくれてる分にはいいけど、
一般の視聴者の人に
あんな人なんだと思われるのがイヤなんだって。
う~ん、これも愛だなって思っちゃうな。

だからニノの「翔君はほんとに頭のいい人です…」の言葉に
グッときちゃうんだよね。

投稿: けいちゃん | 2009年6月29日 (月) 23時22分

連投、大大歓迎よ! ありがとう~
ふふふ・・
けいちゃん、何気に語るの好きでしょ?(二ヤリ)
私もだーーいすき(笑)

そっかぁ、Yちゃんはちょっぴり抵抗があるんだね~
私が遠くまで出掛けていって読んだブログさんも
Yちゃんと同じこと言ってたなぁ。
「ホントは違うのに・・・」って。
嵐ファンだったらカッコイイ翔さんもたくさん知っているけど、
テレビだけでしか出会わない人に誤解されたくないって。
それもすごーくわかります。
でもYちゃん!きっとそれは心配無用だよ!
だって、ZEROや五輪のキャスターやエコ番組MCとか・・・
知的な魅力を披露する場はたくさんあったもんね。
これからも、もっともっとあるだろうし!
きっと一般の人達にも翔さんのギャップと魅力は十分伝わってると思うんだ~
ホントね、嵐メンの愛あるフォローが凄くいいな~って。
支え合ってるな~って思いますね!

投稿: ひろひろ→けいちゃん | 2009年6月30日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/30331394

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井翔の方向性:

« 櫻井選手、よくやった! | トップページ | ラスト神山、来たる »