« バンビ再来・・・だけど | トップページ | 山コンビって俺のこと? »

嵐がお手本!

今日は、夫の職場の後輩の結婚式です。

職業柄 平日の方が都合が良いので、今日金曜日になったとか。

でも親戚・友人、奥さんの関係者はいいのか!?

私達の時は、一応土曜日にしたけどなぁ。

すったもんだあったけど(笑)

で、どこに向かったかと言うと。

相葉さんご実家のある幕張でございます。

幕張はホテル群があり、結婚式のメッカですから。

「ねぇねぇ、相葉亭寄ってきなよ!」と言ったら、

「・・・なんで?」と冷たく言われました。

・・・・・まぁね、なんでと思うよね。

それはさておき。

毎回こういう機会でゴタゴタするのが、夫の服装。

女性ならともかく、男性ならスーツでいいじゃん!と思うでしょ?

ところが うちは全くスーツを着ないので、いざという時のスーツの流行りがわからないのです。

持ってるスーツと言えば、○年も前に買ったダークグレイのスーツと冠婚葬祭オールマイティの礼服のみ。

ドル誌での嵐くんも、この程度しか持ってないって言ってたよね?

そう言うと聞こえはいいけど、彼らにはいざという時スタイリストさんが相談に乗ってくれるんじゃないの?

で、うちの夫の場合、もう礼服でいいじゃん!と思うのですが、自分ではまだまだ若いと思ってる微妙なお年頃(笑)オシャレスーツで行きたいと言うのですよ。

唯一持ってるスーツも全然古くないし、まぁまぁカッコイイし、だったらそれ着れば?って着せてみたら。

・・・・・何かが、違う。

本人も「なんか・・・違う」と言いだす始末。

なんだ?何が違う??

・・・・わからない!

そんな時、ピカーンとひらめくことが!

そうだ!私がファイリングしてる嵐くんのスーツ姿をチェックしてみよう!

で、引っ張り出しましたよ・・・山のようなファイルを。

「すげぇ量だな・・・」と呟く夫。

何が違うか わかりました。

今流行りのスーツって、ふたつボタンなんだね~

夫の物は 三ボタンでした。

ワイシャツとネクタイが見える部分が狭かったから、変に感じたみたい。

一時、三ボタンのスーツ流行ったよねぇ?

流行は日々変わるのですね・・・・

さて、何を参考にしたかと言うと。

先日のリーマン嵐くんです。

メガネ男子翔さんが、名刺を差し出してるヤツ。

「あ!みんなふたつボタンだよ」とすぐわかりましたが、

「これはビジネススーツじゃん。オシャレスーツ探してくれ」との要望で、この前のSongsとZEROの現場を取材したページをチェック。

翔さんがふたつボタンなんだから、もう間違いないよ!(?)

・・・で、大人しく礼服を着て出掛けて行きました。

よっかたねぇ~ 参考になったよねぇ~ 嵐に救われたよねぇ~ 嵐がいなかったら流行遅れのスーツで行っちゃうところだったよねぇ~

・・・と、しつこく言いましたわ。おほほ。

これだから、我が家にとって結婚式出席は一大事なのです。

あー疲れた。

|
|

« バンビ再来・・・だけど | トップページ | 山コンビって俺のこと? »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29960288

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐がお手本!:

« バンビ再来・・・だけど | トップページ | 山コンビって俺のこと? »