« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ガツンときた男

自分の中の、嵐くんに対する要求値が確実に高くなってます。

相葉すごろく・・・・物足りなかった・・・かも(爆)

「ゼロ」と「イチ」にはウケたけど(笑)

マスの中にご褒美を入れちゃいかんですよ!

ガツンと、オール罰ゲームで行きましょう!

どこで止まっても大騒ぎだ!

それに。

リーダーに美味しい物与えちゃったら、静かになっちゃうからさ(笑)

それにしても、翔さん。

かなり無理して召し上がってたんじゃないかしら?

「食べ物を残しちゃいけません」という、ご両親の教えを全うしたのでは??

あぶら丼の感想が、「ガツンとくる」って!

しかも、二回も言うなんて!

常套句の「あ、うんめぇ!」が出ないってことは、もう美味しい美味しくない以前に腹がいっぱいっつーことですね(爆)

エライよ、お坊ちゃま!

今回の最大のツボは、うっかりゲスト席にカレーのお盆を置いてしまい ハッと気付いて手を合わせて謝ってる後ろ姿かな。

その時 相葉ちゃんが横切っちゃって、

「あ!相葉ちゃん、ちょっと邪魔!」って思っちゃった私を許して!(汗)

| | コメント (4)
|

ラスト神山、来たる

やっと我が家にも到着です。

黄色い封筒ちゃん♪

みなさん仰ってるように紙質がザラッとしたモノに変わっていて、 なんだか温かみのある感じになりましたね~

ナチュラルな写真がより素敵に見える感じ!

それにしても、畑仕事の相葉ちゃんにはビックリです(笑)

千葉県某市ってどこー??

なんなら手伝いに行ったのにぃ!

私、こういう雰囲気の相葉ちゃん大好きです。

相葉ちゃんは太陽の下が似合うよ。

「収穫したら、みんなで食べようね~」って、編集後記にほっこり です。

で、みなさんナチュラル系な写真の中、思いっきり異彩を放つ   MC神山が(笑)

いやーっ!ステキーー!!

もう見納めです。ラスト神山です。

どんなに写真が小さくとも、「なんつってー!」姿が載ってるだけで満足です(笑)

キャワイイ~~

で、もちろん入っておりましたな。

例のお知らせ。

この物凄く無機質なお知らせ用紙が、焦燥感を煽るというか何と言うか。

ザワザワ落ち着かない気持ちにさせますね。

頑張らなきゃな。

何を?って感じだけど。

今の私には、金を振り込むことしか出来ないんだけどッ!(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、新曲のフラゲ日ですね♪

私は明後日になりそうです。

今だ全くPVを観ていないので、ワクワクですよ。

しかし新曲が出るって言っても、「ついに!」って気持ちは全くないですね~

「あ、もう発売日か!」・・・みたいな(笑)

なんにせよ、大活躍で喜ばしいですわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうじき、中居兄さんの『婚カツ!』が終わります。

これ、「観てます!」って宣言していいの?ってくらい、飛び飛びに観ていて 前回まで立て続けに3回見逃してるんですが。

中居くんと上戸彩ちゃんがくっついてビックリです。

最初 主演がこの二人でテーマが婚活だと知った時、

「え?ちょっと年齢的に・・・ねぇ?」と思ったのですが、幼なじみ役だと知って安堵(?)していたのに・・・!

幼なじみだって、無理があるでしょうけど。

それなのに・・・

やっぱり最後くっつくんじゃん!

でもって、何がビックリって。

橋爪功さんと釈ちゃんがくっ付くなんてーーー!!!

いや~、あんたそりゃ いくらなんでも!

誰か「これはオカシイ」って言う人、一人位いなかったわけ??

強引にも程があるよ!

・・・なんて、ロクに観てなくて文句言うのも アレですね。

ドラマがどんどん最終回を迎えています。

次は何が面白いかなー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

櫻井翔の方向性

いやぁ~ 昨日は思いがけない櫻井祭りで、気分高揚!

コメントもたくさん頂いて、ありがとうございました(はーと)

私もみんなの所でコメさせて貰って、

なんだか超~楽しかった♪♪

あーだこーだ感想言い合って、一緒にテレビを観ていた気分です(笑)

で、昨夜遠くまで出掛けていって(ネット上の話)、翔さんの在り方についてザックリいろんな意見を読んでみたのですが。

やっぱり多少のマイナス意見もあるんだなぁ~って。

まぁ、人の感じ方は十人十色。

あれを全員が全員おもしろく感じているわけはないと思います。

特に翔さんに関しては、昨日の『うたばん』だけでなく 最近何かとへタレが取りざたされてますもんね。

私が仲良くさせて貰ってるお友達は、みな一様に「ZEROとのギャップがいい!引き出し多い!」と大絶賛の嵐!ですけども(笑)

「カッコ悪い、可哀そう」と言う人が存在するのもまた事実、でした。

なんだか。

アイドルって難しい職業だなぁ。

例えば 嵐みんなが割とカッコつけ屋さんだったとしたら、新曲をリリースしても番組に呼ばれることは呼ばれるだろうけど、きっと放送時間的な扱いは今の半分以下でしょうね。

『うたばん』て、歌番組ではあっても求められる事はどこか別にあるのだろうから。

それはそれで ファンは不満に思うわけで。

今度の嵐ちゃんの罰ゲームが氷水に落とされる件に関しても、いろいろな意見を目にしましたよ。

「めちゃ○ケじゃないんだから!嵐はお笑いじゃない!」みたいな。

う~む、全くもって難しいですね。

あくまでこれは私個人の意見だけれど。

今のアイドルってお笑い要素もかなり求められているし、実際やらなきゃいけない場面も多いわけで。

逆に中途半端なことをやっちゃうと、今のこのお笑い全盛期(もう若干過ぎてる?)アイドルがハンパなことすんなよ!って雰囲気になっちゃうんじゃないかな~って。

芸人に脅威を感じさせるくらいやっちゃおうぜ!みたいなさ。

でも結局は、テレビで見る嵐くんの顔が心底楽しんでる表情だったら何でもいいんですけどね(笑)

それがどんな場面でも、表情が冴えなかったら全て台無しでしょ?

で、続いてピンポイントに翔さんについて。

これまた個人的な意見ですけれど、翔さんの場合・・・・

これでいいと思います!!

かーなーり、ザックリ言いましたけど(笑)

翔さんの場合、昔のトンガリカッコつけ屋さんをずっと続けていたら・・・・

きっと今、めっちゃ中途半端な人になってたと思うのです。

当たり前だけども、実際はわからないよ!? 想像よ!?

なんとなく・・・なんとなくね。

とぼけた雰囲気もなく、かと言ってカッコ良さを全面に押し出したくても出しきれない・・・みたいな?

ハンパにカッコつけてる状態でキャスターなんかやっちゃったら、  一体何を言われるか。

結構ひどいこと言ってますけど(汗)

そんな気がするのです。

現にちょっと前に出た日経エンタでの翔さん個人の躍進振りは、 ヘタレ効果ありきじゃないのかな。

“へタレ”があるから、“知的”と “カッコイイ”が際立つのです!

「中途半端カッコイイ」から、「へタレカッコカワイイ(?)」に華麗に変身を遂げたとしか思えないのですよ!

なんか言いたい放題ですけど(汗)

翔担だということでお許し下さいませね。

そんなわけで、今の翔さんが狂おしいほどに愛しいのです。

あぁ・・・昼間っから語っちゃったけど、これから仕事です(涙)

ZEROと宿題くんを励みに、ガンバルゾー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

櫻井選手、よくやった!

なんという贅沢!豪華!!最高!!!

一時間まるまる、嵐オンリー。

一時間番組で、歌一曲って。

もはや歌番組では・・・・なーーい!(笑)

さすがに前回ほどのインパクトはなかったけれど、今回は「何を狙って彼らにしたの?」と聞きたくなるメンツ勢揃いで。

誰が誰を指名するか、ガチでわからないようにして欲しかったなぁ~

予め知ることがなかったら、私 絶対ジョイマンは翔さんだと思ったはずだよ。

“ラップ”という括りでさ。

あれを “ラップ”と呼ぶことが許されるならば(爆)

いやぁ~しかし、意外や意外の相葉ちゃん。

すごーく良かったね!

ネタよりも何よりも(え?)、超絶にカッコ良かった!!!

なんか・・・『オシャレ大学生、図書館へ行く』って感じ!(伝わる?)

「ナナナナ~ ナナナナ~♪」ってのが、相葉ちゃんの声質にすごく合ってて超~可愛かったなぁ。

松本さんの学ラン姿にも悶絶しましたよ。

か~っこい~い!さ~すが~ぁ!

めっちゃ男らしい。

オレ様度がUPしてていいですね。

一回止めちゃうところも、またオレ様で(笑)

お笑いでやり直しは掟破りだよ!

さすが、潤サマ。

でもって 大野くん!・・・いや、変な赤ちゃん(爆)

呼吸困難になるほど笑った!!

今この瞬間、ジャニーズの何かが崩壊したよ!!!

やっぱリーダー、タダ者じゃねぇ!

体操選手の彼と いい具合に対になってて、もう立ってる姿を見ているだけで呼吸困難になりました(笑)

ニノはね、面白いと言うより感心しちゃった。

あれが一番難しいよね!

そして、テロップが無かったら全く意味がわからないネタがスタジオで成立しているのは、完全に二宮選手のお陰だと思います。

あの胡散臭い色眼鏡は、ニノが一番似合うよ(←褒めてる)

この二回で、二宮選手にはイロモノ担当な匂いが付いちゃいましたね(笑)

で! マイラブ翔さーーーん!!

いやぁ、不安だった(笑)

アントキの猪木さん自体がコラボ仕様じゃないでしょう!?

どうやってコラボするんだ・・・ヤケド注意!な気持ちでしたよ~

もう・・勢いで乗り切った感満点でしたね。

翔さん自身も「やることなくて困った」って・・・!(笑)

何故、星の数ほどいる芸人さんの中から猪木さんをチョイスしたのか、理由を教えて!

そして、櫻井選手よ。

あなたは、いつからイジラレキャラになってしまったの?

こんな未来、誰が予想したでしょうか?

あの生意気なカッコつけ時代は、もう過去のものになってしまったのですね。

・・・・・・・・・・笑ったーーー!!!

弾丸に指名された時の、動揺と不安が手に取るように伝わって  きて・・・・

爆笑でした(←酷い)

弾丸も、まさか翔さんが出来ないとは思わなかったんじゃない?

ここでもまた、ジャニーズに対する思い込みが!

嗚呼、可哀そうな翔さん。

しかーし 馬跳びだって、そりゃもう全然オッケーよ!

「何か問題でも?」ってトボケ顔、もっと見せて!(笑)

なんだか衣装も次から次へと重ねられちゃって、最後の方は放心状態というか、若干呆けた顔してましたね。

全く 大笑いだよ!

あ、でも天津さんには もう一皮むいて欲しかったわ~

あれは大人しすぎる。

翔さんて、今後こんな調子で芸能界を生きてゆくのかな。

ふふふふ。

いいよ いいよ~ 私は賛成よ。

イジラレ、へタレ大好きよ。

どこかでちょっとだけカッコ良ければいいじゃん!

・・・ふぅ、興奮でこんなに長くなっちまった!

最後に、『Everything』

すごーくステキ!

爽やかで、ダンスも軽やかで。

歌に関してはザックリし過ぎだわ(汗)

芸人コラボのインパクトが強過ぎるんだよ~

でも、みんなビジュがいいんじゃない?

翔さんは、一気に短髪で(笑)

カワイイ!カワイイ超だよ!

新学期、切りたてで学校来ました~みたいな感じで良い。

この人は、どこまで愛しさ満点なんだか!

も~う、大好きすぎて 外走りたいよ。

雨だけど!(爆)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ダメっぷりを検証せよ!

昨日の昼過ぎに放送されていた、

『ひみつの嵐ちゃん!ダメな嵐決定戦・次週放送SP』

1時間半もやる割にはたいした事なさそうだけど、念の為録画しとくか・・・と思っていたら!

意外や意外、結構オモロでした。

次回放送のダメ嵐決定戦に向けて、過去放送された2回のマネキンファイブとホストロワイアルの再放送がその大部分を占めていたのですが。

ダメ嵐“決定戦”ですからね。

過去3回、誰がダメ嵐になったかという事に注目が置かれたわけですよ。

それは言わずもがなな、櫻井大先生(笑)

まず番組冒頭で、収録前の薄暗いスタジオに一人訪れた翔さん。

これから始まる決定戦で、万が一敗れた時に落ちるであろう氷水に手を入れて その冷たさを確認。

もうこれ以上負けられない!と決意を新たにするのです。

そして、「何故、櫻井はこれ程までに追い詰められているのか?」というナレーションに続き、マネキンファイブの再放送が始まるわけですよ。

でね!おっかしいのが、間々に挟まれる他の4人のインタビュー。

なんだかドキュメンタリー風になっていて、みんなちょっぴり真面目な雰囲気で翔さんのダメっぷりについて語っているの。

大野くんなんて、「(最後2人で残って)ひやひやしたけど、よくよく考えたら翔くんの方がダサかった。あれは残るよなって思う」とか、真顔で言ってるんだよ~(笑)

マネキンでV2、ホストで惨敗した翔さんについて語るニノは、「何がスゴイって、彼が一番テレビに映ってるんですよ。僕の考えだと  テレビはファインプレーをしている人が映るべきだ。」とか、これまた真顔で(笑)

更に「彼が映ってる時って、ダメな時かスベッてる時しかない。そこはまさに“ひみつ”にしておいた方が良かったんじゃないかな」・・・て!

ウマイ!座布団一枚!

で、その時画面の隅に『翔くんのダメっぷりについて―』ってテロップが常に入っていて、どんだけダメダメ言われちゃってるんだか!って感じなのです。

そして最後、「ここで負けたら、今後キャスター、お芝居・・・いろいろな仕事に支障をきたす恐れがある。だから負けられない」と翔さん。

もちろん真顔で(笑)

いやぁ~ それにしても。

彼は一体いつからダメキャラが定着しちゃったのでしょう?

もう・・・愛しくてしょうがないんだけど!

来週が楽しみ超!ですよ。

そして、今夜は うたばん!

芸人コラボ再び!なんですよね~

また腹がよじれるほど笑かしてくれるのかしら。

歌も楽しみだな~♪

午後はこれからお出掛けですが、なにがなんでも8時までには帰って来るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レッツ!向上心

本日は、NOTアラシゴト。

私の勤務先は、町の鍼灸院です。

鍼灸師ではなく、受付をやっております。

在籍している鍼灸師は、院長をはじめ男性2名、女性2名の   計5名。

そう聞くと大きな治療院に感じますが、院長以外はシフトで勤務しているため常時3人程度の小さな所です。

そんな小さな治療院ですが、7月より患者数の枠を増やすため  新しく2人の鍼灸師さんに来てもらうことになりました。

この新人さん2名。

その名の通り、“新人さん”。

つまり、新卒さんなのです。

これまた そう聞くと若い人なのかと思いきや。

47歳男性、32歳女性の2名なのですよ!

院長のポリシーは、他院で働いたことのない まるっきりの新人を採用すること。

変な知識はいらんですよ!って考えなのです。

だからこの2人は、この3月に鍼灸学校を卒業し、4月に国家資格を取得した完全なるフレッシュさんなのです。

なんだか・・・偉いなぁ~と思いましたよ。

男性の方なんて、40代も半ばを過ぎてから資格を取るため学校に入学してるんですよ!

独身で身軽だったというのもあるだろうけど、それなりの仕事をしていた いい歳した男の人が学校に入り直すって勇気がいることだよな~と思ったのです。

女性にしてもそう。

20代の終りに、一生の資格を身につけようと決意したのでしょうね。

年齢に関係なく、向上心を持って生きるって素晴らしいことですね。

資格を取ったって、それで終わりじゃない。

終わりどころか、これからが本番。

日々、勉強!な仕事だもんね。

のほほんと働いてる自分が呑気過ぎる・・・・。

受付もそれなりに大変だけどさ(←自分にフォロー)

でね。

なんでも嵐と結びつけて考える自分が、かなり愛しいのですが(笑)

嵐くん達も、決して日々同じことの繰り返しな仕事ではないんだよな~って。

華やかな表舞台の裏側を覗けば、毎日毎日新しいことの連続で。

新しい楽曲を与えられれば、一から覚えて、

ドラマや舞台で新しい役を貰えば、台詞から何から また一から覚える。

それなりに勉強しなければならない事もあるだろうし。

思いがけない仕事なら、何から何までわからない!って時もあるでしょう。

何事もやり遂げるという強い信念がなければ務まらないね、    アイドルも。

私ももっと自分を磨きたいな~・・なんて、

ちょこっとだけ思ってしまいました。

仕事に限らなくてもね。

中途半端に習っていた中国語でも再開しようかな。

先日の“ぴあ”でも、「中国語が話せるようになりたい」って翔さんも言ってたし!

・・・・って、結局 そんな不純な想いだったりするのですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今更な告白

もうじき、『スマイル』が終わる時間です。

OA真っ最中に、ブログの更新中。

実は私。

スマイル断念しちゃったのです・・・

最終回日に告白です。

・・・・なんか。

なんかね。

辛くってさ。

ちょっと見てられない・・・という気持ちになってしまったのですよ。

見届けようと思ってたのだけど。

ちょっと辛いなぁ・・と思い始めた時、全部録画して結末知った上で観ようかとも思ったのだけど。

・・・えーっと、それはHDDの残量の関係で断念(汗)

なので、結末まで完全ネタバレ状態で、レンタルなり何らかの手段で観ようと思います。

とにもかくにも、松本さんはじめ皆さん!

お疲れ様でした。

松本さんは、これでコンサートモードにシフトチェンジだよね!

嵐のコンサートマスター。

いっちょ素敵なライブをよろしく!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

切ない気持ち

ひみつの嵐ちゃん。

何故だか、翔さんの顔がまともに見れなかったよ(なんで?)

この人にホントに逢えるの!?って複雑な想いに駆られちゃってさ。

あんな・・・国立ライブのような偉業とは全く無縁に思えちゃうような家電量販店はっぴ姿も、切なさを増幅させる始末。

それにしても、ワット予想は難しい。

ミキティの声も難しい(笑)

そして、来週がめっちゃ楽しみ。

カワイイカワイイ短髪の翔さんが楽しみ!

今日は暇にまかせて、やたらエントリしたなぁ~

チケットのことはひとまず忘れて(出来るのか?)、今日はゆっくり寝よう。

考えたって仕方のないことだもんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょっくら国立行ってきました

衝撃のお知らせを受けてから、興奮の余り。

家に引きこもって、国立DVDをフルで観てしまいました!

フル且つ、リピで時間がかかったぜ(爆)

嗚呼、神様。

あの場所に、どうかもう一度行けますように。

国立のキラキラした嵐くんの笑顔にもう一度会えますように。

くぅ~!明日は仕事になんねぇや!

この興奮と動揺はいつまで続くんだか。

こんな どーでもいいエントリをしてしまうほど、高揚しているワタシです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ついに来た!!

「やっと・・・」と言うか、「ついに!」と言うか。

とにかく、来ちまった!!

ヤッターーーー!!!!!

会報で先に知って、お口にチャック期間があるのかと思いきや。

私はね。

今日は休みでグダグダ寝ていたから、WSはオールスルーでしたよ!(なぜか得意げ)

いや、これから おもいっきりDONとかであるかな??

お友達からのメールで慌てて調べる始末。

不意打ち過ぎる~~

まさかまさかの国立3日間!

あの熱く燃えた一日が再び!なのですね。

で、東京ドームは12月かぁ~

お友達が住む街にも 行きたいな。

嗚呼、このモヤモヤ感。

また当分続くと思うと、胃が痛い・・・。

それにしても ニノは舞台終了から2週間程しか開かずに国立なんだね。

月並みな言葉だけど、頑張って!

みんな、みんな・・・頑張って!

私も頑張って(?)会いに行くから。

うわぁーん、楽しみ超です!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

憧れの人

昨夜帰宅した夫から、ささやかだけど ちょっと嬉しくなっちゃう話を聞きました。

夫の会社の先輩の息子くんが『ひみつの嵐ちゃん』が大好きで、 毎週欠かさず見ているのだとか!

息子くん 9歳、小学3年生。

一番初めのエージェント時代に好きになったのかな?

ニノが飛行機の格納庫に取材に行ったり、珍獣博士と動物園に行ったり、子供が見ても面白い内容でしたもんね。

で、迷走期真っただ中のやたらニューハーフが出ていた不遇の時代(爆)を、その子がどう乗り切ったのかはわかりませんが、現在のリニューアル嵐ちゃんが大好きなんですって。

でね。

なんと、翔さんが憧れの人なんだって!

マネキンファイブでV2(笑)を果たした翔さんを見て、

「櫻井くんが一番カッコイイのに、なんで残っちゃったの?」と余りにしつこく聞いて、お母さんに怒られたエピソードを持つ素晴らしい少年です。

息子くん・・・

いつか君が大人になったら 「オイシイ」という意味がきっとわかるよ!

しかし、息子くんはともかく そのお父さん(夫の先輩)、よく嵐ちゃんの内容知ってるな~と思ったら、放送時間が遅く録画している為息子くんに無理矢理見せられてるようです。

「なんかマネキンのふりしてさぁ~」と軽く説明されただけで すぐに内容がわかった夫、「さすがカミさんが熱烈なファンなだけあるな!」と変な感心をされたらしく 超恥ずかしかったと言っておりました。

いいじゃん!別に。

で、気になるのが お母さんの存在なのですが・・・・・

別に嵐ファンではないらしいです(涙) 残念。

じゃあなんで、ずっと22時OAの嵐ちゃんの存在を知ったのか?

たまたま一度見て、大好きになったのか??

謎が謎を呼びます。

そして息子くん。

翔さんが好き過ぎて 月曜のZEROも録画して貰ってるんだって!

イチメン!を欠かさず見ているらしい。

この子・・・もしかしたら、大物になるかも。

こんな幼いうちからニュースに触れて、今は例え意味が理解できなくても ニュースを見る習慣が自然と身に付くんじゃないかな。

翔さん!

自分が報道に関わることで ニュースに関心がなかった世代に興味を持ってもらいたいってよく言ってるけど、こんな世代にまで想いが届いてますよ!

こんな小さな男の子が、翔さんの一体どんな所に魅力を感じたのかなぁ。

9歳の子の目に、どんな風に映ってるんだろう?

すごーく立派な大人の男の人に見えるのかな。

ニュースでのバリバリ翔さんと、マネキンで売れ残っちゃう翔さんと・・・・このギャップはどう受け止めてるんだか(笑)

ところで。

以前WSで、大河ドラマ『天地人』に出ている注目の子役の男の子が取り上げられてました。

私 天地人見てないのですけど、トヨタのCMのこども店長?なのかな。

この子が、憧れの芸能人で「櫻井翔くん」と答えていたのですよ!

「頭が良くて、カッコイイから」って。

も~う なんだか私まで嬉しくなっちゃった。

ファンにとってオアシスであり、夢でありたいと言っている翔さん。

あなたは、少年の夢でもあるみたい。

それって すごく素敵なことだなぁ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

独創的天才画伯

その前に・・・・ZEROでの翔さん!

やーん、散髪なさったのね~

カワイイーー!!

MC神山の、たなびく後ろ髪をバッサリと。

お耳丸出しで、若々しくなっちゃって~

学生さん・・・いや、少年のよう(はーと)

翔さんて 長いスパンで見ると結構ヘアスタイル変わってるけれど、あんまりバッサリいく感じじゃなかったから、なんだか新鮮!

今までの少し長めの髪の方が王子度が高めでしたが、うん!なかなかどうして、短いのもカワイイじゃないの。

うふふ~

最近、何かって言うとテンション上がっちゃって困ったなぁ~(笑)

で、宿題くんでは王子様見参で。

ゲストさんの箱に「櫻井くんにイラッと・・」なんて書かれちゃあ、期待度MAXでしたよ。

この週末に 若かりし頃のトンガッた翔さんを堪能した者としては、ヘッタクソな絵を描いて ハの字眉で笑う翔さんが愛しくて愛しくてしょうがなかったです。

まるくなったな~ ヘタレ全開じゃないか!

最近の翔さんて、ホントにバランスいいよな~って思います。

カンガルーといい、悲しむ女性といい、後付けで書かれた手が 顔の輪郭線を一切合財無視してるのが独創的且つ天才的だわ(笑)

下手な人ほど、草とか太陽とか余計なモノ描くんだよね。

そして、書き直した所で 大して変わらない絵をもう一回描いちゃう翔さんが好き。

あの絵、決して破棄しないで『しょうくんのおもいで』として保存しておいて欲しいなぁ(笑)

あぁ!全てが愛しい!(再び、テンションUP)

しかし、相葉ランドのニノ。

なんちゅー可愛らしさだ。

「お芝居が上手いって言って♪」(笑)

なんか、それが出てきたのが意外だったな。

おふざけでも言いそうにないイメージだったので、「やーん!カワイイ!」と思わず独り事が出ちまった!

あと、大野くんて何気にこのゲームはハズさないなって思いましたよ。

以前にやった時も、ヤケド知らずじゃなかった?

それにしても miyakeさん。

とっくに 30過ぎてると思ってたわ~

若くて驚いた!でもって、大野くんて若過ぎると思った!

最後に。

所々でゲストさんの名前を呼ぶ翔さんがね・・・うふふ。

妄想掻き立てられちゃうな~・・・って。

私 彼より年上だし、結婚してもこんな風に呼ばれるのも悪くないな~って(爆)

いや~ん、どうしよ~(?)

・・・・・・決して、miyakeさんの事ではない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

櫻井翔の三大革命

翔さんを語る上で欠かせない、三つの“革命”。

『 ラップ、大学卒業、ニュースキャスター 』

本日の少クラのトークで、たくさんお話が聞けました。

改めて。

櫻井翔とは、“努力の人”だなぁ・・・と。

わかっていたけれど、本当に改めて思いました。

ラップはね、正直に言うと・・・ファンになる前は、「うわぁ~ジャニーズでラップって!」って思っていたのです、私。

今でこそ“アイドルの唄”と一言に言っても、様々なジャンルがあるでしょう?

昔だって、バラードあり ポップスありだったとは思うけど。

なんて言うか・・・どう考えてもラップとはイメージが結びつかないと言うか、「それをアイドルがやっちゃう!?」って、

はっきり言うと、「サムイ」と思ってしまったの。

なんて、先見の明がないのだ!私は。

きっと翔さんも、実際そういう意見を耳にしたことあるんだろうな。

でも「だったら、やーめた」って言うのは簡単。

それを世間に認知させるには、やっぱり“努力”しかないんだよね。

いろいろなアーティストの方々の所へ勉強しに行ったと言っていたけれど、たかだかハタチそこそこの男の子がそう簡単には受け入れては貰えなかったでしょう。

ましてや、ジャニーズアイドル。

アイドルの安易な気まぐれに思われたかもしれないね。

でも 今やそのポジションは確固たるもの。

後輩たちの希望の轍だよね。

学業にしてもそう。

最初から最後まで、学業を優先させるという意志は変わらなかった翔さん。

時には、我儘と思われることもあったんだろうな。

でもさ、14,5歳の子供がここまで信念持って生きられる?

普通だったら、大人の言うままに流されて、結果学校を辞めたり 大学進学を断念することになったとしても不思議じゃないよ。

高校を辞めなかったから、大学に行ったから偉いと言うのではなくて、「こうしよう」と決めたことを全うする精神が偉い。

翔さんの場合、「大学を卒業するまでは学業を優先する」という制約がなかったら、きっと他の事にも努力は出来なかったんじゃないかな。

これが、彼のバランスの取り方なんだと思いました。

嵐としてデビューすることが決まった時の不安を、

「今までナイフとフォークで食事していたのが、急にナイフだけで食べろと言われたような不安感」と表現してました。

思いっきり戸惑う状況を的確に表現してます(笑)

でね、太一くんの「フォークはどうやって見つけたの?」という聞き方が、なんだかすごく良かった。

後輩の言葉を、温かく拾ってあげた・・・って感じで。

嵐5人でいることの歓びを知った時、フォークが見つかったそうです。

うぅ・・・泣きそう。

これ以上の安心感はないよね。

家族以外にそんな仲間と巡り会えるなんて奇跡だよね。

きっと あの4人がいたから、自分の信念を全う出来たんだよね。

すごく幸せ者だよ!翔さん。

キャスターにしても、例え失敗しても嵐がいるから大丈夫って思えたのかな。

それは決して「アイドルなんだからキャスターで失敗したっていいじゃん!」という打算的な意味ではなく、支えてくれる人の存在の大きさという意味で。

この人には、変な固定概念が全くない。

自分の年齢、置かれている立場を見て、「これはOK、これはダメ」という考え方がない。

やりたいと直感したことを、時には図々しいほど全うする。

まさに、先駆者。

確かにそうなんだよね。

「前例がないから」って、大人の常套句だもん。

こんな生き方、考え方が出来たら素敵だな~と思います。

その為には、“努力する”という基礎がないとダメなんだよね。

そうでなければ、ただの口先だけの人だもん。

翔さんを見ていると、襟を正したくなる。

人生を無駄にしちゃいけないな・・・って思えてくる。

最後に。

「櫻井にとって、アイドルとは何?」と聞かれて、

「オアシスでありたい」と答えていました。

まさに私にとって、嵐 そして櫻井翔はオアシスです。

それは癒されるという意味だけではなくて、英気を養われるから。

明日への活力が見出せるから。

ありがとう、翔さん。

・・・なんだか、今回は真面目に語っちゃった(照)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

生意気だけど・・・カワイイ!

クイズショウの興奮が冷めやらぬ中、嵐友さんからご厚意で頂いた、『過去に嵐くんが出演した歌番組DVD』を繰り返し繰り返し・・・見ております。

DVDと言えども、すり切れちゃうんじゃね?(翔さん風)な勢いで(笑)

いやぁ~ 若かりし頃の5人の可愛らしいことったら!

当たり前なんだけど、みんな華奢で まだまだ子供!って感じで。

今やモデルばりのナイスバディで男らしいったらありゃしない!な相葉ちゃんも、折れそうなくらい手足が細くて、なんとなくいつも目がキョドキョドしててカワイイの。

松潤は今と比べるともっとずっとニコニコしていて、直す前の歯が小動物みたいに愛らしくて・・・誰もが認める“カワイイ男の子”なんだもん。

背も若干低くて、まだまだセクシーさには遠く及ばんって感じ!

将来が楽しみだのぅ~って言いたくなるよ(オヤジか)

大野くんは・・・嗚呼、これは悪口じゃないわよ(汗)

だって私、大野くん大好きだもん!

なんて言うか・・・ジャニーさんは凄い!と思いましたよ~

だってさ、お顔は確かに美少年だけど、やっぱりボンヤリしてるよね?(爆)

上っ面だけじゃ、大野くんの良さって絶対わからないと思う。

本人の個性や得意とすることを的確に見極められなきゃ、きっと大野くんは発掘されなかったんだろうな。

で、やっぱり 歌やダンスが抜群に上手いんだもん。

凄いよ、大野くんて。

そして、今よりもずっと瞳が潤んでいて・・・切ないほどカワイイ。

ニノは、ビックリするほど変わらない。

なるほど、永遠の17歳だよな~って感じです。

ヘアスタイルによっては、「昨日のニノ」って言われても信じちゃうくらいだよ。

でも時々女の子みたいに可愛らし~い時があって、もうね・・・胸がめっちゃトキメキましたよ。

もー!カワイイーー!!ムキューー!!(?)って(笑)

でね・・・翔さん!!

なんて生意気そうなの!!

以前にも書きましたが、少し前まで私 キャッツより前の翔さんて 余り好きではなかったのです。

なんだか やけにトンガってて、万年反抗期みたいな顔してて(笑)

相葉ちゃんなんて素直そうな少年なのに・・・・もっとピースフルに 行こうよ!(相葉語録)って思ってたんですよ。

でもね・・・今はそんな櫻井少年も大好き(はーと)

やたら甲高くて早口な口調もカワイイし、わざわざシュールに聞こえる話し方をして案外スベッてるところなんか激萌えですよ!

今やサラサラ斜め前髪も、昔はドレッドでおでこ全開。

カーッ!まったく生意気だ。

カワイイ!カワイイ!カワイイ!!!

何回言っても足りないくらいカワイイよ。

きっとこの時代があるから、今の翔さんがますます素敵に見えるんだろうな。

10代から悟りを啓いてるような落ち着きっぷりだったら、つまんないよね!

えなりくんじゃあるまいし(毒?)

悪いリス(?)みたいな櫻井少年、可愛すぎます。

もうねぇ、唄についても全部書きたいけどキリがない。

ひとつだけ。

『君のために僕がいる』って、こんなに可愛らしいダンスだったんですね~

カッコイイんだけど、カワイイの。

サビ部分、コンで歌ってる時とかの手だけの動きしか知らなかったわ。

なんかもう・・・とんでもなくカワイイの!

私、某動画サイトでも昔の曲は全然見たことがなかったので、すごく新鮮でした。

ダンスもね、今と比べると“全力投球感”があってね(笑)

うたばんの中居くんじゃないけど、デビュー当時はああだったろ!?ってね(笑)

でも 今は“コナレ感”がカッコイイのよね~ うふふ。

そして先日のシングル『Crazy~』のダンスが、昔みたいで懐かしいと嵐くんが言っていたのがよーくわかりました!

ホントだね。

私は特に、『SUNRIZE日本』がそう感じたな~

これもまたカワイイんだわ!

もうダメ。

今夜は徹夜な予感?(爆)

あ、でも今寝たら、間違いなく夢に出てくるな きっと♪

あの生意気な翔さんを掴まえて羽交い絞めにして、「こいつぅ~生意気なんだよ!カワイイ奴め!」って ホッぺぐりぐりして、髪の毛ワシャワシャする夢が見たいです(爆)

嗚呼・・・やっぱり深夜はヤバイ(汗)

こんなに高揚させてくれるなんて・・・ありがと!嵐友ちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の“カワイイ”カウンター。

17回。

カワイイを連呼し過ぎです。

語彙が貧困だわ~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そして、幕は下りた

息をするのも、瞬きをするのも忘れて見入りました。

翔さんもさることながら、横山くんの演技。

壮絶すぎる。

彼の、まっすぐ過ぎるが故に歪んでしまった美咲への愛。

想いが強過ぎて、道を踏み外していることにすら気付けなかった 可哀そうな人。

真実を突き付けられた時の絶望と自己嫌悪が手に取るように伝わってきて、胸が苦しくなりました。

彼の美咲へのこだわりは、凄まじい。

以前 劇中で彼の腕時計がアップで映った時、文字盤が反転している時計に 「何か意味があるのかな?」と思いましたが、美咲の愛読書である絵本の挿絵に反転された時計が描いてありましたね。

なんと言うか・・・

「一時も忘れはしない」という強い意志と、怖いほどの思い入れ。

神山の胸中も、悲しいものがあったなぁ。

「自分が殺したのではない」という真実を知っても、それは救いにはならないでしょう?

悪意から出たわけではないにしても、自分が発した小さな嘘がきっかけになったのだとしたら。

ある意味、悪意を持ってついた嘘の方が、救いになったのかも・・と思うくらい。

最後、本間へ話しかける姿は完全に幼馴染みに対するものになっていて、どうにか立ち直って生きて欲しいという願いを込めた眼差しと涙がグッと胸にきました。

精一杯の「なんつって」が、神山の愛ですよね。

最後の最後まで疑問だった飛行機の同乗者への復讐も、何か自分なりにストンと理解出来たような気がします。

決して “復讐”ではなかったのですね。

夢も未来も無くしてしまった美咲の代わりに、未来ある者として  決然と生きろ!と。

そういうメッセージ。

神山達の過去が少しずつ明らかになっていくにつれ、なぜ彼らが 召集され復讐されるのかが一番の疑問だったのです。

でも。

殺人や詐欺が暴かれても、裁きを受ければやり直せる。

今なら、スッと理解できます。

携帯小説家の子や、ニートの彼なら尚更ですもんね。

警察に向かう本間の顔は、まるで憑きものが落ちたように。

スタジオに向かう神山は今までの操り人形のような影は微塵もなく、しっかりと自分の足で立っているような清々しい表情で。

それぞれ未来が拓けたんだな~

なんだか予想以上に深いドラマでした。

最後には、オリジナルの二人も出演されててビックリ!

彼らには どんなドラマがあったのか・・・・

こちらも気になりますね~

最後に。

翔さん、横山くん、本当にお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まだまだ山の中腹

クイズショウ最終回OA日に、なんてタイムリー!

オトノハ。

昨晩の櫻井家は、一家揃って『スマイル』をご覧になってたの?

昨日の思いっきりDON!に出演されていた榎木孝明さんが、「今日はクイズショウの打ち上げで、そこで初めて櫻井くんに会う」と仰っていたけれど。

翔さんは打ち上げに参加したのかな・・・?

それはさておき。

ついに今夜が最終回。

迫力のクライマックスシーンに期待超です。

なにせ、「全米が泣いた」くらいですもんね(笑)

翔さんも、大人になって初めてかも・・・ってくらいの泣きの演技だそうで。

鳥肌必至だろうな~

本間VS神山。

早く真実を知りたい!!

ところで、クランクアップ後のZERO。

翔さんのおめめ、『 3 3 』になってましたか?(笑)

私は気付かなかったなぁ。

男前は、泣こうが目が腫れようがやっぱり男前なのですから。

それにしても、精根尽きはてた演技の後にニュース番組って・・・。

はぁぁ~大変だったねぇ(涙)

「大変」なんて言葉じゃ簡単すぎるけども、やっぱり「ひゃあ~大変だなぁ」って思っちゃいましたよ。

でも、翔さんはじめ、嵐くんにとっては当たり前なのでしょうね。

尊敬です。

だって・・・こんな“やりきった感満点”の状態でも、翔さんにとっては“山の中腹”なんだものね・・・。

それって。

それって。

頂上は、“10周年コン”だと捉えてよろしいのよね??

「まだまだ山の中腹・・・お楽しみはこれからだぜ~ぃ!」ってことでしょ???

うふふ~ 楽しみにしてるぜ~ぃ!!

でも まずはお休みして ふっくらなさってね(はーと)

ところで。

幼少期の悟少年が、先日のW誌の男の子ですって!?

きっと“りゅうのすけくん”って、翔さんが肩車してる目がくりくりの子だよね~?

「ホントの親子みたーい」って思うくらい、似てるもん。

映像を確認したいけど・・・・

『ザ・クイズショウ』DVD-BOXの発売日が決定して 予約が完了した時点で、HDDから消去しちまったよ~~(涙)

あと半日早く教えてくれれば確認できたのにぃ。

翔さんのイ・ジ・ワ・ル!(爆)

でも DVDで確認する楽しみが出来たから、まぁ いっか!

ちなみに、日テレ屋で25%オフでございました。

他もいろいろ調べようかな~と思ったけど・・・もう即決!

しかーも。

初回特典で、特製トランプが付くようで。

・・・・何故に、トランプ???

一度もお話に絡んだことないよね???

まさか・・・ニノの為?(え?)

うぅ~む・・・そんな謎な所も、クイズショウなんだなぁ~(?)

さてさて、あと1時間ちょっとで最終回。

私もハンケチ握りしめて臨みまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

理想の翔パパ

明日はついにクイズショウ最終回。

3ヶ月があっという間でした。

初めて見た時「なんじゃこりゃ!」と思ったヘアスタイルも、すっかり愛しくなったのに。

超カッコイイ タキシード姿も、

まだまだイケる学ラン姿も、

度肝を抜かれた「ドリィィィムチャァァァンス!」も、

陶酔しきったように踊る イカれダンスも・・・・

みんな見収めだと思うと寂しいなぁ。

でも またふっくらほっぺの翔さんに戻ってくれるかしら?

3ヶ月間、本当にお疲れ様。

信じられないほどのハードスケジュール。

ドラマ、エコ特番、ZEROでの取材、レギュラー番組・・・・。

ホントにホントにお疲れ様。

ゆっくり休んで、少し時間があったら、大好きな旅行をしてリフレッシュして欲しいな。

そしてまた、キラキラな笑顔を見せてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も一日、最終回の番宣御苦労さまでした。

一体いつから、最終回直前にもこんなに力入れて番宣するようになったんですかねー??

とりあえず長々回したHDDをザーックリ編集しなきゃ。

今のところ。ズームとスッキリだけ見ました。

スッキリはねぇ・・・

また このコーナーかよ!

なんとかしてくれ、このアナウンサーを。

しかーし、ズームはさすがです。

もう羽鳥さんがいるだけで、ね。

翔くんのことは何でも知ってるんだぞ!って態度が、ね(笑)

大好きなんだな~嵐が。

いいですね、ホント。 あったかい気持ちになっちゃいます。

で。

なぜだか嬉しくてムズムズ(?)しちゃったのが

『女子中学生が選ぶ、理想のお父さんランキング』!!

いやぁ、若干27歳にして中学生の父かい!

横山くんの「俺らもそんな歳になったんだな」発言が、余りにもしんみりしていて笑ったわ。

翔さんも複雑そうな顔してたしね(笑)

そりゃそうよね~

ひとまわり程しか離れてない子に「お父さん」だもんね。

「理想の結婚相手」くらいにして欲しかったよね(笑)

ご本人は「父親役をやったこともないのに・・・」と言ってましたが、やっぱり最近のキャスターや司会業でのしっかり者ぶりがすっかり定着した賜物ですよね!

インタビューでも「教育熱心そう」と言われていたし。

私・・・「理想の彼氏」も「結婚相手」もすっ飛ばして、「理想のお父さん」になっちゃった翔さんが愛しくてしょうがないです!

本気で嬉しくなさそうな複雑な表情も、胸がムズムズするほど愛おしい。

そんな評価をされちゃう翔さんが、ものすっごく翔さんらしいな・・・と思います。

嵐ファンがどんなにカッコイイと思っていても、一般的な憧れ対象からどこかズレちゃってるところが 翔さんの翔さんたる所以なのですよ(笑)

恋のお相手は松本王子に任せましょう!

ね、お父さん(はーと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜の嵐ちゃん

最後のしょこたんの話が一番、

『知らない方がしあわせだった事実』だよ!

怖ッ!!

そして。

“知らぬがホットケーキ”は密かに封印されてしまったのですね(笑)

翔さんの、お口まんまるビックリ顔。

可愛すぎるなぁ~ うふふ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶらり旅 ~紫陽花篇

今日は、今が盛りの紫陽花を見に鎌倉のお寺巡りをして来ました。

雨も降らず、カンカン照りでもない ちょうどいい薄曇り。

紫陽花は、少しどんよりしてるくらいの方がキレイですね。

Image343 いくつかのお寺を巡りましたが、やっぱり明月院が人気のようで。

平日にも関わらず、結構な人出でしたよ。

こんなキレイな紫陽花が、小路の両側にたわわに咲き誇っていて・・・とっても幻想的です。

私 6月が誕生月のせいか、紫陽花を見ると胸がわくわくするんですよね~

今や歳を食うばっかりの誕生日ですが、昔はケーキにご馳走にプレゼントに・・・・楽しみ盛りだくさんの日ですもん。

紫陽花が咲き始めると、もうじき誕生日だ~って、嬉しくて。

だから、紫陽花は一番好きな花なのです。

そして毎年この季節になると「鎌倉に紫陽花を見に行きたいなぁ」と思うのに、なぜかいつもタイミングが悪くて行かずじまい。

もう一体何年越しの夢だよ!ってくらい毎年騒いで、やっと今年念願が叶いました(笑)

すっごくキレイだったなぁ~

その後、小さいお寺をちまちま巡りながら北鎌倉から鎌倉駅方面へ。

今回も歩いて歩いて歩きましたよ~

私と夫、脚力にはちょっとした自信アリ、です(笑)

そして いい具合に疲れた頃に、ちょっと遅めのランチ。

Image344 またもや、シチュー。

前回の谷中旅でもシチュー(笑)

でも今回は、“タンシチュー”です。

ちょこっとだけ贅沢してみました。

やっぱり、家ではなかなか ここまで美味しく出来ませんよ。

とろけるほど柔らかいタンが絶品でした。

行き当たりばったりで入ったお店のわりには、美味しくて満足。

これからは、シチューを極めてみようかな(笑)

それにしても鎌倉駅周辺は、平日とは思えぬほどの人人人・・・・

梅雨時とは言っても、紫陽花シーズン。

ある程度の人出があった方が“出掛けた気分”になれて結構好きなのです、私。

そして。

うとうと眠りかけていた帰りの電車の中で、

“彼”から まさかの迷惑メール!!!

一気に目が覚めたわ~~~

いいお誕生日だったようで、良かったね!

ニノも 紫陽花を見ると、わくわくしたりするかしら??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

運命の日

6月17日は、ニノのお誕生日であると共に、

私の誕生日でもあります。

「いくつかは、ヒ・ミ・ツ」なんて、
しょーもない事言ってもアレなので言います(笑)

34歳になりました。

ニノより、8つお姉さん(←強調)です。

Image336 当日は渡せないからと言って、
前日に夫からお花を貰いました♪

ひまわりが入っていて初夏の雰囲気。

お花を貰うのって嬉しいですね。

とってもキレイ!ありがと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日は誕生日であること以外にも 
私にとってすごくすごく大切な日。

それは。

私が翔さんに恋した記念日だから。

去年の今日、
私は誕生日の夜を嵐くん5人と過ごしていました。

妄想族がまーた何か言ってるよ・・・と思うでしょ?

実は、いろいろな幸運が重なって、
この日うたばんの観覧に行くことが出来たのです。

One Love の放送分。

内容は嵐それぞれがいろんなテーマに沿って
メンバー内でランク付けする企画。

「一番スケベだと思う人」とか
「一番だらしないと思う人」とか。

翔さんが骨折した後だったので、
東洋医学にかかってるとか そんな話もあったり。

で、最後に「嵐は本当にツイているのか?を探る」
・・・という趣旨で全員でシュークリームを食べるという企画。

6つあるシュークリームのうち、ひとつだけ辛子入り。

嵐が全員ラッキーマンなら、
みんながセーフになるはず!ってこと。

結果・・・相葉ちゃんがビンゴでしたね(笑)

そして罰ゲーム。

「嵐はみんなツイてるか?」ってことだから・・と連帯責任に。

いつも、なんだかんだで連帯責任だけども(笑)

お約束の『A・RA・SHI』を熱唱することに。

そして これまたお約束の中居兄さんのダメ出し!

OAだと結構短かったですが、中居兄さん。

実際はびっくりするほどしつこく(爆)絡んでるのです。

数え切れないほどやり直しをさせられ・・・・

見ていて、気の毒なほど(笑)

でも・・・嬉しかったなぁ。

私は画面向かって若干右寄りに座っていたのですが、
歌い出し最初のフォーメーションなんて 
松本さんとの距離わずか1.5メートル!!!

余りの美しさとオーラに目が潰れるかと思いました。

ノッてる中居兄さんは、
「おまえらスカシてんじゃねぇよ!デビュー当時はこうだったろ!」
とお決まりの文句を言いながら
大袈裟に踊ってみせてくれました(笑)

そこにわらわらとメンバーが集まってきて
「そんなんじゃないですよ!」とか何とか言ってる時。

ほんの少しだけ離れた位置で静観してる山コンビが。

ホントにね・・・

ホントに・・・その瞬間まで、
「翔さん大好き!」な私じゃなかったのですよ。

だけど。

視界を遮るものが全くなく、くまなく全身見えてる翔さんは、
上品なオーラと清潔感と・・・とにかく圧倒されるほど美しくて
目の前で繰り広げられてるコント(?)など
目に入らないほど釘付けになってしまったのです。

で。

これは本当よ。

信じてね。

余りにガン見していたら・・・ガシッと目が合ったのです!!

みんながコントに注目している中、
夢中で翔さんを見ていたら・・・

ガシッと目が合ったの!!!(←二度目)

そして。

ホントに一瞬だけ、彼は首をすくめたのです。

ホントにかすかに。

その動きを大袈裟にやったらアメリカ人がやるような動作。

ちょっと肩を上げて、首を斜めにかしげて・・・

「中居くんもしつこいなぁ~(笑)」って言いたげな・・・

もうね。

一気に恋の矢にハートを射抜かれました!

なんて、カッコ良くてチャーミングな人なのでしょう!って。

首をすくめたように見えたのは、
もしかしたら私の勘違いかもしれないけど。

例え本当だったとしても、
翔さんの記憶には針の先程も残ってないだろうけど。

私にとっては大事な大事な恋の記念日。

テレビで華やかに歌って踊る翔さんではない、
リアルな一人の男性である翔さんに恋した日なのです。

私が翔さんにやたらとリアルさを求めるのは
ここから来ているの。

だから、6月17日は運命の日。

翔さんLOVE、二年目突入でございます!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

祝☆26歳

二宮さん、お誕生日おめでとうございます!

私にとってニノは・・・多分現実にいたら苦手なタイプ。

ごめんね、こんな事言って。

だってニノは気まぐれな猫みたいで、ちょっと真意が掴めなくて・・・

きっとヤキモキさせられちゃう。

私は単純だから、男の人もわかりやすい人が好きみたい。

でも嵐を好きになって ニノを知って、

ニノの何を知ってるんだって怒られちゃうかもしれないけど、

“全てをさらけ出さない魅力”というものを初めて知りました。

ミステリアスな男性に魅力を感じたのは、初めて。

これからも 嵐のカワイイ皮肉屋さんでいて下さい。

そして、その変幻自在の演技力をもっともっと見せてね。

舞台もきっと素晴らしいものになるでしょう。

身体に気を付けて頑張って。

26歳が、素晴らしい一年になりますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

相葉県民の日

明日 6月15日は、

相葉県・・・いや、千葉県民の日です。

県内の公立学校等はお休みですよ。

働いてる人は関係ないけれど・・・。

県民の日はディズニーランドが割引きされるので、学生の頃はよく行ったなぁ。

相葉ちゃん、明日は県民の日だって覚えてるかしら?

千葉県民だってのが売り(?)なんだからね(笑)

忘れないでね、相葉ちゃん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

想い出のドリームアライブ!

去年の今日 6月14日は、ドリアラ東京公演初日でした。

遠征は出来なかったけれど 東京は両日参戦できて、嵐くん初の 5大ドームツアーに参加できた喜びをめいっぱい噛みしめたなぁ~と懐かしい想いです。

あの時はまだブログを始めていなかったけれど、きっとあの日   今私と仲良くしてくれているお友達も会場にいたんだろうなぁ~

一年後、まさかこんなに嵐愛を語れる友達に巡り会えるなんてね。

あの時の “ひっそりファン”だった自分に教えてあげたい(笑)

Time 追加コンに続いて、二度目の参戦。

まだまだ新米だった私は何もかもが新鮮で、グッズのなが~い列に並ぶのさえ楽しくて仕方なかった記憶があります。

近付いてくる売り場を眺めながら、「あれ買う?あ~あれもカッコイイ!欲しい~!」なんて キャーキャー言ってね(笑)

ホントは夫に禁止されていたポスターも買っちゃったし。

結局は私の方が強いから、ゴリ押しで貼っちゃったし!

今でも我が家の壁には、カッコ良くマイクを構える5人の姿が。

10周年コンのポスターはどんなかな~って思ったり!うふふ。

初日はスタンド15列目で、なにせTimeコンが結構後ろの方だったから興奮したな~

キラッキラの嵐くんと時間を分かち合う喜びったら・・・!

感動超!でした。

ところで。

いつも感心するのが、他のブロガーさんのレポの詳細さね。

それに比べて 私の記憶の曖昧さったらひどいもんですよ(汗)

MCどころか、セットリストすら思い出せない始末(爆)

多分ね・・・今年もし10周年コンに参戦できても、レポする自信は・・・ない!(きっぱり)

きっと・・・「感動超!でした」って書くと思う(笑)

そんな記憶力皆無な私ですが。

唯一はっきり覚えていることが。

それは、二日目のMCです。

国立競技場でやると発表された時。

みんなが「リーダーから発表して!」と言い、大野くんが代表して 発表したのですが、

「この度 嵐ちゃん、国立競技場でやることになりました~」と言ったの。

多分、こんな言い方だったよね?

で、“霞ヶ丘”が付く正式名称がはっきり言えなくて、つっ込まれていたような・・・

そんなことよりも、私。

大野くんが「嵐ちゃんが・・・」と言ったので、思いっきり『ひみつのアラシちゃん!』の事だと思ってしまったのです!

その頃って、アラシちゃんが始まってまだ二ヶ月位しか経ってなかったでしょう?

“嵐ちゃん”と言われたら、もう私の中ではイコール“ひみつの”が付いてしまったのです。

もうね・・・「?????」でしたよ。

なに?国立でやるって何を??・・・てな感じで。

馬鹿でしょう?

みんなが「キャーー!」ってなって、その後の嵐くんの話の流れでやっと理解した始末(爆)

もっと みんなと同じタイミングで喜びたかった・・・・

一体 国立で、アラシちゃんの何をやるってんだ!

大野くんが「嵐ちゃん」って言い方するから悪いんだよ!      (人のせい)

「僕たち嵐が・・」って言ってくれたら すぐ理解できたのに    (人のせい)

まったく大野くんめ。ぷんぷん。

と、まぁ やけにこのMCの記憶が強烈に残っているドリアラコンなのでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

そろそろ、ウキウキワクワクのお知らせがあってもいいのではないかしら?

でもまた落ち着かない日々が続くと思うと、それもまた憂鬱。

でも やっぱり今の状態が一番もやもやするなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鬼気迫る対決

ザ・クイズショウ。

最後の最後、ぞわ~っと鳥肌が!

まさか!そういうことだったの!!

ネタバレという程ではありませんが、要注意。

私のつたない感想でネタがバレちゃったら、ある意味凄い想像力だけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日ついに美咲ちゃんの死の原因がわかったけれど、

「え?これが理由?・・・なんか安直。・・・てゆうか、記憶を失う前の普通の青年だった神山悟のキャラじゃないよなぁ~」

なんて思ってたら!

こっちの彼が本当の原因だったか。

これなら、なんとなく納得・・・

こんな狂気のディレクターになる前の、若かりし頃の本間でも納得できる!

なんとなーく翳がありそうな、ひと癖ありそうな感じだもん。

しっかし、先週からの横山くん。

まさに “狂気の人”って感じで・・・怖いよ~

「怒れ、神山!」って叫びながら、薄笑い浮かべてる顔が・・・

これまた 怖い。

MC卓に座って神山を煽る様子なんて、翔さんに負けず劣らずの イカレっぷり。

翔さんも・・・・

演技で、あそこまで涙が流せるなんて!

鼻先が真っ赤になってて、真剣に泣いていて。

二人の鬼気迫るやりとりに、引き込まれました。

来週はいよいよ、本当に本当の真実が明らかになるのね!

いやぁ~ それにしても このドラマ。

哀川翔さんゲストの第一回を見た後、ぶっちゃけ・・・正直ね・・・

「結構おもしろいけど・・・これが毎週続くの?」って、一瞬不安に感じたと言うか、挫折しそうな気配があったのですよ(汗)

まさか、こんなに面白いなんて!

期待以上でした。

最終回が楽しみだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

世紀の大発見!?

とんでもなく、どーでもいい情報。

しかーし!

知ったら、みんながビックリする発見をしました。

・・・いや、ビックリはしないかな(汗)

「へぇ~」って言うだけかも。

・・・なんて、もったいぶってみましたが。

『Crazy Moon / 明日の記憶』のジャケ写で、翔さんが着ているシャツ。

嵐ちゃんの記念すべき第一回目のマネキンファイブで着た チェックシャツの色違いですよー!

どーでもいい??

ビックリした???

つい先程 何気なくCDジャケットに挟まれている冊子を見ていて、「あれ?」と思ったの。

Crazy Moon の方はイマイチはっきりしなかったのですが、明日の記憶の方で ついに確証を得ました!

胸に輝く “ドルガバ”のロゴを発見。

嵐ちゃんも再生してみて、もう間違いない!と。

肩の飾りといい、胸ポケットのデザインといい、間違いなく色違い。

いやぁ~ん、こんなカッコつけて写ってるけど、アッチの方では売れ残っちゃったんだね(笑)

いやいや、でもね。

私、嵐ちゃんで見た時、「可愛いシャツだな~」って思ってたのよ。

ジャケ写の方は、ブルー系でクールです。

で、やっぱり中はタンクトップでいいみたいよ!(笑)

あぁ~ こんなどーでもいい事なのに、気付いた自分が嬉しい♪

暇人だって思われても いいもん。

これに気付いた人、世間に一体何人いるでしょうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アウトドアって何ですか?

名言頂きました!

ホント、アウトドアって何でしょう?(笑)

アウトドアファッションが、イコールおしゃれとは限らないわよね。

ほんまもんのアウトドア派は、機能性重視でしょ!

それ言っちゃおしまいだ(爆)

そういった意味では、大野くんか松潤だよね。

松潤が意外で、すごーく可愛かった。

ああいう格好しなそうなのにね。

ホントおしゃれ上級者って感じで、こっちも相当気合い入れないといけない気もするけど・・・

あ、ちょっと一緒に屋久島行く気満々発言しちゃった。てへへ。

でも あんな格好で現れたら、「うわぁ、カワイイ!」って言っちゃうなぁ。

うふふ。

そして、翔さんよ・・・

まさかの2連敗(私にとっては2連勝)

やったね! わっしょーい! 勝負強い!!(?)

「売れ残れ・・・売れ残れ・・・」と念じた甲斐があったよ!(笑)

私もね、正直 靴がなぁ~

スニーカーか、ニノみたいなブーツが良かったかも。

あとファーストインポッシブル(笑)で、帽子が「??」だった(爆)

でもだんだん見慣れてきて(失礼)、凛々しい眉がしっかり見えててカッコイイかも・・・と。

しかし顔がはっきり見えちゃう分、徐々に虚ろな表情になっていくのが見ていて心苦しかったわ(笑)

ホントはハーパンってあんまり好きじゃないのだけど、翔さんの上半身との組み合わせは結構カッコイイと思ったんだけどなぁ~

でもこれって、女性ゲスト一人一人の好みがモロに結果を左右するから、センスが悪いと言うより“運”だよね。

ということは、翔さんはめっちゃ運が悪いのね(笑)

翔さんが強そうなテーマって何だろう?

私的には、『勝負合コン服』が見てみたい!

も~う、想像しただけで心拍数上がる!!

ところで翔さん、最後に「嵐ちゃん、元に戻してくださ~い」って叫んでなかった??

いやいやぁ~ それ言わないでよ。

“元”って、どの段階?(爆)

さて、家電。

ワット、わかりづらいーー!!

「予想しにくい」じゃなく、「見当もつかない」ですよ。

私もブルーレイのこと誤解してたわ~(笑)

この企画は今後残るかな?

それとも、幻に終わるか・・・

でも 翔さんの“この人、一体何者?”感たっぷりのMCが良かったです。

あの格好も超似合うしね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週は、まさかの『知らないほうが幸せだった事実』の再来か!

これって、どうだ?

吉と出るか、凶と出るか。

なんか 嵐ちゃんて、毎回ひやひやさせるなぁ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

清々しい気分

最近のネガティブエントリに、すっかり自己嫌悪の私です。

特にエコ特番についてはブツクサ超!でしたが、あんなにブツクサ言った後に言うのもなんだけど・・・古民家お掃除は今日見ました(汗)

ごめんよ、翔さん。

メットを被って一生懸命梁の掃除をする翔さんは、なんだかとっても輝いてました。

一瞬も疲れた顔など見せずに、むしろ楽しそうに。

翔さんと羽鳥さんの手で 息を吹き返した古いお宅を見ているうちに、翔さんの言う「四季を感じることの大切さ」が私にもわかったような気がします。

関東は昨日梅雨入りし すっかり気が滅入っていたけれど、翔さんのおかげで この憂鬱な季節も楽しめそう。

さっき散歩に行ったら、紫陽花が綺麗に咲いてたし。

探せば素敵なこともたくさんあります。

それにしても 翔さん。

お掃除が終わった後 古民家の住人である奥さんに出された蕗の煮物を食べた時、「あぁ~美味しい!」って言ってました。

なんの変哲もない当たり前の言葉だけど、バラエティの翔さんだったら きっと、「あぁ~うんめぇ!」って言うところですよね。

なんだか・・・瞬時にその場に居る人達と状況を判断して、「美味しい」に言い換えた感じがしました。

きっと普段から、気軽に話していそうでも その場その場の状況を判断しながら お話しているんだろうなぁ~

本当に真面目で勤勉な姿を見て、清々しくなりました。

ありがとう!翔さん・・・・そして、ごめん。

ちょっと前の変なエントリは削除しちゃいたいくらいだけど、あれも確実に自分の正直な気持ちなので残すことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひとり24時間テレビって

@オトノハ。

そんな、面白おかしくおっしゃってますけど。

身体は大丈夫なのでしょうか??

ZERO終りに流れた『サライ』って・・・

それ、ホントの話!?

なんか・・・もし自分がその立場だったら・・・・

キレるかも(爆)

疲れもピークに達してて もう何にも考えたくないかもしれないのに、サライなんか流されちゃったら。

何かしらリアクションしなくちゃいけないでしょう?

それって、超ウザい・・・(爆)

たった一言、「長い時間お疲れ様」と言うだけでいいのに。

きっと翔さんのことだから、面白おかしく 本家の24時間テレビのエンディングみたいなリアクションをしてあげたのでしょう。

疲れを隠して、爽やかな笑顔でね。

たいして疲れてもいないスタッフは(←厭味)、そんな翔さんを見てやんややんやと笑っていたのでしょう。

「サプライズ、大成功!」なんて言いながらさ。

そんな翔さんを想ったら、切なくなった。

それにしても。

日テレは彼をどうするつもりなのでしょう。

こんなに仕事がぶっ続けになって・・・しかも全て日テレ!

素人考えですけど、同じ日テレなら なんとかうまく調整できなかったのかしら?

全て長期で決まってたことなのだったら、エコ特番やるなら ドラマは次のクールにやるとかさ。

まぁ 私がブツクサ言ってもしょうがないんだけど。

あぁ~最近、ネガティブエントリが続くなぁ(汗)

ホントは、なるべくブログでマイナスな事書きたくないのに。

何故か、思考がマイナス方向に行ってしまう・・・

だってさ。

ただただ翔さんが心配なのです。

いっぱいテレビに出てくれるのは本当に嬉しいけど、彼はロボットじゃないもの。

限界だってあるはずだものね。

オトノハの後半に、一般人の方との面白いやり取りも書いてますけど、これすら前半の記述によってファンが心配しないよう中和させたエピソードに感じてしまうよ。

「こんなに立て続けに仕事してたって、オレはまだまだなのさ。だからもっと頑張るよ~」と、謙虚かつ 優しいメッセージに感じましたよ(涙)

早く クイズショウ終われ!

ゆっくり休んで欲しい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あこがれ対談

うふふ~ん♪ D誌、買っちゃった♪

表紙が嵐くんなので、なんのためらいもなくね(笑)

白シャツが爽やか~

翔さんの笑顔も爽やか~~

しかし、今回の表紙。

松本さんだけ笑顔じゃない。

5人の表紙でも、たまに誰か一人だけ笑顔じゃないって時ありますよね?

でも今回のテキストで理由がわかりましたよ。

いくら5人の表紙でも、全員が笑顔を求められるわけじゃないんだね~

相葉ちゃんは爆笑くらいの勢いの笑顔を求められ、松本さんは微笑み程度でOKなのだとか。

「松潤はクールで、相葉さんはクールNGということで」という翔さんの言葉に笑ってしまったわ。

でも私は、笑顔の写真の方が好きだなぁ。

クールな5人も素敵だけど、やっぱり嵐の良さは笑顔にあり!って感じ。

しかし今回の『アラシ・ハ・ムテキ!?』のソロページ。

翔さんがスーパーカッコイイの!

お友達が「走り出しそうな・・・」と表現してましたが、まさに髪をなびかせ走り出してる感じで。

ちょっと挑戦的な笑みが、クーーール!!

さっきまで笑顔がいいって言ってたのにね。なはは。

それでもって、翔さんの“オレ無敵エピソード”がカワイイったらないのよ。

「嵐ちゃんでいろんなゲームをやって、どのコーナーもオチはオレ。ダメダメで無敵だった」だって(笑)

ホント、そういうところが超キュートなんだよなぁ。

最近の完璧男・櫻井翔と、うまーくバランス取ってるよ!

そして。

今回 何が最強って、なんと言っても『嵐IZM』でしょう!

「大野智 with 知念侑李 やっと出会えた!!」

もう・・・写真見た瞬間、「ぶほっ」っとなりました(笑)

なにこれ、なにこれーー!!

親子?いや、おじいちゃんと孫!?

大野くん、カワイイ!!!!

知念くんのニッコリ笑顔に対して、大野くん・・・もしかして、戸惑ってる??(笑)

「おじいちゃん」なんて言っちゃったけど、なんて言うのかなぁ・・・・・決してオジサンぽいわけじゃないの。

すごーく いいお兄さん。

知念くんに「憧れ」なんて言われちゃって・・・うふふ。

テキスト読むと、会話はちゃんと大野くんがリードしてる!(笑)

二人が戯れてる写真が、も~う超可愛くて 微笑ましい。

何時間見てても飽きない!

カワイイ!大野くんのこういうところ、大好き。

知念くんも良かったね~

とても素敵な、憧れ対談でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出世頭

@宿題くん。

ほらぁ!やっぱりね!

出世するのは芸能界でじゃないんでしょ?

魚さんは偉い社長になるなんて言っていたけど、これからどこかの企業なんて有り得ないし まさか自分で起業するとも思えないから・・・・

やっぱり、政界でしょ!

こりゃあ、都知事どころか。

未来の首相か!?

これだけ書いて寝たかった(笑)

おやすみなさい

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いろいろ思うこと

一日遅れで、eco特番見ました。

うぅ~ん・・・ミニミニ24時間テレビですね。

ただ、時間が短かったのと(これ大事)、テーマが “エコ”だったのとで気楽に見られる番組でしたよね。

この番組を見たからと言って急にエコに目覚めるわけもなく、きっと今まで通り 電気や水を節約したり、最低限ゴミ分別をしたりと・・・そんな感じです。

なにせ、翔さんありきで見たもんだから(笑)

嵐ファンにとっての目玉は『green』ですね。

で、私の率直な感想は。

これを保存することはないかなぁ・・・です。

これは完全に私の偏った考え方なのですが、こういう番組でコンサート映像を使うことに凄く違和感を感じてしまうのです。

うまく言えないけれど。

コンサートは一般向けの映像ではない、と思ってしまうのですよ。

WSでこういう映像を使って「嵐がコンサートをやりました」っていうのは、もちろん別として。

聞こえは悪いけど、私にとってコンサートは一部を対象にした閉鎖的なものという感じなのです。

実際そうですよね。 

テレビとは、全く別物だもの。

だから、参加することにファンは喜びを感じるわけだし。

なので、映像と言えどもコンサートはテレビ向けではない。

もっとはっきり言っちゃえば、こういう番組の司会で翔さんを起用する場合 “嵐”と切り離して貰いたいって思うのです。

これ、すごーく嫌な言い方に聞こえるなぁ(汗)

自分だって、嵐・翔さんありきで見てるくせに とんでもない矛盾な事を言ってるのは百も承知なのですけど・・・。

コンサート内で green を歌うのは、グッズにエコバッグやお箸を作ってエコを訴えるってことに沿っていていいと思うの。

でも、コン映像を流して「さぁ!幻の名曲ですよ」って感じでテレビでやることに、意味の無さを感じてしまう・・・。

キャスターで培った技術も何もかも、この場面で「まーたジャニタレの露出か」と世間に思わせちゃうんじゃないかな~

と言うか、ファンになる前の自分だったら間違いなくそう思った。

ジャニーズって良くも悪くも ひとくくりにされることって多いでしょう?

ドラマでも何でも、ジャニーズが出れば その人の技術云々の前に「事務所の力が強い」と言われてますもんね。

それも真実なんだろうけど。

妻夫木くんがドラマに出たからって、「さすがホリプロ!」って言う人はいないよ。

ホリプロだって、超大手事務所なのに。

ちょっと違う??(汗)

だから、特にこういう番組に一人で出演する時は櫻井翔個人でいいじゃんか!と思っちゃうんだよなぁ。

澱みなく司会を務める翔さんは本当に凄かった。

司会進行に楽しみを見出しているような。

楽しいから、上手く出来る!・・・まさにそんな感じ。

嵐の一人としてテレビに出ている時とは全然違う顔。

そう、他のメンバーも。

ドラマに出ている時は一人の俳優で、バラエティに一人で出ている時はあくまで個人。

嵐5人で楽しく出来るホームグラウンドがあるからこそ、余計にそう感じたいのです。

そういう風に思う私って変かなぁ。

これを読んで気分を害した方がいらしたら、ごめんなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ステキな女子旅行

温泉に行って、ツルピカになって帰って参りました~

今回の旅行。

親子三代、祖母・母・叔母・従妹・妹・私の完全なる“女子旅行”です。

男子は お留守番です(笑)

JRの女性限定プランで那須へ行ってきました。

新幹線はグリーン車! 快適超!

いやぁ~ さすが女性限定。

温泉と言っても、和風旅館でなく可愛いプチホテルでした。

(もちろん、旅館プランもたくさんありますよ)

Image325

入ってすぐのロビーには、こんなに素敵な暖炉が!

全面ガラス張りの窓の向こうは深い緑がどこまでも続いていて、すごく素敵な雰囲気。

お部屋もヨーロピアン調で可愛らしく、温泉に来て こんな所初めて泊まりましたよ。

で、このプラン限定で好きな浴衣を選べるのです。

カラフルでカワイイ浴衣がたくさんあって、テンション上がったわ~

話には聞いたことありましたが、実際初めての経験。

迷いに迷って、赤い地にお花模様の浴衣をチョイスしました。

翔カラーですよ・・・・うふふ。

そして、肝心の大浴場。

なんと薔薇風呂が!!

色とりどりのフレッシュな生花がたくさん浮かんでるの!

特殊加工してあるのか、花びらじゃなく薔薇そのもので。

すごーくいい香りで、まるで叶姉妹になったかのよう・・・(笑)

薔薇風呂なんて初めて入ったよ!しかも温泉で。

松本さんが、よく「入ってそう」と言われてますね(笑)

まさにゴージャスの代名詞 “薔薇風呂”!!

で、もうひとつのお楽しみ。

それは、もちろんお食事!

これまた温泉にありがちな懐石料理でなく、フレンチのフルコースなのです。

このホテル、安愚楽牧場と提携していて お料理のメインは和・洋に関わらず黒毛和牛を使用。

今回のコースも、メインディッシュは和牛フィレステーキでした。

もうね・・・大大大満足ですよ!

ラウンジでのアフタヌーンティーセットのサービスがあったり、女性限定プランって最高です。

これで男子が一匹でもいたらダメなんだ(笑)

嗚呼、女子ってシアワセ!

Image332 とっても可愛らしいホテルなので、結婚式を挙げるのにも人気があるらしく、隣りの木立の中にはこんな素敵なチャペルが。

妹と従妹はまだ未婚なので、「こんな所で式を挙げたら・・・話」で相当盛り上がっていました(笑)

私だって負けないもんね!

もしも、こんな可愛らしいチャペルで、翔さんと結婚式を挙げたら・・・・。

この階段をお姫様抱っこで降りるしかない!

先日のポ誌から飛び出してきた翔さんを、まんま妄想(笑)

こんなところで、ポ誌の翔さんを思い描くことになるとは・・・。

たった一泊二日でしたが、オール女子で喋って 食べて 温泉入って また喋って・・・・めっちゃ楽しかったです。

いいリフレッシュになったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山コンビって俺のこと?

ぴあ、買いました。

『櫻井翔・50の回答、裏ザ・クイズショウ』

櫻井翔は自分自身をどれだけ知っているのかという趣旨で。

今回は櫻井さんが回答者に召喚されたって感じでね。

個人的な質問だったり、知識を問う質問だったり・・・脈絡のない問題が、ざざっと50問!

これがなかなか・・・ちょっぴり意地悪だったり、いいとこ突いてるな!って感じだったりして。

結構楽しめました。

「嵐ファンの間で、“山”と言えば何を指す?」って質問が妙に可笑しかったです。

翔さんに聞いちゃう!?って(笑)

知ってるのかな~どうなのかな~と思ったら。

知りませんでした。

選択肢の中に「二宮・相葉・大野」ってのがあって、身長的な理由でこれ!と選んでましたよ。

一瞬その理由が理解出来なかったのだけど、“山”という字体のことみたい。

真ん中が長くて、両サイドが短い・・・

センターに相葉ちゃんで、両側に大宮のイメージ?(笑)

自分と大野くんだと知って、感心しきりの翔さん。

山コンビと言えば、あなたのことよ!

しっかり覚えてね(はーと)

あとは、「入閣するならどの役職?」という質問には、選択肢の中から「文科大臣」を選んでました。

多方面からの質問に「ぴあ、発想が凄いなぁ」と感心しましたよ。

文科大臣を選んだ理由として「教育は大切」と言ってるのですが、結構あちこちで教育の大切さを訴えてますね、翔さん。

私 密かに、この人は将来政界に出馬するんじゃないかと思ってるのですが、まずは都知事あたりになってみて その後中央を目指すってのはどうでしょう?

日本を変えて!翔さん(笑)

そんなこんなで、あちこちに翔さんの生真面目さと誠実さとオモロさが垣間見える 楽しい記事でした。

写真も可愛らしい翔さんが、ちまちまちまっと13人。

ドーンと二人(笑)

カワイイなぁ~ うふふ。

皆さんも、お暇だったら見てみてね。

質問た~っぷりで、立ち読みには要根気ですが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日から、一泊二日で温泉旅行にお出掛けです。

明日はクイズショウだし、明後日はeco特番で生放送なのになぁ~

・・・なんてブツブツ言いつつ、温泉でツルピカになってきまーす♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

嵐がお手本!

今日は、夫の職場の後輩の結婚式です。

職業柄 平日の方が都合が良いので、今日金曜日になったとか。

でも親戚・友人、奥さんの関係者はいいのか!?

私達の時は、一応土曜日にしたけどなぁ。

すったもんだあったけど(笑)

で、どこに向かったかと言うと。

相葉さんご実家のある幕張でございます。

幕張はホテル群があり、結婚式のメッカですから。

「ねぇねぇ、相葉亭寄ってきなよ!」と言ったら、

「・・・なんで?」と冷たく言われました。

・・・・・まぁね、なんでと思うよね。

それはさておき。

毎回こういう機会でゴタゴタするのが、夫の服装。

女性ならともかく、男性ならスーツでいいじゃん!と思うでしょ?

ところが うちは全くスーツを着ないので、いざという時のスーツの流行りがわからないのです。

持ってるスーツと言えば、○年も前に買ったダークグレイのスーツと冠婚葬祭オールマイティの礼服のみ。

ドル誌での嵐くんも、この程度しか持ってないって言ってたよね?

そう言うと聞こえはいいけど、彼らにはいざという時スタイリストさんが相談に乗ってくれるんじゃないの?

で、うちの夫の場合、もう礼服でいいじゃん!と思うのですが、自分ではまだまだ若いと思ってる微妙なお年頃(笑)オシャレスーツで行きたいと言うのですよ。

唯一持ってるスーツも全然古くないし、まぁまぁカッコイイし、だったらそれ着れば?って着せてみたら。

・・・・・何かが、違う。

本人も「なんか・・・違う」と言いだす始末。

なんだ?何が違う??

・・・・わからない!

そんな時、ピカーンとひらめくことが!

そうだ!私がファイリングしてる嵐くんのスーツ姿をチェックしてみよう!

で、引っ張り出しましたよ・・・山のようなファイルを。

「すげぇ量だな・・・」と呟く夫。

何が違うか わかりました。

今流行りのスーツって、ふたつボタンなんだね~

夫の物は 三ボタンでした。

ワイシャツとネクタイが見える部分が狭かったから、変に感じたみたい。

一時、三ボタンのスーツ流行ったよねぇ?

流行は日々変わるのですね・・・・

さて、何を参考にしたかと言うと。

先日のリーマン嵐くんです。

メガネ男子翔さんが、名刺を差し出してるヤツ。

「あ!みんなふたつボタンだよ」とすぐわかりましたが、

「これはビジネススーツじゃん。オシャレスーツ探してくれ」との要望で、この前のSongsとZEROの現場を取材したページをチェック。

翔さんがふたつボタンなんだから、もう間違いないよ!(?)

・・・で、大人しく礼服を着て出掛けて行きました。

よっかたねぇ~ 参考になったよねぇ~ 嵐に救われたよねぇ~ 嵐がいなかったら流行遅れのスーツで行っちゃうところだったよねぇ~

・・・と、しつこく言いましたわ。おほほ。

これだから、我が家にとって結婚式出席は一大事なのです。

あー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バンビ再来・・・だけど

今夜の嵐ちゃん。

先週ほどのインパクトは・・・・ない??

でも (思いっきり素人目線ですが)きっとバラエティ番組としては、アリなんだろうな。

嵐ちゃんに関しては、どうしたってファン目線でしか見れないもんね。

先週は、やたらにファン心&乙女心をくすぐり過ぎなんだよぉ~

だから今夜の御用達ツアーズなんて、お店紹介の画がメインで嵐くんがワイプだと、結局もやもやしちゃうんだわ(笑)

それでも 同じワイプとは言っても、リニューアル前とは大きく意味合いが違うけどね!(チクリ)

「意外と声だけってわかんないもんだなぁ~」とか「これは、モロに千秋じゃん!なんでわかんないんだよ~」とか思いながら見れたから、きっと成功なんだろな。

翔さんが、意外と勘が悪くてビックリ。

でもね、私も最初の高橋ジョージさん 間違えたよ。

翔さんと私だけ(?)間違っちゃったね~ うふふ。

ちなみに私は、ハウンドドッグの大友さんだと思いました。

ロックって言ったら大友さんでしょ。

嶋さんもアリだけど(笑)

で、野球のコーナー(←テキトー過ぎ)。

わぉ!バンビの再来だわ~と思ったら。

あらら・・・ユニフォーム、ちょっと似合わなくなってる?(爆)

キャッツのあの雰囲気って、若さありきなんだなぁ~と思いました。

相葉ちゃんやニノはともかく、今の翔さんに野球のイメージないもんな。

で、なんだか最初 ルールがよくわかんなかったよ(汗)

狙った数字じゃなくてもいいのね。

それにしても。

目玉焼きにケチャップをかける松本さんのこだわりをもっと聞きたかった。

きっと、やいのやいの言われたんでしょう?

でもって、「好きなんだからいいだろ!」とか若干キレたんでしょう?(笑)

そして何より!

翔さんが誰の切り抜きを持って美容室に行ったのか知りたかった!!!

木下さんが風間トオルだってのはいいからさ・・・

中学生くらいの話でしょ? きっと外タレだと思うのよ。

ファンならずとも、そういう話は聞きたいよね!

この企画って、少数派の変なこだわりだったり 理由だったりをやいのやいの言いながら聞くのが面白いんじゃないかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて。

皆さんは今夜の嵐ちゃん、どう料理(編集の意)しますか?

バッサリ?

残す??

迷うなぁ~

御用達なんてホント迷うけど、間違った答えの確認を求めらた時「やだ」って悔し顔で言い渋る翔さんがツボだったりして・・・・(笑)

で!来週は再びのマネキンファイブ。

いぇーーい!

アウトドアスタイルとか?

いいねいいね~

でも、翔さん 変な帽子かぶってなかった??(爆)

あとは、家電企画? 

家電芸人ならぬ、家電アイドルか!

ゲストはツッチーあたりがいいのではないのかな。

そして、家電量販店のハッピ姿の翔さーん。

ピカダブ チュウの再来だーー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

仲良き事は美しきかな

先日、友人(NOT嵐ファン)と「嵐の仲の良さ」について話す機会がありまして(どんな機会だ)

私がファンだと言った後から なんとなく嵐に注目していた友人曰く、

「嵐はメンバー同士の仲が良くて、見ていて気持ちがいい」という、ありがたいお言葉を頂きました(笑)

その前に「大の男が、やたら仲いいのもどうかと思ったけどさぁ」という余計な一言が付きましたが(爆)

そう、嵐の魅力は あの仲の良さ。

しかし、以前何かの雑誌で読んだコラムに こんな事が書いてありました。

芸能人に対して「性格の良さ」を求めるのは、日本人特有の考え方なんだとか。

あくまで そのコラムニストの言葉ですよ。

他国の国民性はとんとわかりませんがその記事曰く、特に欧米人は歌なりダンスなり はたまた演技で相応のパフォーマンスを提供していれば、本人の態度性格により人気に変化が出ることはないと。

思いっきりビジネスライクな考え方です。

何に関連したコラムかと言えば、世間を騒がせた“エ○カ様事件”です(笑)

彼女がスクリーンの中で純情可憐な女性を完璧に演じていれば、舞台挨拶で金髪のウィッグを被ろうが 豹柄のワンショルダーを着ようが 高慢ちきな態度を取ろうが、そんなの関係ねー(古)ってことなのですって。

うぅ~ん・・・そうかなぁ~

極論ですが。

例えば嵐の5人が、俗に言う“性格の悪い男”で個々の主張がもの凄く激しくて いつもぶつかり合っていたとしたら。

でも歌やダンスは、今同様完璧で。

個々の活躍も、今同様目覚ましくて。

でもきっと・・・・好きにはならない。

そんな5人のバラエティは形ばっかりで全然面白くないだろうな。

仲良しゆえに現れる面白さって、絶対あるよね!

今 手元にある、やたらめったらくっ付き合ってる嵐くんの写真を眺めながら そんな事をぼんやり考えてみました。

自分になーんの関係もない芸能人にまで性格の良さを求める日本人って、よく考えたらおかしな感じだけど やっぱり重要なポイントだよな~って思いました。

それに今更 仲の良くない嵐くんなんて、想像も出来ないわ(笑)

いくつになっても、ひっつきもっつきしてる彼らが大好き。

そんな深夜のひとりごとです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キラキラな男達

二宮さん、ギャラクシー個人賞受賞おめでとうございます!

凄いね~ ホント、凄い。

ニノの演技を見ていると、いつも嵐のメンバーだってことを忘れちゃう。

それはいい意味で、アイドルを全く感じさせないから。

アイドルどころか、俳優・二宮和也も感じないよ。

功一の時は功一に、英ちゃんの時は英ちゃんにしか見えないから。

ドラマは連続でも十数時間、単発なら約2時間しかその人を演じる時間がなくても、ニノが演じる人物には二十数年の人生がしっかり見えます。

そんな素晴らしい俳優さん。

なのに、「嵐が一番」って言うニノが大好きです。

うっかり者の私は 今朝のWSはすっかりスルーの方向でしたが、テレビを点けた瞬間に授賞式の模様が!

神様、ありがとう。

ステキなスーツに身を包んで、とっても堂々としてました。

なんだか、余裕な顔だったなぁ。

そして、とんでもなくキラキラしてた。

「嵐と俳優、どちらがいい?」という質問に、「嵐です」って答える様子がすごーく可愛かった。

なんか 声を潜めるような言い方で。

あぁ・・・録画しときゃ良かったよ(涙)

こんな凄い賞を獲っちゃったのに、嵐でのバカバカしくも楽しい雰囲気を大事にしていて 改めてステキだな~と思いましたよ。

本当におめでとう!

さて、運良く見れたと言えば。

au の新CM、私も無事Mラバで捕獲することが出来ました!

6月からOAと言っていたので、「今度のMラバはまだ31日だし、来週かな?」なんて思っていたら。

日が明けてるじゃないか!

あぶねーあぶねー(汗)

録画を開始した瞬間に始まるという強運さ。

最近の私、ツイてる~ぅ。

あ、でもこんな所で運を使いたくない(爆)

それはさておき、新CMの相葉ちゃんの可愛らしさはハンパないですね!

ホントに彼は、ああいう雰囲気が似合う。

街の愛されキャラがぴったり!

めっちゃ キラキラしてる!

オバチャンとのハイタッチも、ケンケンパもすごーく可愛らしい。

私の憧れ商社マンが、若干オッサンに見えてしまうほど・・・

暑い夏の空の下、いくらジャケットを着ていないとはいえ ネクタイ姿はねぇ・・・お疲れリーマンだぁね。

そんな疲れを癒してあげたい ワ・タ・シ(爆)

いやぁ~でも、ホントこんなサラリーマンがいたらドキドキだわ。

そんなリアル感満点の翔さんもキラキラです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

骨折記念日

・・・なんてタイトルにしたら、不謹慎かしら?

去年の今日は、翔さんが骨折した日でしたね。

不覚にも、お友達ブログで思い出したという不届き者ですが(汗)

一年は早いなぁ~

あの骨折を知った日が、もう一年も前なんて。

本当に驚いて、手が震えて、心配で心配で・・・・。

2週間後の東京公演に参戦する予定だったので、もしかして会えないのかな・・・?でも会いたい!・・・でも骨折なら、出来れば休んで欲しい・・・。

と、いろんな想いが溢れ出てきた記憶があります。

実はドリアラの時はまだ翔さん大好き!とはなっておらず、とにかく5人全員が愛しくてしょうがない時期だったのですが(今でも全員愛しいけども) 怪我した本人と他の4人の胸中を思うと泣けて泣けてしょうがなかったなぁ。

もし あの時、今程の想いがあったら 私どうなってただろう?

何もしてあげられない自分が情けなくて悔しくて、オイオイ泣いちゃったかもなぁ。

あれから一年、誰も怪我や病気などせず元気で頑張っていてくれて 本当に嬉しいです。

カッコイイもカワイイも、面白いも素敵だな・・も、全て健康があってこそ。

これからも事故などなく、健康で楽しくお仕事の出来る嵐くん達でいられますように!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »