« お友達バトン♪ | トップページ | 下町ぶらり旅 »

知性派アイドルと蕎麦職人

日刊スポーツ 買いました。

今回のSaturdayジャニーズは、翔さんです。

初めて買って見たのですが、結構大きな扱いでビックリ!

スポーツ新聞だからあまり期待してなかったし、まさか広げて中身を確認してから買うわけにもいかないので、“賭け”って感じで買いました。

予想以上に良くて嬉しいな。

凛々しいお顔がドーン!とあって、これまたカッコイイ翔さんがチラホラいて。

ジャニーズ事務所きっての知性派なんて言われちゃって・・・ふふ。

仕切り役と いじられキャラのギャップが良いと書かれております。

よくわかってらっしゃる!

翔さん自身、メンバーに「運動音痴」といじられることについて、「面白がってもらえるのであれば、別にそれでいい」というオトナな発言。

そう!運動音痴なところも またカワイイのよ。

でも、コン会場で『運動音痴・櫻井』なんてウチワがあると 悪口なのか何なのか複雑な気持ちになるという・・・。

・・・・そんなウチワ持ってんの、どこのどいつだ!?(怒)

それって、ちょっとSな愛? それともアンチ?

私が持つなら『運動音痴なとこも好き(ハート)』って書くけど。

・・・・いや、そんなウチワ持たないけどッ!(爆)

理想の女性については、「同じことで泣き笑える人」ですって。

いいな、こういう普通な感じ。

理想のデートも、ショッピングみたいな何でもないデート。

でも手を繋いで歩くのは嫌なんだとか!

なんか タレントとしてではなく、ホントに嫌みたい。

外でキスするのと同じくらい恥ずかしいって・・・・そんなぁ~(←?)

でもでも!嫌がる彼の手を無理矢理取って

ワタシ 「いいじゃん!手ぇ繋ごうよ!ね?」

翔 「やだよ~ すげぇ恥ずかしいし」

ワタシ 「やだやだ~ お願い!」

翔 「しょうがねぇな~。ちょっとだけだぞ」

・・・・みたいなのも、イイかも!(爆)

嗚呼、スポーツ紙でここまで妄想する自分がイタイ・・・。

そんなこんなで(?)、なかなか良いなと思った日刊でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ、ちょっと今更エントリですが。

先日 FREECELLという雑誌を買いました。

全然聞いたことのない雑誌名だと思ったら、まだ創刊2号目でした。

写真たっぷりの素敵な雑誌。

で、今回翔さんを撮ったカメラマンさんは、浅田政史さんという方。

私、この方 すっごく気になっていたのです。

最近テレビでも取り上げられているので ご存じな方も多いかと思いますが、ちょっと面白い家族写真を撮るカメラマン。

消防署員だったり パンクロッカーだったり ラーメン屋さんだったり・・・と仮想現実のシチュエーションを自分の家族で撮って写真集にしちゃった イカシた兄ちゃんです。

http://www.asadamasashi.com/

そんな浅田さんに撮られた翔さん。

なんと 蕎麦打ち職人になってました。

手ぬぐいを額に巻いた凛々しい表情、カッコイイ!

普段のドル誌でも、ヤッターマンの時の雑誌でも見られなかった“職人肌の男”な感じ。

打ち粉を振る手のアップには 筋張った手が今にも動き出しそうな躍動感があって、手にも表情があるんだな~って、「この手は翔さんの一部だ!」と胸にドンと来るものがあってカッコ良かったです。

蕎麦を切る真剣な横顔や、への字口して湯切りしてるとことか、 ホント職人風情!

蕎麦打ってる翔さんなんて、なかなか見れないよ!(笑)

さすが、浅田さん。

で、ふと「この人に、嵐の写真集を撮ってもらいたい!」と思いました。

絶対面白いと思う!

5人が高校の同級生だったり ガソリンスタンドのバイト仲間だったり 医者と患者だったり 工事現場の作業員だったり ADとかカメラマンだったり。

そんなシチュエーション、面白いと思いませんか?(笑)

浅田さんの写真の凄い所は、これが全然コスプレっぽくならないところなのです。

まさに究極の“ごっこ写真”。

翔さんがヤッターマンの取材でよく「ヤッターマンは、大人が真剣にヒーローごっこをしているようだ」と言ってましたが、こちらは生活感溢れる ごっこ遊びです。

そんな仮想現実の世界の嵐くんが見たいな~と思いました。

この浅田さん。

プロの被写体のみならず、素人の家族写真も撮ってくれます。

もちろん仮想現実の世界で(笑)

自分だったら どんなシチュエーションがいいだろう?

写真の世界なら、子供の頃に憧れたどんな職業にもなれますもんね。

夢のあるカメラマンさんだなぁ。

|
|

« お友達バトン♪ | トップページ | 下町ぶらり旅 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
スポーツ紙も蕎麦職人の雑誌(笑)も買っていない不届きものですが
ひろひろさんのお話し伺って満足♪
蕎麦の方だけでも覗いてみたいなぁー。
そのカメラマンさんに是非写真集撮って欲しいですね!
嵐じゃなかったら、みたいな感じもいいなー。
私、スポーツ紙もコンビニで堂々と広げて中身確認してます(^_^;)
慣れれば大丈夫!ってそういう問題じゃないですね(笑)

投稿: ひろ | 2009年5月 9日 (土) 23時10分

あはは 不届き者なんて!(笑)
だって ひろさんはニノスキーさんだもん。
でもね、蕎麦職人はぜひ見てもらいたいかも!
めっちゃ男前なのです。
なんとなく「職人肌=ニノ」だと思っていたけど、翔さんもなかなかイケるなって思いました(笑)
浅田ワールド、すごくいいですよ!
auCMとはまた違った“嵐でなかったら”。
一番の違いは5人に接点があるってことで。
バイト仲間だったりしたら なんか可愛いな~と思いました。

で、すごいよ!ひろさん。
スポーツ新聞広げちゃうなんて・・・。
私の行きつけのコンビニって、レジの真横に新聞があって なんとなく平気で客に注意しそうなオバチャンが常駐してるのです。
バイトの若い子の前だったら広げちゃうかも・・・って、これまたそういう問題じゃない?(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年5月10日 (日) 12時00分

コメント遅くなりましたが、私もニッカン買いましたよ~♪
「運動音痴・櫻井」うちわには笑った!
ほらちゃんと見てくれた!
そこが狙いですよ。でも記事読んで焦ったよね、きっと。
もちろんそれでも愛してる、なんでしょうけどね。
その方次からは、「でも大好き」と入れるでしょう(笑)

それと、手恥ずかしくて繋げない!
真面目だね~
そういう方は腕をとって組んじゃうといいかもね~♪
接近度アップ☆
妄想しちゃうね。

雑誌も見たよ~♪

投稿: misato | 2009年5月10日 (日) 13時53分

買いましたか!
予想以上に大きな記事だし、
写真もアップでカッコ良かったですよね♪
そっか~!
良くも悪くも、自分のウチワが翔さんの記憶に残ってるってことかぁ。
う~ん・・・でもやっぱり喜ばすことを書いてあげたいですよね!
例え翔さんの記憶に残らなくても(笑)
この複雑な思いを受けて、きっとその方も反省してるかしら・・・なんて。

そうそう、強引にね!キャー!
嫌だと言いつつ まんざらでもない顔するに決まってるし(笑)
あぁ~ 妄想広がるわ~(爆)

で、蕎麦職人も見ましたか?
あれも男っぽくて素敵でしたよね!
ヒーローだったり パパだったり 職人だったり、忙しい人だわ(笑)

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年5月10日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29533060

この記事へのトラックバック一覧です: 知性派アイドルと蕎麦職人:

« お友達バトン♪ | トップページ | 下町ぶらり旅 »