« 最強の嵐友ちゃん | トップページ | 心配 »

大躍進の男

ちょっと今更ですが、日経エンタについて。

数字で人気具合を知るというのも、ワクワクするというか 説得力がハンパなくて、「嵐は本当に今、大大大人気なんだなぁ~」と改めて実感しますね!

『タレントパワーランキング』とは、なんてリアルで赤裸々で明暗分けるグラフなのでしょう。

女優編も男優編も、グラフの右下 「認知度は高いけど、関心は低い」って所に位置している方々が あまりに納得で悲しすぎます。

“お騒がせ”って世間に思わせたらアウト!ってことですね。

嵐くん5人は 全員キレ~イに右上(認知度・関心度共にあり)にいて、素晴らしい!

しっかし SMAP慎吾くんはすごい。

そして 何気に阿部寛さんの関心度の高さもすごい。

順位で見ても、嵐の躍進ぶりは顕著に出てますね。

翔さん、43位から17位って!

ニノと松潤の人気は今も昔も(?)根強いのだな、とここでも改めて実感。

それにしても。

女性が選ぶタレントランキング、10・20・30代を嵐が制覇って!!

40代だって 6位でしょ?

すごい・・・。

30代に至っては、昨年70位の今年1位ですよ。

どんだけ関心高まっちゃったんだか。

そして 個人の名前も。

30代の16位に翔さんランクイン! イェイ!

・・・・てゆーか。

昨年176位って・・・!

確かにニュースに映画に幅広くご活躍ですが、こんなにランクアップするなんて驚異。

・・・・・なんか、笑ってしまった。

余りに自分が、30代女性のアベレージを突っ走っていることに。

30代女性の「嵐大好き!特に翔くん」的な感じにまんまとハマってるような気が・・・。

ま、実際そうなんですけども。

嵐に関すること以外でも、読み応えたっぷりですね!

安室ちゃん人気、めっちゃ復活してるな~とか。

サザンは やっぱ強いな~とか。

水谷豊、よかったね~とか(笑)

お、ミスプリだ・・・とか。

A型なもんで(汗)

“相場”って書いちゃダメよ。

「すごい人気ですよ~」って記事で 名前間違えるって。

男優のページなのに、“女優TOP30”って書いてあるし。

ハイ。典型的なA型、30代女性の平均をゆくワタシです。

|
|

« 最強の嵐友ちゃん | トップページ | 心配 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

雑誌に疎い私ですがこの本は買いましたぁ。
嵐さんたちのハンパない勢いにびっくりですよね。
そしてどんぴしゃの30代から6位の40代になった自分がちょっぴり悲しいです…

そりゃね、経済界だってほっとけないですよね。
ドームクラスのコンサートで1回5万人が大移動するわけだし。
チケット代やグッズ代はもちろんのこと、
飲食代や宿泊、交通費まで考えたらもの凄い経済効果ですよね!!
はい!、もちろん我が家における嵐費もハンパないです。汗

投稿: けいちゃん | 2009年4月 8日 (水) 19時57分

最強の嵐友ちゃん! 面白かったです~。妹さん、悩んで!悩んで~! そして どっちになったか 聞かせて~(笑)。

でもって、私も買いましたよ! 巷で評判でしたし。 中身をパラッと見て レジにGO!

面白かったです。 なんか 「わかるー!」って感じと 「そうだったんだー!」ってのと 「やっぱ松潤すごいんだー!」って。
でもって 香取君にもビックリでした。

でね。 気になったのが 40代ですよ! やたらと 30代が注目されてますけど(30代嵐で綺麗になる・・ってざっしも、実はひっかかってた!) 私としては40代も 嵐さん1位ですから! うへへ。

>30代女性の「嵐大好き!特に翔くん」的な感じにまんまとハマってるような気が・・・。

↑これね・・ 私の住む地域で言わせてもらえば(なんて狭い・・汗)。 40代もですから! 「翔君素敵~」って 増えてるもの♪
そして。 大野さん。 今以上・・注目されないで・・。 なーんて密かに思ったり・・。 

あとね・・。 大注目の櫻井さん。 痩せすぎじゃ?って 気になって仕方ないです・・・。ひろひろさん、彼に御飯を食べさせて・・。
パッツンパッツンの 翔さんが恋しい私です・・。
(あ。 O型の私・・ ミスプリ気がつきませんでしたー。 ひろひろさん、凄いでっす!!! 翔さんみたいー(ちょっと意味不明^^;)

投稿: るーちゃん | 2009年4月 9日 (木) 13時41分

ホントこの勢い、ハンパないですよねッ!
認知度の推移を見たら、大野くんがとんでもなく飛躍的に伸びててビックリしました。
連ドラ効果って相当なんでしょうね~
どのランキングを見ても嵐が食い込んでて、映画ランキングでもヤッターマンが堂々の一位。
春休みの鉄板映画ドラえもん、ついに敗れる!って感じで。
経済効果・・・確かに!
最近はCDがあまり売れないといいつつ、嵐の売上は凄いですもんね~
初回2種というやり方の賛否は置いといて(笑)
ドームも国立も信じられない位の額が動いてたんでしょうしね。
ハイ。私も この経済効果にバッチリ貢献しております(笑)
またまた湯水のようにお金を使う準備も万端でっす!
早く来い来い、コンの発表~♪

投稿: ひろひろ→けいさん | 2009年4月 9日 (木) 15時34分

妹内ランキング、只今大野くん独走状態です!
このまま夏まで振り切って、コンでは大野くんウチワを振りそうな予感(笑)

で、日経エンタ。
そう!私も「40代も相当熱いよ!」と思ってましたよ~
でも よく見て!
昨年の順位、30代は70位なのに対して40代は15位なのですよ。
40代の方が長きに渡り根強く応援しているという証拠です。
30代は ポッと出のズルイ感じ!(?)
そして東海地区での翔人気、じわじわ来てますね~
私の周りでは とんといない翔ファン。
一度遊びに行っていいですか?(笑)
私の住む相葉県の一角(これまた狭い・・汗)では最近大野くんがキテますよ!
やっぱりドラマの影響は凄いです。今まではニノ・松潤のツートップだったのが、今や大宮ですもん。
スマイル、クイズショウで、松潤復活・翔急上昇なるか!?
・・・で、翔さん。・・・確かに痩せすぎ(涙)
心配です。手作り弁当持って日テレ付近を徘徊してもいいですか?(怖ッ)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年4月 9日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29010730

この記事へのトラックバック一覧です: 大躍進の男:

« 最強の嵐友ちゃん | トップページ | 心配 »