« 今回は大野くんの勝ち! | トップページ | 翔さん、好き好きバトン »

最高のフィナーレ!

行ってきました!ヤッターマン 大大ヒット御礼舞台挨拶!!

朝から たくさんの嵐友さんがメールをくれて、行く前から気分最高潮!ワクワク感倍増でした。

みんな ありがとう♪

お天気も良くて、まさに“翔日和”でしたよ(笑)

16時半からだけど、せっかくの銀座だからと早めに到着。

でも ダメ。

暢気に買い物なんか出来ないの!

翔さんは何時頃有楽町に到着するのかな?とか、今頃どこにいるのかな?とか・・・

そわそわそわそわしちゃって。

で、結局 長い時間を有楽町マリオン付近のカフェで潰すことに(爆)

例の如く同行者は妹だったのですが、その妹を相手に私の翔愛を銀座の中心で熱く語りました(笑)

そして 待ちに待った開場。

席は前から15列目のど真ん中。

映画館としては中心より若干後ろだけど・・・・でも近い!!!

近いよ~~どうしよ~~と あわあわするワタシ。

「どうしようって何が?」と言われましたよ!そりゃそうだ、落ち着け自分(笑)

マスコミの方々が続々入ってきて、いよいよ開演。

司会はバードさんかな?と期待していましたが、日テレアナの宮崎さんでした。

で、この宮崎さんが やらかした!

翔さん登場までに、今までの観客動員数など どれだけヒットしてるかお話されたのですが、「現在までに260万人動員して、“夏休み”最高ヒット作品に選ばれました~!」と言っちゃったのですよ。

会場、一瞬にして「え?夏休み??」的な空気に(笑)

しかし 全く気付かず進行する宮崎さん。

そして 我らが翔さん ついに登場!!

ちなみに登壇者は翔さんのみでした(驚)

深キョンすらいなかったよ~

でも いいの。 どうせ翔さんしか見ないから!(笑)

今日の翔さん・・・白いVネックのカットソーに ベージュのパンツ、黒いジャケット姿。

なんか・・・清潔そのもの!って感じ。

ほんっと~~に爽やか! ミントの香り!(イメージ)

もう・・・もう・・・キラッキラ!

大袈裟でなく 虹色のオーラでしたよ。

優雅に手を振って壇上に上がった翔さん。

「いやぁ~宮崎さん!やるやるとは聞いていましたが、ホントにやっちゃいましたね!」と。

宮崎さん 一瞬キョトンとしてましたが、「あら?褒められてるのかしら?」と勘違いしたのかニッコリ笑顔(笑)

「夏休みって言ってたよ~春休みでしょ!まぁ そろそろ暑くなってるから、延長線上でいいのかもしれないけど」と翔さん。

もう平謝りでしたよ、宮崎さん。 ドンマイ!

そして翔さん、こんなに多くの人に観てもらえて感謝していますというような挨拶を それはそれは丁寧に言ってくれました。

ゆっくりした話し方で、会場全体の隅々まで視線を向けて・・・・・・本当に丁寧でした。

ずっとヤッターマンを撮影していた日活撮影所に、数日前に嵐としての撮影で行ったんですって。

そしたら 食堂のオバサン達にも「翔ちゃん、映画観たわよ!」と言ってもらえて とても嬉しかったそうです。

本当に嬉しそうな顔で話す翔さんに、思わず涙が出そうになりました。

我慢したけどねッ(笑) 

その後 GWの予定など聞かれた翔さん。

「GWは、“毎週土曜夜9時から放送している ザ・クイズショウ”の撮影ですね~ 最近は専ら 毎週土曜夜9時の・・・・」と かーなーり連呼しておりましたよ(笑)

そして、「実はまだ普通の劇場でヤッターマンを観たことがないので、GWに観ようかな~とも思ってます」とも。

ホントにぃ~? だったら 是非うちの近所の映画館へどうぞ!(笑)

最後、GWにちなんで鯉のぼりの形をした 『大ヒット!GWもヤッターマン』とか何とか書かれた横断幕を持って写真撮影されていました。

実は一番感動したと言うか、印象に残ったのが この場面。

集まってるたくさんのスチールカメラマンに順番に笑顔で目線を送ってる姿が、まさに“ザ・芸能人”って感じで。

あぁ こういう写真が雑誌やスポーツ新聞に載るんだな~って。

当たり前のようにこなしてる(彼にとっては実際当たり前なんだけど)姿が、コンサートなどで“ファンに見せる櫻井翔”じゃなく “業界に向けた櫻井翔”って感じがしたんですよね。

彼は本当に10年間こういう仕事をしてきたんだな~って、変なところで感動してしまいました。

慣れた様子で写真に撮られている姿が、とってもカッコ良かったです。

あと、テレビカメラにも目線を送って撮影していたのですが、ズームインには物凄い特別待遇でした(笑)

「ズームイン!」の指差しと、「ザ・クイズショー!」の指差しを交互に何度もやっての大サービスでしたよ!

登壇者が翔さんのみだったので本当に短い時間でしたが、翔さんのユーモアと温かさがたっぷり詰まった充実した時間でした。

そして最後の最後、立ち去る時に「うがいや手洗いをちゃんとやって下さいね」だって!

会場から少し笑いが起こったら、ちょっと真面目な顔をして「いや、切実に!」と言って去って行きました。

う~む、さすが報道にも携わってらっしゃるだけあるわ。

今日 翔さんに会って、ますます好き度が高まっちゃった!

本当に本当にほんと~~~に大好き!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと余談ですが、会場前のマスコミ用の受付に 先日NHKで放送した『明日をつかめ』で密着されていた宣伝マンの方がいらっしゃいました。

うわぁ~ テレビで観た人(笑)だ~~と ちょっと鳥肌。

彼もヤッターマン大ヒットに多大な貢献をしたんですものね。

陰ながら 「お疲れ様でした」と言ってみました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!これにて、私にとっての長い長いヤッターマン祭りが終焉を迎えました。

まさか最後に翔さんに会えるなんて・・・・

まさに 華々しいフィナーレ!

翔さん、ありがとう! 大好き!!

|
|

« 今回は大野くんの勝ち! | トップページ | 翔さん、好き好きバトン »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

ひろひろさん、お久しぶりです!

最後の最後に間近で翔くんに会えたなんて最高でしたね!!
実際の翔くんはホントにジェントルマンなんだなーって伝わってきましたよ~。

嵐最高~☆

早くコンサートで嵐に会いたいなあ~。
待ち遠しすぎる…。

投稿: くりりん | 2009年5月 1日 (金) 00時26分

ほんと良かったね!!
私は今日は連休の谷間でお昼休みもゆっくり取れないくらい忙しかったんだけど、16時過ぎに「あ~今頃幸せに酔いしれてるかな?」と思ってましたよ。
ZEROで少し流れて雰囲気わかったよ。
とにかく「ヤッターマン」最後に夢がかなって、「終わり良ければすべて良し」ということで、一本締めでお手を拝借!ですね♪

そうそうプレスとかの方に撮影タイムみたいのがあって、こっち向くと「きゃ~~」ですよね。
わたしもあんな事するんだって、勉強になりました。
「花男」の時は規模が大きすぎて・・・

とにかく、おめでと~~!
ますます翔熱が上がり、うがい手洗いマスク着用遂行令ですね☆

投稿: misato | 2009年5月 1日 (金) 00時39分

こんばんは。

ほんとひろひろさんが行けて良かったです。まさしく、ひろひろさんが行かなくって誰が行くの~ってかんじですよ!

そしていい匂いして良かったですね~ 笑今頃素敵な夢でもみちゃってて下さいね!

投稿: けいちゃん | 2009年5月 1日 (金) 01時15分

おかえりなさーい! ヤッター! 本当に ヤッター! な一日。 そしてフィナーレですね!!!!
「翔日和」・・私も思いました。 でもって WSとかで見て 「あうー、
ここに この翔さんの近くに ひろひろさんが!!!」って 
テレビにかぶりつき(笑)ですよ。

妹さん・・まさかの翔坦になってないですか? 大野坦としては 
気になるところ(笑)

いやーん。15列目って 近いですよ! 旦那様グッジョブ!
でもって 真ん中なら・・ ニヤリ。 確実に 翔さんの瞳の中に
入りましたね・・。 あうー。 いつか会った時に またガ~ッツリ
語ってくださいね! 何時間でも聞きます!

翔さん・・ 素敵。 はんにゃと 踊ってても素敵(笑)マリオヘタ
でも素敵(笑)。 本当、良かったですねー(≧m≦)

投稿: | 2009年5月 1日 (金) 10時43分

(・▽・)あ・・ 名前忘れちゃった・・↑。 興奮しすぎ? えへへ

投稿: るーちゃん | 2009年5月 1日 (金) 10時45分

お帰りなさい!
今朝のズームで舞台挨拶の様子を見て
あぁ~この中にひろひろさんがいらっしゃるんだな~って、
何だか感慨深くなっちゃいました。
ほんとにほんとに翔くんに会えて良かったね(*^_^*)
翔くん熱が上がるのも当然ですって!
しばらくは余韻にうなされてください(笑)

投稿: ひろ | 2009年5月 1日 (金) 14時29分

きゃ〜!
お帰りなさい〜。チケットゲットしてくれたダンナさまも素敵だし、生翔さまにお会い出来たなんて羨ましいよぅ〜

本当に翔くんって生で見ると倒れそうなぐらいなキラキラオーラですよね。←嵐くんみんなそうだけど(^-^)v

またお会い出来たときにでも、感想聞きたいです。
しばらくは〜翔くんモードですね(笑)←しばらくじゃなくてずっとでしたね♪

感想も読ませて頂いてなんだかひろひろさんのドキドキ感を味わいました〜。

投稿: みんみ | 2009年5月 1日 (金) 17時43分

わぉー!お久しぶりです♪

行ってきちゃいましたよ~
最後の最後に、まさかの舞台挨拶!
キラキラアイドルオーラももちろん全開でしたが、穏やかな優しい好青年って印象が強烈に残りました。
もう お婿さんにしたい男性ナンバー1です(笑)

で、私もコンサートにめちゃくちゃ行きたくなりましたよ!!
やっぱり歌って踊る ザ・アイドル!の嵐くん達が見た~い!
本当に待ち遠しいですね☆

投稿: ひろひろ→くりりんさん | 2009年5月 1日 (金) 19時05分

行ってきました☆
そんなお忙しい時間に私の事を思い出して頂けて嬉しい~~(涙)
まさに“酔いしれた”って感じです。
だって 最初から最後まで両手を胸で組んで、祈るようなポーズで見てたくらい。
自分の乙女な部分が無意識に出ちゃってましたから(笑)
プレスに向けたアイドルスマイルに、うっとりしましたよ~

あ、そうそう!
先日教えて頂いた朝日新聞の夕刊、ゲットできました♪
小さいながらもカラー写真だし、なによりホントにべた褒めですね!!
記事読んだだけで鳥肌立っちゃった。
そして ますます聴きたくなりました・・・これはなんとかせねば!!

投稿: ひろひろ→misatoさん | 2009年5月 1日 (金) 19時18分

行ってきました☆

本当に本当に・・・念願の、いや!悲願の舞台挨拶でした(涙)
けいさんとるーさんも行ったでしょ?
「あぁ・・お二人もこの空気を味わったのね~」としみじみ思いましたよ。
すごく独特な空気で、翔さんが立ち去った直後に映画が始まっても胸がザワザワして集中できなかったです(爆)

でもって!ホントに夢見ちゃいました(笑)
リアルに(夢なのに?笑)恋人同士で、かなりのラブラブ状態でした・・・キャー!
一生夢の住人でいたかったな・・・(遠い目)

投稿: ひろひろ→けいさん | 2009年5月 1日 (金) 19時31分

ただいまでーす☆
名前を忘れるほど興奮してくれて嬉しいです(笑)
本当に「ヤッターー!!」なフィナーレでしたよ~
映画館ってスクリーンの大きさでしか考えたことなかったから、こうして見ると狭いと言うか ホントに舞台が近くて大大興奮でした!
そっか・・・翔さんの瞳の中(←この言い方素敵!)に確実に入りましたよね・・・!(妄想?笑)
いや~ん どうしよ~~(爆)
ホントに!いつか!!るーさんがうんざりするくらい語りたいです(鬱陶しいヤツ)
で、サトシックの妹ですが。
「翔くん、超~カッコ良かった!」と連呼しておりました。
もしかして、もしかすると、もしかするかも!?(笑)
大野さん、ピンチです!

さて、後でアラシちゃん観ることにします。
・・・・面白かった???

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年5月 1日 (金) 19時43分

ただいまでーす☆

私もZEROやズームで観ましたが、もう自分がここにいたって気が全然しないの!
翔さんが立ち去った瞬間から現実味が無くなっちゃって・・・。
何回見ても、どんなに近くで見ても、リアルには感じられないのかもな~って。
でも 大好きな憧れのアイドルに生で会えるってホントに素敵なことですね♪
良い想い出になりました。うふふ。
そして現在、翔熱は冷めることなく上がりっぱなしです(笑)
例の厄介な恋心が再燃しそう・・・ヤバイ!

で、ひろさん!
ニノさん、ギャラクシー賞受賞おめでとうございまーす!!
こんな所でごめんなさいね(汗)
ニノの演技がこういう素晴らしい形で認められるなんて本当に嬉しいですよね~ ひろさん、鼻高々でしょ!?(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年5月 1日 (金) 19時57分

ただいまでーす☆

チケットをゲットしてくれた夫にはしばらく恩着せがましくされそうですが、そんなのなんのその!(笑)
生翔さんに会えた感動はハンパなかったです。
時間はすっごく短かったけど、コンサートとはまた違ったオーラを感じましたよ!
ホントになんで嵐くん達ってあんなにキラキラなんでしょうね!?
翔さん一人でも輝いてましたが、やっぱり5人揃った時のあのパワーは みんみさんの言う通りまさに倒れそうなくらい(笑)
早くコンサート行きたい~~

またお会いして、是非とも私の鬱陶しい感想をお聞かせしたいです!

投稿: ひろひろ→みんみさん | 2009年5月 1日 (金) 20時08分

いやだ、すっかり出遅れちゃった。
ほんと良いGW記念になりましたね。
羨ましいったらないっです。っと思ってたらさすが相葉さん(おい!)FMでラジオやってくれちゃうよ~!!さすがです。
ってここは翔ちゃんの舞台についてよね。
私もカウコンのときCMあけるよ~とかちゃんと説明してくれてる嵐さんが眩しく感じたなって思い出して、それを映画館で翔ちゃんだけ独り占めってすごいことだなって改めてひろひろさんの幸運に・・ご主人の幸運を思いました。よかったね~

投稿: えば | 2009年5月 1日 (金) 23時44分

いやん、えばさん! ありがとー♪
ホント良い記念になりました。
私のGWは終わった!って感じ(笑)
残りの休みはパッとしたイベントもないので、あの時の翔さんの輝く笑顔だけを思い出して過ごそうと思いまーす。
カウコンで嵐くんにCM明けを知らされるって、レア体験ですね!
そうなの~ なんか業界にこなれている嵐くんの姿に、新鮮なトキメキを感じちゃいました(笑)

で、こんな所で申し訳ないですが、相葉さんラジオおめでと~
ムテキの相葉ちゃん?でしたっけ?
どんな企画なんでしょう?
でもさ、相葉ちゃんのキュートな笑顔って まさにムテキ!って感じする~
楽しみ超ですな♪

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年5月 2日 (土) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29373996

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のフィナーレ!:

« 今回は大野くんの勝ち! | トップページ | 翔さん、好き好きバトン »