« ダメなアイツに恋してる | トップページ | 夢のショウ☆ナイト »

うきうき♪アラシデート

今日は朝もはよから、ジャンジャンバリバリの番宣攻撃でしたね!

ヤッターマン攻撃の傷(?)も癒えていない翔担には、苦痛以外の何物でもない・・・(爆)

しかーし!

無視出来ないのが、悲しき性。

宣言通り 松潤は全て放棄して、翔さんに照準を絞ってHDDを予約。

で、ワタクシはお出かけ♪

今日は初めてお目に掛かる嵐友さんとデートでしたの。

原宿で待ち合わせて まず向かったのはジャニショ。

過去2回撃沈した私にとっては 雪辱戦です(大袈裟)。

・・・・・で、あっさり入店・・・・感激!!!!

同じ平日午前だったのに、前回は一体なんだったのでしょう?

もう目を皿のようにして 見まくる!買いまくる!!

あの翔さんも この翔さんもステキ!

カウコンに ドリアラパンフ、ビリーブジャケ写etc・・・のオフショットを見境なく買いまくりましたよ。

はぁ~ 大満足。

このコレクションを見ながら、当分元気に暮らせそう。

お次は、以前宿題くんでも紹介されたピザ屋さん・ナプレでランチ♪

こちらもランチタイム直前に到着し、あっさり入店。

マルゲリータピザ、サイコーに美味でした。

私、トマトソースが大好きなのです。

モッツァレラチーズとバジルとの相性抜群で おいしかったなぁ。

・・・あ、ちなみに 例の如くガッついてしまい、写メ撮れず(汗)

私って なんでいつもこうなんでしょう?(笑)

で、時を忘れてしゃべりまくり。

嵐友Mさんの 担当に対する非常にキビシイこだわりを聞き(笑)、私が翔さんにフォーリンラブした経緯を聞いて頂きました(笑)。

そして 銀座へ移動。

本日のメインイベント(やっと 笑)、『ZERO写真展』。

Image280 2時過ぎに着いたのですが、待つ事もなく入れ ゆっくり鑑賞することが出来ました。

ここからは ちょっと真面目に。

ZEROで写真展が催されると聞いた時、まず始めに思ったのは「翔さんのカッコイイ写真が見たい!」でした。

ある意味これは ジャニショで写真を見るのと同じ感覚。

しかし、実際 展示されている写真を見て一番強く感じたのは、“報道に携わる人々の真摯な美しさ”でした。

Mさんが とても素敵な事を言っていて。

報道人・櫻井翔が凛と写っている写真を見た時、「仕事をする男のカッコ良さだわ」と言った私に、「いや、男とか女とかじゃなく 人間のカッコ良さだよ」と。

まさに 的確な言葉でした。

本当は「カッコイイ」なんて言葉じゃ片付けたくないくらいで。

でも これだ!って言葉が浮かばなくて。

でも、まさに“人間のカッコ良さ”でした。

その写真はどこか悲しげな眼をしていて、でも少しだけ厳しい表情で。

世の中で起きている悲しい事も辛い事も この瞳がまっすぐ見ているぞ、だから みんなも目を逸らすな・・・・と訴えているかのようでした。

報道という仕事は 半端な気持ちじゃ出来ないでしょう。

世間で起きている出来事を ありのままに、尚且つ自分の想いを加えて伝える事は、想像以上に大変な事でしょう。

でも そこにいた翔さんの表情には、「それでも 僕は伝えたい」という想いが溢れていましたよ。

枚数こそ少なかったけど、すっごーく良い物を見たなぁ・・・という充実感でいっぱいになりました。

村尾さんはじめ 他のキャスターの方々やスタッフさん達の写真もすごく素敵で、自信を持って仕事をする人達の力強さをひしひしと感じました。

自分の仕事も もっと真面目に打ち込まなくちゃね。

「行くのめんどくせー!」とか言ってる場合じゃないな・・・と思いました(爆)

27日までやっているので、まだの方 ホントにオススメですよ。

そして 写真展を後にした私達。

最後の目的地は ザ・日テレ!

電波ジャック真っ最中の翔さんに会うべく(笑)、近辺うろうろ。

・・・って、会えるわけない。

当たり前だ。

でも、高くそびえ立つ日テレ社屋を見上げながら 「嗚呼 この中に翔さんがいらっしゃるのね・・・」としばし うっとり。

こんな事でも 幸せな翔担。

そして、翔さんのお膝元で ゆっくりお茶を頂きました。

楽しかったな。

どこもかしこも スムーズにいったのも嬉しかったし、尽きることない嵐トークも最高に楽しかったです。

おまけに、自分でも全く気付いていなかった翔さんに関するツボもご指摘頂きましたし(笑)

本日のジャニショの戦利品の中に“その翔さん”がたくさん紛れ込んでまして。

どうやら私、無意識に“その翔さん”の写真を買い漁っていたみたい。

“その翔さん”が どんな翔さんかは、文章でうまく伝えられないのでやめときます(笑)

いつか私とデートして下さる方にお会いしたら、「こんな格好の翔さんですよ~」とジェスチャー交じりでお伝えしたいと思います。

とにもかくにも 良い一日でした。

お付き合い下さったMさん、どうもありがとう!

また遊んでね。

|
|

« ダメなアイツに恋してる | トップページ | 夢のショウ☆ナイト »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

Mです☆
先日はほんとにお世話になりました。
まじ楽しかったです。
なんか今度はお酒でも飲んで、じっくり
しつこく嵐以外のことも語りたいですね。
なんか共通点も多く、浮世の雑多事の討論もいけそうですもんね♪

翔さんがZEROも生出演だとは思いませんでした。
かつズムサタまで出演でお疲れ様以外のなにものでもありません。
さて、いよいよ幕が上がったわけですが、
ひろひろさんの好きなポーズもありましたね。かつ、コンの翔さんまで!魅力全開!
そして、白の翔さんは妖しくて大好きです。
よこもかっこいい。
1話完結で見やすいし、これからも楽しみです☆
今後ともよろしく~~♪

投稿: M | 2009年4月19日 (日) 01時48分

こちらこそ、お世話になりました!
私も超~楽しかったです♪
そうそう!結構驚きの共通点もあったりしてね。
アラシゴトももちろんですが、是非またいろいろなお話をしたいです。
お酒入ったら、私ウザいかもだけど(笑)

私もZEROはすっかり油断していて、慌てて録画ボタンを押してセーフ!
まさかの金曜ZEROだもんな~
まったく油断も隙もない・・・ぶつぶつ。
で、今朝のズムサタ。ゆうべは家に帰ったのかしら?
ここまで番宣しなくてもいいのに・・と思ってしまいましたよ(涙)

そして、お楽しみのドラマ本編。
あの不適な笑みがたまらん!
私も白の翔さんの怯えきった儚げな様子にハマりました~
横山くんも今まであまり注目してなかったけど、カッコイイですね!
ホント、今後が楽しみ。
また近いうちにお会いして、ドラマについても語りたいもんです。


投稿: ひろひろ→Mさん | 2009年4月19日 (日) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29161344

この記事へのトラックバック一覧です: うきうき♪アラシデート:

« ダメなアイツに恋してる | トップページ | 夢のショウ☆ナイト »