« 会いたいけどさ | トップページ | 発熱妄想列車 »

ショック

昨日は、本当に衝撃を受けた一日でした。

初めて一報を聞いた時は信じられなくて、本気で聞き間違いだと思ったくらい。

私は 彼本人も 彼が所属しているグループも、特に大好きだと思ったことはありません。

でも 日に何度も彼らが出演しているCMを目にするし、出演したバラエティやドラマも数え切れないほど観たことがあります。

これが 国民的アイドルという事なんだな~と改めて思いました。

昨夜は NHKでもこの件を取り上げていて、彼が陥った状態を科学的に分析して解説していました。

過度のアルコールを摂取すると、最終的に 脳の理性を司る部分に大きな影響が出てしまい 意識のない状態で本能的に行動してしまうんだとか。

これを“ブラック・アウト”と呼ぶそうです。

これは 急性アルコール中毒の一歩手前で、場合によっては亡くなっても不思議でない状態。

お酒が強い人が陥りやすく、ある程度までしか飲めない人は こうなる前に何らかの制御が働くそう。

うろ覚えなので、正確でなかったらごめんなさい。

一歩間違えば死んでいたかもなんて、仕事云々以前にどれほどの人達を悲しませることになったことか・・・。

そうでなくても こんな状況になった今、彼のイメージを買ってCMに起用した企業や 公開を控えた映画、出演しているテレビ番組 そしてそれを楽しみにしてるファンをどれほど悲しませたか。

本当に 馬鹿だと思う。

これを読んで気分を害された方がいたら 申し訳ないです。

でも 詳細を知れば知るほど そう思ってしまう。

そして 馬鹿だと思う反面、彼がとても不憫に思えました。

先にも書いたブラックアウトという状態になり 本能の赴くまま行動していたのだとしたら、彼の生活にはどれほどのストレスと抑圧があったのかな・・と。

業界の詳しいことなんかわからないけれど、テレビに出れば視聴率がどうのこうのと言われ ドラマで言えば、内容云々よりも主演のせいにされることも割と多そうですよね。

主役級の役をやればやるほど、ヒットへの責任も重くなるのでしょう。

今回の事件を受けて 街の人が「いい人そうだったのに」と言うのを聞いても、やはり可哀想に思えました。

「いい人」のイメージが先行し過ぎて、窮屈だったのかな・・・とか。

イベントに参加していた出川哲郎さんが、事件について聞かれて こんな事を言ってました。

「事件があった日の同じ時間、自分も割と近い場所にいました。僕が第一発見者だったら良かったのに。もし僕が見つけたら すぐ車に乗せて、こんな事しちゃダメだよって注意してあげたのに。僕の車なら いくら裸になっても構わないから」

優しいよ 出川さん。

不覚にも涙が出ました。

きっと出川さんに限らず、彼と一緒に仕事をした人は みんなそう思ってるのかも。

彼は共演者やスタッフに そう思って貰える人なんだと思いました。

何ヶ月経ったら どういう形で復帰出来るのか、今のところは全く未定でしょう。

どんな形であれ、間違いなく いばらの道だと思います。

でも へこたれないで欲しい。

へこたれないで頑張ることが 関係者やファンへの責任を果たすということだと思います。

負けんなよ! ガンバレ。

|
|

« 会いたいけどさ | トップページ | 発熱妄想列車 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

おうさ! 負けんなよ!

・・ 私も同じ気持ちです。 ひろひろさんの言葉 「うん、うん」って 読ませていただきました。
朝からずっと WSや ニュースでやってて。 なんだかな・・ 目が
離せずに居ます。
ブラックアウト。 私も過去に1回 意識不明?になったことが あるので・・(汗)。 自分では 何を言って 何をやったのか まったく記憶が無くて・・ 次の日も半日 つかいものにならないくらい ダウンで・・。 でもね・・ そうとう 凄かったみたいなんですよ(@@;)。
何、昔話してるんでしょう? 私。 すいません^^;

みんな 待ってる。 うん。 

でね・・。バトン置きに来ましたー!!! ヤッター!!!!
こんな時は バトンでしょう!(← 私、間違ってる?)
どーんと。 聞かせてください!!!!!
(※必ず なぜ! なぞ その人を選んだか!!!! 解説付で お願いします!) ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

投稿: るーちゃん | 2009年4月24日 (金) 13時43分

本当に負けないで欲しいですよね!
このニュースを知ったファンの人達の気持ちを想うと人事じゃない気がします。

私はあんまりお酒が強くないので 意識が飛ぶ前に気持ち悪くなっちゃうのですが、夫はいわゆるブラックアウト状態(なのかな?)になったことありますよ。
友達夫婦と飲んでいて かなり酔っぱらい、普段の夫からは想像も出来ない事をやってましたもん。
たいした事じゃないけど恥ずかしいから詳しくは書きませんけど(笑)
でも いつもと違う行動だったのは確か!
彼のやってしまった事はいけない事だけど、お酒の失敗なんてゴロゴロあることだもん。
頑張って復帰して欲しいです。

で、バトン!ありがたく頂戴致します(笑)
妄想バトンって初めてかも!キャ!
でもって!解説付ですと!?
自分はさらっと「智くんでheart」で済ましてたくせにぃ~(笑)
多分 暴走すると思うので、アップまで時間かかるかも(爆)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年4月24日 (金) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/29266196

この記事へのトラックバック一覧です: ショック:

« 会いたいけどさ | トップページ | 発熱妄想列車 »