« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

最高のフィナーレ!

行ってきました!ヤッターマン 大大ヒット御礼舞台挨拶!!

朝から たくさんの嵐友さんがメールをくれて、行く前から気分最高潮!ワクワク感倍増でした。

みんな ありがとう♪

お天気も良くて、まさに“翔日和”でしたよ(笑)

16時半からだけど、せっかくの銀座だからと早めに到着。

でも ダメ。

暢気に買い物なんか出来ないの!

翔さんは何時頃有楽町に到着するのかな?とか、今頃どこにいるのかな?とか・・・

そわそわそわそわしちゃって。

で、結局 長い時間を有楽町マリオン付近のカフェで潰すことに(爆)

例の如く同行者は妹だったのですが、その妹を相手に私の翔愛を銀座の中心で熱く語りました(笑)

そして 待ちに待った開場。

席は前から15列目のど真ん中。

映画館としては中心より若干後ろだけど・・・・でも近い!!!

近いよ~~どうしよ~~と あわあわするワタシ。

「どうしようって何が?」と言われましたよ!そりゃそうだ、落ち着け自分(笑)

マスコミの方々が続々入ってきて、いよいよ開演。

司会はバードさんかな?と期待していましたが、日テレアナの宮崎さんでした。

で、この宮崎さんが やらかした!

翔さん登場までに、今までの観客動員数など どれだけヒットしてるかお話されたのですが、「現在までに260万人動員して、“夏休み”最高ヒット作品に選ばれました~!」と言っちゃったのですよ。

会場、一瞬にして「え?夏休み??」的な空気に(笑)

しかし 全く気付かず進行する宮崎さん。

そして 我らが翔さん ついに登場!!

ちなみに登壇者は翔さんのみでした(驚)

深キョンすらいなかったよ~

でも いいの。 どうせ翔さんしか見ないから!(笑)

今日の翔さん・・・白いVネックのカットソーに ベージュのパンツ、黒いジャケット姿。

なんか・・・清潔そのもの!って感じ。

ほんっと~~に爽やか! ミントの香り!(イメージ)

もう・・・もう・・・キラッキラ!

大袈裟でなく 虹色のオーラでしたよ。

優雅に手を振って壇上に上がった翔さん。

「いやぁ~宮崎さん!やるやるとは聞いていましたが、ホントにやっちゃいましたね!」と。

宮崎さん 一瞬キョトンとしてましたが、「あら?褒められてるのかしら?」と勘違いしたのかニッコリ笑顔(笑)

「夏休みって言ってたよ~春休みでしょ!まぁ そろそろ暑くなってるから、延長線上でいいのかもしれないけど」と翔さん。

もう平謝りでしたよ、宮崎さん。 ドンマイ!

そして翔さん、こんなに多くの人に観てもらえて感謝していますというような挨拶を それはそれは丁寧に言ってくれました。

ゆっくりした話し方で、会場全体の隅々まで視線を向けて・・・・・・本当に丁寧でした。

ずっとヤッターマンを撮影していた日活撮影所に、数日前に嵐としての撮影で行ったんですって。

そしたら 食堂のオバサン達にも「翔ちゃん、映画観たわよ!」と言ってもらえて とても嬉しかったそうです。

本当に嬉しそうな顔で話す翔さんに、思わず涙が出そうになりました。

我慢したけどねッ(笑) 

その後 GWの予定など聞かれた翔さん。

「GWは、“毎週土曜夜9時から放送している ザ・クイズショウ”の撮影ですね~ 最近は専ら 毎週土曜夜9時の・・・・」と かーなーり連呼しておりましたよ(笑)

そして、「実はまだ普通の劇場でヤッターマンを観たことがないので、GWに観ようかな~とも思ってます」とも。

ホントにぃ~? だったら 是非うちの近所の映画館へどうぞ!(笑)

最後、GWにちなんで鯉のぼりの形をした 『大ヒット!GWもヤッターマン』とか何とか書かれた横断幕を持って写真撮影されていました。

実は一番感動したと言うか、印象に残ったのが この場面。

集まってるたくさんのスチールカメラマンに順番に笑顔で目線を送ってる姿が、まさに“ザ・芸能人”って感じで。

あぁ こういう写真が雑誌やスポーツ新聞に載るんだな~って。

当たり前のようにこなしてる(彼にとっては実際当たり前なんだけど)姿が、コンサートなどで“ファンに見せる櫻井翔”じゃなく “業界に向けた櫻井翔”って感じがしたんですよね。

彼は本当に10年間こういう仕事をしてきたんだな~って、変なところで感動してしまいました。

慣れた様子で写真に撮られている姿が、とってもカッコ良かったです。

あと、テレビカメラにも目線を送って撮影していたのですが、ズームインには物凄い特別待遇でした(笑)

「ズームイン!」の指差しと、「ザ・クイズショー!」の指差しを交互に何度もやっての大サービスでしたよ!

登壇者が翔さんのみだったので本当に短い時間でしたが、翔さんのユーモアと温かさがたっぷり詰まった充実した時間でした。

そして最後の最後、立ち去る時に「うがいや手洗いをちゃんとやって下さいね」だって!

会場から少し笑いが起こったら、ちょっと真面目な顔をして「いや、切実に!」と言って去って行きました。

う~む、さすが報道にも携わってらっしゃるだけあるわ。

今日 翔さんに会って、ますます好き度が高まっちゃった!

本当に本当にほんと~~~に大好き!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと余談ですが、会場前のマスコミ用の受付に 先日NHKで放送した『明日をつかめ』で密着されていた宣伝マンの方がいらっしゃいました。

うわぁ~ テレビで観た人(笑)だ~~と ちょっと鳥肌。

彼もヤッターマン大ヒットに多大な貢献をしたんですものね。

陰ながら 「お疲れ様でした」と言ってみました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて!これにて、私にとっての長い長いヤッターマン祭りが終焉を迎えました。

まさか最後に翔さんに会えるなんて・・・・

まさに 華々しいフィナーレ!

翔さん、ありがとう! 大好き!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

今回は大野くんの勝ち!

いやぁ~ なんだかんだで 結構買っちゃいました、雑誌。

女性自身はウワサ通りの可愛らしさ!

ホントは この手の雑誌ってあんまり好みじゃないのですが、この嵐くんのキュートさに一気にレジまで連れて行かれました(笑)

『不況の今こそ!嵐上を向いて笑おう!』って なんだか謎?なテーマですが。

元気良く飛び跳ねてる嵐くんが、超超超~カワイイ!!

前髪がふわっと上がって おでこチラリ~♪な翔さんも超絶キュートですが、大野くんのなんとも言えないトボけた顔にハートが鷲掴みにされましたよ~

この両手ピース・・・素人かッ!

なんで大野くんて いつもこうなの!?

可愛すぎて ず~る~い~(笑)

相葉ちゃんのクシャ顔も大好きよ。

みーんなカワイイけど、今回は大野くんの勝ちで!(笑)

どデカイ ポスターも折り込みで付いてて、お得感満点ですね!

この写真、前に5人で登場したananと雰囲気が似てるような。

私の好き~な感じです。

黒が強い感じの写真が好みなのです。

はぁ・・・癒されるなぁ。

で、欲望に任せて 月ジョンも購入。

“表紙が嵐くんなら買う”と言う私のガイドラインは、最近とんと無視されつつあります(爆)

でも これは買わずにはいられませんでしたよ!

4ページに亘る 翔さん特集!!

翔担 購入必至です。

日だまりの中で、優しい表情の翔さんが旅について語っております。

・・・・図々しいのを承知で言いますけど。

私 絶対彼と趣味が合うと思うのよねぇ~~

(彼とか言っちゃった!キャー!)

私も世界遺産巡り 大好きですもの。

言うほど あちこち行ったわけではないけれど、このページで翔さんが語ってる“行きたい国”が結構私と同じなんだもん。

うふふふ。

私もベトナム行きたい!ロシアに行って 赤の広場見たい!

翔さん、一緒に旅行行こ!(爆)

嗚呼、翔さんと旅に出たら どんなに楽しいでしょう・・・(妄想中)

ハッ・・・現実逃避しそうになりました(汗)

雑誌の話題に戻りまして。

あとは ガイドラインに則って TVぴあを買いましたよ。

表紙は爽やか笑顔の翔さんと横山くんです。

ところで 横山くんて子は あんまり笑わない子なのですか?

そんなことないよね??

テレビだと めっちゃはじけて面白い子ですもんね。

なのに、テレビ誌だと結構無表情・・・。

二人とも真顔ならわかるけど、翔さんニッコリで 横山くん真顔ってのが多いような。

なんでだろー??

そんなこんなで 横山くんも気になる今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

優しいお兄さん

ネクストジェネレーション。

なんだか とっても優しいお兄さんな翔さんでした。

アスリート真央ちゃんに対して質問する時は 少し眼差しが鋭くなって、キャスターとして アスリートの生の声をしっかり受け止めようとするかのような凛々しい顔。

18歳・女子大生真央ちゃんへは 一転柔らかい笑顔で。

焼肉ついつい食べちゃうよね~って、カワイイ!

「カラオケで何歌うの?」なんて18歳に質問する翔さん、オジサンみたいで これまた可愛らしかった。

それにしても 真央ちゃんって、18歳にしては幼い様子が残っていても アスリートとして話をする時はホントにカッコイイと言うか。

決してぶれない芯の強さを感じます。

物凄いプレッシャーの中での国際舞台、並大抵の精神力で出来ることじゃないですよね。

カッコイイ女性です。

バンクーバー五輪出場、応援したいです。

あぁ でも、せっかくだから嵐の中で好きなメンバーを言って欲しかったわ~

是非とも 翔さん以外のメンバーを挙げて頂いて、ガックリする様子を見たかった(笑)

「もっと頑張んなきゃな」って言いそう!

真央ちゃんの話を 「うん、うん」と聞いてる顔を見ていたら、こんなお兄さんが欲しい!!と かなりマジに思ってしまいました(爆)

・・・お兄さんって!あんた いくつ年上だよ!って感じですけども(汗)

でも ついついそう思ってしまう程、素敵で優しいお兄さんぶりでしたよね!

で、太宰治朗読企画についても放送してくれましたね。

さすが ZERO。

こういう取材での 真摯な様子の翔さん、本当に素敵だなって思います。

嗚呼・・・でも これラジオでしょ?

うち ラジオがめちゃくちゃ入りづらいんだよなぁ。

車なら完璧入るんだわ。

思い切って車中で聴くか。

いくら朗読劇だからって、テレビでいいんじゃない?って思っちゃダメ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホントに ム・テ・キ♪

うたばん~♪

カッコ良かった!!! む~て~き~♪

ダンスもとってもスタイリッシュで(言い方古い?)、いっちばん最初に現れた松潤が 超絶に美しかったです!

しかし。

なんだか、手品見たり 近未来カー乗ったり カツオ食べたり・・・・内容が支離滅裂じゃありませんか???

フツーに横座りでトークするのが、一番面白いよね~

まぁ 鳥がやたら出てくる手品は凄かったけど。

ポカーンとしたニノが可愛らしかったし。

それにしても、翔さん 痩せてたなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで 全く別の話ですが。

『ザ・クイズショウ』には、素敵なタイトルバックは流れないのでしょうか?

第一話目は 初回で拡大版だったから流れないのかな?とも思いましたが、昨日もスタッフロールはドラマの延長上で流れてましたよね??

魔王の時みたいに、対峙した二人がカッコ良く現れるタイトルバックが観たい!!

3話目から流れるってこと あるのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マニア的楽しみ方

ただでさえドラマの感想を書くのが苦手な私ですが、クイズショウに至っては 「はて?何をどう書いたらいいの??」な状態です。

なんと言うか。

お話の内容云々よりも、翔さんの発する言葉と動きが気になって気になってしょうがない!!

嫌だと言ってるわけではないのですよ。

いちいちツボ過ぎるんです(笑)

第一話はなんだか若干違和感を感じた部分もあったのですが、第二話で私の中でのMC神山キャラが確立したような気がするのです。

神山の過去が少しずつ暴かれていく過程を除くと、お話の進行ってゲストを替えての同じパターンの繰り返し。

存分に エキセントリックな壊れキャラの翔さんを楽しむ余裕があるじゃありませんか!(笑)

昭和っぽい「レッツ!モールス!」ポーズも、

くりくり目の「わっかっるっかっな~??」も、

「召喚~~~」で、とんがらせた口も、

相変わらずの「ドリィィィム・チャァァァンス!」も、

新しいパターンの「なんつってーーー!!!」も、

いちいちハマっちゃうんだわ!

ハイ、マニアならではの楽しみ方だと自身でも把握しております(汗)

だって、白翔さんが床に四つん這いになった時 ダルッとなったシャツの中の胸をリピ&フリーズにしちゃったら、もうマニア以外の何者でもありません(爆)

今後も このスタンスで楽しもうと思います!(何宣言?)

でも、内容にもちょこっと。

今回はラストに救いがあって良かったですね~

前回のゲストは最終的に身を滅ぼしちゃったわけで(殺人を犯したから仕方ないけれど)、毎回こうなのかな・・・?となんだか暗澹たる気持ちになりましたが、今回のゲストさんは道が開けたわけですもんね。

この対照的なふたつの話のおかげで、次回はどうなるのかな?というワクワク感も生まれてきました。

で、次回は成宮くん。

カリスマ教育者????

なんだか意外です。

予告だけでも、最初は紳士的だった成宮くんが だんだん豹変していく様子が伝わってきましたよ~

あんな翔さんに挑発されたら、そりゃキレるわ!

来週も楽しみですね~

今後のゲストも期待大。

私、片桐はいりさんに出て欲しいんですけど。

面白そうじゃない? 翔 VS はいり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダーリン アイシテル!

ダーリン・・・・翔さんのことではございません。(当たり前)

我が夫のことです。

アイシテル!なんて・・・なに とち狂ってんだ!と思うでしょ。

ホントにアイシテル!な気持ちなんだもーん。

なぜって。

なぜって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が夫、本日発売のヤッターマン大大ヒット御礼舞台挨拶チケットをゲットして参りました!!

エライ! でかした!! グッジョブ 夫!!!

先のエントリにも記した通り、チケット発売日の今日 私は仕事でした。

一瞬休みを取っちゃおうかな・・・とも思いましたが、倍率諸々考えて 入手出来る確率の低さに完全に諦めてたのです。

で、何の気なしに夫に 「4/30に翔くんまた舞台挨拶やるんだって~ そんで またチケット発売日仕事だったよ・・・ホントに縁がないなぁ~」とぼやいたんですよ。

そしたら夫、「あれ?オレ、その日の仕事午後からかも。買いに行ってもいいよ!」と言ってくれたのです!

ま~じで~!?と思いましたよ。

そして昨晩 綿密な作戦を立て、本日早朝 ロー○ンに出陣して行ったのです。

「行くからには、必ず取る!!」をスローガンに掲げ、発売開始時間の10時ジャストに申し込めるように 時報を聞いて腕時計の秒針まで合わせて出掛けて行きましたよ(驚)

・・・・・本気だ。彼は本気だよ!

「取れてもダメでも、必ずメールするから」と言われていたので、ポケットに携帯を忍ばせて仕事する私。

10時から、メールが届いた15分までの長かったこと!

『プラチナチケット、ゲット! やったぜ!オレ』

これ、ホントに送られてきた文章です(笑)

もう マジで手が震えたよ~と言っておりました。

メールを読む私の手も ガクガクでした。

頑張るからと言ってくれたけど、絶対ダメだと思っていたよ・・・・。

「その気持ちだけで十分だよ。ありがとね!」という言葉まで用意していたよ。

いろいろ頑張ったけど大撃沈したジャパンプレミア。

チケットを買う挑戦すら出来なかった、初日舞台挨拶。

優しい嵐友さんに声を掛けて貰ったけれど、行くことが出来なかったヒット御礼舞台挨拶。

やっと・・・やっと!壇上に立つ翔さんに逢えるんだ。

前に「もう お礼は十分よ」なんて書いちゃったけど、私も今度でヤッターマン3回目。

翔さんにお礼を言って貰っても バチは当たらないよね??(笑)

ありがとう 夫!

翔さん 逢いに行くよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

発熱妄想列車

Blue のるーさんより、バトンを頂戴致しました!

久しぶりのバトン。

で、初めての妄想バトン! キャー!!

ブログという匿名性を生かして 思いっきり振り切れてやる!(笑)

NOT嵐友の友人・知人 はたまた親族に見られたら生きていけましぇん(汗)

では、レッツラ・ゴー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

問1 Q.あなたは具合が悪くて早退することに。追いかけてきたのは?

A.『・・・・・。俺もお前んち帰る。』 何考えてるの? 潤 
B.とことこついてきて『お前がいないとつまんないし。』 ストレートだね 和
C.めっちゃ走ってきて『大丈夫!?風邪!?看病・・・・俺がする!』 息が切れてる 翔
D.『俺熱さましーと持ち歩いてる!!』 何のために!! 智
E.『何々~!?お前帰っちゃうの!?・・・・じゃあ俺もかーえろーっと。』 意味不明です 雅

もう これは断然 翔さんで!思いっきりストレートに心配して欲しい。「めっちゃ走って来て息が切れてる」ってのがポイント高し。ストレートに心配・・・てので、大野くんもかなりナイス!なんで そんなの持ってんの?って思わず笑ってしまいますね。可愛いのぅ。

問2 .結局彼はあなたを看病する事に。どんな風に?

A.『具合悪いときはやっぱおかゆだよな。』 手際良すぎです  
B.『そんなに具合悪いわけ!?・・・・俺が添い寝してあげるよ。ほら。』 目が男の子です
C.あなたがふらふらしてると『そんなふらふらならベットに連れてってやるよ。』 お姫様だっこ
D.『おいらがずーっっとくっついててあげる!!』 余計に熱が!!
E.『こういうときはね・・・・・・・・・・・・・((以下妄想』 何なんですか!!!

潤さま・・・素敵すぎる。キッチンで味見して「超うめぇ」って言ってる横顔を見ていたい。で、「これ食ったらすぐ元気になるぞ。俺様が作ったんだからな」って・・・・あれ?道明寺?(笑)いやいや、やっぱり翔さんで!お姫様だっこは女子の永遠の憧れでしょう。現実はどうあれ 妄想世界では“軽々と”持ち上げられ、ベッドまでの短い距離でも 翔さんの胸に顔押し付けて 胸一杯にいい香りを嗅いでおきます!(変態め)

問3 あなたは彼のおかげで熱が下がってきました。ところが彼はあなたの熱がうつってしまったようです。彼の反応は?

A.『いや・・・ちょっと立ちくらみしただけ。心配すんな。』 さすがです
B.『何か熱い・・・・どう?熱い?』とおでことおでこをくっつける
C.『お前の熱がうつったんなら・・・いいかも・・・・。』 本音がぽろり
D.『・・・・・・・ZZzzzzzzzzz..........』 熱に負けた
E.『ひざまくらして』 可愛いです

うぉぉ~ニノめッ!こりゃ反則だ!あの子犬のようなカワイイおめめが目の前に・・・せっかく下がった熱も再び急上昇間違いなしだわ。だって ここまで接近したら、後は・・・ねぇ?(爆) でもでも反則と言えば、相葉さんもかなりの反則技ですね! 「しょうがないなぁ~」って言いながら、あの柔らかそうな髪をなでなで・・・ひゃー!! でも やっぱり翔さんで(笑)こんな事言われたら惚れてまうだろうが~!(って もう惚れてるんだけど) で、「お前のがうつったんなら いいかも・・・どう?熱あるかな?」と言って おでこくっつけられて、「うわ!結構あるみたい」と私が言ったら、「マジ?やっべ・・・ひざまくらして(ハート)」・・・みたいな?キャー!! もはや選択肢の意味なしおです(笑)

問4 .あなたは喉がかわいたのでふらふらしながら目の前にあった飲み物を飲みました。ところがそれは彼が飲んでたお酒。あなたは一気に酔ってしまい寝てしまいます。彼の反応は?

A.しばらく見つめて『・・・・・・・・ちゅっ』 詐欺です 
B.『俺もねちゃお~。』 一緒に添い寝
C.『可愛い寝顔してんなぁ。襲っちゃうぞ。』 はい。どうぞ
D.『いつもは恥ずかしくて言えないけどお前の事・・・・大好きだから。』 超照れてます
E.『びよーん。あ、この顔かわいー。』 人で遊ばないで下さい

こ、これは・・・・迷うことなく 翔さんで!!私 単純だから「可愛い」発言に弱いのです。なので 相葉さんも相当胸キュンなのですが、こういう場面では しみじみ(?)「可愛いなぁ」って言って欲しい・・・って、あー!もう 何を真面目に語ってんだ!(汗) で、「カワイイじゃないよ、もう!こんなとこにお酒置いて!(プンプン)」と私が言ったら、「怒った顔もカワイイよ(ハート)」と言って欲しい。・・・・ホントにバカだねぇ(照)

問5 .結局酔いも覚めて熱も下がりました。彼は何かいってます。さて何?

A.『何かあったら言えよ。助けてやっから。』 最後まで男前
B.『俺しかたよんないで。お前可愛いから襲われたら困る。』 ずきゅ―ん
C.『治って良かったな。酔っ払った顔、すんげー可愛かった。』 そんな事言わないで下さい
D.『俺の事もっとたよって。俺、お前しか目に無いから。』 また照れてますよ
E.『また遊びに来るね!!!!』 何しにきたの?

出た!とどめの「可愛い」発言! はいはい、翔さんでお願い致します(笑) そして、「でも 俺にしか見せるんじゃないぞ」と言ってスマートに立ち去る・・・みたいな。いい香りを残して。はぁぁ~ステキだわ、翔さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上でございまーす。

このシチュエーションでいろいろ妄想していたら、ホントに発熱しそうです(笑)

良かったら 皆さんもお試しあれ!

その際は 是非解説付きでお願い致します♪

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ショック

昨日は、本当に衝撃を受けた一日でした。

初めて一報を聞いた時は信じられなくて、本気で聞き間違いだと思ったくらい。

私は 彼本人も 彼が所属しているグループも、特に大好きだと思ったことはありません。

でも 日に何度も彼らが出演しているCMを目にするし、出演したバラエティやドラマも数え切れないほど観たことがあります。

これが 国民的アイドルという事なんだな~と改めて思いました。

昨夜は NHKでもこの件を取り上げていて、彼が陥った状態を科学的に分析して解説していました。

過度のアルコールを摂取すると、最終的に 脳の理性を司る部分に大きな影響が出てしまい 意識のない状態で本能的に行動してしまうんだとか。

これを“ブラック・アウト”と呼ぶそうです。

これは 急性アルコール中毒の一歩手前で、場合によっては亡くなっても不思議でない状態。

お酒が強い人が陥りやすく、ある程度までしか飲めない人は こうなる前に何らかの制御が働くそう。

うろ覚えなので、正確でなかったらごめんなさい。

一歩間違えば死んでいたかもなんて、仕事云々以前にどれほどの人達を悲しませることになったことか・・・。

そうでなくても こんな状況になった今、彼のイメージを買ってCMに起用した企業や 公開を控えた映画、出演しているテレビ番組 そしてそれを楽しみにしてるファンをどれほど悲しませたか。

本当に 馬鹿だと思う。

これを読んで気分を害された方がいたら 申し訳ないです。

でも 詳細を知れば知るほど そう思ってしまう。

そして 馬鹿だと思う反面、彼がとても不憫に思えました。

先にも書いたブラックアウトという状態になり 本能の赴くまま行動していたのだとしたら、彼の生活にはどれほどのストレスと抑圧があったのかな・・と。

業界の詳しいことなんかわからないけれど、テレビに出れば視聴率がどうのこうのと言われ ドラマで言えば、内容云々よりも主演のせいにされることも割と多そうですよね。

主役級の役をやればやるほど、ヒットへの責任も重くなるのでしょう。

今回の事件を受けて 街の人が「いい人そうだったのに」と言うのを聞いても、やはり可哀想に思えました。

「いい人」のイメージが先行し過ぎて、窮屈だったのかな・・・とか。

イベントに参加していた出川哲郎さんが、事件について聞かれて こんな事を言ってました。

「事件があった日の同じ時間、自分も割と近い場所にいました。僕が第一発見者だったら良かったのに。もし僕が見つけたら すぐ車に乗せて、こんな事しちゃダメだよって注意してあげたのに。僕の車なら いくら裸になっても構わないから」

優しいよ 出川さん。

不覚にも涙が出ました。

きっと出川さんに限らず、彼と一緒に仕事をした人は みんなそう思ってるのかも。

彼は共演者やスタッフに そう思って貰える人なんだと思いました。

何ヶ月経ったら どういう形で復帰出来るのか、今のところは全く未定でしょう。

どんな形であれ、間違いなく いばらの道だと思います。

でも へこたれないで欲しい。

へこたれないで頑張ることが 関係者やファンへの責任を果たすということだと思います。

負けんなよ! ガンバレ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会いたいけどさ

ヤッターマン GWキャンペーンで またまた舞台挨拶だと!?

大大大ヒット おめでとう!

・・・・でも、翔さん。

もう お礼は十分よ(爆)

4月30日なら行けるけど。

いや、行きたいけど!

4月25日にチケット発売なら無理(涙)

仕事だぁ・・・。

買いに行けたとしても、ゲットする自信はないっす。

もう これ以上もやもやさせないでぇ~

“舞台挨拶”という単語に じんましん出そうです。

はぁぁ~・・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

キス事件・・・余波

そう、言わずと知れた “青木さやかのほっぺにチュウ”事件。

事件って・・・大袈裟?(笑)

志村どうぶつ園放送後、2名の友達(NOT嵐友)からメールを貰いました。

ショックで気絶してない~?だの、嫉妬に狂ってんじゃないの?だの。

私を心配して・・・いや、面白がってメールしてきた 友情に厚い奴らです。

いい歳してアイドル好き(しかも、かなり熱狂的な)になった女が ああいう状況に遭遇したら どういう心理状態になるか興味深々だったようで・・・。

で、率直な感想は。

「いいモン見たなぁ~・・・ぐふふ」なのですよ!

ちょっと前のエントリでも触れましたが、ち~っともショックなど受けず ニヤニヤしながらリピする始末。

・・・強がりに聞こえる?(笑)

いやいや、マジで!

ショックで涙が止まらなかったと書いている人もいて、ビックリしたくらい。

正確に言うと、「いいモン見たな」と言うより、「キスの時こんな顔するのかしら」ですね。

私は常に翔さんにリアルさを求めてるみたい。

リアル男子の匂いが大好物みたいなのですよ!

妄想好きゆえ・・・かしら?(笑)

なので、あの場面で「え~オレやだよ~」なんて言ったら、「チッ」と思ったかも(爆)

チュウする横顔も、した後「ドシチがしたんだよ」っていうイタズラっぽい顔も、私の中ではリアルな男の子って感じで 胸キュン急上昇だったのです。

“リアル”って言葉、使い過ぎですね(苦笑)

もしかして 相手が青木さんだったからかな~?とも思ったのですが(失礼なヤツ!)、そうでもないみたい。

だったら誰なら嫌?って言われると、浮かばないし。

で、よくよく考えてみると、ドラマのキスシーンの方が嫌みたいなのです。

いろいろな方のブログを拝見すると、「ドラマなら お仕事って感じが強いから許せる」って書いてる方が結構多いですよね。

でも ドラマだと ホッぺじゃ済まないじゃない?(爆)

ショックを受けてる人からすれば、やらなくても済む場面でやった事が問題(?)なのか・・・。

まぁ 考えるとキリないですが、私は「キス顔見れてラッキー!」でした。

ところで、今回友達からメールを貰って感じたのが。

志村どうぶつ園のバラエティとしての認知度の高さ!

ひとりの子に至っては、相葉くんが出てるのは知っていたし 相葉くんが嵐のメンバーだってことももちろん知っていたけど、そんな事ちっとも意識しないで ほぼ毎週観ていたんだとか。

で、今回翔さんがゲストで出て、冒頭にちょっと二人を比較するような件がありましたよね?

肉体派 対 知性派・・・みたいな。

あれを観て、「そういえば 相葉くんて嵐じゃん!」→「ひろひろは毎週観てるのかな~」→「おぉ!櫻井くんチュウしちゃったじゃん!」→「メールしてみよっと!」となったようなのです。

内容も面白いし パンくんもカワイイから、いつも観てるんだって!

相葉くんも面白いと絶賛しておりました。

メンバーが出ている番組を嵐ファンじゃない人が面白いって言うのって ホントに嬉しい。

ちなみに、メールをくれた友人二人は アラシちゃんに関しては存在すら知りませんでした(爆)

だからどうだと言うわけでもないんですけどね・・・。

ガンバレ! TぶーS!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと真面目に考えた

かなり出遅れてますが、『スマイル』観ました。

私も皆さん同様、このテーマの重さに胸が詰まりましたよ。

ただ まだ初回だったせいか、ビトがなんでこんなに自我が弱いのかイマイチわからなくて ビトという人物像が掴めないな~とも思いました。

でも初回って、たくさんの出演者の立場を明らかにするだけで精一杯だろうし 物語はまだまだこれからですもんね。

“究極の人間愛”というテーマをしっかり心に留めて、今後も観たいな~と思います。

で、このドラマの宣伝方法について感じたこと。

今日まで長きに渡り、花男シリーズが再放送されていました。

TBSのいつものパターンですね。

そりゃ松潤が主演だし、今回のドラマの謳い文句は「花より男子のスタッフが再集結」ですから、再放送しなくてどうする!って感じだったんでしょうけど。

・・・・なんだか テーマにそぐわないなぁ~と思いました。

一番最初に 松潤のドラマが始まると知った時、タイトルと言い 「花男スタッフ再集結」と言い、きっと女子がドキドキしちゃうような漫画チックなドラマなのかな・・・と思ったくらい。

その後 フィリピン人とのハーフの青年や失語症の少女が登場人物だとわかり、なるほど 重厚なドラマなのだな、と背筋が伸びたのですよ。

何が言いたいかと言うと。

差別・偏見・人間愛がテーマだと言いつつ、花男シリーズをジャンジャン流して 「松潤カッコイイでしょ~」 「花男おもしろいでしょ~ 同じスタッフが作ってるんだよ~」的な宣伝に疑問を感じてしまったんですよね。

例え同じスタッフだとしても、そんなの宣伝材料にしなくていいじゃん!って。

TBSは どこに重きを置いてるのかな? 

今をトキメク(古い?)嵐の松本潤のドラマだという事か。それとも 何度も宣伝文句で使ってる偏見も差別も乗り越える“究極のヒューマンストーリー”なのか。

どっちもだよ!って言われたらそれまでだし、実際そうなんでしょうけども。

いつだかの日曜に スマイルナビって番宣番組を観たのですが、今回 松潤がハーフ役をやるにあたって 実際に何人かのフィリピンと日本のハーフの方に協力して貰ったそうです。

皆さん 少なからず差別的な事を経験していたり、自分が何人なのか分からなくなることも時にはあると語っていました。

で、フィリピン人と日本人のハーフが主人公のドラマが出来て嬉しいとも言っていましたよ。

これをきっかけに理解を深めて欲しいと。

だからこそ、「このフィリピン野郎」なんて台詞を使うには それなりの覚悟と配慮が必要なんじゃないかな~と思ったわけです。

花男をジャンジャン流すくらいなら、松潤にアドバイスしていた女性の話をもっと聞いてみたかったな・・・って思ったり。

頭固いかな?

テレビの世界はそんなもんじゃないんだよ!この素人が!って言われそう(汗)

日テレ番組対抗の世界一受けたい授業の特番に 『アイシテル』チームが出て わきゃわきゃゲームやってるのにも 物凄い違和感を感じた私です。

ドラマだからって闇雲に宣伝しないで、テーマに沿ったやり方をして欲しいなぁ。

話は スマイルに戻りますが、ビトが「フィリピン野郎」と蔑まれたり 濡れ衣着せられて警察に追い詰められた姿を見ると、心の底から悲しさと怒りが湧いてきますね。

差別と偏見とは何だ?と。

余談ですが、数年前スペインに行った時 よく町中で そこら辺のオッサンやお店の人に「チーノ?(中国人?)」と聞かれました。

その度に ツアコンの人が物凄い形相で「ノー!ハポネス!(日本人)」と訂正するのです。

訳を聞くと、ヨーロッパでは今だ中国人に対して偏見が残っているので ちゃんと訂正しなければならないのだとか。

あくまで そのツアコンの人が言っていたことです。

実際そんな事が本当にあるのかはわからないし、中国人に間違えられて嫌な目に遭った事なんかありませんが。

まぁ実際中国人ではないので、中国人か?と聞かれれば 日本人だと訂正しますが、それが偏見ゆえの事だと思うととても悲しいです。

本当のところ、町中で声を掛けてきたオッサンが偏見の意味を込めて「チーノ?」と聞いたのかはわかりません。

「お、アジア人か。日本人かな?韓国人かな?もしかして中国人??」程度だったのかも。

で、世界の人口の5人か6人に一人は中国人なんだから 確率的に考えて「チーノ?」と聞いただけなのかも。

それは今となっては知る由もありませんが、ツアコンの人が必死で訂正するには きっとそれなりの出来事があったのでしょうね。

国籍や人種でひとくくりにする発想って何なんでしょう?

13億人もいる中国人が みんな同じ人格なわけないし、いくら同じ日本人だからって 以前勤めていた所の意地の悪いオバサンと私をひとくくりにして欲しくない!

極論ですね(笑)

なので ビトの未来は救いのあるものであって欲しいなぁ。

ドラマを観ていると、私もビト同様 前田吟さんと いしだあゆみさんに心の救いを求めてしまいます。

こりゃ 入り込み過ぎだわ(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電波ジャック・ショウ

このタイトル、なんだかヒーロー物みたいで カッコ良くない!?(笑)

今更ですが、先週金曜のザ・クイズショウの番宣について。

HDDの残量も少なくなったので、今後の為に一気に編集しました。

で、これまた一気に観て感じたこと。

ヤッターマン宣伝の時より 断然面白かった!!

ヤッターマン宣伝・・・ズームはね、毎度のことながら安心してハットリさんにお任せしておけばいいんですけども(笑)、他の番組は「なんだかなぁ」って感じだったのですよ。

スッキリ!は、「なんで このコーナーでわざわざ翔さんと深キョン出すかね?」と思うほど どうでもいいコーナーに出演していて、よくわからないVTR見せられて困惑している二人の顔が忘れられなかったくらいだったのです。

だから 今回のスッキリ!は録画しなくてもいいかな~とも思いましたが、念の為予約しておいて大正解!

トークッス(なんて強引なタイトル)というトークコーナーが新しく出来ていて、ゆっくり話が聞けて とても良かった!

内容は ファンにとってはもはや秘話でもなんでもない“デビュー秘話”だったり毎度お馴染みのお話でしたが、わけわかんないVTRを見せられている姿をワイプで観るだけより どんだけいいかって話ですよね。

おもいっきりDON!もね、とーっても良かった。

ヤッターマンの時は 期待していたトークコーナーには深キョンのみご出演で、翔さんはまさかまさかの天気予報だったのです(怒)

ホント、お天気読むだけ。

いや、これだってある意味貴重映像よ。

でもねぇ~・・・なんで?って思うでしょ。

私、中山秀ちゃんが結構好きだから ぜひともトークして欲しかったのです。

『スターとブランチ DONベリー』なんて おかしなタイトルで、尚且つ ラジかる時代のセットそのまんまやないかーい!・・・なコーナーでしたが(笑)

10年目でも旬な理由を分析されて、またまたスカイダイビングでワイシャツ乾かす映像が流されちゃってましたけどね。

それにしても、翔さんオススメブランチ。

普通のバナナ。 またもや NOTセレブ(笑)

いや、別にセレブでなくてもいいのよ。

でも このコーナーってみんな「銀座○○屋の○○」的なモノを持ってくるじゃないですか。 

翔さんてば、はなまるでも(普通の豆乳) 食わず嫌いでも(普通のリーフパイ) なーんか冴えないような・・・。

他のメンバーもね、普通のパンとかね。

あれ?松潤だけ思い出せないけど、そういえば今回のはなまるカフェのおめざは何だったんだろ?

でも そういうフツー感が 嵐のいいところなのでしょうね。

で、その後もミヤネ屋だの シオドメディアだの リアルタイムだの サプライズだのにご出演したわけですが、ホントにちょっとの出演でも全体的に面白かったな~と思ったわけです。

金曜ZEROにも まさかの生出演、日を跨いで とどめにズムサタにもご出演!には正直驚きましたが・・・。

それにしても 最近の番宣って、少し過剰ですね。

ファンゆえ 朝から晩まで録画して観るから過剰に感じるのか・・・。

まともに(?)暮らしてる一般視聴者なら、たまたまテレビを付けていて目にするのって このうちのせいぜい1個か2個くらいですよね。

主婦なら昼間、会社員なら夜とか。

つまり、万人に向けて宣伝するのなら これくらいしなきゃダメってことなのかしら。

宣伝なんかしなくても観てくれる時代は終わったということなのかなぁ。

これだけ宣伝打ってるんだから、ぜひとも大ヒットしてほしいですよね!

いやいや、面白かったから大丈夫か。

来週も MC神山の不敵な笑みが楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夢のショウ☆ナイト

もういつHDDが壊れても不思議じゃない状態です。

いえ、録画のし過ぎじゃございません。

・・・・・超ウルトラスーパースロー再生での リピのし過ぎ(爆)

だって。

・・・・・ほっぺにチュウ@志村どうぶつ園。

深夜に この映像をスーパースローで何度も何度も観ている姿を人様に見られたら、もう生きてはいけないね!

この変態めッ!

女性芸人(青木さんて芸人?)とイケメンがロケすれば、罰ゲームでやれ「好き」と言えだの キスしろだのはお約束でしょ。

ハイハイ、そりゃ かわうそにキスさせるよね~ ジャニーズだもんね~・・・なんて 暢気に観ていたら!

・・・・・・!!!!!

もうね、「キャーー!!」とは言えなかった。

「・・・・・くぅ。」って言いましたよ。

わかってくれます? この違い。

ちなみに心臓押さえながら言いましたけども。

破壊力ハンパねぇ!

完全に三十路女を翻弄する小悪魔じゃないか!

小悪魔って男にも使っていいの?

ダメでも何でも、あれは小悪魔以外の何者でもない!

クリクリおめめで近づいて チュッって・・・・。

カワイイくせに、近づけた顔の顎のラインは妙に男っぽくて・・・・。

かわうそにさせるフリして、ホントにしちゃうなんてーー!!

なんか テクニックがホストっぽいなと思っちゃいましたよ。

ホストのテクなんて 知らないけど(笑)

もう何を今更ですが、ホントに大好き!って思いましたぁ~

こういう時の翔さんて、なんだか妙にリアルなんだもーん。

登場シーンも、「今回のゲストは櫻井翔さんでーす」 「どーも 櫻井でーす」って感じでなく、ベンチにちょっと前屈み気味で座って待ってる姿・・・・超リアル!

妄想に打ってつけなんだわ。

ベタですが、後ろからそ~っと近づいて「だーれだ?」はやっぱテッパン?(笑)

あの爽やかなジャケット姿の翔さんと 一日デートできたら・・・。

なぜ、ジャケットの袖をいつも捲くるのかなんて どーでもいいわ!

ステキすぎるよ~ 

願わくば 二問目の答えを間違えて、「あ、今起きたよ。夢でお前の事考えてた」発言をして頂きたかったです。

私の妄想パターンで、寝起きシチュエーションはテッパンなので(爆)

なんか青木さんと趣味が合うな、と思いました。 むふ。

ヤバイ ヤバイ。

チュウと妄想だけで こんなに長々と書いてしまった(汗)

さて、待ってました!の『ザ・クイズショウ』

面白かったですね~

エキセントリックなMCってのに一抹の不安もありましたが、全然そんなことなかった!

おちょくった態度や口調が 観ている者をイライラさせるって感じで。

狂気と爽やかさが 紙一重って感じも不気味で良かったです。

巻き舌で「ドリィィィム・チャァァンス!」って叫ぶ姿なんか、振り切れてていいんじゃないですか?(笑)

それにしても 日テレは常に新しいスタイルを翔さんに投げかけてくれますね!

横山くんも 自我の強いブラックな男を不気味に演じててカッコ良かったですよ。

お話も 今後の展開が非常に気になります。

もしかして、今後出演する回答者は 記憶を失う前の翔さんに関わりがある人ばかりが出るのかな・・・とか。

こんな放送事故ギリギリの番組が 何事もなかったかのように翌週も生放送で行われるという違和感を遠くに置いといて(爆)

白翔さんの怯えた演技も冴えていて、なぜこんなにマインドコントロールされることになってしまったのか 二人の関係性も早く知りたい!

毎週登場するゲストも楽しみですしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。

おやすみ前にもう一回、チュウする翔さんリピっちゃおっかなっと♪

チュウされる青木さんは 脳内変換で自分に切り替えてありますので(笑)

翔さんにおやすみのチュウをしてもらってから、寝るとしましょうか。

翔さん お・や・す・み♪(爆)

若干壊れかけてる 深夜2時です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

うきうき♪アラシデート

今日は朝もはよから、ジャンジャンバリバリの番宣攻撃でしたね!

ヤッターマン攻撃の傷(?)も癒えていない翔担には、苦痛以外の何物でもない・・・(爆)

しかーし!

無視出来ないのが、悲しき性。

宣言通り 松潤は全て放棄して、翔さんに照準を絞ってHDDを予約。

で、ワタクシはお出かけ♪

今日は初めてお目に掛かる嵐友さんとデートでしたの。

原宿で待ち合わせて まず向かったのはジャニショ。

過去2回撃沈した私にとっては 雪辱戦です(大袈裟)。

・・・・・で、あっさり入店・・・・感激!!!!

同じ平日午前だったのに、前回は一体なんだったのでしょう?

もう目を皿のようにして 見まくる!買いまくる!!

あの翔さんも この翔さんもステキ!

カウコンに ドリアラパンフ、ビリーブジャケ写etc・・・のオフショットを見境なく買いまくりましたよ。

はぁ~ 大満足。

このコレクションを見ながら、当分元気に暮らせそう。

お次は、以前宿題くんでも紹介されたピザ屋さん・ナプレでランチ♪

こちらもランチタイム直前に到着し、あっさり入店。

マルゲリータピザ、サイコーに美味でした。

私、トマトソースが大好きなのです。

モッツァレラチーズとバジルとの相性抜群で おいしかったなぁ。

・・・あ、ちなみに 例の如くガッついてしまい、写メ撮れず(汗)

私って なんでいつもこうなんでしょう?(笑)

で、時を忘れてしゃべりまくり。

嵐友Mさんの 担当に対する非常にキビシイこだわりを聞き(笑)、私が翔さんにフォーリンラブした経緯を聞いて頂きました(笑)。

そして 銀座へ移動。

本日のメインイベント(やっと 笑)、『ZERO写真展』。

Image280 2時過ぎに着いたのですが、待つ事もなく入れ ゆっくり鑑賞することが出来ました。

ここからは ちょっと真面目に。

ZEROで写真展が催されると聞いた時、まず始めに思ったのは「翔さんのカッコイイ写真が見たい!」でした。

ある意味これは ジャニショで写真を見るのと同じ感覚。

しかし、実際 展示されている写真を見て一番強く感じたのは、“報道に携わる人々の真摯な美しさ”でした。

Mさんが とても素敵な事を言っていて。

報道人・櫻井翔が凛と写っている写真を見た時、「仕事をする男のカッコ良さだわ」と言った私に、「いや、男とか女とかじゃなく 人間のカッコ良さだよ」と。

まさに 的確な言葉でした。

本当は「カッコイイ」なんて言葉じゃ片付けたくないくらいで。

でも これだ!って言葉が浮かばなくて。

でも、まさに“人間のカッコ良さ”でした。

その写真はどこか悲しげな眼をしていて、でも少しだけ厳しい表情で。

世の中で起きている悲しい事も辛い事も この瞳がまっすぐ見ているぞ、だから みんなも目を逸らすな・・・・と訴えているかのようでした。

報道という仕事は 半端な気持ちじゃ出来ないでしょう。

世間で起きている出来事を ありのままに、尚且つ自分の想いを加えて伝える事は、想像以上に大変な事でしょう。

でも そこにいた翔さんの表情には、「それでも 僕は伝えたい」という想いが溢れていましたよ。

枚数こそ少なかったけど、すっごーく良い物を見たなぁ・・・という充実感でいっぱいになりました。

村尾さんはじめ 他のキャスターの方々やスタッフさん達の写真もすごく素敵で、自信を持って仕事をする人達の力強さをひしひしと感じました。

自分の仕事も もっと真面目に打ち込まなくちゃね。

「行くのめんどくせー!」とか言ってる場合じゃないな・・・と思いました(爆)

27日までやっているので、まだの方 ホントにオススメですよ。

そして 写真展を後にした私達。

最後の目的地は ザ・日テレ!

電波ジャック真っ最中の翔さんに会うべく(笑)、近辺うろうろ。

・・・って、会えるわけない。

当たり前だ。

でも、高くそびえ立つ日テレ社屋を見上げながら 「嗚呼 この中に翔さんがいらっしゃるのね・・・」としばし うっとり。

こんな事でも 幸せな翔担。

そして、翔さんのお膝元で ゆっくりお茶を頂きました。

楽しかったな。

どこもかしこも スムーズにいったのも嬉しかったし、尽きることない嵐トークも最高に楽しかったです。

おまけに、自分でも全く気付いていなかった翔さんに関するツボもご指摘頂きましたし(笑)

本日のジャニショの戦利品の中に“その翔さん”がたくさん紛れ込んでまして。

どうやら私、無意識に“その翔さん”の写真を買い漁っていたみたい。

“その翔さん”が どんな翔さんかは、文章でうまく伝えられないのでやめときます(笑)

いつか私とデートして下さる方にお会いしたら、「こんな格好の翔さんですよ~」とジェスチャー交じりでお伝えしたいと思います。

とにもかくにも 良い一日でした。

お付き合い下さったMさん、どうもありがとう!

また遊んでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダメなアイツに恋してる

先日放送された『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』。

いや~ん 面白かったぁ。

翔担名乗っときながら なにを今更・・・ですが、初めて観ましたの。

昨年秋に重い腰を上げて(笑)連ドラを観て、「なんで今まで敬遠してたんだ!自分のバカバカ!」と一気にDVD-BOXと日本シリーズを購入。

その時、なぜかワールドシリーズには手を出さなかったのです。

変なブレーキが効いたというか(笑)

で、レンタルすることもなく先日の放送を知り、「なんてラッキー!」と喜び勇んで観たのですよ!

録画もしたし、保存したけりゃDVDに焼けばいいのに。

・・・・のに。

その直後に買ってしまう自分(爆)

「あ~面白かった!これは間違いなく保存版だ!」と思うと 完全な形で残したくなってしまう・・・。

WOWOWやBS・CSならいいのです。

今回みたいに地上波で放送すると、途中で何度もCMが入るでしょ?

・・・・といろんな言い訳を考えながら、ネットでポチッとな!と注文。

ホント、ネットショッピングって恐ろしいわぁ~

しかも。

今自宅にある『ピカ☆ンチ』 『ピカ☆☆ンチ』。

遅ればせながら(ホントに遅い!汗)レンタルして観たのだけど・・・・。

買っちゃいそう(爆)

だってぇ~ リーゼントガンガンのチュウが可愛すぎるんだも~ん。

昔チラリとこの映像を観た時「こんな翔さんをいいと思う訳ない」と思ったのに。

喧嘩上等の翔さんにノックアウトされてしまった!

ダブルの方はまだ観ていないけれど、観たら間違いなく 2枚セットで買っちゃうんだろうなぁ・・・(遠い目)

だって 完全な形で保存したいんだもん。

それにしても 翔さん。

いろんなタイプのダメ男を演じさせたら 日本一じゃないですか?

よい子の味方の翔さんは、熱血が空回りして女性の尻に敷かれまくるダメ男。

キャッツの翔さんは、虚勢ばっかり地元どっぷりダメ男。

ハチクロの翔さんは、優柔不断で結局損な役回りになっちゃうダメ男。

黄色い涙の翔さんは、夢ばっかり口ばっかりのダメ男。

でも どれもみんな愛すべきダメ男。

たま~に冴えてる男を演ると、こじんまりしちゃうような・・・。

やまたろの御村くんとか。

あ、でもトキオは冴えてる少年で可愛かったけど。

クイズショウは間違いなくダメ男ではないだろうし、期待と不安が半々です。

翔さんには断然ダメ男が似合うと思うなぁ。

・・・・なんて。

「ダメ男、大好き」なんて言っておりますが、“実態は全然ダメじゃない”というのが大前提にあるからなのですけどね(笑)

パーフェクトな男が演るダメ男ってのが、ミソなのよ。

うぁ~ん 翔さん大好きだ! (結局こればっかり)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

夫の迷惑発言

昨夜遅く帰宅した夫。

「今日コンビニ行ったら、雑誌コーナーが松潤だらけだったよ~」と。

そうだよ そうだよ~ もうじきスマイルだからね!

「櫻井くんの雑誌ラッシュはこれからかね?」と夫。

おぉ!わかってるねぇ!

もうじき クイズショウ・ラッシュも始まるよ!

で、この後 夫の問題発言が。

「そういえば、松潤とニノが二人で写ってる雑誌があったよ」・・・と!

ウソだ!

二人だけで写ってる表紙の雑誌なんて あるもんか!

・・・・と この通りの事を言いましたら。

「い~や!あった!絶対あった!」と言い張る夫。

「あんた それきっと中井貴一だよ!」と応戦するワタシ。

「バカ!ニノと中井貴一を間違うもんか!」と反撃する夫。

「そこまで言うなら これからコンビニ行って確かめようよ!」と噛みつくワタシ。

「・・・・・・・いい。くだらない」と突然消沈する夫。

なのに・・・なのに!

寝しなに、「でも あれは絶対ニノと松潤だった」と捨て台詞。

ムキィィィ~~!!

今現在、ニノがテレビ誌の表紙を飾る理由なんかないじゃん!

しかも 松潤と二人でなんて。

誰と間違えてんだよッ!

まさか ガッキー?

で、まさかまさかと思いつつ 先程仕事帰りに本屋に立ち寄りました。

・・・・・あるわけない。

当たり前だ!

おまけに 松潤と誰かのツーショットの表紙もなかったですよ。

一人で写ってるか、中井さん・ガッキーとのスリーショットかのどちらかしかなかったです。

どなたか、「これなら ニノと松潤だと見間違ってもしょうがないよ~」という雑誌をご存じな方がいらっしゃいましたら、是非ご一報下さい。

・・・・・絶対 無いと思うけどッ!

・・・・・まさか。

ホントは ある???

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

VS嵐~最強王者決定戦

VS嵐 最強王者決定戦、観ました~

対戦チームが過去最高の面白さでした。

芸人チームは毎度面白いとして、今回はアスリートチームが かなりのイロモノ揃いで大変良かったです。

過去ご出演の 欽ちゃん球団の子とか フィギュアの村主さんとか、ちょっとどう扱っていいかわからない女子アスリートがいると・・・ね。

今回は、あの濃ゆいキャラの小川直也ですら若干霞んじゃってましたもんね。

元木と武田がいれば 怖いもんなしだ。

あと川合もあなどれない。

それにしても武田さん、あんなに天然パンチかましといても もの凄い直感能力ですね!

レギュラー時間で出演した時も、読みはバッチリ 高得点だったし!

自分の時もドンピシャで当たっていましたが、翔さんがキャッチする時も「4番は来る」って言ってたし、なにより 勘が働かなかったのか もうひとつの番号は言わない所がカッコ良かった!

持って生まれた勘の良さか、プロサッカー時代に培われた直感か。

こういう所が、元プロアスリートだなぁ~と思います。

めざましチームも なんだか可愛くて良かった。

大塚さんは 語るまでもないトボけたオジサンだし。

アヤパンは 密かに凄い貫禄ですよね(笑)

小島なっちゃんからバトンタッチしたばかりの頃の初々しい面影はいずこへ。

とんねるずとも対等に渡り合っちゃうところとか 大好き!

目が全然笑ってない笑顔とか(笑)

そう・・・対戦チームは面白かったのに。

嵐チームに 余りツボを見出せなかった・・・。

相葉ちゃんが一番光ってたかなぁ~

クリフクライムでの天然発言とか、パワーボーリング発言とか。

実際 ヘッドピンに大ヒットしてたしね!勝負強い!

翔さんが あんまりなぁ・・・。

もっと ヘタレっぷりを見たかった。

もっともっとチームの足を引っ張って欲しかったよぉ~(笑)

そして 大塚さんと対戦したフォーリングパイプ。

めざまし天気・愛ちゃん作戦を遂行した翔さん。

痩せこけたお顔に 上目遣いは似合わない!!

やっぱり ふっくらホッぺの翔さんがいいわ。

なので。

編集したら 数分になってしまいそうな予感。

いっそのこと残さなくてもいいかなぁ~・・・なんて、思ったり思わなかったりです。

きっと ゴールデンでのスペシャルとしては大成功だったのでしょうけど、独自の萌えツボを持つファンには物足りなかったのではないかと。

まともに考えれば、どちらが正解かは言わずもがなですね!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配

今朝のズームで 『ザ・クイズショウ』の制作発表の模様をキャッチ。

・・・・・なんか、痩せすぎですね。

あごが尖り過ぎじゃないですか?

シャープな印象というよりも、不健康な感じが・・・・。

顔色のせい?

先日の宿題くんでの顔色の悪さにもビックリしました。

あんなに顔色が悪いのに あっつあつのトマトを急に頬張って吐き出すもんだから、「疲れてるのに無理して笑いを取ろうとして」と言うより、「疲労が重なり過ぎて、まともな分別がつかなくなった」ように見えたよ・・・。

いくら 「翔くんは猫舌じゃないでしょ」って振られたからって。

なんか・・・“奇行”に見えて 笑えなかった。

大袈裟かしら?

なんだかとっても心配なのです。

でも 去年の夏、北京五輪やライブや24Hテレビが重なった時だって相当忙しかったでしょうけど あんなに痩せてはいなかったような。

だとしたら、役作り?

記憶を失って横山くんに軟禁されているような役だから ふっくら封印ということ?

そうであって欲しいよ。

いや、そうであっても あの痩せ方は良くない!

私は、8時20分の眉毛で困ったような顔で笑った時 ちょっと二重あごになっちゃうような翔さんが好きなのよ。(日経エンタ・P18参照)

お願いだから、これ以上痩せないで。

健康そうにキラキラしてる翔さんをテレビで観たいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大躍進の男

ちょっと今更ですが、日経エンタについて。

数字で人気具合を知るというのも、ワクワクするというか 説得力がハンパなくて、「嵐は本当に今、大大大人気なんだなぁ~」と改めて実感しますね!

『タレントパワーランキング』とは、なんてリアルで赤裸々で明暗分けるグラフなのでしょう。

女優編も男優編も、グラフの右下 「認知度は高いけど、関心は低い」って所に位置している方々が あまりに納得で悲しすぎます。

“お騒がせ”って世間に思わせたらアウト!ってことですね。

嵐くん5人は 全員キレ~イに右上(認知度・関心度共にあり)にいて、素晴らしい!

しっかし SMAP慎吾くんはすごい。

そして 何気に阿部寛さんの関心度の高さもすごい。

順位で見ても、嵐の躍進ぶりは顕著に出てますね。

翔さん、43位から17位って!

ニノと松潤の人気は今も昔も(?)根強いのだな、とここでも改めて実感。

それにしても。

女性が選ぶタレントランキング、10・20・30代を嵐が制覇って!!

40代だって 6位でしょ?

すごい・・・。

30代に至っては、昨年70位の今年1位ですよ。

どんだけ関心高まっちゃったんだか。

そして 個人の名前も。

30代の16位に翔さんランクイン! イェイ!

・・・・てゆーか。

昨年176位って・・・!

確かにニュースに映画に幅広くご活躍ですが、こんなにランクアップするなんて驚異。

・・・・・なんか、笑ってしまった。

余りに自分が、30代女性のアベレージを突っ走っていることに。

30代女性の「嵐大好き!特に翔くん」的な感じにまんまとハマってるような気が・・・。

ま、実際そうなんですけども。

嵐に関すること以外でも、読み応えたっぷりですね!

安室ちゃん人気、めっちゃ復活してるな~とか。

サザンは やっぱ強いな~とか。

水谷豊、よかったね~とか(笑)

お、ミスプリだ・・・とか。

A型なもんで(汗)

“相場”って書いちゃダメよ。

「すごい人気ですよ~」って記事で 名前間違えるって。

男優のページなのに、“女優TOP30”って書いてあるし。

ハイ。典型的なA型、30代女性の平均をゆくワタシです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最強の嵐友ちゃん

昨日は 8時間にも及ぶ嵐会の末、夜はレイトショーで2回目のヤッターマン鑑賞。

つ・・・疲れた・・・。

しかし アラシ三昧で大満足!

昨日の嵐会のお相手。

我が最強の嵐友ちゃん・・・・それは 妹。

妹はまだ独身で実家住まい。うちから実家は歩いても15分の距離なので、何かと言うと「今日嵐会しちゃう?」となるのです。

で、昨日は国立鑑賞会♪ イェーイ!

私の愛しい人は言わずと知れた(笑)翔さんですが、妹の愛しい人は なんと大宮(笑)

“大”と“宮”の間で めっちゃ揺れているのです。

「どちらかなんて選べない!」と言いつつ、今は“大”が優勢。

国立参戦の時は“宮”がダントツ優勢だったので、国立DVDは新鮮な気持ちで“大”を観ることが出来るのだとか。

そんな 嵐友・妹。

姉妹で嵐ファンなんて、どんなきっかけ?同時期になったの?とよく聞かれます。

答えは・・・私が引きずり込んだから!(笑)

まごまごで嵐にハマり、ライブに行きたいと思い始めたものの 誰を誘えばいいかわからない。

そんな時、真っ先に浮かんだのが妹なのでした。

妹は私の8歳下で 嵐の末っ子コンビと同い年。

なので、ジャニーズJr.全盛期のドンピシャ世代で 私なんかよりよっぽど嵐に詳しかったのですよ。

そういえば 妹が中学生の時、ジュニアのコンサートに行ったって言ってたなぁ~なんて今更思い出したりして。

ちなみに 妹が応援していたジュニアは今や一般人。

嗚呼 厳しきジャニーズ事務所。

しかし 私が「実は・・・嵐を好きになっちゃって」と打ち明けた時、最初に思ったのは「え~なんで嵐?」だったんだとか。

私がファンになったのは2007年春。

その頃って そりゃ人気はあったけど、今のような大大大ブレークのホントに一歩手前って時期でしたよね?

しかも 妹達ジュニア・ドンピシャ世代にとっては、ジュニア時代の嵐メンは“パッとしない人達”なんだって!

それよりも タッキーとか・・・あとは誰だ?オバサンすっかり忘れちゃったけど、とにかく嵐はパッとしないジュニアだったらしいのです。

あ、これはあくまで妹の個人的意見ですから。念の為。

ジュニア時代から嵐メンを応援してる方々も いっぱいいますよね。

実際 妹が応援していたジュニアはデビュー出来なかったんだから、妹の感覚も「?」なので(笑)

しかし!

私のあつ~~~い嵐語りを聞き、テレビやDVDでその麗しいお姿を目にするうちに、いつのまにやら すっかり虜に。

大野くんとニノの完成された愛(?)にすっかりやられてしまったらしいのです。

私が念仏のように翔さんの魅力を耳元で唱えてるのに、一向に翔担にはならないけれど。

妹よ。

いつ発表されるか未定だけど、次のコンは大宮どちらで臨む?

順番(?)で行くと、夏頃はニノの番だよね?(笑)

10周年コン参戦(もうすっかり行くつもり 笑)の妹が、大宮どちらのウチワを振るのかも私の楽しみのひとつなのでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

翔さんに変身だ!?

月末から月始めは毎月バタバタする職場ですが、そこに年度末が加わると とんでもないバタバタ具合に!

やっと・・・やっと新年度になりました。

で、「あ~やっと落ち着いたぁ」と思った途端 体調を崩す始末。

なんてこった!

昨日はひっさしぶりに朝から晩まで寝てました。

テレビもDVDも点けずに まる一日嵐の姿を見なかったのって超~久々です。

特に最近は中毒のように国立をリピっていたし。

そして今朝、テレビを点けた途端に目に飛び込んできた翔さん!

「赤い鼻緒は新人さ~ん」のCM。

なんか・・・何ヶ月、いや何年も逢わなかった恋人に再会した気分。

実際は2日振り。しかも恋人ではない(爆)

もう・・・胸がキュ~ンってなって、改めて「翔さん大好き!」なんて呟いて(叫んで?笑)みたりして、こんな新鮮な気持ちになるなんて一日位嵐を断つのも悪くないなって思いました(笑)

しかし たった一日でもテレビやネットから離れると、一気にアラシゴトから遅れをとった気分になりますね~

忙しくて DOOR~もまだ観てないし。

HDDも整理しなきゃだし・・・。ブツブツ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、超~くだらない話なので ご注意!(笑)

でも このエントリのタイトルに絡んだお話です。

昨日はちょっと熱もあったので本格的にベッドに横になって寝ていたのですが、熱のある時って変な夢を見たり 夢か現かわからない状態になりますよね?

で、昨日見た夢の話。

みなさんも嵐くんが夢にご出演♪ってこと よくあるでしょう?

私も夢の中でなら、翔さんとデートであそこへも行ったし ここへも行ったし・・・。

ちょっと恋人っぽかったり すっごい仲のいい友達だったり、シチュエーションは様々ですが、要は自分と嵐くんが出演してるってパターンですよね。

ところが 昨日の夢。

なんと!自分が翔さんになってました(笑)

そして、他のメンバーと共に楽屋のような部屋でひたすら待機しているという 華やかなんだか地味なんだかわからない夢。

で、ニノが「翔ちゃん、翔ちゃん」言って やたらまとわりついてくるのですよ!

自分は翔さんだという自覚はあるのに、ニノにまとわりつかれてドギマギしてるなんて・・・。

あまりにドギマギし過ぎて、松潤に何か質問されてもあたふたしてしまい 相葉ちゃんに「翔ちゃんらしくない」とか何とか言われちゃう始末。

どんな夢だ。

翔さん大好き!を通り越して、翔さんになりたいのか?ワタシは。

でも いざ翔さんになってみたら、他メンからやたら質問されるし何かと頼りにされるし・・・なーんか疲れた(笑)

これって、私のイメージする“翔さんと他メンの関係”なのかなぁ~って、目覚めてから笑っちゃいました。

現実はどうあれ、嵐のお母さんは偉いなぁ~と改めて思いましたよ。

そして ものすごーく印象に残ってること。

翔さんになって見下ろした自分の足が、超~~長かった!!!

これも 私のイメージする翔さんなんだろうな。

でも 実際ホントに長いもんね。

来世はあしながイケメンの人生も悪くないなって思った夢でした~

チャンチャン♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »