« 壊れるっつーの! | トップページ | ホントに・・・ヤッターマン! »

変身だッ!

『ヤッターマン』観に行って参りました~

とんでもなくバカバカしくて、愛らしい映画でしたよ!

以下、ネタバレという程ではありませんが、予備知識無しにご覧になりたい方は スルーの方向で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度でも言いたい。

バカバカし過ぎるぅ~

私がアメリカ人だったら もっと手放しで笑いたかった・・・。

しかし ここは日本の関東の田舎町。

とりあえず ニヤニヤ程度に抑えて楽しんで来ました。

「翔さんッ!」とモーレツに思ったのは、最初の3分程度だけでしたよ(爆)

もう とにかくドロンボー一味が濃すぎる~

何よりもツボだったのが、ケンコバ扮するトンズラーが放つ「ボヤやん」って台詞。

生瀬さん扮するボヤッキーを呼ぶ様子が も~う可愛くて可笑しくて!

見終わって 1時間に20回位マネしました!(しつこい!)

ボヤッキーもアニメのまんま。

ドロンジョ様への無償の愛が眩しかったです。

そして ドロンジョ様のキュートなこと!

インチキ商売の時のコスチュームも可愛くて、振り切れた演技もナイス!

いっちばん楽しみにしていた“ドロンボーダンス”もサイコーでした!

あの若干バラバラな感じと 本気でやってんだか手ぇ抜いてんだかわからないユルーイ感じが良かった。

あ、そろそろヤッターマンの事も書かなきゃね(汗)

も・ち・ろ・ん!カッコ良かったーー!!

キャーー!!!

CMで散々観た ヤッターワンに掴まって「翔子ちゃん、行くぞ!」って言うシーンが あまりにもカッコ良くて超~楽しみにしていたので、実際観た時 感情が爆発して「翔さん、大好き!」と叫びそうになりました!(爆)

CGを駆使しているとは言え、華麗に飛び回って戦うシーンは「カッコイイ!」の一言。

沙紀ちゃんも身体張って戦うシーン、ステキカッコ良かった。

そして 阿部サダヲさん!(笑)

まさに“怪演”。

可笑しくて可笑しくて、最後は可笑しいの通り越して怖かった(笑)

この人 天才!と思いましたよ~

そして やっぱり! 一番の醍醐味は、ヤッターマン・オリジナルの世界。

おだて豚やファンファーレメカ、ビックリドッキリメカ・・・・

懐かしいッ!

すっかり忘れていた事も 見た瞬間思い出しますね!

「あ~そういえば こんなのあったわ!」って。

所々に散りばめられた お色気(?)シーンも面白かったなぁ~

ボヤッキーが女子高生の山に埋もれながら ドロンジョ様にペディキュア塗るシーンってどうなの?って思いました(笑)

あちこちに 子供に説明の付かないギャグが満載です。

でも勢いのあるストーリーだから、きっとお子ちゃま達が一瞬「?」と思っても 次の展開に気を取られてスルーしてくれることでしょう!(笑)

しっかし 一号が翔子ちゃんの太ももに吸いつくシーン・・・。

あれには さすがの三十路のワタシもドキドキしたぁ~!

ギリギリ過ぎるよ!

決してエッチなシーンじゃないのに 一番ドキドキしました(笑)

兎にも角にも、もう一回言いますが バカバカしくてオモロな映画でした。

何にも考えないで「なにこれ、くだらねぇ!」と思いながら、でも登場人物のキュートさにほっこりしつつ、「あ~懐かしい・・」と思ったり・・・で、最後はやっぱり「あ~バカバカしかった!」って元気になる。

ヤッターマンは そんな映画ですね。

これって翔さんの言うように、「明日へのビタミン剤になるような映画」で間違いなし!です。

元気になったよ!翔さん。

どうか 大ヒットしますように!

|
|

« 壊れるっつーの! | トップページ | ホントに・・・ヤッターマン! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、アラフォーな主婦です。
私も昨日娘とお友達親子と4人で「ヤッターマン」観てきました!
私はタイムボカンに始まりヤッターマン世代なのですが、見始めたら隣に座ってた年配のカップルの女性が一番楽しんでました(笑)
何かとリアクションが大きくて翔ちゃんとドロンジョ様が見つめ合うとキャーキャーとのけぞってましたよ♪

「2号さんのさんはいらない!」「子供はわからなくていい」に子供達が反応して「どういう意味だろう?」とヒソヒソしてるのがおかしかったです…。

投稿: ポテチ | 2009年3月 9日 (月) 02時57分

わーい ポテチさん!
はじめまして&いらっしゃいませ~

ポテチさんも昨日行かれたのですね!
お隣りの年配の女性、羨ましい・・・。
私も守り(?)に入らず、アメリカ人バリにリアクションすれば良かった!(笑)
私なら、翔さんが太ももに吸いつくシーンで間違いなくのけぞります(爆)

ホントにビミョーな大人ギャグが多くて(笑)
ポテチさんのお嬢さんは、お母さんに聞いていいのか図りかねる位のお歳なのですね!
もっと小さかったら「2号さんてなに~?」って聞いちゃいそうですもん。
でも なんて答えたらいいんでしょうね?(笑)

投稿: ひろひろ→ポテチさん | 2009年3月 9日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/28530047

この記事へのトラックバック一覧です: 変身だッ!:

« 壊れるっつーの! | トップページ | ホントに・・・ヤッターマン! »