« スペシャル☆アラシデー | トップページ | なんて初々しい »

感動よ、もう一度!

全部観ました! AAA 2008 in Tokyo

もう なんて言うか・・・あの熱い一日が甦った!って感じ!

最初 DVDの詳細を知った時、正直「少ないな」と思ったし、どうせなら6枚組(!)くらいにしてよ~とも思ったし、東京以外は割愛かい?と不満に思ったり、なにより「私的には初日が良かったなぁ」とも思ったけれど。

そんな想いを吹き飛ばすくらいの感動と興奮の再来でした。

実際初日に参戦して確かにすっごーく良いライブだったけど、改めて こんなに素晴らしかったんだ!と実感しましたよ。

以下、めちゃくちゃ翔さんに偏ったワタシの感想ですが、若干ネタバレ含みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初のドキュメントが素晴らしい!

たった半年前なのに翔さんがすごく少年ぽくて、キャップにチェックのシャツを着た私服姿が フツーなのにとんでもなくカッコ良くて・・・・。

「ねぇ 見て!」って名前が入ったスニーカーを見せる顔とか泣きたくなるほど可愛くて。

あのド派手なスニーカーは、ナイキの特注品だったのですね。

「ARSHI」 「SHO」って刺繍、嬉しいよね!

その得意げに見せるようすが たまらなく愛しい。

まだ再生したばっかりなのに「カワイイ!カッコイイ!」って一向に進みません(笑)

あんなにだだっ広い競技場なのに、いつも ちまちま まとまってる5人。

みんなが自前のデジカメで 聖火台を撮影してるところとか、翔さんが「これは不慮の事故」って例えちゃうところとか。

“国立でライブをやる”という事が、彼らにとってもホントに嬉しい誤算というか 予想外な出来事だったんだなぁ~ってしみじみ思いました。

そういう「普通な感覚」が嵐の素晴らしいところだなって思いました!

そして リマーカブルのレコーディング風景。

この場面を観た瞬間、嵐のプロの部分を見た!って鳥肌が立ちました。

こんな様子ってなかなか見れないし、翔さんがPCのキーボード叩いてるとこなんか男の仕事って感じでカッコ良すぎるわ・・・。

なのになのに・・・高い所でさりげなく、しかし確実にポールに掴まってる様子はまるで子供のような可愛らしさ。

嗚呼、ごめんなさいね。翔さんの事ばっかりで。

みんな それぞれにステキだったの。

でも 翔さんの事が世界で一番好きなのです!(なんの告白?笑)

そして ライブ本編。

何度観ても、最初のLove so~は鳥肌立つなぁ。

実際見た時も、キャー!って言うの忘れて ボー然としちゃった事を思い出しました(笑)

なんか・・・国立競技場のど真ん中から嵐が出てきてる・・・って、感動し過ぎて騒げなかったんだよね。

妹に「お姉ちゃん 大丈夫!?」って言われたんだった(笑)

で、相葉ちゃんソロの時 正面のモニターにあおりで撮られた相葉ちゃんの姿を見て、暮れなずむ空とキラキラな相葉ちゃんにまたまたボー然としてしまったのでした。

それにしても リマーカブルのカッコイイことったら!

私は聖火台の斜め下(ざっくりした言い方だけど)にいたのですが、炎がブワッて上がってその先に嵐が立っていた興奮と言ったら・・・。

スタンドに立って上見て興奮しちゃったもんだから、めまい起こして転げ落ちるかと思ったよ。

「雲間から太陽をわずかにのぞむものの・・・・」ってところの翔さんがやけに神がかっていて、思わず「嗚呼、神よ・・・教祖サマ・・・」って言いそうになりました(爆)

リマーカブル→ truth →ステゴーの流れが一番カッコ良くて大好き。

実は当日 唯一『イチオクノホシ』だけ知らなくて、「いや~ん 知らない曲来ちゃったよ~」と思ったのですが、これはマジで名曲ですね!

何度も何度もリピしてます。

イチオクノホシ→シリウスの流れが 切ないパターンでステキですね。

で、翔さんのソロ。

これは・・・いくら翔さん大好きっ子のワタシでも・・・笑ってしまう・・・。

なんで こんなアレンジ???

CD通りに、カチャッてテープレコーダーの音と カッコいいイントロで始まってくれれば良かったのにぃ~

この時妹に「これ お姉ちゃん的にアリ?」と聞かれたんだった。

「アリに決まってんじゃん!」と答えたけど。

・・・翔さん、ゴメン。 ナシ・・・かも(爆)

でも DVDで観たら、赤い半月から始まっててステキだな!と思いましたけど。

その後は文句なくカッコイイんですけどね!

翔さんの煽りは 胸がザワザワして大好きなんだ。

「手を挙げろ~」とか「と~ぅきょ~ぅ!」ってやたら叫ぶとことか・・・大好き!

今後 どれだけ自分がリピするのかが未知数で怖いです。

しかし、残念だった事もいくつか。

しょっぱなからドキュメントが入ってて、その流れで本編に行くのはカッコ良くていいな・・とは思ったのですが。

やっぱり ライブは1枚で一気に観たいな~と思っちゃいました。

いつもは忘れちゃうセットリストが今回は結構記憶に残っていたので、『風の向こうへ』が終わる頃 「おぉ!この後は一番カッコ良かったリマーカブルからの流れじゃないか!」とワクワクしていたら。

突然の DISC1の終了。

思わず 「おいッ!いいとこなのに!」と突っ込んじゃったよ。

あと本当に残念だと思ったのは、リマーカブル前のオグさんの話が割愛されていた事。

詳しい事は忘れたけど(爆)いい話だな~って記憶があったので、入れておいて欲しかったな。

それに、コンサートにまで協力してくれるなんてオグさんてホントに嵐が大好きで可愛がってるんだな~って ちょっと感動したのですよ。

まぁ いろいろ事情があるのでしょうが。

なんにせよ、大満足のDVDでした!

これ観たら ますます早くコンに行きたくなりますね~

・・・って、きっとみんな言ってるんだろうな(笑)

私もです!!!

|
|

« スペシャル☆アラシデー | トップページ | なんて初々しい »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/28832664

この記事へのトラックバック一覧です: 感動よ、もう一度!:

« スペシャル☆アラシデー | トップページ | なんて初々しい »