« Hやら CUTやら | トップページ | スペシャル☆アラシデー »

幸福論

本日 結婚記念日でございます。

お友達のブログで思い出させてもらって(汗)、なんとか忘れずに済みましたわ。

今年に入ってから、「3月のメインイベントはヤッターマン公開だ!」と言い続けていたワタシ。

夫よ、内心何を思っていた?

「結婚記念日があるだろーが!」と思っていたか、はたまた彼も忘れていたか。

なんにせよ しっかり思い出しましたので、例年通りお祝いすることになりました♪

毎年 式&披露宴を行ったレストランで食事をしてるのです。

そのお店とは ZEST 恵比寿店。

http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/index

出席者(とくに年配者)も驚愕のトタン造りの外観。まるで どこかの町工場。

でも 西部劇に出てくるようなウェスタン調の内装で、オッシャレ~なのです。

個性的でアットホームなウェディングが出来る ステキなお店。

よくドラマでも使われてますよ。

ウェディングは専用の特別料理ですが、通常はメキシカンで これまた美味しい!

都内に数店舗ありますが、恵比寿店のみ一軒家造りで雰囲気がすごーく良いのです。

お近くに行かれる際には オススメですよ♪

花男の聖地、ガーデンプレイスも近いしね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、結婚と言えば。

先日の『ボクらの時代』で結婚について語っていましたね、翔さん。

初めて本人が結婚について真剣に語っているのを映像として観て、複雑というか・・・いろいろな想いが湧いてきました。

“複雑”というのは、「翔さんが結婚なんて・・・絶対イヤッッ!」ってことではありません。

そんなに心狭くないよ!(ホント?笑)

なんと言うか。

翔さんが言っていた「実像」と「世間のイメージ」とのズレ、そしてそのジレンマ。

確かに27歳って結婚適齢期だもんね。

私と夫も27歳で結婚したんだった。

なのに「櫻井翔が結婚なんて・・・早過ぎる」と世間は思うでしょう。

私も きっとそう思う。

三池監督も「アイドルは時代と結婚している」って言っていたし、アイドルはいつまでもみんなの憧れで 誰の物にもなってはいけないような。

個人としての幸せも捨てなきゃいけないような。

今の嵐としての地位(って言っていいのかな?)の為に 彼らは大きな犠牲を払っているのかな~と。

だとしたら、単純に「可哀そう」と思ってしまったのです。

代わりに得る物が多いのは当然としても、やっぱり犠牲も大きいのでしょうね。

生まれ変われるとしたら?という質問は 深キョンに話を振って翔さん自身は答えていなかったけれど、翔さんも「今のこの実情を知っていたとしても、また同じ道を選ぶ」って本心から答えて欲しいな。

得られなかった環境を “犠牲”と感じないで欲しい。

うまく言えないけれど。

このお仕事をしている以上避けられない環境や葛藤も、マイナスに感じない毎日を送って欲しい。

翔さんには ただただ幸せであって欲しいと願っているのです。

翔さんにとっての幸せなんて、私が計り知ることは出来ないけれど。

彼の送る日々が幸せであればいいなぁ~と思うのです。

大袈裟ですね(笑)

カッコつけて言うと、いつかは幸せな結婚をして欲しいしね。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・なんて。

やっぱり 結婚なんかしちゃイヤイヤイヤ~~!!

翔さんは いつまでも私の物でいてッ!(爆)

本音は 結局これなんだ(笑)

|
|

« Hやら CUTやら | トップページ | スペシャル☆アラシデー »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

ご結婚記念日おめでとうございます。
我が家はそういう記念日ものはなんだかしないんで羨ましいような・・・私こっぱずかしくなっちゃうのよね(笑)
なのに、翔ちゃんの幸せについて語るひとひろさんが素敵(^^)
27歳ね私は結婚してくれてもいいと思うんだけどな~世間は許さないのかなぁって、あの番組を見ながら思いましたよ。
あんな正面から応えられると嬉しいですよね?真剣に向き合ってくれてるって気がしますもの。

投稿: えば | 2009年3月22日 (日) 12時48分

ありがとうございまーす♪
正確に言うと、昨日は夫は仕事だったので 3月中に行こうかな~と思ってるの。
だから実は昨日暇で、「翔さんの幸せ」について一人でじっくり考えちゃった(笑)
私も結婚大反対!ではないけれど、やっぱり寂しいって思っちゃうかなぁ~
嵐って実年齢より若く見えるから、余計に早いって感じるのかも。
余談だけど、友達に嵐が好きって言うとみんな20代前半だと思ってたような事言うの。
で、年齢知ると「結構イッてるね~」って(笑)
なので、しばらくは仲良し男子5人組でこちゃこちゃ仲良くしてて欲しいかなっと。
ホント、真剣に真正面から話してくれて嬉しかったな。
ああやって話聞くと「やっぱ大人なんだよな~」と改めて思いました。
27歳掴まえて変ですね(笑)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年3月23日 (月) 10時18分

わおー! 素敵!!!

 shineshine 結婚記念日おめでとうございまーす shineshine

ひろひろさんと旦那様(旦那さん、こんにちはー!るーです~笑)
いつも 本当に仲が良くて 素敵です!!!
これからも 末永くラブラブで(ニヤリ)

お店のHPに 飛んで行きました! とってもムードがありますね。
「ボリューム満点のテックスメックス料理」
わおー。 このテックスメックス料理食べたい(笑)!

でもって翔さん。 行ってきました! 色々ありましたが 行って良かったです。 実は今・・ 手元に携帯が無いのです。
明日には 帰ってくるので。 少し待っていて下さいね!
たぶん超ロングメールになると思うので(?)、心の整理がついたら
きっと多分 PCに送ります(^^*)

翔さんが結婚・・。 切ないですね・・。 大野君は どうだろう?  
大人だから 「しても良いよ! あなたには幸せになって欲しい」・・なーんて 思う気持ちもあるんです。
てか。 割と今までは 「健康な男子だもの」とか。 「当然さ」とか。 そんな感じ だったんですけど・・
でも・・ とりあえず今日の気分では 悲しいです。 今日は「結婚しないで!」って・・想像だけで 切ないです・・。
明日は・・ わからないけど。 女心はなんとかで(^^;

テレビ見ました! 翔さんの言葉・・ 真剣に話してくれて・・嬉しかったですね。 当たり前だけど・・ 翔さんは大人で素敵ですね。 改めて 強く思います!

投稿: るーちゃん | 2009年3月23日 (月) 13時23分

コメレス遅くなってごめんなさい(汗)
そして、おめでとうコメありがと~う♪
おまけに夫にまで(笑)
でも うちの夫とるーさん、知らぬ仲ではないもんね~ うしし。
結局ZESTも今月中に行かれるかどうか・・・。
あそこホントに雰囲気も良くて美味しいから、是非るーさんを連れて行ってあげたいわ!
超ボリューミーなテックスメックス料理食べたいですね!
胸毛生えてくるかもよ!(by長瀬 笑)

そして!翔さん!!
るーさん行けて良かったよ~
息子ちゃんも喜んでたみたいだし、ホントいい思い出になりましたね!
るーさん 結構翔さんに心持って行かれちゃったみたいだし、お暇ができたら熱~い想いをメールで送って下さい(笑)

昨日さんざん宿題くん&Mラバ&国立を観て・・・今の気持は絶対結婚なんかして欲しくない!!になりました(爆)
あんなカワイイ翔さんを誰にも渡してなるものか~~
ぬぉぉぉ~~(?)
やっぱり好き!大好きだー!(壊)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年3月25日 (水) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/28734229

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福論:

« Hやら CUTやら | トップページ | スペシャル☆アラシデー »