« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

なんて初々しい

Mステ 3時間SP。

もう一度見たい秘蔵映像で、『嵐の初登場シーン』が放送!

トップバッターで挨拶した翔さん。

あと約一ヶ月に迫ったCDデビューについて、

「カウントダウンに入っちゃってみたりなんかして」発言。

・・・・・か、かわいい。

ウキャーー!!

最近の澱みなく話す様子に比べて、なんて初々しいのでしょう!

国立DVDの興奮も冷めやらぬ状態でこんなの見ちゃったら、あまりの成長ぶりに母ちゃん(?)泣いちゃうよ。

それにしても ニノ。

若干16歳にして 「急遽呼ばれて、出させて頂いて」発言。

エライ!

「出させて頂く」ってホントに偉いよ。

最近は いい大人でも「出る」って言ってますよ。

私 いっつも思ってたんだ~

嵐ってみんな、昔から「出演させて頂く」「共演させて頂く」って言うよな~って。

まさかこんなデビュー当時から きちんとしていたとは!

そして、デビュー日を再び言って、「さっきそれ言ったよ!」と突っ込まれる大野くん。

このスタイルも 当初から確立されていたのですね!(笑)

いやぁ、それにしても初々しくて フレッシュさんだったわ~

10周年コンでは、例の伝説の衣装を復活させてみては?と思いましたぁ。

原点回帰・・・ってね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

感動よ、もう一度!

全部観ました! AAA 2008 in Tokyo

もう なんて言うか・・・あの熱い一日が甦った!って感じ!

最初 DVDの詳細を知った時、正直「少ないな」と思ったし、どうせなら6枚組(!)くらいにしてよ~とも思ったし、東京以外は割愛かい?と不満に思ったり、なにより「私的には初日が良かったなぁ」とも思ったけれど。

そんな想いを吹き飛ばすくらいの感動と興奮の再来でした。

実際初日に参戦して確かにすっごーく良いライブだったけど、改めて こんなに素晴らしかったんだ!と実感しましたよ。

以下、めちゃくちゃ翔さんに偏ったワタシの感想ですが、若干ネタバレ含みます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず最初のドキュメントが素晴らしい!

たった半年前なのに翔さんがすごく少年ぽくて、キャップにチェックのシャツを着た私服姿が フツーなのにとんでもなくカッコ良くて・・・・。

「ねぇ 見て!」って名前が入ったスニーカーを見せる顔とか泣きたくなるほど可愛くて。

あのド派手なスニーカーは、ナイキの特注品だったのですね。

「ARSHI」 「SHO」って刺繍、嬉しいよね!

その得意げに見せるようすが たまらなく愛しい。

まだ再生したばっかりなのに「カワイイ!カッコイイ!」って一向に進みません(笑)

あんなにだだっ広い競技場なのに、いつも ちまちま まとまってる5人。

みんなが自前のデジカメで 聖火台を撮影してるところとか、翔さんが「これは不慮の事故」って例えちゃうところとか。

“国立でライブをやる”という事が、彼らにとってもホントに嬉しい誤算というか 予想外な出来事だったんだなぁ~ってしみじみ思いました。

そういう「普通な感覚」が嵐の素晴らしいところだなって思いました!

そして リマーカブルのレコーディング風景。

この場面を観た瞬間、嵐のプロの部分を見た!って鳥肌が立ちました。

こんな様子ってなかなか見れないし、翔さんがPCのキーボード叩いてるとこなんか男の仕事って感じでカッコ良すぎるわ・・・。

なのになのに・・・高い所でさりげなく、しかし確実にポールに掴まってる様子はまるで子供のような可愛らしさ。

嗚呼、ごめんなさいね。翔さんの事ばっかりで。

みんな それぞれにステキだったの。

でも 翔さんの事が世界で一番好きなのです!(なんの告白?笑)

そして ライブ本編。

何度観ても、最初のLove so~は鳥肌立つなぁ。

実際見た時も、キャー!って言うの忘れて ボー然としちゃった事を思い出しました(笑)

なんか・・・国立競技場のど真ん中から嵐が出てきてる・・・って、感動し過ぎて騒げなかったんだよね。

妹に「お姉ちゃん 大丈夫!?」って言われたんだった(笑)

で、相葉ちゃんソロの時 正面のモニターにあおりで撮られた相葉ちゃんの姿を見て、暮れなずむ空とキラキラな相葉ちゃんにまたまたボー然としてしまったのでした。

それにしても リマーカブルのカッコイイことったら!

私は聖火台の斜め下(ざっくりした言い方だけど)にいたのですが、炎がブワッて上がってその先に嵐が立っていた興奮と言ったら・・・。

スタンドに立って上見て興奮しちゃったもんだから、めまい起こして転げ落ちるかと思ったよ。

「雲間から太陽をわずかにのぞむものの・・・・」ってところの翔さんがやけに神がかっていて、思わず「嗚呼、神よ・・・教祖サマ・・・」って言いそうになりました(爆)

リマーカブル→ truth →ステゴーの流れが一番カッコ良くて大好き。

実は当日 唯一『イチオクノホシ』だけ知らなくて、「いや~ん 知らない曲来ちゃったよ~」と思ったのですが、これはマジで名曲ですね!

何度も何度もリピしてます。

イチオクノホシ→シリウスの流れが 切ないパターンでステキですね。

で、翔さんのソロ。

これは・・・いくら翔さん大好きっ子のワタシでも・・・笑ってしまう・・・。

なんで こんなアレンジ???

CD通りに、カチャッてテープレコーダーの音と カッコいいイントロで始まってくれれば良かったのにぃ~

この時妹に「これ お姉ちゃん的にアリ?」と聞かれたんだった。

「アリに決まってんじゃん!」と答えたけど。

・・・翔さん、ゴメン。 ナシ・・・かも(爆)

でも DVDで観たら、赤い半月から始まっててステキだな!と思いましたけど。

その後は文句なくカッコイイんですけどね!

翔さんの煽りは 胸がザワザワして大好きなんだ。

「手を挙げろ~」とか「と~ぅきょ~ぅ!」ってやたら叫ぶとことか・・・大好き!

今後 どれだけ自分がリピするのかが未知数で怖いです。

しかし、残念だった事もいくつか。

しょっぱなからドキュメントが入ってて、その流れで本編に行くのはカッコ良くていいな・・とは思ったのですが。

やっぱり ライブは1枚で一気に観たいな~と思っちゃいました。

いつもは忘れちゃうセットリストが今回は結構記憶に残っていたので、『風の向こうへ』が終わる頃 「おぉ!この後は一番カッコ良かったリマーカブルからの流れじゃないか!」とワクワクしていたら。

突然の DISC1の終了。

思わず 「おいッ!いいとこなのに!」と突っ込んじゃったよ。

あと本当に残念だと思ったのは、リマーカブル前のオグさんの話が割愛されていた事。

詳しい事は忘れたけど(爆)いい話だな~って記憶があったので、入れておいて欲しかったな。

それに、コンサートにまで協力してくれるなんてオグさんてホントに嵐が大好きで可愛がってるんだな~って ちょっと感動したのですよ。

まぁ いろいろ事情があるのでしょうが。

なんにせよ、大満足のDVDでした!

これ観たら ますます早くコンに行きたくなりますね~

・・・って、きっとみんな言ってるんだろうな(笑)

私もです!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スペシャル☆アラシデー

昨日は(正確には一昨日)嵐満載、嵐てんこ盛り、嵐大洪水でしたね!

まさか宿題くんSPが終わって、ニュースも挟まずに ドリームライブに行くとは思わなかったよ。

そのおかげで 嵐4時間ぶっ通し!って感じが更に高まりましたね!

実験&宿題くん。

あの 書き割りのような安っぽいセットに 石原軍団。

なんたるミスマッチ! カワイイぜ!

『パパとムスメの7日間』から館さんのオチャメ具合が気になっていましたが、ついにここに完成!って気がしました(笑)

ホント、可愛いオジサマだねぇ~

卒業証書の筒をポンッてやった顔、なんとも言えん!

そして、翔さんも可愛かった。

物陰から銃を構えてってリクエスト、気の毒なくらい あっさり却下されちゃって・・・。

言いたい事わかるよ!翔さん。

なんか港の倉庫辺りで銃撃戦になったイメージでしょ!?

ドラム缶の陰に隠れる・・・みたいな。

もろ あぶデカのイメージじゃん。

やってあげてよ!館さん(笑)

で、“館さん語録”。

「下着と一緒にプライドも脱ぎ捨てる・・・」ってやつ!

館さん云々じゃなく、これを読んでる翔さんにドキドキしちゃったよ!(爆)

若干低めな声で これ言われちゃったら・・・なんかエロッ!と思いましたぁ。

そして、大好き!船シリーズ。

この船長櫻井、同局でキャスターやってるとは思えないネ!

やたら空仰いで叫んじゃうとこが好きなんだ!

「まってろ 東京湾~~」ってね。カワイイよ。

今回も武田&酒井の助っ人コンビで良かったよぉ~

もうレギュラーだもんね。今更違う人には出来ないよね。

どーでもいいけど、一番最初にこの二人にオファーした理由を知りたい(笑)

浸水にもすっかり慌てなくなった翔さん&相葉さん、ひしゃくもお手の物。

松潤も楽しそうなお顔で安心しましたわ。

ブロックのあまりの安定感に まさかホントに最終章?と思いましたが、ありがとう 沈没。

やっぱり いつまでも夢は夢のままで!

そして、米倉姉さんとの 恋の駆け引き。

絶対翔さんOAされないと思ったよ~

ちゃんと全員やったのかな?

絶対翔さん 失笑食らったと思うよ!

大野くんも?(笑)

松潤のまさかの「ナンパしに行こう」は苦肉の策って感じでしたね~

なんだか姉さんに翻弄されちゃったって感じ。

ホント、小悪魔・涼子だわ!

で!・・・で!!

ニノがカッコイイ!!

自分が涼子でもないのに、ハートを揺さぶられた~(笑)

なんか カッコカワイイ。

話し方とか結構男っぽいのに、顔が子犬・・・みたいな?

キュ~~~ンってなりましたよ。ヤバイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、若干ニノに持って行かれそうになったハートを見事取り戻してくれた ドリームライブ・MC櫻井!

しょっぱなから嵐!豪華!

ずーーっと翔さん 出ずっぱり!わっしょーい!

翔さんのMCっぷり、ホントに安心して観ていられましたよね~

ストロベリーさんに「涙ちょろり~」と絡まれても、見事かわす。

他のアーティストが歌ってる時のノッてる翔さんも これまたカッコイイ!

嵐が歌ってる時他のゲストが抜かれてたらイラつくのに、なんて勝手なのでしょう!(笑)

そして 嵐メドレーもめっちゃ豪華でしたね~

衣装もカッコ良かったし。

途中に嵐絡みのCMもバンバン流れたし、ホントにお腹いっぱい大満足の4時間でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、せっかくフラゲしたんだからと 国立に突入!

しかし。

「早く寝なきゃ・・・でも あと1曲だけ観よう」って思いながら観るのって かなりストレス溜まりますね!(爆)

・・・・ダメだ。

今度ゆっくり観よう。

ただ真夜中のリピが止まらなかったシーン。

それは。

高い所で 「案外平気!」とか言いながら、常にしっかりパイプを握りしめている翔さん!

あ~ん カーワーイーイー!

今夜も それだけリピってから寝ようかな。

おやすみ!翔さん(ハート)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幸福論

本日 結婚記念日でございます。

お友達のブログで思い出させてもらって(汗)、なんとか忘れずに済みましたわ。

今年に入ってから、「3月のメインイベントはヤッターマン公開だ!」と言い続けていたワタシ。

夫よ、内心何を思っていた?

「結婚記念日があるだろーが!」と思っていたか、はたまた彼も忘れていたか。

なんにせよ しっかり思い出しましたので、例年通りお祝いすることになりました♪

毎年 式&披露宴を行ったレストランで食事をしてるのです。

そのお店とは ZEST 恵比寿店。

http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/index

出席者(とくに年配者)も驚愕のトタン造りの外観。まるで どこかの町工場。

でも 西部劇に出てくるようなウェスタン調の内装で、オッシャレ~なのです。

個性的でアットホームなウェディングが出来る ステキなお店。

よくドラマでも使われてますよ。

ウェディングは専用の特別料理ですが、通常はメキシカンで これまた美味しい!

都内に数店舗ありますが、恵比寿店のみ一軒家造りで雰囲気がすごーく良いのです。

お近くに行かれる際には オススメですよ♪

花男の聖地、ガーデンプレイスも近いしね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、結婚と言えば。

先日の『ボクらの時代』で結婚について語っていましたね、翔さん。

初めて本人が結婚について真剣に語っているのを映像として観て、複雑というか・・・いろいろな想いが湧いてきました。

“複雑”というのは、「翔さんが結婚なんて・・・絶対イヤッッ!」ってことではありません。

そんなに心狭くないよ!(ホント?笑)

なんと言うか。

翔さんが言っていた「実像」と「世間のイメージ」とのズレ、そしてそのジレンマ。

確かに27歳って結婚適齢期だもんね。

私と夫も27歳で結婚したんだった。

なのに「櫻井翔が結婚なんて・・・早過ぎる」と世間は思うでしょう。

私も きっとそう思う。

三池監督も「アイドルは時代と結婚している」って言っていたし、アイドルはいつまでもみんなの憧れで 誰の物にもなってはいけないような。

個人としての幸せも捨てなきゃいけないような。

今の嵐としての地位(って言っていいのかな?)の為に 彼らは大きな犠牲を払っているのかな~と。

だとしたら、単純に「可哀そう」と思ってしまったのです。

代わりに得る物が多いのは当然としても、やっぱり犠牲も大きいのでしょうね。

生まれ変われるとしたら?という質問は 深キョンに話を振って翔さん自身は答えていなかったけれど、翔さんも「今のこの実情を知っていたとしても、また同じ道を選ぶ」って本心から答えて欲しいな。

得られなかった環境を “犠牲”と感じないで欲しい。

うまく言えないけれど。

このお仕事をしている以上避けられない環境や葛藤も、マイナスに感じない毎日を送って欲しい。

翔さんには ただただ幸せであって欲しいと願っているのです。

翔さんにとっての幸せなんて、私が計り知ることは出来ないけれど。

彼の送る日々が幸せであればいいなぁ~と思うのです。

大袈裟ですね(笑)

カッコつけて言うと、いつかは幸せな結婚をして欲しいしね。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・なんて。

やっぱり 結婚なんかしちゃイヤイヤイヤ~~!!

翔さんは いつまでも私の物でいてッ!(爆)

本音は 結局これなんだ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Hやら CUTやら

ロッキングオンが出してる雑誌は高い。

でも素晴らしいったら ありゃしない!

『H』の翔さん。

きっとNYに語学留学なんかしちゃったら あんな感じなんだろうなぁ~

いや、翔さんはNYよりロンドンって気がする(どっちでもいいっつーの!)

あのダッフルコートに可愛らしい手袋・・・上流階級のお坊ちゃまが留学してまぁすって匂いがプンプンします(笑)

そして ZEROの取材風景でのトラッドなコート姿。

どうしてこの人は、こんなにカッコ良くて可愛くてクリッとしてるのかしら。

ホントに素敵過ぎて どうしましょう。

なんかこの気持ち・・・ヤバイよぉ。

コイゴコロ再燃の予感。

春は特に要注意ですね!(笑)

そして本日発売 『Cut』

まるで ジェームス・ディーンのような男くささ!

ホントは ぴっちり斜め前髪ヘアが大好きだけど、こんな無造作で荒くれた(?)感じも悪くないなって思いました。

密かに私の中の鉄板萌えショットである ハミガキショットがあるのも素晴らしい!

いつものハミガキショットは可愛らしい写真が多いのに、こんなカッコ良く歯磨きしちゃってぇ~ 翔さんめ!萌えるぜ!

で、・・・で!!!

裸。

ヤーバーイー!!

なんか これで妄想しちゃったら、もう帰って来れない気がする(爆)

でも無理。止められない。

・・・・ピンク妄想が。

キャーーー!!!

だってだってぇ~ 最初の裸で横になってる写真はどう考えたって「翔さん・・・腕枕してもらっていいですか?」って言いたくなっちゃう感じだし、次の写真は「早くおいでよ」って顔の翔さんでしょ。

間違っても“睡眠モード”の寝てる写真じゃないし・・・。

ねぇ? ピンクでしょ?(爆)

「早くおいでよ」の後に「待ち切れねぇよ」って言って欲しい。

ギャーーー!!!

失礼しましたぁ~(汗)

でも ちょとだけへの字口してて、ホントにそんな感じなんだもん(汗)

こんなエロ妄想ばっかりしてますけども(爆)どちらのテキストも非常に良かったです。

ここ最近の活躍で一気に視野が開けて いろいろな分野の仕事を楽しんで出来るようになったんだな~っていうのがよく伝わってきました。

まさに今が充実の時なのですね!

そして今後も更に 5人でも個人でも活躍の場を広げていくんでしょうね。

なんか マジでカッコイイ男だなぁ。

この「大好き」って気持ち、止められないよ。

ピンク妄想も加わって、コイゴコロが爆発だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビジュアル・ブック到着!

Image270 ついに 私の元にやってきた!

ヤッターマン・オフィシャル・ビジュアル・ブック

ちなみにコレ、2種類ではございません。

表紙と裏表紙でございます。

表がヤッターマン、裏がドロンボーという凝った造りになっております。

で、何故に私の手元に2冊あるかと言いますと。

ビジュアルブックの発売を知った2月の終わり、行きつけの本屋さんに行って予約しようとしたら。

「予約殺到のため、入荷はお約束出来ません」

・・・・・そんな!!!

別の本屋でも同じ状態。

・・・・・そんなぁ~!!!

で、入荷するかどうか未定のまま2件の本屋で予約。

(なのにキャンセル不可・・・なんで??)

そんでもって、結果 両方とも入荷(爆)

なんだよ もう~(怒)

念には念を・・・って 別の店でもう一冊注文しなくて良かったよぉ。

しかーし!

なにげに 2冊購入悔いなし!

ものすっっごい充実した内容!

ガンちゃん・ヤッターマン姿の翔さんのショットも満載ですが、激烈カッコイイ翔さんが これまた満載なのですよ~

もう・・・めっちゃくちゃカッコイイ!!!

おまけに ワールドプレミアの写真やレポも載ってて、お得感満点。

私は 映画のセットの細かい造りや雰囲気にもハマりにハマったので、その点でもすごーく充実した一冊でした。

これ読んでたら、早くもう一回観に行きたくなっちゃった。

ヤッターマン 最高!

ヤッターー!!(やっぱり言いたいだけ 笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

クリスピー初体験

Image265 ジャーーーン!!

クリスピークリームドーナツでございま~す!

あ、今更? もう珍しくない??(汗)

でもワタシ、初体験でございますのよ。

夫が一日遅れのホワイトデーということで買って来てくれました。

しかし この量。

私一人分ではございません。

実家の母と妹へのお返しも含めて これから実家に行きみんなで頂きます。

手前の小さい紙袋は並んでる途中試食でどうぞ・・・とくれたのだとか。

で、先に試食分を頂いちゃいました。

うまい!

噂に聞いた「溶ける感じ」ってまさにですね。

ミスドより 断然やわらか。

そして 気が済んだ(笑)

今までも買うチャンスは何度もあったのですよ。

でも この平たい箱・・・。

少量で買えば袋に入れてもらえますが、せっかくだったら この箱で買いたいじゃん!

「私、クリスピークリームドーナツ買ったのよ~」って見せたいじゃん!(笑)

でも 邪魔。

ショッピングしてる途中には絶対買いたくないし。

では帰りに・・・となると もうめんどくさい(爆)

しかも。

先に食した友人は

「あんたは絶対好きじゃないと思う。甘すぎるって言うよ。」

「ミスドの方が美味しいって言うと思う。」

・・・なんて、人の味覚を捉まえて キッパリ断言するもんだから、なんとなーくチャンスを逃しておりました。

なので ホントに気が済んだ!

食べたのはプレーンだったので甘すぎるって感じはしませんでしたが、他の種類はどうかなー?

楽しみ超です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

息切れ・・・

いや!こんなタイトル、いかんですね(汗)

翔さん 6年ぶり単独主演ドラマ決定おめでとうございまーす!

お友達から連絡貰っていて、ホントかなー?噂かなー?とドキドキワクワクしておりました。

しかし。

いざ決定!となると・・・・・この疲労感。

正直 ヤッターマン祭り、非常にキツかった。

夫に言わせると「キツイなら放棄すりゃいいじゃん!」なのですが。

アホかッ!それが出来ればとっくにやってるわい。

雑誌はいいのです。

どんなに金銭的にかかろうと(そんな余裕はないけどさ)、欲しければ予約して確実に買えるし。

テレビへの露出が怖いのですよ。

ホントに一瞬でも休憩してると、何個か余裕で取りこぼす始末。

ヤッターマンに関しては絶対に!!!それだけは避けたかったので、もうピンと張った糸のように緊張を張り巡らせて捕獲に臨んだのです。

だから 終わってホッとしてたのにぃ~・・・。

今度は連ドラか。

またテレビ誌攻撃?電波ジャック??

申し訳ないけど、松潤の方は一切放棄させて頂くことをここに宣言します!(?)

あ、ドラマはちゃんと観ますよ!

雑誌や番宣活動に関しては、潤担さんの所で情報収集しようと思います。

よろしく 潤担さん♪

で、新ドラマ。

“さわやか封印”とな!?

あんな爽やかの代名詞のような方に封印なんて出来るのか?

最も気になったフレーズ、“エキセントリックな名物MC”って・・・。

翔さんにエキセントリックさって結びつかないな~

しかもオリジナルと比較されたら なんとなく怖いですね。

私は観たことないけれど。

ラーメンズの片桐さんの方がエキセントリックっぽいもん。

オリジナルのP役は 氷室王子ですか!

なんだか 強烈なタッグ。

いや しかし!

見るからにエキセントリックな片桐さんより(←失礼)、一見爽やかそうな男が話し出したらアブナそう・・・て感じの方が怖いかもね!

きっと新境地を見せつけてくれることでしょう!

あぁ~ そう考えたら一気に楽しみになってきた!(単純)

そして、今テレビから au新CM翔さんバージョンが流れてました!

キャッホー!

外国人のお客様を京都(?)案内する翔さん。

どんなシチュエーション?と思ってKDDIに観に行って来ました~

60秒バージョンの冒頭が!

めっちゃくちゃ ツボ!!!

なんと爽やかなリーマンなんだーー!!

早く・・・一刻も早く捕獲したい!!

HDDがぶっ壊れるまで見続けたい!!!

やっぱり 翔さんと“爽やかさ”って切っても切り離せないよねぇ。

嗚呼 ドラマが心配になってきた。

楽しみにしたり心配したり、乙女心は複雑よねぇ~(爆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ドロンボー犬

Image252 我が家のカワイ子ちゃん。

チワワの ばんちゃん(♂ 4歳)です。

なんとなく彼を見ていて ハッとしました。

「この柄と言い、耳の感じと言い・・・ドロンジョ様のマスクと同じじゃないか!」と。

とりあえず 額に“ドロンボーマーク”をくっ付けて写真撮ってみましたぁ~

目の下の尖った感じとか、ホントにドロンジョ様とおんなじだよ!

若干虚ろな表情をしておりますが、基本ワタシが何をしても一切抵抗しないカワイイ奴。

今回も「はい いいよ~」と言うまで、石像のようにジッとしていました(笑)

こんなワタシを見て夫は「・・・動物虐待」と呟きます。

ホントは 目の上の白いマロ部分も黒く塗り潰そうと思ったのに・・・。

そこまでやったら ホントに動物虐待だ(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電話帳ならぬ櫻井帳(笑)

テレビでの翔さん祭りは まだまだ続くようですが、雑誌はもう終息方向にあると言っていいですよね? ね??

誰かいいと言って!

今週末に『H』が発売して(女性誌系の細々した掲載は抜きにして)終わりと考えて よろしいでしょうか・・・・。

1月中旬から始まった怒涛の雑誌攻撃。

買った・・・ホントに買いまくったよ!

見境ないとは まさにこの事。

最後の方なんて 値段見ないで買ってました。

どうせ買うんだから見たってしょうがない!と思ってレジに行き、金額聞いて「高ッ!」と思う。

これの繰り返し(爆)

私は結構しっかりした造りの映画雑誌でも必ずばらしてファイリングするのですが、電話帳並みの60ポケット・クリアファイルが 翔さんオンリーでいっぱいになりました(驚)

ホントに翔さんのみ!

多少 深キョンがおりますが(笑)、嵐の他メンはたったの一人も入り込んでおりません。

それに どうにもこうにも ばらせなかった雑誌も数冊あるので、その量たるやとんでもないことに・・・!

そして本日、とどめに『FINE BOYS』買ってきました。

男の子雑誌の翔さんって 女性誌やドル誌とは違う雰囲気でドキドキ。

男性ファッション誌なんて 究極の“用がない雑誌”だけど、いつもと雰囲気の違う翔さんに「こんな俺、あんまり見たことないっしょ?」と言われてる幻覚に襲われ 即買い(爆)

カワイイのあり カッコイイのありと様々なファッションを披露してました。

最近の男の子の服ってホントおしゃれだねぇ~

で、ただ今 電話帳を・・・じゃなくて(笑) 翔さんファイルを改めて見直してます。

ワタシ的ダントツ・ナンバーワン翔さんは。

なんと言っても Cinema☆Cinema !!

表紙のウィンクがなんともキュート!

中の 目をつぶってたり 横になってたりしてる写真も超絶キューート!!

あとは CINEMA SQUARE も良い。

黒が強めな写真で こちらは全体的にクール!

深キョンとの対談ページの翔さんは なんとなく夜の匂いと言うか歌舞伎町の匂いと言うか・・・・どことなくホストっぽくて好き!(笑)

その後ページでは ジャケット着てタイして いいとこボン風なので、一冊で二度オイシイ仕様でいいな、と思いました。

あとはあとは~ 映画雑誌ではないけれど、MISSの白黒翔さん。

(ちなみにカラーページじゃないと言う意味ではない 笑)

白翔さんの うさぎに負けないくらいのつぶらな瞳。

首筋に手を当てて、うっとりした美顔。 

黒翔さんの 惜しげもなく出してる腕筋も良い。

語ってる事もとても良いので、女性ファッション誌の翔さんはほとんど我慢していたのに これだけは即買いでした。

・・・・・あ~ それにしても ホントよく買った!(笑)

なんだか これも良い想い出。

雑誌祭りも 終わると思うと寂しいよ(ホント?笑)

翔さん満載の この超極厚ファイル。

「火事になったら一番先に持ち出そう」と言った時の夫の冷やかな表情ったら・・・。

・・・・・冗談のわからん奴め。

・・・・・いや、冗談に聞こえない?(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ホントに・・・ヤッターマン!

映画『ヤッターマン』 初日から2日間で40万人動員とか。

ヤッターー!!

良かったね 翔さん!

私も また会いに行きますよ・・・キャ!

それにしても 「ヤッター」って、高揚する嬉しい気持ちを的確に表してる言葉ですね。

そりゃ マシオカも言って アメリカで流行るはずだわ!(?)

私も嬉しい時にどんどん使おう。

ヤッターー!!(言いたいだけ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

変身だッ!

『ヤッターマン』観に行って参りました~

とんでもなくバカバカしくて、愛らしい映画でしたよ!

以下、ネタバレという程ではありませんが、予備知識無しにご覧になりたい方は スルーの方向で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度でも言いたい。

バカバカし過ぎるぅ~

私がアメリカ人だったら もっと手放しで笑いたかった・・・。

しかし ここは日本の関東の田舎町。

とりあえず ニヤニヤ程度に抑えて楽しんで来ました。

「翔さんッ!」とモーレツに思ったのは、最初の3分程度だけでしたよ(爆)

もう とにかくドロンボー一味が濃すぎる~

何よりもツボだったのが、ケンコバ扮するトンズラーが放つ「ボヤやん」って台詞。

生瀬さん扮するボヤッキーを呼ぶ様子が も~う可愛くて可笑しくて!

見終わって 1時間に20回位マネしました!(しつこい!)

ボヤッキーもアニメのまんま。

ドロンジョ様への無償の愛が眩しかったです。

そして ドロンジョ様のキュートなこと!

インチキ商売の時のコスチュームも可愛くて、振り切れた演技もナイス!

いっちばん楽しみにしていた“ドロンボーダンス”もサイコーでした!

あの若干バラバラな感じと 本気でやってんだか手ぇ抜いてんだかわからないユルーイ感じが良かった。

あ、そろそろヤッターマンの事も書かなきゃね(汗)

も・ち・ろ・ん!カッコ良かったーー!!

キャーー!!!

CMで散々観た ヤッターワンに掴まって「翔子ちゃん、行くぞ!」って言うシーンが あまりにもカッコ良くて超~楽しみにしていたので、実際観た時 感情が爆発して「翔さん、大好き!」と叫びそうになりました!(爆)

CGを駆使しているとは言え、華麗に飛び回って戦うシーンは「カッコイイ!」の一言。

沙紀ちゃんも身体張って戦うシーン、ステキカッコ良かった。

そして 阿部サダヲさん!(笑)

まさに“怪演”。

可笑しくて可笑しくて、最後は可笑しいの通り越して怖かった(笑)

この人 天才!と思いましたよ~

そして やっぱり! 一番の醍醐味は、ヤッターマン・オリジナルの世界。

おだて豚やファンファーレメカ、ビックリドッキリメカ・・・・

懐かしいッ!

すっかり忘れていた事も 見た瞬間思い出しますね!

「あ~そういえば こんなのあったわ!」って。

所々に散りばめられた お色気(?)シーンも面白かったなぁ~

ボヤッキーが女子高生の山に埋もれながら ドロンジョ様にペディキュア塗るシーンってどうなの?って思いました(笑)

あちこちに 子供に説明の付かないギャグが満載です。

でも勢いのあるストーリーだから、きっとお子ちゃま達が一瞬「?」と思っても 次の展開に気を取られてスルーしてくれることでしょう!(笑)

しっかし 一号が翔子ちゃんの太ももに吸いつくシーン・・・。

あれには さすがの三十路のワタシもドキドキしたぁ~!

ギリギリ過ぎるよ!

決してエッチなシーンじゃないのに 一番ドキドキしました(笑)

兎にも角にも、もう一回言いますが バカバカしくてオモロな映画でした。

何にも考えないで「なにこれ、くだらねぇ!」と思いながら、でも登場人物のキュートさにほっこりしつつ、「あ~懐かしい・・」と思ったり・・・で、最後はやっぱり「あ~バカバカしかった!」って元気になる。

ヤッターマンは そんな映画ですね。

これって翔さんの言うように、「明日へのビタミン剤になるような映画」で間違いなし!です。

元気になったよ!翔さん。

どうか 大ヒットしますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

壊れるっつーの!

昨日の翔さんの露出・・・ありゃなんだい!?

祭りの止めを刺されたよ!

映画だから電波ジャックはないかな・・・なんて思ってた私がバカだった。

よく考えろ。

ないわけないじゃん!

一昨日は泣きながらの編集作業。

もうアラシちゃんはバッサリの さよ~なら~でした(笑)

そして、ズームからの予約に次ぐ予約。

こんなに回しっぱで大丈夫!?HDDも壊れるっつーの!と 24TVの時と同じ心配が頭をかすめました。

でも 24時間だって大丈夫だったんだもん。

“世界の松下”を信じようじゃないか!

・・・と、ひたすら録画。

仕事から帰宅して、Mステ録画のためにモーレツな勢いで編集しましたよ。

所詮 編集しちゃえば、30分にもなんないんだ。

ズームは、バードさんに甘える(?)翔さんが可愛くて大満足。

最後は抱き合うように二人でひとつの傘を使うというアツアツっぷりを見せつけてくれて ありがとう!

スッキリは、まさかの「デトックススポーツ」のコーナーに出演で、スッキリならずガッカリ。

嫌いなんだよ。このコーナー仕切ってるアナウンサーがさ。

空回りして翔さんが引いてるよ・・・でも 引いてる顔もステキ!

結局なんでもいいワタシ(笑)

ラジかるッは、これもまさかの天気予報。

トークゲストかと思ったぁ~ 天気予報かぁ~

でも お天気を読む翔さんの落ち着きっぷり、ステキ!(笑)

思いっきりテレビは、登場した時 素敵に深キョンをエスコートしていて キャー!と思いました。

あと みのは自由だな~とも思いました。(どーでもいい!)

出ることはないと思っていた これもまさかの ミヤネ屋。

中継での出演。

「ヤッターポーズをして欲しい」という宮根さんのムチャブリを笑顔でかわす翔さん。

ナイスなかわし方!

今回 翔さんの電波ジャックを観て、「ホント、翔さんって安心して見ていられるな~」と改めて思いました。

他の4名様(・・・あ、大野くんは違う?笑)だって安心して見られるけども、翔さんのそつの無さって やっぱり別格かもな~って。

さて、今日のお昼に生放送していた ヤッターマンSPも編集しなきゃな。

明日は 紳助の番組だし!

まだ祭りは続くのですね!

そして 私は明日 ヤッターマンに会いに行きます。

きっと帰って来たら、『天才ドロンボーの唄』が頭から離れないような予感がします(笑)

ドンドン ドロンボ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

祝!ヤッターマン公開

ついに初日を迎えました!

おめでとう!翔さん!

翔さんがヤッターマンをやると知った衝撃の日から今日まで、長かったような短かったような・・・。

ひとつだけ言えることは、こんな短期間でこんな大量の雑誌を買ったのは 人生で初めてだってことです!(爆)

初日に行くことは出来なかったけど、明日会いに行きますよ!

ドロンジョを楽しみにしている夫と共に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爽やか櫻井さん

お友達に教えて頂いた 三ツ矢サイダーCM。

朝のWSはすっかりスルーでしたが、お昼のピンポン(3/3放送、今日は5日。話題が古いよ!)で コメントまでしっかりゲットできました~

これを“爽やか”と言わず なんと言う!

ワイシャツ姿でキャッチボールって・・・。

爽やか(これ大事)営業マンがグラウンドの横を通りかかるとボールがころころ。

少年 「すみませーん!」

爽やか営業マン 「よっしゃ!(ボール拾う)」

少年 「お兄さんも一緒にやりませんか?」

爽やか営業マン 「マジ?おうッ!」(お目目キラキラ)

・・・・みたいな?

ちなみに このシチュエーションはあくまで私の想像(妄想)です。

実際のCMに こんなやりとりはございません(爆)

爽やかに少年とキャッチボールしてるだけです。

そして ジャンピングキャーーッチ!

最後に 青空バックにサイダーごくごく。

ステキ!翔さん!爽やかだぜ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

PV 天国と地獄

Believe PV、サイコーですね!

ホンッットにカッコイイ!!

サクラップ部分はバリバリ翔さんフューチャーで、キャー!でした。

エンドレス・リピ地獄にハマりそうで、とりあえず一回だけ観て我慢しましたけど(笑)

健太くんのPVも 超~可愛かったぁ!

全編通して楽しそうに歌っていて、なんだかお人形さんのような可愛らしさでした。

今回なによりも嬉しかったのは、やっと16:9収録にしてくれたこと!

Beatiful~までは4:3で せっかくだから大画面で観たい~と思って、テレビの設定で大きくして観ていたの。

でも そうすると必然的に画質が粗くなるから イラついていたんだわ。

キレイで でっかく観れて、サイコー!

で、噂のタツノコPV。

以下 文句になります。

お聞き苦しかったら ごめんあそばせ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

対応機種の幅、せまくね?

私 白いお父さん犬の携帯なのですが、この料金システムって(他社は知らないけれど)機種変時にはお金が掛からずに 2年かけて24回分割払いするんですよ。

つまり 最低2年は機種変しない前提で買うわけです。

もちろん 2年以内でもペナルティーを支払ったりすれば変えられるわけですけども。

私は常に新機種がいい!ってタイプじゃないので別に不満もなく、先月支払いが無事終了しました。

しかし 私の携帯も非対応機種。

白いお父さん犬会社の言う事を聞くと、先月までは携帯変えちゃいけなかったのですよ!

もしも機種変したのが数ヶ月遅くて どうしてもPVをDLしたかったら、支払い完了してないのに機種変しなけりゃならなかったし。

そうでなくても やっと完済したのに、また変えるのなんてイヤだし。

使用期間2年って そんなに新しい方じゃないかもしれないけど、すんごい古いって程ではないですよね。

こんな私の機種で非対応なら、私みたいな人たくさんいるんじゃない?

性能の問題で対応か非対応かは もちろんわかるけど、だったらDVD収録するとか何とか 方法はいくらでもあったでしょうに・・・・。

夫の携帯は対応だったので 試しに接続してもらったら、600円だけでは済まないとわかり これまた憤慨。

やり方 きたねーぞ! (ごめんあそばせ)

嵐ファンには 中高生もたくさんいるんでしょ。

こういうのって、なんだかねぇ~・・・ですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ZEROでのヤッターマンの立ち位置について

まず先に フロムA。

そんな どアップ勘弁して!と思いました。

このアップ具合でも 一糸乱れぬ斜め前髪健在。

大好きだッ!ホント、大好き。

本屋に予約してたけど、昨日の出勤時に一応コンビニ覗いてみたのです。

朝っぱらから ラスト一冊!

anはいっぱいあったのに。

予約してるけど・・・100円だし、2冊あってもいいじゃないか!と即買いしました~

直後に ハッと気付きました。

職場にフロムAって・・・マズイよねぇ・・・と。

私が嵐ファンだと誰も知らないので、「表紙の人の大ファンなんです!」って言っても、取って付けたような言い訳だと思われるかも・・・。

考えすぎ?(笑)

あと auカタログの3月号。

5名様の全身ショットで 超ステキでした!

無闇に3冊も貰ってきちゃったよ。

auは用事ないのにさ。

ただ相葉ちゃんがめっちゃ女子なんですけど!

服装といい 立ち姿といい・・・これは アリか?ナシか?

私は・・・アルと思います!(by 天津木村)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の ZEROの翔さん、素敵だったなぁ~

NYの街を歩く姿が 美しかった。

あんな短い日程の中で 取材までしてたんですね!

なぜアメリカで 日本のマンガブームが起きているのか?

今までのアメコミはヒーローものばかりで、日本のように多種多様じゃない、と。

9・11同時多発テロ以降、たった一人のヒーローにアメリカは助けられないと 米国民は気付かされたからなんだとか。

それって ヤッターマン的にはどうなの?(笑)

ヤッターマンは完全無欠のヒーローじゃないから、この場合のヒーロー概念からは外されているのかしら?

そして グラウンドゼロを訪れた翔さん。

すっごく 凛としてました。

9・11が ZEROへの原点のひとつなんだもんね。

その時感じた「世界ってどうなっちゃうんだろう」っていう小さな疑問が、今のキャスター櫻井に続いてるなんて。

本当にキャスターになっちゃうなんて。

翔さんの 向上心と努力と才能と運は凄い!(運だってあるよね?)

それにしても。

ZEROでヤッターマンが取り上げられると なんかオシリのあたりがモゾモゾするのは私だけ?

もちろん!嬉しいんだけど、あんな大真面目にニュースやった後に ヤッターマンって・・・。

宿題くんだったら そりゃ「ヤッター!」って言えるでしょうけど、ZEROでの翔さんって どんなスタンスで臨んでいいかわからん!って顔してるんだもん(笑)

WSなら お笑いの人が司会をするのも今や普通ですが、ZEROは報道番組だし。

世界広しと言えども、翔さんほど訳わかんない仕事してる人いないよね!(笑)

これが翔さんの言う 「これと言った肩書きのない“アイドル”という仕事」なのでしょうけど。

ZEROでは、昨日から5夜連続で ヤッターマンを取り上げるんだとか。

今夜から翔さんがいないと思うと、なんかホッとする!(爆)

ヤッターマン公開まで あと4日!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

VS ドロンボー

いや~ん!

来週のVS嵐のゲストは ドロンボー一味ですか!

3人揃ってって豪華~!!

深キョンが出るって 意外!!

もしかして「やっておしまいッ!」って命令するだけで 何もやらないのかな(笑)

そうあって欲しい・・・ふふふ。

しかーも!

その前のバニラ気分にも 翔さんご出演とか。

ヒャッホー!

・・・しかし。

ヤッターマンの宣伝は日テレのみ!と思っていた私の予想は 見事に裏切られたなぁ~

今朝 サンジャポでも ジャパンプレミアの様子が流れたし。

録画間に合って良かったよ~

だって 他のWSはともかく、のんちゃんと絡んでる翔さん見たいし!(笑)

他局も 油断ならないってことですね!

ヤッターマン公開まで あと6日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »