« 翔さんに えこひいき | トップページ | 魅惑のチョコ・ツアー »

「嵐」が愛される理由 訂正あり

『日経トレンディ』の内容が 素晴らしく良いという噂を聞いて、ちょこっと出掛けた夫に頼んで買ってきてもらいました。

いつもは どんなに内容が良いと聞いても 自分の目で確かめてからじゃないと購入に踏み切らないのに、今回は「良い」という情報だけで どう良いのかわからないままゲット(笑)

しかし 私の直感に狂いはなかった!

まぁ 写真は小さいし、半分は白黒写真でしたけど、今回は写真なんて問題じゃない!

さすが 経済雑誌。

「嵐が愛される理由」がよ~ぅくわかりましたよ!

中でも 滅多に取材を受けることのない ジェイストの社長さんのお話が、今まで私が読んだことのある「嵐が支持される理由」とか「人気沸騰までの経緯」とは全く違って 超おもしろかった!

さすが 所属事務所の社長だよ。

世界中の誰よりも 嵐の苦難や 売り出すための戦略を 当然だけど熟知してるんですもんね。

細かく書いちゃうと “読んでからのお楽しみ♪”が無くなっちゃうから ここでは割愛(笑)

でも 私が一番 社長の嵐愛を感じた一言は、

「ほかのグループと比べて、強い個性やカラーを持つグループではなかった。だから、いろんな冒険をさせやすかった」って言葉。

強烈な個性のない地味な(失礼)5人を見離さずに 「この子には何が向いてるかな」って試行錯誤しながら育てていったんだな~

そして もうひとつ。

『僕が、嵐を好きになった理由』の著者 竹内義和さんの言葉にもジーン・・・。

「嵐にはメンバーの対立や、他のグループを蹴落とそうといった姿勢がみじんも見えない。ひと昔前なら 芸能人なのに覇気がないと捉えられただろう。でも彼らが結果を出したことで、こういう生き方でも成功できると評価されるようになった」

・・・・感動しませんか?(涙)

結局のところ、どちらも 地味だ地味だと言ってるわけですが(笑)、その“地味さ”が時代を変えたという事ですよ。

素晴らしい!

野心が見えないのに成功しちゃうって 一番カッコイイパターンじゃないですか。

地味 バンザイ!(笑)

写真が小さいよな~と若干不服に思っていたけれど、よ~く見たら どの翔さんもイケメてて 最終的には大大大満足。

他メンも みーんなカッコイイけど、ひとつ気になった事が。

相葉ちゃんの衣装、先日の宿題くんで 翔さんが着ていた「ドクロベェ・シャツ」(by るーさん)の色違いじゃないかッ!

そんなにパターン変えて着せるほど いい柄?

こういうところも 「嵐を気にならせる為の戦略」ってやつ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

訂正

ジェイストを「所属事務所」と表記しましたが、「所属レーベル」の間違いでした。

所属事務所は ジャニー喜多川率いる ジャニーズ事務所だ~!

いぇ~い!

(盛り上げてごまかす 汗)

|
|

« 翔さんに えこひいき | トップページ | 魅惑のチョコ・ツアー »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~ございます。
地味万歳!ですね。
ファンゆえに思いっきり「当たり前なこと
書いてるな」って部分をこうして改めて
拝見すると、それが当たり前でなくて
(慣れたってところは大いにある)、嵐を知れば知るほど目の前にあることから逃げないで行こうって前抜きな姿勢を感じとれますよね。
いろいろやらせてもらった事が、今大きく花開いたって点で、嵐が大事に育ててもらっているんだって事実も(信じてもらってた)わかり嬉しい気持ちになりました。

投稿: えば | 2009年2月 5日 (木) 09時21分

合言葉は「地味バンザイ!」でよかったかな(≧∇≦)?
あーん、私は読んでないけど。 興味アリアリになってきてます!
立読みしに行かなきゃ!って 時間かかりそうですか(笑)?
なんか・・ 良いですねぇ。 嵐の頑張りが 色んな人から 評価されたり 認められたり・・。 素直に嬉しいです(じーん)。 
ちゃんと全部、嵐の皆の耳に届いてるかな?
届くと良いなぁ。
ついでに 私達の声も この愛の叫びも(うしし)。 
10年・・ どんどんその響きが 重くなってきています。
アッと言う間みたいだけど それはそれは 色んなことがあったはずだもの・・(涙)。
うー。 熱くなってきた! 体が(爆)! 嵐すきだー!!!!

投稿: るーちゃん | 2009年2月 5日 (木) 11時06分

YES! 地味バンザイ!
 
5人の結束力とかブレイクまでの経緯とか ファンにとっては当たり前な内容だけど、これを嵐の事なんか何も知らないオジサン(私の勝手なトレンディ読者像 笑)が読むと思うとゾクゾクしますよ~(笑)

ホント、今の嵐があるのは目の前の仕事を真摯にこなしてきた結果なんですね!
確かに私達“慣れていた”かも。
気を引き締めなければなりません。

いやぁ それにしても、えばさんの冷静なトレンディ分析には脱帽でしたわ。
ここでも言っちゃうよ~ん(笑)

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年2月 5日 (木) 23時00分

そう!合い言葉は 地味バンザイ!(笑)
今“地味”という言葉が最上級の褒め言葉に変わりました。
只今午後11時・・るーさん 読みましたか??
立ち読みだと ちとキビシイ長さかもですね(汗)

頑張りに対する この評価。
ホントに純粋に嬉しいですよね~
私もジーン・・・(涙)
もちろん 嵐の耳にも届いてますよ!
なんなら 直接言いに行きたいくらい(笑)
そしてきっと この10周年イヤーにファンに素晴らしいプレゼントをくれると期待超!
嵐~ぃ 待ってるわ~

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年2月 5日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/27772351

この記事へのトラックバック一覧です: 「嵐」が愛される理由 訂正あり:

« 翔さんに えこひいき | トップページ | 魅惑のチョコ・ツアー »