« コリンに逢ってきました! | トップページ | ヤラレッターマンじゃなかった! »

グリーンフィンガーズ 余談

今回の観劇、私 ひとりで行って参りました。

コン参戦の大切なパートナーである我が妹は、なぜか舞台には腰が重くて(多分大宮なら行ったのでしょうが)勝手な憶測ですが 一枚で申し込んだ方が当たるかな~という予想の元、舞台はひとりで・・と決めているのです。

と言っても、まだアマツカゼに続いての2回目だけど。

こんな おひとり様のワタシ。

せっかく青山まで行ったんだし、ファーストフードじゃつまんないし物足りない!

そんな時の強ーい味方。

『香港スウィーツレストラン 糖朝』

http://www.rt-c.co.jp/business/02toucho.html

スウィーツと言っても 普通のオシャレな中華料理屋さん。

ひとりでも全然OKな量だし、なんといってもデザート類の豊富さがステキ!

豆腐花というデザートが有名で結構テレビや雑誌でも紹介されてるから、知ってる方多いんじゃないかな。

女性ひとりのお客さんも結構いて、ゆっくり食事が出来るので大好きなのです。

今回もそこで餡かけ堅焼きそばとイチゴ豆腐花を食べました。

豆腐花自体は全然甘くなく(ぶっちゃけただの豆腐?笑)、その上にたっぷりのイチゴソースとスライスしたイチゴがこれでもかと乗っていてウマイ!!

冷え冷えを保つ為に、ドライアイスが入ってる器で出てきちゃった時はとまどいましたが・・・。

なんか・・・ひとりなのに ドライアイスの白い煙がふわ~ってなっちゃってさぁ・・・。

誰か連れでもいれば「見て!なんか凄いことになってるよ~」とか言えるのに・・・(寂)

ただただ早く煙が収まるのを待ち続けました(笑)

写メを添付しようと思ったのに、例の如く半分以上食べ終わった後に気付く始末。

どんなもんかは 行ってみて下さい!(爆)

なんか・・青山でひとりでご飯出来るって大人だな~と思いました。

そんなん言わなくても 十分大人なんだけど。

そんなこんなで青劇に着いて今回ちょっと驚いたのは、パンフ買うのにこんなに並んだっけ!?ってことでした。

アマツカゼの時って確か、入って正面のところで特に列になるでもなく さっさと買えた記憶があるのに、今回は地下に降りて TDLバリの蛇行したロープに沿って並ばされたのです。

私は比較的早く行ったので、買うところまで さっさと辿り着けましたが、買い終わってふと見ると信じられないほどの長蛇の列・・・!!

最後の方に並ぼうとしていた人なんて、開演に間に合わないから並ばないで下さいって言われてました。休憩時間に買え、と。

しかも 終演時間が22時と遅いから観劇後は買えないとも言っていて、最初に並び損ねた人は泣きそうになっていましたよ~

早く行って良かった・・・。

これから行かれる方、気をつけて!

と言っても、みんなが早く行ったら同じことかぁ~ うーむ。

今回はパンフのみでなく、素敵なポストカード・4枚セットも売ってましたよ!

これはホントに見てのお楽しみですが、私がぶっ倒れそうなくらいトキメイた一枚。

それは、花籠をぶら下げた全身ショットの雅紀さん。

ジーパン腰穿きなのに 驚異的な足の長さ!

花籠を持つ手の 特に小指!(細かい)

買われた方、是非ご注目下さい。

楽しくてトキメクことばかりの一日だったのに、ひとつ悔やまれる事が。

他メンからのお花を見てくるの忘れちゃったよ~(泣)

なんか ピリピリとして殺伐としたムードのロビーだったから、さっさと退陣してしまった・・・。

絶対 贈ってるよね?

まだ公開3日目だったから綺麗に咲いてただろうに。

上戸彩ちゃんからのは見えたんだけど(相葉くんにではなく事務所の後輩宛に)。

あと 志村けん(笑)

まぁ なんにせよ ステキな一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嗚呼・・・只今 18時40分。

ジャパンプレミアが始まった頃ですね。

有楽町の空に 想いを馳せます。

翔さん きっとステキなんだろうなぁ~

|
|

« コリンに逢ってきました! | トップページ | ヤラレッターマンじゃなかった! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい〜note

感想読ませて頂きました!相葉ちゃんやはり素敵だったんですね〜、いいな〜いいな〜。
私は今回は外れちゃったので、行かれた方の感想読んで行った気になってます(笑)

私も一昨年の相葉ちゃん舞台一人で観劇しました〜一人だと終わった後に感想言い合いできないで一人でニヤっとなって帰ってました(笑)←かなり怪しい人ですよねsweat02


またお会いしたときにでも感想教えて下さい!!

投稿: みんみ | 2009年2月26日 (木) 19時06分

連投ごめんねー!
でもどうしても突っ込みいれたくなりました。
また写メ撮る前に食べちゃったんかい!って(笑

見たかったなーイチゴのたくさん乗ったデザート。
次回帰省の際には是非とも寄ってみたいお店です。
私、お一人様全然大丈夫なので!
(焼肉はちょっと無理だけどね)

ジャパンプレミアの様子は明日のWSで見れるかな?
その前にラジオで翔くんの声が聴けますね♪

投稿: ひろ | 2009年2月26日 (木) 20時43分

こんばんは!
おぉ~!コリンに会ってこられたのですねぇ!
感想もがっつり読ませていただきましたー!
ますます行くのが楽しみになってまいりましたよぅ!
パンフゲットには早めの出陣ですか!
会社帰りなのでちと不安ですが、がんばります!
ポストカードもありますように!!

青山で一人ランチ、ステキ!
私、一人ご飯できない~。コドモなのね~。笑
桶に入ったお豆腐、おいしそうです~。食べてみたい!

投稿: こっこ | 2009年2月26日 (木) 23時20分

本編は自分の観劇までのお楽しみってことでこっちに!
私も一人ランチも一人観劇も全く問題なしです。むしろウエルカムな感じ…
そんな私のことを旦那はおっさんと呼ぶ。怒

観劇が千秋楽の前日、しかも夜の部なんでパンフもポストカードも不安でいっぱいです。
とりあえず早めに行くことにします。

お花ね~大阪ではほとんど飾ってないんですが、アマツカゼのときTBSから来ていて、なんでだろ~?ッテ思っていたら魔王が決まっていたんですよね~。
そんな楽しみもあるといいですね。

投稿: けいちゃん | 2009年2月27日 (金) 00時09分

相葉ちゃん、ホンット~に素敵でしたよ!
衣装は一貫して囚人服というか地味な作業着なのに、スタイル抜群で顔ちっちゃ!
テレビでのニコニコ笑顔は封印で、クールで寡黙な青年を熱演しておりました。
みんみさんは「忘れられない人」観に行ったんだぁ!?
あの頃私はまだFCに入ってなくて、一体どうやったらチケット取れるの??とボー然としていた時期だわ(笑)
アダムも相当ステキだったんでしょうね~

そうそう!一人観劇の弱点はそこなんですよね~
帰り道は ニヤける顔を無理に引っ込めて、必要以上に真顔で駅に急ぎましたよ(笑)
いつか感想をお聞かせしたいわ♪

投稿: ひろひろ→みんみさん | 2009年2月27日 (金) 12時24分

あはは やっぱり突っ込まれたか!
半分以上食べてハッと気付いた時、私も思いっきり ひろさんの事思い出しましたよ(笑)
相葉亭の二の舞で~す(爆)

糖朝、ホントにオススメ!
デザートの種類がハンパなくあって迷っちゃいますよ~
豆腐花も有名ですが、マンゴープリンも最強です!
ただおひとり様のイチゴ豆腐花はドライアイスの恥ずかしさに勝てるかが問題ですね(笑)
数名いればノープロブレムなので、相葉亭に引き続きまたご一緒できたらいいな♪

そういえば、ラジオ!
な、なんと我が家はAMの入りが非常に悪いことがわかり、実家に録音頼みました(泣)
ベランダだと全然OKなので 夫が「厚着して外で簡易ラジオで聴けば?」だって!
なんでそうまでして・・・ひどいでしょ!?

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年2月27日 (金) 12時39分

行って参りましたよ~
こっこさんも行かれるのですね!
ぜひぜひ素敵なコリンを堪能してきて下さい!!
こっこさん、アマツカゼの時のパンフ購入状況どうでした?(ここで聞くな?)
私全然並んだ記憶がないんですよね~
でも今回は凄かった・・・。
やっぱり公演後に買えないっていうのが大きな原因なのかしら??
パンフ&カード、ゲットできるように祈ってますから!

こっこさん、おひとり様無理派ですか(笑)
なんか意外!出来そうに見える!(根拠は?笑)
私もまだ桶に入った豆腐花は食べたことないのです。
あれは量があるので数人用ですな。
いつかの嵐会でご一緒したいですね♪

投稿: ひろひろ→こっこさん | 2009年2月27日 (金) 13時03分

まだ公開3日目ということもあり、私も今回は前知識ゼロで臨みました!
アマツカゼはガッツリ知識詰め込んでから行っちゃったので(笑)
だから すごーく新鮮に楽しめましたよ!
ひとつだけ言いたいのは「相葉ちゃんはステキすぎるから、心揺れないように気を付けて!」ってことです。
ホント気を付けて!(笑)
舞台観に行ってパンフが買えないなんてことになったら大問題ですよね!!
パンフもカードもゲットできるように、けいさんの時もお祈りしてるからね!

えぇ!?おひとり様が大丈夫だと オッサン~!?
あ、でも私ラーメンや牛丼は無理・・なんとなく。
これならまだオッサンじゃないよね!?けいさんのご主人!!(笑)

投稿: ひろひろ→けいさん | 2009年2月27日 (金) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/28376679

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンフィンガーズ 余談:

« コリンに逢ってきました! | トップページ | ヤラレッターマンじゃなかった! »