« 「嵐」が愛される理由 訂正あり | トップページ | 心からの感謝 »

魅惑のチョコ・ツアー

私の 2月の恒例行事。

それは・・・・

“バレンタイン・チョコ ツアー”

これは何かと申しますと、デパートの催事場で行われている バレンタイン・フェアに行き、チョコレートの試食をしまくると言う オバサン根性丸出しの行事でございます。

オバサン根性と言っても これが恒例になったのはまだうら若き20代前半の頃。

それ以来 毎年同じ中学時代の友人と

「今年も・・・行っちゃう??」

を合言葉に勇んで出掛けてるのです。

向かう先は 必ず銀座。

手堅く(?) 三越・松屋・プランタンを攻めてます。

これが ホントに侮れないんだわ!

普段は日本にない海外のチョコ・ブランドも出店していたり、都内に店舗のない神戸や京都のブランドも この時ばかりはと大出店!

そして どの店も試食がケチケチしてないのですよ!

皆さんご存知のゴディバ。

一粒200円しちゃうチョコを 半分にして試食に出してるのです。

海外ブランドのチョコは どの店も結構高額で、一口でぺろりといっちゃいそうなチョコが4つで2000円位なんて当たり前。

それが ジャンジャンバリバリの試食大放出なのですよ~

それに 金銭的にどれだけ得かと言うことよりも 普段食べられないチョコが食べられるってのがいいんですよね~

今年は変わり種チョコも多かった!

岩塩が練り込んであるのは 割とメジャーですが、ペッパーと唐辛子が入ってるチョコ(ペペロンチーノって名前だった 笑)や しょう油まで!

チョコの世界も 日々激変しているのですね。

でも ぶっちゃけ しょう油は美味しくなかった(汗) 

ホントにしょっぱいの。ほんのり・・・じゃないの。

しかし 散々試食しても 結局買うのは 『5th アベニュー』の生チョコレート(シャンパン味)!

もう・・・サイッコーに美味いんだ!!

5thの謳い文句は 「JALのファーストクラスのデザートとして出されている」。

これ 毎年店員さんが言ってます(笑)

結構いいお値段なのですが、これは毎年買って 夫にとりあえずプレゼントして(笑) 私も一緒に食しています。

これを ケチケチ・ちびちび食べるのがいいんだわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バレンタインと言ったら。

やっぱり妄想・・・しちゃうよね~ 言うよね~(笑)

皆さんは どんなバレンタインが理想ですか?

私は・・・

翔さんのためなら やっぱり手作り・・・と行きたいところですが、ここは敢えて高級チョコを買います!

もう 思いっきり“大人デート”にしたい!!

車で迎えに来てもらってぇ、超ステキなお店で食事してぇ、雰囲気のいいバーでお酒飲んでぇぇ。

最後は高層ホテルの部屋から夜景を眺めながら 私の渡したチョコをシャンパンと共に食す・・・みたいな。

まぁ その後は 流れに任せて・・・・みたいな?

キャーーーーーー!!!!!(爆)

もういい加減 妄想はやめたいけど、やっぱり やめられないよ。

だって 私の“生きる糧”だもん(笑)

|
|

« 「嵐」が愛される理由 訂正あり | トップページ | 心からの感謝 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

やってますねー相変わらずの妄想炸裂!
ひろひろさんはこうでなくっちゃね(笑
もしや、私がメールした時はチョコ試食中でしたか?
お邪魔しちゃってごめんなさい(汗
でもでも、メガネ翔くんかっこ良かったですよね~♪

ジャンジャンバリバリってパチンコ屋さんみたい(笑

投稿: ひろ | 2009年2月 6日 (金) 08時02分

生きる糧笑う~~~爆笑しちゃったぁ。
私って相葉ちゃん大好物なくせに
バレンタインだったらニノにあげたいかも。
なんででしょうね、いつも(相葉ちゃんを)ありがとうなのかもしれないです。
銀座の試食会スバラシイアイディアですね。
いや、駄目だ私は試食すると買ってしまうのでいけません・・・まだまだだなぁ。
5thアべニューのチョコは食べたことないけどロイズの生チョコのシャンパンが大好物です~~

投稿: えば | 2009年2月 6日 (金) 15時05分

あーん。 チョコ好きなのー!私も!
銀座で試食ですか。良いなぁ・・。
私はね・・ 見栄っ張り?だからか 本物のおばはんだからか 
あの試食ってのが苦手です。
きっと 試食したら最後。 まずくても 買っちゃう。 
なので 私が試食する時は ほぼ「買う!」って決めた時です。
買うけど チョッと味見していい?って・・食いしん坊だから(汗)
来年の試食ツアー ついて行きたい!

でもって 大人のバレンタインですか! 妄想大好き!
翔君となら 高級が似合う! 翔さんスーツですか? バラとか? めっちゃ素敵・・。 今夜は翔さんに おまかせ? ギャー!
じゃあ・・ うちの 智さんと・・・。レッツ 妄想!
焼酎入りのチョコ? 鍋囲んで? コタツ? いやいや炉辺? 
周りに漁師さんワッサワッさ?・・ 出直してきます。
でも!でも! 実は 智くん・・ 凄いんですけどね(へっへっへ)

投稿: るーちゃん | 2009年2月 6日 (金) 15時35分

最近 妄想の頻度がますます高くなってきて自分で自分が怖いです(笑)
でも私から妄想を奪ったら何も残らないので、今後もどうぞお付き合い下さいませ~

ノンノは毎回見逃すことが多かったので(私が行く本屋ってほとんど縛ってあるの)メール下さってありがたかったです~
一緒にいた友達がコンビニなら縛ってないと言うので ソッコー行きましたよ!
その友達は 私の周りのニノ支持者のうちのひとりなので、ニノの眼鏡姿に萌えとりました(笑)
「ヤバイ・・好きになりそう」と呟いてましたので、ここにまたひとりニノ担誕生か!?
私は翔さんの目元アップ写真に悶絶。
30女がふたり・・怖いよねぇ~(爆)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2009年2月 6日 (金) 17時42分

ホントに 生きる糧なんですよ~ぅ。
笑わないで~ むふふ。
えばさんの“相葉ちゃんが大好物”って言い方に私も爆笑でしたわ。
大好物・・いいねぇ~
翔さん食べちゃうぞ~みたいな(怖ッ)
そして まさかのニノ登場でビックリ!
そうですよね。雅紀くん、和くんにお世話になりっぱなしですもんね。
ここは敢えてニノに贈りましょう・・と。
えばさん、オトナ!
でもまさか「えばちゃんは俺にくれると思ったのに、なんでニノなんだよ~プンプン」な相葉ちゃんを狙ってのニノじゃないですよね!?
妄想狂はここまで考えるのですよ!怖いでしょ?(笑)

5thとロイズのシャンパン味、かなり近いと思いますよ!
5thの方がお酒の味が若干強いかもです。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年2月 6日 (金) 17時56分

チョコ美味しいですよね~
試食で一度にいろいろな種類を食べると、一口にチョコと言ってもここまで違うか!と感銘を受けますよ~

るーさん・・それは るーさんが全然オバサンじゃない証拠ですよ。
ほんまもんのオバサンは堂々と試食して 買わずに堂々と去って行くという・・・まぁ私の事?みたいな(笑)
ここだけの話、そこそこ混んでる店だったら素知らぬ顔して2回食べたりしてますもん(爆)THE オバサン。
来年の試食ツアーにはぜひご一緒して、指導してあげたいわ(笑)

バレンタインデートの翔さん、もちろんスーツで!
で、なぜか私がバラの花束を貰うってことで(笑)
大野くんとの妄想もいい!!!
コタツでお酒ちびちびやりながらお鍋・・・
いい!似合う!!
昨日もホントに焼酎入りのチョコ売ってましたよ~
で、最後は流れにまかせて・・・
キャーー!!
結局 行き着くとこはこればっかりだ(爆)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年2月 6日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/27815725

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のチョコ・ツアー:

« 「嵐」が愛される理由 訂正あり | トップページ | 心からの感謝 »