« 櫻井家の孝行息子 | トップページ | おにいさん始動! 追記あり »

How to 裁判員

リーダー’S ハウトゥBook、初めて観ました。

と言うか、知りませんでした(汗) 城島リーダー、こんな番組をやっていたのですね!

初めて観た感想は・・・すげーなリーゼント!でした(笑)

城島くん、いつもあんなだっけ?

それはともかく。

いろんな物事をテーマにして詳しく掘り下げてくれる内容は面白そうだけど、裁判員制度はもう何回も見たよ~って感じ。

でもひとつだけ、初めて知ってショックだったこと。

千葉県が裁判員に選ばれる確率が一番高い!!

221人に一人って・・・。

結構な確率ですよね?

いやだ・・いやだよー! 

逆に選ばれにくい地域の物件紹介してよ!って思いました。

ブラマヨ吉田さんの発言が小杉さんに「なんでも被告人目線だ」って突っ込まれてたけど、私も同じこと思ってた!

とりあえず現在のところは生涯悪事をはたらかない予定ですが、人生何が起きるかわからない!

冤罪で逮捕されることだってありますもんね。

そんな時、変な男に隣りのあの娘の気を引くために「有罪!」なんて言われちゃったらどうよ?

少し前にZEROで村尾さんが「昔、選挙権は富裕層の男性にしかなかった。貧しい者や女性に政治家を選ぶ権利なんて必要ないと思われていたけど、今はそんなの常識外。いつか裁判も一部の資格を持った者だけが裁くなんてナンセンスな時代が必ず来る」と言ってました。

でも選挙と裁判は全く別物な気がするけどなぁ。

裁判員ってホント難しいですね。でも選ばれちゃったら難しいもヘッタクレもないもんね。

絶対行かなきゃいけないのか・・・なにせ私は“オンリーワン”の存在じゃないので(涙)、断る理由がありましぇん。

ところで、結構再現VTRがおちゃらけ仕様で作られてて気になっちゃいました。

恋までさばいちゃう方法・・・って無理矢理すぎませんか?

散々ふざけた感じで進んで行った後に「扱う事件は殺人も含む」みたいな事言われたら、・・いいのか?って思っちゃいましたけども。

昨日ちょっとした問題が起きたばかりだし、慎重になった方がいいんじゃない?テレ朝さん。

・・・なーんて。素人が生意気なこと言ってみました。

それにしても、ブラマヨのおふたりがグイグイ来るから大野くんの存在が若干うっすらしちゃってましたね!

ああいう番組のリアクションってお笑いの方が面白いのはしょうがないのでしょうが。

番宣だったら、ぷっスマとかゲームするような番組に出ればいいのに・・と思ってしまいました。

草なぎ兄さんと大野くんの穏やかで和やかな時間が観てみたいです。

あ、でも『いいはなシーサー』出るから、相田さんとのの~んびりした様子が観れますね!

・・・なんか、それはそれで心配(笑)

いよいよ今週金曜から歌おにスタートですね!

楽しみ超!

|
|

« 櫻井家の孝行息子 | トップページ | おにいさん始動! 追記あり »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

私は城島くんのリーゼントにベイスターズの番長を重ねてぶぶっと笑ってしまいました。
ダッシュ村とこっちとどっちが本当?って。
まぁどっちも城島くんなんだけどね。
智くん出過ぎることなくさぼるでもなく、
人の話は聞いてたしゲストとしてはまぁ
あんなもん?て思いました(へへ)
しかし私もぷっすま希望でしたよ。
なんで駄目だったんだろう・・残念です。

投稿: えば | 2009年1月14日 (水) 00時29分

詳しく書いてくれて 有難うございます!
なんか・・ 二人のトークしてる姿。可愛いと言うより・・ 縁側で
日向ぼっこ(笑)?みたいなイメージです(爆)

城島君は以前、なんか料理番組に出てましたよね? 赤組・青組みたいな料理番組・・。その時はリーゼントじゃなくて・・。
お風呂上り?みたいな ゆるいパーマだった気が(記憶が曖昧な事だらけで・・マジ申し訳ないです)

ひろひろさんの記事読みながら、一緒に選ばれちゃったら・・。
不謹慎だけど 超嬉しい!
終わった後 記念写真とか皆で撮れないかしら・・。えへへ・・。 
ダメですね! もっと真面目に生きないとね(爆) うひゃひゃ

投稿: るーちゃん | 2009年1月14日 (水) 13時24分

あはは~ 三浦番長ですか!確かに!
大野くんにとっては、番長に次ぐリーゼント共演ってことですね!(笑)
あのびっちり固めたリーゼント見てると、ラフな髪型の城島くんてどんなだっけ?と思っちゃいますね~

そうなんです。
かなり、ほどほど出演でしたね(笑)
裁判員の二人が最後くっついた時、「早いわ!」ってちゃんと突っ込んでたし!

えばさんも、ぷっすま希望?
ですよねぇ~ やっぱりビビリ王をやってもらって、肝っ玉すわったところを見せて頂くか(アラシちゃん肝試し、再び!)、記憶だけを頼りに絵を描いてもらって一人勝ちしてもらいたかった!
ぷっすまって、大野くん向きの企画が多いような気がします。

投稿: ひろひろ→えばさん | 2009年1月14日 (水) 20時51分

あとから自分のエントリを読み返したら、裁判員についてばっかり書いてて大野くんの事ちょこっとしか書いてませんでした(汗)

縁側で日向ぼっこ・・・(爆笑)
それは暗におじいちゃん二人と言ってますね!?(爆)
穏やか~な二人って感じですもんね~

城島くん、料理番組出てた!
愛のエプロンってやつ。そういえばあれ、いつの間に終わったんだろ??
あの番組、お正月になるとトキオのメンバーが全員出てたりして結構面白かったです。
嵐くんでああいう番組が観たーい!

ところで裁判員。一緒に選ばれちゃったら・・・!?
もしも翔さんと一緒に選ばれたら「あの・・櫻井さん(敢えて櫻井さん笑)私法律とかわからないんで良かったら教えて頂けませんか?」って言う!!!
もう一生の運を使って全力注ぎます!!
いや~ さすがの私も一緒に選ばれるなんて想像しなかったなぁ~
るーさん、腕上げてますね!!(笑)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2009年1月14日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/27090065

この記事へのトラックバック一覧です: How to 裁判員:

« 櫻井家の孝行息子 | トップページ | おにいさん始動! 追記あり »