« フレッシュ手越、参上! | トップページ | バードとショウ »

ワタクシゴトですが。

更新が滞っておりました・・・。

寒くなってきましたね~

師走に入って、なにかとせわしなくなる今日この頃・・・。

夫が、意識を失って真後ろに倒れ首の骨を骨折するという惨事に見舞われました。

結果から言うと、意識はすぐに戻り、頭蓋骨や脳には異常なし。

ただモロに後ろに倒れたので、首の後ろの出っ張ってる骨が2ヵ所欠けてしまったのですよ。

まぁ、頭には何事もなかったのでホントに一安心です・・・。

事件が起きたのは、先週の土曜から日曜にかけての深夜。

仕事の都合で泊まりになり、宿直室のトイレで用を足し終わった後ぶっ倒れたんだとか。

そして日曜早朝に勤務先からタクシーで帰宅。

帰って来るまでの間に私が休日診療してくれる病院を探し、帰宅後直行。

診てくれる病院を探すのも大変でした!

気絶して倒れ首から背中にかけて痛いと言うと、整形外科の担当がいないから診れないと言うのですよ!

意識失ったとこに重点置いてよ!と思いましたよ。

でも、それを言っても診れないの一点張りなんですよね~(怒)

2件断られて、3件目でやっと診てもらえました。

これが今世間で問題視されている『たらい回し』か・・と身体が震えました。

でも電話で必ず「なんで倒れた時救急車を呼ばなかったんですか?」と聞かれ、

確かに・・・。

と思いましたけど。

これじゃ緊急度が低いと思われても仕方ないです。

本人に聞くと、宿直室のおじさんにすぐ助けられ、次の日の仕事を考えてまた寝ちゃったんだとか。

しかし、起きたらとんでもない体の痛みで、こりゃ仕事は無理だ・・と帰って来たというわけです。

倒れた原因は、疲労と寒さによる急激な血圧低下。

不運な偶然が重なったようです。

骨折はただひたすら安静にしているしかなく、仕事を休んで家でのらりくらりしております。

もう私が大変ですよ~(泣)

うちの夫は週数回しか家で夕飯を食べないので毎日楽チンだったのに、今日で夕飯4日目・・・。

この先も夕飯は続く・・・。それどころか朝も昼も・・・・。

毎日作ってる人に言ったら怒られそうですけど、私無理なんだって!(泣)

はぁぁ・・・こっちが倒れそう。

夫は、3・6・9・12月の3の倍数月に仕事が忙しいというナベアツみたいな男なのですが、特に12月が忙しさMAXなのですよ!

本人相当凹んでます。

まぁ、最低でも3週間はお休みですかね。

命の洗濯と思ってね。

私も頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先程、FNS歌謡祭で嵐くんが歌いました。

私の元気回復剤!

やっぱり年末の雰囲気には、One Love が一番合ってるのかな。

とっても素敵でした!

相葉ちゃん、やっぱりパーマヘアより今の方が好き~。

逆に翔さんがゆる~くパーマかけてましたね。

あれ、パーマ?

すんごくゆるかったけど。

あ~~ 嵐くん見て元気出すぞ!!!

|
|

« フレッシュ手越、参上! | トップページ | バードとショウ »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。旦那様心配ですね。ひろひろさんがどんなにビックリして心配したか…(涙)。
仕事が気になる旦那様…ここは安静にしていただいて!しっかり治して欲しいですよね。
倒れても仕事するなんて…。ひろひろさんの旦那様と言い、嵐と言い…頑張りすぎです。
嵐のシングルが全部歌えるようになるまで旦那様は働いちゃだめ!なんて…ふざけてごめんなさい。
ひろひろさん、三食頑張って作ってくださいね。
うちも基本、家で食べない(食べても蕎麦とか)人だから、週末とか家に居られると…ブルーで、大変な気持ち解ります(汗)。
ファイト!ひろひろさん!
旦那様が早く元気になって、ひろひろさんの妄想劇場が繰り広げられるのを楽しみに待っています。
お大事に…(;_;)/~~~

投稿: るーちゃん | 2008年12月 4日 (木) 11時56分

言い忘れました(汗)。

昨日の翔さん・・なんか 足がめっちゃ長く無かったですか?いつもより・・。
私は朝 納豆ご飯食べながら見てて「相葉ちゃんが一番かとおもいきや、なんか翔君凄く足が長くてカッコイイねー」と。
息子に言ったら・・・「足が長いのは潤君じゃないの?」って・・。
そ・・そうか・・ 息子の目にはそう見えるのか・・と。
朝の一コマでした。お邪魔しました・・ちゃんちゃん(汗)。 

投稿: るーちゃん | 2008年12月 4日 (木) 13時08分

ご主人様大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

でも不幸中の幸いですよね。
神経に影響がなくて。
麻痺が残ったりしたら大変ですもん。
ひろひろさんはお世話が大変だと思いますが、嵐くんで栄養補給しつつ、
ご主人にはゆっくりして頂いて早く良くなりますように。

FNSはリピれてないのでコメントできず残念!
白スーツお似合いでしたよね♪

投稿: ひろ | 2008年12月 4日 (木) 14時44分

心配して下さってありがとうございます~(涙)

倒れたと聞いた瞬間は頭が真っ白になって、もうどうしていいか錯乱状態になってしまいました・・・。
検査が済むまでは不安でしたが、異常なしとわかった今は・・・「早く仕事復帰してくれぇ!」って感じです(笑)
『亭主元気で留守がいい』とはよく言ったもんだって感じ!!(古い?)
でもせっかくの機会なんだから、嵐のシングルが全部歌えるようになるまで休んでもらいます(笑)
サクラップまで完璧に歌えるようになってもらいましょう!

昨日のFNSも全然リピできない状態なんですよ~(涙)
安静にしてなきゃいけないから、テレビが唯一の楽しみで一日中占領状態・・・。
翔さん、そんなに足長かった!?
私もなんとなく一番の足長さんは相葉ちゃんかと思っていたけど!
しかし息子ちゃんの目には松潤が一番の足長さんなのですね(笑)
こりゃぁ、確認しないと!

一日も早く私の妄想劇場を披露できるよう頑張ります!

投稿: ひろひろ→るーさん | 2008年12月 4日 (木) 21時25分

ひろさんもお気遣いありがとうございます~(涙)

ホントに不幸中の幸いですよね。
万が一、頭を打っていたらと思うと・・・恐ろしい。
首の骨だって一歩間違えば麻痺の可能性だってありますもんね!

三食作る事がこんなに大変だとは・・・。
毎日ひぃひぃ言いながら頑張っております(笑)
嵐という心の拠り所があって本当に良かった・・・としみじみ思っちゃいました。
疲れた時は嵐くん!ですね。

ひろさん、FNSリピりましたか?
私もまだ一回しか観てないのですが、確かに白スーツカッコ良かった!
ニノが貴公子のようでしたね~

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2008年12月 4日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/25879808

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシゴトですが。:

« フレッシュ手越、参上! | トップページ | バードとショウ »