« 嵐にはホント驚かされたわ | トップページ | みなさん お世話になりました »

青春って甘酸っぺー!

時間があるので、もうひとつエントリ。

完全にワタシゴトで、なおかつ若干イタイお話かもしれませんので、「そんなもん読みたくないやい!」という方はスルーして下さい。

マジでイタイから!

・・・イタイというか、キモイかも(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は中学時代の同窓会だったのです。

毎年暮れの最後の土曜日にやるのが恒例で、クラス会じゃなく学年全部の同窓会。

これがまた不思議な集まりで、特に出欠を取るわけでもなく毎年地元の同じ居酒屋でやるため、クチコミで人を集めるというものなのです。

私の中学は9クラスあったため、まともに集まれば360人。

なのに、平均して毎年60人程度が集まるアバウト同窓会。

ここ数年タイミングが合わなくて全然参加できなかったのですが、久しぶりに今年は出席してみました。

そして・・・ほぼ18年ぶりに、当時初めて付き合った“男子”と再会しました。

ある年は私が出席して彼が欠席。で、また別の年はその逆・・というパターンで、再会の機会はまったくなかったのです。

3年位前から「W(彼の名前)のヤツ、ひろひろに会いたがってるらしいよ」と周りから言われるようになり、それでもなかなか再会する機会はありませんでした。

と言うのも、私からしたら「あ~・・そんなヤツいたな~」程度だったのですよ。

ひどいように聞こえるかもしれませんが、付き合ったと言ってもほんの数ヶ月。しかも、付き合う前は話が合ってとてもいい関係だったのに、付き合うとなったら向こうが照れちゃって全然話ができない状態になってしまったから。

私はあまり照れるってことはなかったから、二人でいても黙っちゃう彼が段々つまんなく感じちゃったのです。

で、自然消滅。友達にも戻らず気まずいまま卒業となりました。

若い・・・!若いでしょ!?

今考えてみれば、お互いもう少しうまい付き合い方があっただろうに、当時はどうしていいんだか全然わかんなかったんですよね~

でもって、昨日の再会。

顔は全然変わってないのに、当たり前だけど雰囲気は大人になってて、

「ずっと会いたかったんだよ」とさらりと言われてビックリしました!

あんな照れ屋が!

彼は今だ独身で、3年前に8年付き合った彼女と別れたそう。

しかし「中学卒業して以来、忘れたことなかったよ」なんて言うんですよ!

あ、自慢じゃないですから!自分でこんな事言って悲しくなるけど、私まだ人生のモテ期が来てないので。

つまり何が言いたいかと言うと。

彼は別にカッコイイ男でもないし、例えカッコ良くても不倫(!)したいわけじゃないし、「忘れたことなかった」なんて単なるリップサービスだろうし、まぁいろいろ思う所はあるのですけど。

あ~ こんな青春もあったなぁ・・・ってたまに思うのも悪くないなってことです。

最近のトキメキは全部嵐くんに持っていかれていたので、なーんか久しぶりだな~って思いました。

別に“彼”にときめいたのでなく、“昔の自分”にときめきました!

甘酸っぱいよ、ワタシ!

“Wくん憧れのひろひろは既に結婚し、彼女が忘れられない彼は今だ独身”というシチュエーションに二ヤリとしてみたり。

(勝手に“私のせいで独身”という事にしてみる)

友達も「○くん、来てればよかったな~」とか言っちゃったり、なんだか気分は一気に中学時代って感じで楽しかったです。

ホント、同窓会もたまにはいいもんですね!

前回出た時はただ飲んだくれて終わったので、今回はなんだか胸キュンでした。

そして、まったく同じシチュエーションを翔さんで妄想してみました!(爆)

Wくんには悪いけど、翔さんの方が燃えるよ!(萌えるよ!笑)

さぁ、みなさん!

「ずっと会いたかったんだよ」

「ずっと忘れたことなかったよ」

このふたつの台詞、担当様に言われたと妄想してみて下さい。

・・・・・・・・キャーーー!!!

やっぱ私には翔さんだわ。

うっかりここまで読んじゃった方、きっと後悔なさってるでしょう。

ふふふ。

それでは、これにてドロン。

|
|

« 嵐にはホント驚かされたわ | トップページ | みなさん お世話になりました »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

いや~ん。目がしみるほど酸っぱかったわ(笑)。
なんか「よみがえれ青春!」ですね。素敵!
私もひろひろさんみたいに言われてみたい。
昔の彼氏なんて…それも学生の頃…。
もう禿げてるかもだし、白髪が凄いかもだし、完全にメタボかもだし、
あの頃の面影は…かけらもないかも知れないけど…
(自分の老化は棚にあげて、言いたい放題 爆)
「るーちゃん、忘れたこと無かったよ」って。
ギャー、かゆいー(笑)。
大野君になら言われたい。いや…はずかちいっすよ(ばか)。
妄想だけで、デレデレっすよ。とけるっすよ。
今年最後に素敵な妄想ネタ有り難うございました。むふふ♪

投稿: るーちゃん | 2008年12月30日 (火) 12時26分

こんなくだらないエントリにコメントしてくれてありがとうございます!(汗)
彼・・・頭髪に関してはノープロブレムでしたが、今流行りのメタボでした(涙)
昔は野球やっててシュッとしてたのに・・・若干夢が壊れた感じでしたよ~
思い出はキレイなまんま取っておいた方が良かったかも。
向こうも「コイツ、しわ増えたな~」くらい思ったかもしれないし(爆)

るーさん!私達にはやっぱり妄想ですよね!
今年最後の妄想納め、いかがでしたか!?
また来年も貪欲に妄想していきましょう(笑)
2009年もよろしくどうぞ!

投稿: ひろひろ→るーさん | 2008年12月31日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/26589601

この記事へのトラックバック一覧です: 青春って甘酸っぺー!:

« 嵐にはホント驚かされたわ | トップページ | みなさん お世話になりました »