« 翔さん訪ねて、You Tube | トップページ | ネイノー様、お願い致します! »

キャッツ・ブーム到来!(超個人的に)

世間が『流星の絆』に沸いている今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

いろいろな迷い(?)を振り切って、ワタクシついに『木更津キャッツアイ』の世界に飛び込んでまいりました!!

おっそーーー!!!

率直な感想は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハマったーー!!超~~おもしろい!!!

ホントは一気に5枚レンタルするのも、かなり迷ったんですよ!

1話だけ観て、つまんなかったらもったいないしなぁ~とか、でも万が一面白かったら後から借りに来るのもめんどくさい・・・・とか。

もう傍から聞いてたら、殴られそうなくらいウダウダしてたんです。(笑)

で、結局全話まとめて借りて、2日で一気に観ちゃいました!

まずテンポが素晴らしい。

ジェットコースターみたいに場面が変わって、全然飽きない。

下ネタが多くてえげつないのに、どこかにホロリとする場面があって、これ以上ないバカバカしさが満載でステキだ。

1回につき表と裏で二部構成っぽくしてるのが、小技が効いてます。

そして、キャラクターが魅力的すぎる!

ぶっさんは、乱暴なのにナイーブで、バカっぽいのに深くて、お調子者なのに涙もろくて・・・そしてエロくて魅力的!

アニは、みんなが機関銃のように台詞を交わしている中で、際立ってテンポ良く感じた。

弟・成宮くんとホントの兄弟みたい。

ウッチーは何気にいつもキーパーソンなのがウケる~。

そして、さりげなく服装が一番オシャレ!70年代っぽくてカワイイ。

マスターは特筆すべき点は特に無いけれど(笑)、あのボンバヘッドの存在感がステキ。

野球狂の詩はいい店だ。

モー子が可愛すぎる~。

憎めない尻軽さだよ。しかもホントは尻軽じゃないところがまたカワイイ。

美礼先生。あんなダークサイドを持った教師がいていいのか!(笑)

復讐リストの「殺」が爆笑!

そして、復讐が小学生レベルでこれまた爆笑!

薬師丸ひろ子さん、ステキ。

ぶっさんの父ちゃんもステキだなぁ~。

すっとぼけてるのに、たまにグッとくる台詞を吐くんだわ。

ローズ姉さんもキュート。

最後は床屋に落ち着けて良かったね!

でも、オジーの最期が悲しすぎる・・・。

悲しい最期だったけど、町の人達に愛されててあったかい気持ちになりました。

まだまだいろんなキャラがいるけれど、

やっぱり・・・・

バンビー!!

超絶にカワイイ!!!

お子チャマ扱いされて「関係ないだろぉ」とふて腐れる顔。

モー子に振り回されて、怒ったような困った顔。

モー子に甘えられた時の、デレデレ顔。

(るーさん、ありがとう)

マウンドに立つ、凛々しい顔。

そして、ミスター木更津になっちゃったバンビ!

勝負服は、和服!!

(ネイノーさん、ありがとう)

もう挙げだしたらキリがないよぅ!!

バンビのシーンをリピしてたら一向に進まないので、ここはグッと堪えて見続けました。(笑)

はぁぁ~、堪能した!満足!

・・・・・・・しかし。

新たな欲求が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この、超絶に可愛いバンビをワタクシの手元に・・・・・・!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

速攻で、ネットでDVD・BOXを注文してしまいました~~

この唐突さ。

みなさん、笑ってやって下さい。

観ることすら躊躇していた私はいずこへ・・・・。

おまけに、『劇場版・日本シリーズ』もまとめて注文しちゃいました。えへ。

悪あがきで、『ワールドシリーズ』は注文しませんでした。

どんなあがきだ。(笑)

しかし、我が家にワールドシリーズが届く日も近いでしょう・・・・。

そんなわけで、2008キャッツ・ブームの到来です!

ニャーーー!!!

|
|

« 翔さん訪ねて、You Tube | トップページ | ネイノー様、お願い致します! »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー。 翔さんの「オトノハ」が更新されててて、こりゃあ 
ひろひろさんの所に行かねば!と飛んできました。

翔君すき!(あちゃ!私には大野君が・・)って思っちゃいました。
ジーンってしちゃって。 本当に素敵な人ですね!!!

そんな素敵な人に メロメロメロ~ンな ひろひろさんは、なんとも太っ腹な(爆)! 買っちゃいましたか! ニャー(゚▽゚*)!
動き出したら めっちゃ素早いですね。 
ひろひろさん、できる女って感じ。 グー!

バンビ可愛いですよね! うん、うん!
ひろひろさんのレポ、うひゃうひゃ喜びながら 読んでたら 途中で私とネイノーさんの名前が出てきてビックリ! あざーす!ニャー!

バンビも今じゃ立派になったものです・・。 しみじみ・・(爆)。
引き続き ひろひろさんの感想楽しみにしてまっす!ニャー!(←いいたいだけ 笑) 

投稿: るーちゃん | 2008年11月10日 (月) 20時03分

オトノハ、ホントに素敵でしたよね~
るーさんが、オトノハ更新と共に私を思い出してくれて嬉しいです。
もう、るーさんの中では翔さん&ひろひろはワンセットってことですよね?(爆)

DVD・・恐ろしい素早さで買ってしまいましたよ!
「できる女」じゃなくて、ただの「ブレーキの効かない女」ですから・・・。
でも~バンビがカワイイ!!
実を言うと2004年以前の翔さんはあんまり好きじゃなかったので、コンDVDも持ってないくらいなんですが、キャッツ効果で考えが完全にシフトしてしまいました。
過去コンDVDも買う日が近そうです・・。
ひぇ~~

るーさん達が勧めてくれなかったら絶対観てなかったと思うので、誠に勝手ながらお名前入れさせて頂きました!
モー子にアマアマなバンビってこれかぁ~とにやにやしながら観ましたよ!(笑)

ニャーー!!(私も言いたい)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2008年11月11日 (火) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/25196822

この記事へのトラックバック一覧です: キャッツ・ブーム到来!(超個人的に):

« 翔さん訪ねて、You Tube | トップページ | ネイノー様、お願い致します! »