« 赤裸々ランキング~ぅ | トップページ | 切なくて楽しかった一日 »

☆祝!10年目突入☆ 

嵐さん。

デビュー9周年・10年目突入おめでとうございまーす!

この長い年月の中で私が応援した期間は
とても短いものだけど、これから先の長い長い年月は
誠心誠意応援していきたいと思います!


私が嵐ファンになってまだやっと1年7ヶ月ですが、
嵐さんデビューに関してはちょっとした想い出があるのです。

1999年・秋。

当時今の末っ子コンビよりも若かった私は
都内某所の歯科医院に勤めておりました。

そこは夏に開業したばかりの新しい歯医者で、
同時に採用されたM子さんとドクター1名の
とても小さい診療所でした。

このM子さん。当時33歳・独身。

彼女がモーーーレツな松潤ファンだったのです!

従業員は私とM子さんの2人だけだったので、
毎日毎日・・それこそ耳にタコができて
それが取れてまたできちゃうくらい(笑)、
松潤への熱い思いを聞かされていました。

驚きなのが、彼女がこの歯医者に応募した理由。

日・月曜が休診日だったから・・・。

月曜は松潤がNHKでなんかの番組の収録があって、
出待ちをするためだったのです!

正社員で月曜休みの職場なんて滅多にないから、
他の待遇は一切合財無視してここへ来たと豪語しておりました。

恐るべし。

そして徐々に秋が深まるにつれ、
彼女が興奮気味に毎日言っていたこと。

「今度潤くんが嵐ってグループでデビューするんだよ!」

・・・・え?嵐?・・・・変な名前(爆)

嗚呼。当時の自分のバカバカ!!

彼らが初めてMステに出演した日のことも、
キョーーレツに覚えています。

診療終了時間が遅い歯医者だったので、
片付け終わるとちょうどMステ・タイム。

家で録画予約してるけどどうしても観たい!
付き合って!と頼みこまれ、
渋々一緒に医局のテレビで観てから帰ったのです。

・・・A・RA・SHI?これがタイトル??ふ~ん。
てゆーか、衣装ナニ!?(爆)

嗚呼、ホントにおバカ。

あれから8年経って、
まさか自分がファンになるなんて夢にも思わなかったです。

心の中で馬鹿にしてゴメンネ。M子さん。

あなたには先見の明がありました!
なぜ私は、あの時彼らの素晴らしさに気付けなかったんだ!
最大のチャンスだったのに・・・!

当時友達に「新しい職場どう?」と聞かれると、
「聞いてよ~一緒に働いてる人、30過ぎてアイドルファンだって!
ヤバくない?しかも、嵐ってダレ?って感じだよね~」
・・・と暴言に近い発言を繰り返しておりました。

そんなワタシも今や30過ぎ・・・
タイムマシンに乗って、ぶん殴りに行きたいです。

相当数の友達にこの話をしていたので、
昨年ファンになり始めた時打ち明けるのをすごくためらいましたよ。

しかし、もう8年も前のこと。
誰も覚えちゃいないさ!と思いカミング・アウトしてみたら・・・

約1名、はっきり覚えてるヤツがいました・・・・くそぅ。

「嵐?あんた、10年位前に超~馬鹿にしてなかった?」

友人よ。私の誕生日も忘れてたくせに、
なんでそんな事覚えてんの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで嵐が大好きになってからというもの、
時折M子さんの事を思い出しては懐かしい気分に浸ってます。

彼女は割とすぐに辞めてしまい、
連絡先も知らないまま長い月日が経ちました。

彼女も今はアラフォー。どうしてるのかなぁ・・。

まだ潤くん大好きでいるのでしょうか。

今年の東京ドームや国立にもいたのかも。

どうにか探し出して
「私も遅ればせながら嵐ファンになったよ!」と伝えたい。(笑)

そういった意味でも嵐くんのデビュー日は
私にとっても思い出深い日なのでございます。

|
|

« 赤裸々ランキング~ぅ | トップページ | 切なくて楽しかった一日 »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

wao-! 凄いですね!!
デビューする前から 33歳の方は応援してたって事ですか? 
むー!それは凄い!ですよ!

いやいや。私も少し前なら・・理解できず引いてたかな。
M子さん、ごめんなさい(汗)。
未だに 近所の方には大声で「嵐が好きなのー!」と言えない私(本当に本当に仲の良い人にしか言えない)。
だから「大好き!」って言える M子さんを尊敬します!

そっかー。 潤君はそんな頃から お姉さま達を魅了する 魅惑な少年だったんですね!
確かに「もも」は可愛かったし・・。 
当時は気にもしなかったけど、最近「ごくせん」見たら、おっそろしく色っぽい潤くんだったし。
「東京タワー」に至っては・・超エッチだったし・・。
潤君ったら! もう(/ω\)ハズカシーィ!(←ばか^^;)

ひろひろさん、やっぱりジャニーズに縁がありますね~。 いつか
M子さんに会えること祈ってます! ってか私も会いたい(笑)!

投稿: るーちゃん | 2008年11月 4日 (火) 10時42分

いやー、M子さんすごいですね!!!
休みの日で職場決めるなんてプロ過ぎる!!!(笑。
以前番協で一緒になった方が
「(収録があるから)火水はシフト入れない」
って仰ってたの思い出しました。

それにしても、デビュー前からのファンだなんて
ほんと私なんかからしたら神様みたい(笑。
でも、おかげでデビュー日の様子を観れたなんて・・・
これはやっぱり嵐にたどり着く運命・・・(笑。

M子さん、今もファンされてるんですかねー!
そう願いたいですね!
そしていつの日かバッタリ遭遇したらわかるかしら?
楽しみですね♪

投稿: ネイノー | 2008年11月 4日 (火) 21時45分

そうなんですよ~ 
確かデビューのだいぶ前からファンだったと言っていた記憶があるんです!
そして、何がきっかけだったかも熱く語っていたんですが・・・
見事にまっったく覚えてない!!
今なら何がきっかけか超~知りたいですよね。(笑)

今考えると、彼女の堂々っぷりって尊敬に値します。
私もるーさんと同じで、何も恥ずかしい事なんて無いはずなのにホントに親しい人にしか言えない・・・。
恥ずかしいなんて嵐くんに申し訳ないですよね。(反省)
彼女は大袈裟だけど、「誇りを持って応援してる」って感じでした!
カッコイイ!!

まったく松潤は~、若干16歳でお姉サマ方のハートを掴んじゃうなんてぇ・・
ニクい奴め!(笑)
そういえば「東京タワー」。
・・・ねぇ?むふふふ。

今M子さんに会ったら、当時一緒に働いていた頃なんか比べ物にならないくらい親しくなれちゃうんでしょうね~(笑)

投稿: ひろひろ→るーさん | 2008年11月 5日 (水) 18時22分

当時の私は、松潤の活動を基準に生活してるM子さんに日々驚かされっぱなしでしたよ。
番協のためにシフトをコントロールしちゃう方もなかなかのつわものですな。(笑)

関心ないのにデビューの様子を覚えていられたのは、完全に彼女のおかげですもんね!
感謝感謝・・・。
松潤の話ばっかり聞かされていた割には、Mステでは奇跡的なことに翔さんの記憶が物凄くあるんです!
「なんかコイツ、トンガッてるな~生意気そう」
・・・私には、先見の明は皆無のようです。(笑)
しかし、第一印象が悪いくらいの方がうまくいくって言いますもんね?(何が?笑)
まさに翔さんにたどり着く運命でした!(狂喜)

M子さんには今もファンでいてほしいです~
5人がこんなに立派になって、きっと誇らしいでしょうね!
M子さん達のような方々のおかげで今の嵐くんがいると言っても過言ではない!
いつか再会できたら、そう伝えたいです。

投稿: ひろひろ→ネイノーさん | 2008年11月 5日 (水) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/24983657

この記事へのトラックバック一覧です: ☆祝!10年目突入☆ :

« 赤裸々ランキング~ぅ | トップページ | 切なくて楽しかった一日 »