« 祝☆28歳 | トップページ | スズメバチは怖いのだ »

2007に戻ってみないか?

いやぁ~ 今日は寒いです。

仕事も休みで、暇で暇で・・・・。

もうじき年末か~ 歌番組情報もぽつぽつ出てるなぁ~と思い、

去年の年末各歌番組をガッツリ観直しました!

どんだけ暇なんだ!!

去年のNo.1ソングは、ラブソーで納得ですよね~

私は We can もかなり好きだったのですが。

今年はどうなるのでしょう?

私は、ステゴーを希望します!

もう華やかに歌って踊っちゃって!って感じです。

でも一番売れたのは truth らしいから、どうなんでしょ。

truth もガシガシ踊って超カッコイイけど、クリスマス前後の華やかな時期にしては迫力ありすぎかな・・・と。(笑)

いずれにしても楽しみです。

あ、でもやっぱり、ステゴーだったらやけにヒップホッパー度の高い翔さんが見れるから、ステゴー強く希望します!

・・・・話は戻って、2007年・歌番組。

私のNo.1はずばり! FNS歌謡祭です。

リアルタイムで観た時は、衣裳がイマイチだな・・と思ったのですけど。

だって上半身がやけにフォーマルなのにジーパンのダメージが強くて、なんか上と下が分断されてるように見えたのです。

まるで朝鮮半島のように・・・・。(?)

でも何度も観直してるうちに、その感じも良く思えてきて。

セットと照明のせいもあるかもしれないけど、尋常でないほどのキラッキラぷりに眼が射られそうになりました。(笑)

今日観て、また眼が射られました。

ヤバイ、ヤバイ。

日テレのベストアーティストはイマイチ。(私の個人的な意見です)

色違いの皮ジャンはいいけど、下の白パンツと黒ブーツが・・・・トビ職人の下半身に見える・・・・。

ブーツが地下足袋に見えるのです。

それよりも何よりも。

徳光さんからの問いに答える翔さんのマイクが潰れちゃってるじゃないか!(怒)

なにやってんだ!

「♪あの涙ぐむ雲のずっと~」ってとこの翔さん、一瞬ライトが遮られてキレイなお顔が暗くなっちゃってるじゃないか!(怒)

ホントになにやってんだ!もう!

・・・・・すみません。ザ・A型なんで。(笑)

Mステ・スーパーライブの衣装は・・・・。

なんかいいんだか悪いんだか、何とも言えないな。

なぜ、ダッフルなのか。

そして、なぜ翔さんはコートなのにあそこまで腕まくりをしているのか。

コートってあんなに腕まくっちゃっていいものなのか?

謎が謎呼ぶ衣装って感じ。

ただひとつ言えるのは、松潤はすごく良く似合ってたってこと!

肝心の歌は、相葉ちゃんとニーノと大野くんがいちゃいちゃしながら歌ってる様子が微笑ましいから好き。

松潤と翔さんの微妙な距離感も好きー。(笑)

でもあちこちで、逃げ切れなかったカメラマンが腰低くしてコソコソ移動してる様子が映りまくっていて気になるぅ~。

華やかに歌ってる嵐くんと同じ画面で観ちゃうと、人生の光と影って感じがして切なくなる・・・。(?)

あと正面から5人を抑えてる映像が酔っちゃいそうなほどガタガタしてるのって、ファンの子達が体揺らしてる振動ですよね!

きっとあんなに揺れるのって予想外だったんでしょうね!

ファンのパワーをナメんなよって感じですよね!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁぁ・・・一年近く前の出来事について熱く語ってしまいました。

もう一度言います。

暇だったんです!!!(笑)

それにしても、大野くんが「今年はゆっくりできました。」的な事ばかり言ってる映像を観てると、なんだか不思議な気持ちになりました。

そうだよな~ 去年の今頃はそうだったんだ。

2008年がモーレツな「大野イヤー」になると誰が予想したでしょうか。

頑張ったね、大野くん。

他のみんなもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな古ぼけた内容のエントリ、最後まで読んで下さった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。

そして。

もしこれを全部読んじゃったとしたら、映像を引っ張り出して観直したくなったんじゃないでしょうか・・・・?

南北分断衣装とか。

トビ職人の地下足袋とか。

コソコソ逃げるカメラマンとか。(笑)

・・・・・どう? なったでしょ!?

あなたも、バック・トゥ・ザ・2007!

 

|
|

« 祝☆28歳 | トップページ | スズメバチは怖いのだ »

アラシゴト」カテゴリの記事

コメント

旅に出られましたね~。
私はFNSの衣装がめっちゃツボでした!
フォーマルジャケにジーンズって、ちょい石田純一臭が
しがちなコーデですがだいっ好物でした(笑。

去年は櫻井くん、ブーツインが多かった印象です。
そして、ダッフルの腕まくりも鮮明に覚えてます。
確か「風邪薬のCMできそう」って称させて頂いたと思います(笑。
でもあの厚い生地で腕まくりって物理的にツラそう(笑。

では、促して頂いた通りに旅に出てきます~(笑、

投稿: ネイノー | 2008年11月27日 (木) 21時02分

いやはや、あまりにも暇で思わず旅に出てしまいました。

FNS衣装・・石田純一臭って・・!(爆笑)
石田「風」じゃなくて「臭」ってとこが・・!(また爆笑)
それにしてもツボって人それぞれですね~
今は超カッコイイ!と思ってるんですが、第一印象は???だったんですよ。
蝶ネクタイ+ダメージジーンズが一番の原因かも。
なんか胴長に見えて・・・。
それは松潤なんですけど・・(汗)
相葉さんが一番カッコイイと思いました。

ダッフル、確かに風邪薬っぽーい(笑)
「あなたの風邪はどこから?」って聞きたい。
「翔さんには、青のベンザ」って感じでしょ!?

それでは、Go to 2007!
いってらっしゃい!

投稿: ひろひろ→ネイノーさん | 2008年11月27日 (木) 21時29分

こんにちは!

偶然にも昨日、私のニノ友が「FNS歌謡祭、帰ったら見る!」ってメールくれてたんですよ。
この時期、そういう気分になっちゃうのかしら、みなさん?
私も見たいけど・・・・どのDVDに入れたっけなぁぁぁ。(大雑把なO型・笑)
客席の円卓に座ってる嵐くんが超絶男前だったのを覚えてます。

Mステはカメラワークがいまいちでしたよね~。

やっぱり見たい!
これから探しに行ってきます!

投稿: ひろ | 2008年11月28日 (金) 14時51分

私はですね、ダッフルが一番好きです。
ニノ相智でごちゃごちゃしてんのも
楽しいし、潤&翔ちゃんが歌いだして
意外とすぐに前後だったかな?立ち位置
移動の時に肩が触れ合った瞬間とか・・
思い出してにやけてしまいます。
去年の年末はベスア、FNS、Mステと
見比べまくったなぁ~
さて、私も今宵、絆までの間に見直して
みましょうかね。

投稿: えば | 2008年11月28日 (金) 16時47分

おぉ!ひろさんのお友達、なんたる偶然!
わかります~ だんだん寒くなってきて、FNSが恋しくなる季節なんですよね(笑)
来週が待ち遠しいです♪

私もA型のくせに整理に関しては大雑把なのですけど、観るって言ったら観るんだ!・・と執念で探し出しました。
しっかり整理しなきゃと反省です。
後が大変なんですもんね・・・(汗)
そうそう!円卓の男前嵐をどう残すか、編集で散々迷った記憶が・・・。
今年も迷うのかな~・・それを思うと気が重い(笑)

やっぱり~!ひろさんもMステのカメラ、いまいちだと思いました?
なんか落ち着きがないというか、バタバタしてた感じですよね!

ね?観直したくなったでしょ!?
執念で探して下さい!!(笑)

投稿: ひろひろ→ひろさん | 2008年11月28日 (金) 21時20分

えばさんは、ダッフル嵐がお気に入りですか!
みんなのツボがそれぞれ違ってて、なんか楽しい♪♪
相葉ちゃん、彼のカラーはグリーンだけどオレンジすごく良く似合ってましたよね。
太陽のようなキャラにぴったりで。
カメラさんのバタバタさえなければ、3人組のいちゃいちゃっぷりが断トツNo.1です~
ニノ相が大野くんの目元をこちゃこちゃやるとこなんて何回リピしたことか(笑)
えばさん・・超細かい事書いてる・・。
なになに?潤&翔が立ち位置移動の時の肩の触れ合い??
えばさんがニヤけちゃうくらいの様子・・気になるー!
ヤバイ・・・また2007に旅立たなくては!
10時までには帰って来ないと!!

投稿: ひろひろ→えばさん | 2008年11月28日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/25694176

この記事へのトラックバック一覧です: 2007に戻ってみないか?:

« 祝☆28歳 | トップページ | スズメバチは怖いのだ »