« 秋のニーノ祭り | トップページ | キュートすぎるよ!相葉ちゃん »

百年先も、お幸せに。

昨日は、昔同じ職場で働いていた友達の結婚式でした。

友達も今年30代の大台に乗り、旦那サマも更に八つ年上の大人カップルです。

ジャズの生演奏があったりして、大人ムード漂う素敵な披露宴でした。

友達はモデルばりの身長&スタイルの持ち主なので、マーメイド・タイプのウェディングドレスがものすごく似合ってて綺麗だったなぁ~ 「類は友を呼ぶ」という言葉もあるように、私も彼女に負けないくらいのスタイルで・・・・というわけにはいかず、彼女の隣りに並ぶと自分が悲しい程チンチクリンになってしまうのですよ(涙) 世の中は不公平ですね(またまた涙)

それにしても、新郎を見てたら嫌でもアレを思い出しちゃいましたよ。・・・・One Love の衣装。嵐メンの新郎姿ですよ! 友達の旦那サマもスタイルのいい人だったので、勝手に翔さんの顔にすげ替えてひとり胸をザワめかせておりました。ホント失礼だね!(笑)

ところで皆さんは「ファースト・バイト」って知ってますか?ケーキカットのあと、

「オレ、おまえのこと一生食わせていくぜ!」

「ワタシ、あなたに一生美味しいモノ食べさせるわ!」

という意味を込めて、お互いにケーキを食べさせあうっていうセレモニー。最近やる人多いですね。

それに対して「ラスト・バイト」って知ってますか??私は初めて知りました。

ファースト・バイトが終わった後、新郎新婦のお母さんが出てきて、

「これで私があなたに食べさせるのは最後よ」という意味を込めて、それぞれ自分の娘・息子にケーキを食べさせるのですよ。

新婦はともかく、40に手が届きそうな大の男がママからアーンって・・・・・

「マザコンかッ」と、にこやかに拍手などしながら心の中で突っ込んでみました(笑)

そういう事もありつつ、やっぱり結婚式はいいものですね!

どうか、百年先もお幸せに・・・

|
|

« 秋のニーノ祭り | トップページ | キュートすぎるよ!相葉ちゃん »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/24629089

この記事へのトラックバック一覧です: 百年先も、お幸せに。:

« 秋のニーノ祭り | トップページ | キュートすぎるよ!相葉ちゃん »