« そんな5人とめぐり逢いたい | トップページ | 嵐絡みで、あんなこと・こんなこと »

求む!サバゲー仲間

サバイバル・ゲームを知っていますか?

通称・サバゲー。

自衛隊バリの迷彩服を着てモデルガンを持ち、ふた手に分かれたチーム同士でBB弾を打ち合いながら敵陣に攻めていく・・・という、賛否両論を巻き起こしかねない遊びです。

私の夫の趣味がコレなのです・・(複雑)

私は完全に賛否の「否」なわけで、「人としてどうなの?」とか「戦地の子供達のこと考えるとどう思う?」とか「そんなにやりたいなら、中東の戦地に行ってみれば?」とかとか・・・かなりチクチク言っていますが、交換条件で部屋に嵐のポスターを貼ることを認めてもらっているため、やめろとまでは言えません。・・・くそぅ。

それはさておき。

夫がこの趣味に走ったきっかけは、夫の昔の友人がモデルガンをデザイン・製造する会社に勤めていて、「いつか自分で銃をデザインしたら、必ず送るからな!」という熱い男同士の約束があったらしいのです。

そして彼は、なんの前触れもなくホントに突然送ってきました。

友人よ、「銃送るから」って一言連絡くれ・・・。夫はモーレツに喜んでましたが。

しかし、銃が一丁届いたところでそんなもんどうする?という話になり→コレ使ってサバゲーやりたいな・・となったわけです。

サバゲーやるって言っても、2・3人で出来ることじゃないのですよ!

夫が会社の人を誘うって言った日にゃ、やめなよーー!!って叫びましたよ!絶対ドン引かれるよ!って。

・・・それが、あれよあれよという間に、会員数約40名。しかも全員が会社の仲間ではなく、誰それの学生時代の友達だの誰それの弟だの、多岐に亘ってるんですよ!

男の人って、ああいうの好きな人多いんですね~(驚)

やってみたい気持ちがあっても、数人で出来る事じゃないので踏み出せなかったという人多数。驚きです。

しかし、夫の仕事は定休ではなくシフト制なため、総勢40名いても日によって参加できるのはせいぜい10人ちょっとらしいのです。

かなり広いフィールドを使うので、10人割るとキツイ・・・・。

そこで!この「嵐がメインのブログ」という全く畑違いの場を借りて、メンバーを募集したいと思います!!

まず、よくある心配とご質問(笑)

① 迷彩服や銃などは、全てレンタルできます。レンタルとフィールド使用料など全て合わせて約6000円程度。夫は「ゴルフよりよっぽど安い」と言って、私に反論させないようにしています。

② 女性大歓迎!メンバーの中にも数名女性がいます。ご贔屓にしてるフィールドは女性集めに力を入れているので、いろいろとサービスが付くみたいです。

③ 開催されている場所ですが、都心から車で1時間半程度の千葉県某所。うちは割と近くなのですが、仲間達はみんな都内から来ています。もちろん電車でも来れますよ。都心からのアクセスもバッチリ!(←何者?)いらっしゃる際には、夫が責任を持ってご案内します。

④ 集まっている方々、皆さん多方面から集まったバラバラな仲間達なので、すぐにお友達になれると思いますよ。

そして、一番心配されるんじゃないかと私が密かに思っていること・・・・・。

彼らは、「軍事マニア」ではありませんから!!!(笑)

迷彩服を着るのも、ブッシュの中で目立たないようにするためですから!

現に夫は初参戦の時、黒っぽいジャージを着て行って目立ちまくり、一撃されたそうです(笑) 

森の中では、黒さえ目立ってしまうのです。

皆さん全員、まともな職業を持っているまともな社会人です。念のため。(笑)

ホントにスポーツ感覚でやっていてストレス発散になるようなので、やってみたいけどチャンスがなかったとか、ご興味のある方、コメント欄かメールにてご一報下さい。

このブログで声掛けて集まるかよッと自分でも思いますが、これを読んで下さる方のご主人でも恋人でもお友達でも兄弟でも・・・もちろんご本人でも!これが縁で出会えたら、それはそれで面白いなぁ~と思いまして、今回エントリしてみました。

例えば、奥サマ(彼女)が嵐ファンで、旦那サマ(彼氏)がサバゲーに興味有り・・・なんて、私達夫婦にとって奇跡的な人達っていますかね???(笑)

まぁそんな事はともかく、どんな方でも興味があって連絡して下されば嬉しオモローです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が撮ってきたサバゲーの写真を見ると、絶対相葉ちゃん迷彩服似合うだろうなぁ~って思っちゃうんですよね・・・。

一日消防署長の時といい、つなぎにブーツインが超似合う!

結局最後は嵐で締めるワタクシなのでした。(笑)

|
|

« そんな5人とめぐり逢いたい | トップページ | 嵐絡みで、あんなこと・こんなこと »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/24811878

この記事へのトラックバック一覧です: 求む!サバゲー仲間:

« そんな5人とめぐり逢いたい | トップページ | 嵐絡みで、あんなこと・こんなこと »