« ジェントルマン・櫻井 @VS嵐 | トップページ | 爽やかな男達 »

こんなドラマどうでしょう?

「流星の絆」第2話・・・良かったですね。

1話目であの雰囲気に免疫がついたせいか、楽しんで観れました。

これだったら「木更津キャッツアイ」も観れるかな~・・と思っているのですが、あっちはもっとクドカン・ワールド炸裂!なんですか??そうなるとキビシイなぁ。でも翔さん観たいなぁ。

私はまだ流星の原作本は読んでいませんが、東野圭吾さんの本は好きで何冊か持ってます。

サスペンスものが多いけど、映画にもなった「手紙」なんて、とても感動的で大好き。

たった二人で生きている兄弟の兄が、弟を大学に行かせたくて強盗をはたらき、誤って殺人を犯し逮捕されてしまう。残された弟は学校でも就職しても恋人が出来ても、いつも肝心なところで「殺人者の弟」として人生を邪魔されてしまう。服役している兄はそんな弟の置かれている状況も知らず、弟だけを心の拠り所として刑務所から手紙を書き続ける・・・というお話。

ホントに切ない。弟も、兄が犯した罪は全部自分のためだとわかっているのに、実際人生がうまくいかなくなるとどうしても兄を憎らしく感じてしまう。

読んでると「周りの人が理解なさ過ぎる!彼は何も悪い事はしてないのに・・」と思うんだけど、実際自分に娘がいたとして、結婚したいと言い出した相手の家族が服役中だったらなぁ・・・と思うと、すんごく考えさせられる話です。

映画も観たけど、2時間じゃあっさりし過ぎてる感あり・・な気がします。

あと、小林薫さんと広末涼子さんで映画になった「秘密」もすごく良い!

母と娘がバスで事故に遭い、母は死んでしまい、娘は意識不明。目が覚めた娘の意識は母親のものだった・・というお話。

身体は娘だから、学校も行かなきゃならないし同級生とも付き合わなくちゃいけなくて、最初はいろいろ面倒でもだんだんと青春に目覚めていっちゃうお母さん。お父さんは妻になのか娘になのか判断できないヤキモチで悩んじゃう・・・。

とっても可愛らしくて、切ない話です。映画は観てないけど。

東野圭吾さんの作品は、ホント、ドラマや映画向きのものが多くて面白い!

流星も東野ワールドにクドカン・ワールドが加わって、新しい魅力って感じ。せっかくだから、「+クドカン・ワールド」を堪能してから、原作を読もうっと!

そして、私が今一番ドラマ化してほしい東野作品。

それは「変身」という作品。

これから読んでみたいという人には、ちょっとネタバレですが・・・

画家を目指す平凡な青年が、たまたま強盗事件に遭遇し犯人が打ったピストルの弾を頭にくらってしまう。そして、彼の頭に世界初の脳移植が行われ一命をとりとめるが、その後彼の性格が徐々に変わっていってしまう。それまでは絵を愛し恋人を愛す穏やかな青年だったのが、だんだんと凶暴な意識を持つようになっていく・・・というお話。

これはホントのネタバレですが、移植されたのは、逃亡中に事故で死んだ強盗犯の脳だった・・という、ひぇ~恐ろしい!という話です。

だんだん性格が変わっていく過程の描写がすごくリアルなんですよ!

青年の一人称で話は進むんだけど、最初は「僕」だったのに、いつのまにか「俺」になってる・・・読んでる途中で気がついて、「あれ?いつから?」ってページを戻ったりしちゃいました(笑) 性格が変わると好きになる女性が変わってしまって、あんなに好きだった恋人に対する罪悪感で悩んだり。とにかくリアルなんだわ!

東野さん、すごいよ!

そして、このお話をぜひ大野くんにやってもらいたいの!

最初は、頼まれると断れない。押しが弱い。でも画家になるという夢を持っていて、優しい彼女を愛してる・・・そんな男の人、大野くんイメージですよね?

そして移植後、ギラギラした目つきの暴力的な男に変わっていく。完全に変わってしまう前は、優しくて気弱な所と凶暴な所がせめぎ合って交互に出てくるの。それが自分でも理解できなくて止められなくて悩む・・みたいな演技、大野くん完璧に出来そう!

バラエティのリーダーと魔王・大野智・・みたいな。

二面性のある役とか、器用にこなしちゃうよ!絶対。

流星が終わった後、年明け1月クールのドラマにどうっすか!?TBS さん!(笑)

もう、金10枠はおもいきって「嵐枠」にしませんか??

そしたら、来年4月クールは主演・櫻井翔でお願いします!(←結局それ)

|
|

« ジェントルマン・櫻井 @VS嵐 | トップページ | 爽やかな男達 »

ソノ他」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー! まったくもって! 
一つ前の「ジェントルマン・櫻井」も 「ほんまやん!」って膝を
ポン!って叩いちゃうほど 
同感&楽しませていただきましたが(笑)。

なんと言っても。この「変身」のキャスティング! 
めっちゃナイス!ですよ!!!

私もこの話、読みました。
全然、思いもしなかったけど 確かにこの変わっていく感じ・・
大野君に演じさせたら 本当にゾクゾクって怖くて良いかも・・・。
見たいです! めっちゃ見たいです!
素晴らしいですよ!ひろひろさん! ぜひTBSに交渉を(笑)!

でもって 4月からは櫻井さん主演ですか!
どんなドラマがいいかなー。 熱血? ラブ? 復讐?
じゃ、その後は相葉ちゃんでいきますか! 相葉ちゃんの復讐・・。
そしたらTBSのこと好きになってあげるのになー(←何様?^^;)

でもって 翔君のバンビ。 そろそろ見ちゃいますか?
確かに炸裂で 私としては「そんなー。 ええー?」って場面も
いっぱいですが(笑)。
バンビがモー子に対する 優しくてアマアマな感じ・・好きです。
めっちゃ可愛いです。愛しいです。

こうやって考えると 本当に嵐は凄いですね。 
皆さん、演技派だなぁーと惚れ惚れしますねー。 

投稿: るーちゃん | 2008年10月26日 (日) 22時01分

るーさんも「変身」読みました!?
ね!大野くん、ぴったりですよね?絶対、鳥肌モノまちがいなし!です。
今なんとなーく「変身」取り出して見てみたら・・・主人公の名前「成瀬」でしたよ!
偶然にしても・・・・なんか、怖っ。
もう大野くんやるしかない!
私、明日TBSに直談判に行ってきます!(笑)
相葉ちゃん主演も見てみたいですね~
相葉ちゃんには、カラ回りする警察官やってもらいたい(←どんなドラマだ)
一見トンチンカンな事してるように見えて、最後には事件解決!みたいな一話完結のドラマとか(笑)小日向文世さんみたいな個性派俳優に脇を固めてもらって・・・よし!4月クールは相葉ちゃんに譲ります!
翔さんの「ラブ」は見たいような見たくないような・・・。
相手の女優さんは私に選ばせてもらいたい(何様?)
年上の女性とのラブとか。深津絵里さんなら許す。(またまた何様?笑)
もう覚悟決めて「木更津ワールド」飛び込んでみようかしら。
「優しくてアマアマな感じ」の翔さん、見てみたいー!!
モー子って酒井若菜ちゃんでしたっけ?
それなら許せるし!(再び、何様?)
木更津デビューを飾った暁には、るーさんにレポ提出させて頂きます!

投稿: ひろひろ→るーさん | 2008年10月27日 (月) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113231/24764962

この記事へのトラックバック一覧です: こんなドラマどうでしょう?:

« ジェントルマン・櫻井 @VS嵐 | トップページ | 爽やかな男達 »