トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

流星の絆について、取り急ぎ思ったこと

クドカンって天才だ・・・!と思いました。

有明兄弟が、施設に行くために荷物をまとめて両親の形見分けをするシーン。

・・・・胸に突き刺さって泣けました。

功一兄ちゃんが洋食・アリアケの跡を継いで、お父さんと厨房に立つシーン。

切なかった。

本来のテイストと今回のドラマは違うのかもしれないけど、私なりにクドカンの良さというのを初めて理解できたような気がしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は翔さんで、あんなこと・こんなこと

昨晩のアラシちゃん!・・・・・・。

なんだか、ヒストリーch などから映像を引っ張ってきただけなような。

「テレビ特捜部」や「仰天ニュース」の超手抜きバージョンのような・・・。

こんな悪口、ホントはいけないんでしょうけど。

でもでも!嵐がもったいない!!

5人は超個性的で面白いのに、肝心の番組があんなじゃ、まるで嵐がつまんないように見えちゃいそう・・・。

嵐を全然知らなかった人達に「嵐って面白い子達なのね!」と思ってもらえる最大のチャンスなのにぃぃ~!と思ってしまうのです。

「ひみつ」というキーワードに囚われて試行錯誤してるように見えるので、思いきって番組名を変えて一から立て直しちゃえば!

(偉そうなこと言っちゃったけど。)

もっといっぱいロケに出て、ドタバタしてる姿を見せてほしい。

「学校へ行こう!」なんて、V6の魅力がたくさん出てましたよね!

岡田くん、クールそうに見えて意外と馬鹿馬鹿しい事もやるのね・・みたいな。

私ごときが心配したってしょうがないけど、先行きが不安すぎます。

・・・はぁぁ~ こんな事を言いたかったんじゃなくて、オープニングで新婚について語った翔さんについて書きたかったんだった!(笑)

そういえば翔さん、anan 「結婚したい男」第4位だったんだよね~

パチパチパチ・・・・・。

私、この号買ったんだったわ!

松潤が超絶に美しくて、ニーノとニシキードの対談の写真がものすごく可愛くて、「好きな男・嫌いな男」に全くもって関係ないけど、政府広報の広告写真が翔さんドーン!だったから、即買いしたんだった。(笑)

翔さんに投票した、24歳・金融女性。

「賢いし、絶対妻を立てるタイプだと思う。」・・・・・・

これ、うまい事言ってるけど、結局尻に敷けそうってことじゃ・・・?(笑)

私ならこんな事言わないから!

「政治経済について優しく教えてくれて、尊敬できる夫になりそう。」って答えるから!

だから私と結婚して!!(爆)

それにしても結婚したい男・4位を意識して、最近「結婚キャラ」でいってるって・・・

どんなキャラだ。(笑)

あと、本日発売のオリスタ。

嵐企画のグラビアが翔さんだったから、つい買ってしまいました・・・。

だって、イギリスに留学中のお坊ちゃまみたいな写真なんだもん!(?)

ホントは来週号の表紙が嵐だから今週号は我慢するつもりでしたが、もうこの欲望は止まらない。

このイギリス留学中のお坊ちゃまの笑顔を見れば、財布のひもはガバガバ必至です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩突然、「朝、翔さんのあまっとろ~い歌声で目覚めたい!」と思い立ち、翔さんのソロ曲「夢でいいから(イントロ・バージョン)」を目覚ましのメロディに設定してみました。

「♪・・・おぅん・・あいすぃ~ゆぅ~・・・・あぅん・・夢でいい~♪」

↑・・・なんか違う??

あまっとろーーーい!!!(爆)

スローテンポな曲だから起きられないと困ると思い、保険で5分後に「きっと大丈夫」を設定しておきましたが、いらぬ心配でした。(笑)

なんかあまりの甘ったるさに、こっ恥ずかしくて飛び起きてしまいましたよ!

ある意味、強烈な覚醒効果あり!な曲です。

明日の朝も、この超絶に甘ったるいお声で目覚めるのかと思うと・・・

今からドキドキです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嵐絡みで、あんなこと・こんなこと

今朝、仕事に向かうため道を歩いていたら、向いから一人の女性が。

突然鳴り出した彼女の携帯の着メロ・・・それは「truth」!!

すれ違いざまだったので、ハッとして振り返りそうになりました。

・・・嵐ファン?それとも、「truth、まぁまぁいい曲だわ」程度??

ホントにどうでもいい事なのに、悶々と考えながら職場に向かいました。(笑)

電車で、いもむしストラップを付けた方を見かけた事もあります。

こりゃ完全にファンでしょ!!

「いもスト、まぁまぁカワイイわ」程度なわけがない!(笑)

こんな時、「もしも今私が声を掛けたら・・・」とぼんやり考えながら目的地へ向かうのです。

私もしっかりいもストを付けておりますので、おもむろに取り出し、

「お互い、いもストのデカさと重さに負けないように頑張りましょ。」

という意味を込めたアイ・コンタクトとか。(笑)

あぁ・・馬鹿らしい。くだらない事書いてしまいました。(苦笑)

そういえば、「Beautiful Days」特設サイトがUPされてましたね!

メッセージはまだ誰のもUPされてなかったけれど。

翔さんの楽しみだなぁ。

新曲がリリースされる時の翔さんのコメントって、なぜか必ずカラオケ絡みだからウケる。

truth はカラオケだと2人で歌ってほしいとか、One Love は結婚式の二次会のカラオケで歌ってほしいとか。

なんでもカラオケ基準な翔さん。

どんだけカラオケ好きなんだ。(笑)

PVの撮影レポも結構楽しみなんですが、私あれって相当集中して読まないと頭に入んないんですよね~(苦笑)

小説と違って、状況だけがだらだらと活字で書いてあると、いつのまにか無意識に活字を目で追うだけになってて内容が頭に入ってこないのです。

だったら読まなきゃいいんですけどぉ~、想像するだけで「萌え・・」となる所がたま~にあるからほっとけないんです。

まぁ今回でいうと、エア手裏剣の件なんか、もう完全に翔さんバンザイ!って感じですもんね。(?)

セットについて書かれているのを読んだら、「夜明け前の薄暗い部屋に外光が差し込んでくる・・」って書いてあったので、やっぱり通常盤のジャケ写は私の予想通り朝焼けってことでよろしいでしょうか?(←誰に聞いてる?)

あとメディアインフォ見たら、「宿題くん・傑作選」てありましたね。

どうなんでしょ?寄せ集め再放送??

未公開がいいなぁ。

そしたらぜひ!カンカンが出演した回の未公開シーンを!!

カンカンに向けた激甘台詞、翔さんのだけOAしてなーーーい!!

絶対一人一回は言ってるんでしょ?

左折大野くんだってOAされたんだからさ。(笑)

まさかOAに値しないほど、かっこよくもないし、面白くもないんじゃ・・・。

俗に言う「中途半端」ってやつ・・・・?

それでも見たーーーい!!

よろしく。日テレ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

求む!サバゲー仲間

サバイバル・ゲームを知っていますか?

通称・サバゲー。

自衛隊バリの迷彩服を着てモデルガンを持ち、ふた手に分かれたチーム同士でBB弾を打ち合いながら敵陣に攻めていく・・・という、賛否両論を巻き起こしかねない遊びです。

私の夫の趣味がコレなのです・・(複雑)

私は完全に賛否の「否」なわけで、「人としてどうなの?」とか「戦地の子供達のこと考えるとどう思う?」とか「そんなにやりたいなら、中東の戦地に行ってみれば?」とかとか・・・かなりチクチク言っていますが、交換条件で部屋に嵐のポスターを貼ることを認めてもらっているため、やめろとまでは言えません。・・・くそぅ。

それはさておき。

夫がこの趣味に走ったきっかけは、夫の昔の友人がモデルガンをデザイン・製造する会社に勤めていて、「いつか自分で銃をデザインしたら、必ず送るからな!」という熱い男同士の約束があったらしいのです。

そして彼は、なんの前触れもなくホントに突然送ってきました。

友人よ、「銃送るから」って一言連絡くれ・・・。夫はモーレツに喜んでましたが。

しかし、銃が一丁届いたところでそんなもんどうする?という話になり→コレ使ってサバゲーやりたいな・・となったわけです。

サバゲーやるって言っても、2・3人で出来ることじゃないのですよ!

夫が会社の人を誘うって言った日にゃ、やめなよーー!!って叫びましたよ!絶対ドン引かれるよ!って。

・・・それが、あれよあれよという間に、会員数約40名。しかも全員が会社の仲間ではなく、誰それの学生時代の友達だの誰それの弟だの、多岐に亘ってるんですよ!

男の人って、ああいうの好きな人多いんですね~(驚)

やってみたい気持ちがあっても、数人で出来る事じゃないので踏み出せなかったという人多数。驚きです。

しかし、夫の仕事は定休ではなくシフト制なため、総勢40名いても日によって参加できるのはせいぜい10人ちょっとらしいのです。

かなり広いフィールドを使うので、10人割るとキツイ・・・・。

そこで!この「嵐がメインのブログ」という全く畑違いの場を借りて、メンバーを募集したいと思います!!

まず、よくある心配とご質問(笑)

① 迷彩服や銃などは、全てレンタルできます。レンタルとフィールド使用料など全て合わせて約6000円程度。夫は「ゴルフよりよっぽど安い」と言って、私に反論させないようにしています。

② 女性大歓迎!メンバーの中にも数名女性がいます。ご贔屓にしてるフィールドは女性集めに力を入れているので、いろいろとサービスが付くみたいです。

③ 開催されている場所ですが、都心から車で1時間半程度の千葉県某所。うちは割と近くなのですが、仲間達はみんな都内から来ています。もちろん電車でも来れますよ。都心からのアクセスもバッチリ!(←何者?)いらっしゃる際には、夫が責任を持ってご案内します。

④ 集まっている方々、皆さん多方面から集まったバラバラな仲間達なので、すぐにお友達になれると思いますよ。

そして、一番心配されるんじゃないかと私が密かに思っていること・・・・・。

彼らは、「軍事マニア」ではありませんから!!!(笑)

迷彩服を着るのも、ブッシュの中で目立たないようにするためですから!

現に夫は初参戦の時、黒っぽいジャージを着て行って目立ちまくり、一撃されたそうです(笑) 

森の中では、黒さえ目立ってしまうのです。

皆さん全員、まともな職業を持っているまともな社会人です。念のため。(笑)

ホントにスポーツ感覚でやっていてストレス発散になるようなので、やってみたいけどチャンスがなかったとか、ご興味のある方、コメント欄かメールにてご一報下さい。

このブログで声掛けて集まるかよッと自分でも思いますが、これを読んで下さる方のご主人でも恋人でもお友達でも兄弟でも・・・もちろんご本人でも!これが縁で出会えたら、それはそれで面白いなぁ~と思いまして、今回エントリしてみました。

例えば、奥サマ(彼女)が嵐ファンで、旦那サマ(彼氏)がサバゲーに興味有り・・・なんて、私達夫婦にとって奇跡的な人達っていますかね???(笑)

まぁそんな事はともかく、どんな方でも興味があって連絡して下されば嬉しオモローです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夫が撮ってきたサバゲーの写真を見ると、絶対相葉ちゃん迷彩服似合うだろうなぁ~って思っちゃうんですよね・・・。

一日消防署長の時といい、つなぎにブーツインが超似合う!

結局最後は嵐で締めるワタクシなのでした。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そんな5人とめぐり逢いたい

au ホームページに、「もし僕らが、嵐でなかったら。」の詳細出ていましたね。

別の人生を歩む5人に、あんな細かい設定が作られていたとは!

・・・ビックリです。CMって、こういう所面白いですよね。

英雄商事、入社5年目 櫻井翔さん。 

グローバルでの華々しい活躍を夢見て入社。

嗚呼・・・やっぱり翔さんて、別の人生を歩んだとしても世界に羽ばたいちゃうのね!(笑)

・・・しかし、配属されたのは人事部。(笑) 人生、何事も思うようにはいかないね。

ガンバレ!商社マン・櫻井。

それにしても、なぜに翔さんには軽いオチがつくの??auさんまで、そんな扱い??(笑)

有名オーケストラ楽団員、松本潤さん。

父は大学教授、兄は医者。教養豊かに育つ・・・う~ん。あの繊細な雰囲気にぴったりな設定ですな。

学者一家の末っ子って、芸術家率高くないですか?石原慎太郎んチだってそうじゃない?(良純は置いといて)政治家一家で末っ子画家ですよね??・・・まぁ、石原家はどうでもいいか。

この先、オーケストラで演奏するシーンとか出てくるのかなぁ。なんか、とてつもなくカッコ良さそう!

小劇団員、二宮和也さん。

役者の夢を捨てきれず、勤務していた会社を3年で退社。小劇団に所属しながらコンビニのアルバイトで生計を立てている。

・・・・そうだったのかー!そんな夢があったのね。

前に、昼夜逆転生活してそうなんて言ってゴメン!バイトのない日はゲーム漬けかと思ってたよ。(笑) 

きっといつかハリウッド・スターになれるかもよ・・・。ふっふっふ。

外資系証券会社勤務、大野智さん。

敏腕ディーラー。IT機器を使いこなし、24時間世界のマーケットと戦っている・・・・。

・・・・・笑っちゃ悪いけどっ。ホントに笑っちゃ悪いけどーー!!

笑っちゃいます。ファンはしょうがないよねぇ。笑っちゃうよねぇ。

魔王で大野くんを知った人なんか、あっさり納得しちゃったりするのかしら?(笑) 

でも、あのスーツ姿・・ずるい。カッコ良すぎる。

「おかえりなさい。お仕事お疲れ様」って言ったら、「世界を相手にするって疲れるぜ」って言って欲しい。(笑)

商店街のパン屋で働く、相葉雅紀さん。

地元で生きる、スポーツ大好き心優しい青年・・だって!ある意味、まんま!ですね。

ホント、地元愛強そうだもんなぁ~。

こんな子がいるパン屋さんがあったらどうする!?間違いなく毎日行くっしょ!朝はもともとパン食だけど、こうなったら3食パンにシフトするか。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな人生を送ってる5人に、どこかでめぐり会いたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

爽やかな男達

Blue のるーさんの所で情報をキャッチ・キャッチ・キャッチ!して、早速 au ホームページの新CM見てきました。

朝のピンとした空気の中の嵐くん達・・・爽やか~~

大野くん、やっぱカッコイイわ!心なしかまた少しふっくらしてきて、可愛らしい中にも男の哀愁あり!って感じでステキ。

松潤もニーノもすっごく自然だなぁ・・。「おはようございます」とか「ありがとうございました」みたいな些細な言葉で演技するのって逆に難しそう。ましてや、CMみたいな短い時間だもんね。そういう所、すごくカッコイイと思います。

相葉ちゃんも、相も変わらず可愛らしい・・・。ホント、笑顔のパン屋さん。毎日買いに行きたいよ。

翔さんには悶絶させられた!!寝起きって・・・(にやにや)

くふぅ・・って言いながら目覚まし止める所、まさにエンドレス・リピートです(笑) 

なんかプライベートを覗かせてもらったみたいでドキドキ・・・。カッコイイ男の寝ぐせっていいもんだなって思いました(笑)

曲もCMの雰囲気にマッチしてて、素敵ですね!

あ~ 発売が待ち遠しい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんなドラマどうでしょう?

「流星の絆」第2話・・・良かったですね。

1話目であの雰囲気に免疫がついたせいか、楽しんで観れました。

これだったら「木更津キャッツアイ」も観れるかな~・・と思っているのですが、あっちはもっとクドカン・ワールド炸裂!なんですか??そうなるとキビシイなぁ。でも翔さん観たいなぁ。

私はまだ流星の原作本は読んでいませんが、東野圭吾さんの本は好きで何冊か持ってます。

サスペンスものが多いけど、映画にもなった「手紙」なんて、とても感動的で大好き。

たった二人で生きている兄弟の兄が、弟を大学に行かせたくて強盗をはたらき、誤って殺人を犯し逮捕されてしまう。残された弟は学校でも就職しても恋人が出来ても、いつも肝心なところで「殺人者の弟」として人生を邪魔されてしまう。服役している兄はそんな弟の置かれている状況も知らず、弟だけを心の拠り所として刑務所から手紙を書き続ける・・・というお話。

ホントに切ない。弟も、兄が犯した罪は全部自分のためだとわかっているのに、実際人生がうまくいかなくなるとどうしても兄を憎らしく感じてしまう。

読んでると「周りの人が理解なさ過ぎる!彼は何も悪い事はしてないのに・・」と思うんだけど、実際自分に娘がいたとして、結婚したいと言い出した相手の家族が服役中だったらなぁ・・・と思うと、すんごく考えさせられる話です。

映画も観たけど、2時間じゃあっさりし過ぎてる感あり・・な気がします。

あと、小林薫さんと広末涼子さんで映画になった「秘密」もすごく良い!

母と娘がバスで事故に遭い、母は死んでしまい、娘は意識不明。目が覚めた娘の意識は母親のものだった・・というお話。

身体は娘だから、学校も行かなきゃならないし同級生とも付き合わなくちゃいけなくて、最初はいろいろ面倒でもだんだんと青春に目覚めていっちゃうお母さん。お父さんは妻になのか娘になのか判断できないヤキモチで悩んじゃう・・・。

とっても可愛らしくて、切ない話です。映画は観てないけど。

東野圭吾さんの作品は、ホント、ドラマや映画向きのものが多くて面白い!

流星も東野ワールドにクドカン・ワールドが加わって、新しい魅力って感じ。せっかくだから、「+クドカン・ワールド」を堪能してから、原作を読もうっと!

そして、私が今一番ドラマ化してほしい東野作品。

それは「変身」という作品。

これから読んでみたいという人には、ちょっとネタバレですが・・・

画家を目指す平凡な青年が、たまたま強盗事件に遭遇し犯人が打ったピストルの弾を頭にくらってしまう。そして、彼の頭に世界初の脳移植が行われ一命をとりとめるが、その後彼の性格が徐々に変わっていってしまう。それまでは絵を愛し恋人を愛す穏やかな青年だったのが、だんだんと凶暴な意識を持つようになっていく・・・というお話。

これはホントのネタバレですが、移植されたのは、逃亡中に事故で死んだ強盗犯の脳だった・・という、ひぇ~恐ろしい!という話です。

だんだん性格が変わっていく過程の描写がすごくリアルなんですよ!

青年の一人称で話は進むんだけど、最初は「僕」だったのに、いつのまにか「俺」になってる・・・読んでる途中で気がついて、「あれ?いつから?」ってページを戻ったりしちゃいました(笑) 性格が変わると好きになる女性が変わってしまって、あんなに好きだった恋人に対する罪悪感で悩んだり。とにかくリアルなんだわ!

東野さん、すごいよ!

そして、このお話をぜひ大野くんにやってもらいたいの!

最初は、頼まれると断れない。押しが弱い。でも画家になるという夢を持っていて、優しい彼女を愛してる・・・そんな男の人、大野くんイメージですよね?

そして移植後、ギラギラした目つきの暴力的な男に変わっていく。完全に変わってしまう前は、優しくて気弱な所と凶暴な所がせめぎ合って交互に出てくるの。それが自分でも理解できなくて止められなくて悩む・・みたいな演技、大野くん完璧に出来そう!

バラエティのリーダーと魔王・大野智・・みたいな。

二面性のある役とか、器用にこなしちゃうよ!絶対。

流星が終わった後、年明け1月クールのドラマにどうっすか!?TBS さん!(笑)

もう、金10枠はおもいきって「嵐枠」にしませんか??

そしたら、来年4月クールは主演・櫻井翔でお願いします!(←結局それ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジェントルマン・櫻井 @VS嵐

最近、VS嵐 面白くなってきたような・・・。

おもしろさはゲストにもよるんでしょうけど、ツボ・ポイントのみを残したHDDの時間数が確実に昔より長くなってます。

そして今回のゲストは、おもいっきり番宣モードの劇団ひとりさんと椿姫彩菜ちゃん。

番宣ひとり氏はともかく、なぜに彩菜ちゃん??ちょこっとフォト・ブックのお知らせ出てたけど、まさかそれだけのために???

まぁそれはともかく、ひとり氏は相葉ちゃんの中学の先輩なのですね!

たま~に有名人のこの人とこの人の出身校が同じ・・とかってありますよね。ひとつの学校から2人も有名人ってすごいー。私の出身校なんて、だーれもいないけど。

相葉ちゃんて「あ!先輩!こんちはーっす」て言葉似合いますよね。Ⅰ LOVE 地元的な(笑) 

ちなみに私の出身高校は相葉ちゃんの地元近くです。と言っても、私が高校生の時って、多分相葉ちゃんがジュニアに入るか入らないかくらいの頃ですが。こんな近くに秘蔵っ子がいたんだねぇ~(しみじみ) 前に友達が、ひとり氏ってうちらの高校の近くらしいよーって言っていたような覚えがありますが、興味なしおでスルーしてました。相葉ちゃんも絡んでるなら、もっとしっかり記憶に留めておくんだった!(笑)

今回のVSは、大野くん、いつもより喋ってた! 

フォーリング・パイプでニーノが、「今日パイプ取られちゃいそうな空気・・」って言った時。

「今日はくもりだしな」・・・だって!

みんながキョトンとしてたら・・・

「いつも晴れてるからね」・・・だって!

大野的視点だと、このゲームはどうやらお天気に左右されるようですな。(笑) みんなキョトンとしてたけど、ニーノは「そうだよねー」と言ってましたよ。さすが大宮。リーダー愛、ハンパないっすね!二宮さん。

そんでもって、チョイス王子ニーノの対戦相手は彩菜ちゃん。ホント、女の子だね!可愛らしいです。 嵐で一番翔さんが好きって、見る目あるぅ~ やっぱりポイントは斜め前髪ですか?(笑)・・・じゃなくて、紳士的なところだそうです。ロケで一緒になった時、泣いちゃった彩菜嬢に優しいお言葉をかけたんだそうな・・・アラシちゃんロケですよね! 

泣いた後に「ゆっくりメイク直していいからね」なんて言われちゃったら、マジ惚れちゃうよね!彩菜ちゃん!

ホントに翔さん、ジェントルマン・・・。好き。

しかし翔さん、この話題になる前に「ブイエス嵐」を「ヴァーサス嵐」と言い間違えちゃった彩菜嬢にモーレツなツッコミを浴びせておりました。(笑) 

そして翔さん、彩菜嬢に「(翔さんの)なにがいいんすか?」と聞いたニーノに、「なにがいいのじゃなくて、どこがいいの?だろー」だって・・・。ちょっとふてくされ気味のお顔がマキシマム・カワユスだよー。

それにしても翔さん、すっかりこの番組で「だめキャラ」になってしまわれましたね。(複雑)

松潤のパイプ・キャッチが高得点でゲストと差がついちゃったから、接戦にするために翔さん投入って!!

ちょっぴり切なオモローでした。(笑)

ホントに私、出来ないキャラの翔さん、好きだなぁ~。 こういう一面があると、ZEROでの知的な凛々しさとかライブでの野生カッコよさが際立つんですよ!

やっぱり、男はギャップが大事だね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年下男という美容液

ちなみに、年下「オトコ」じゃなく「オム」と読む・・・・・。

皆さん!現在発売中の女性誌「MAQUIA」見ましたか!?

このなんとも魅惑的なフレーズ、MAQUIAで特集されていた嵐のページに記されておりました。

そして、その見出しときたら!

「女は“嵐”でうっとりキレイになる」

・・・・う~ん。ステキ! 見開き3ページで特集されてるのですが、どの写真も色っぽい!美しい!ホントにうっとりするぐらい綺麗・・・。

最初のページは、真紅の薔薇(あえて漢字)が敷き詰められている空間に、全身ブラックでキメた嵐くん。 眼光鋭く写っていて、なんか攻撃的なセクシーさ。 こういう美容雑誌って写真がキレイでなんぼって感じだから、赤はより赤く、黒はより黒く!って感じでシックでとても素敵~。 特に松潤・・・唇がぽってりしてて眼差しがすんごくセクシー。ヤバイ!

お次のページは、ホワイト・バックに真っ白な衣装の嵐くん。薔薇の花びらが雪のように舞っていてすごく幻想的。 みんな瞳が微妙に潤んでてカワイイ・・・。 ホントに王子様ってこういう人のこと言うのね!って気持ちになる~・・・はぁぁ、カワイイ。

最後はひとりひとりのカットとインタビュー。 これ、相葉ちゃんがかなりヤバイです!この人ってテレビだと顔しわくちゃにして大笑いしてるイメージが強いけど、こんなに美男子だったんだ! 大野くんも整った顔してるなぁ~ 眉毛といい二重といい鼻筋といい・・キレイ。 翔さんもとっても美しいよ・・・自分の指で唇を軽く押さえてる写真なんだけど、下唇の柔らかさが伝わってきそう。・・・くぅ、カッコイイよ!

書いてある事も結構ステキなんですよ。

「それまでアイドルにはまるで関心がなかった人が“嵐”にハマる。とりわけ、30代の女たちが年下の“嵐”に夢中になる・・・・」

なんか、あまりにも自分にドンピシャ!で、いちいち納得してしまいました。

「昔好きだった男子のイメージ」ってわかるなぁ~ なんだか切ない気分になる。

それにしても、嵐くん達のセクシーさが、クラランスとかゲランと並んでホントに「美容液」扱いされてるようでちょっと笑ってしまいました。

でも・・・ホントに美容液かもしれない。 写真とか映像見て「うわぁ~カッコイイ~」と思う時って、絶対女性ホルモンが活発になってるはず! ライブ行くと、疲れたはずなのになんとなく肌がつやつやしたような気がする。 

「年下男という美容液」もなかなか馬鹿にできませんね!

嵐くん、これからも私をキレイにして!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おめでとう、翔さん

恥ずかしながらよそ様のブログで知ったのですが・・・・

翔さん、事務所入所記念日おめでとうございます!いぇー!

今日はもうひとつのバースディってわけですね。

今や、歌にアジアツアーにバラエティにキャスターにCMに・・・留まる所を知らない翔さんですが、いつまでも嵐内の素敵なお父さんでいて下さい。 そして、テレビでの「いじられヘタレキャラ」と、コンでの「フェロモンむんむんキャラ」を素敵に共存させたスーパーアイドルでいて下さいね!

翔さん、愛してるゼ!

ところで、ほんっとに遅ればせながら、やっとこ au の新CMを拝見致しました。遅っ!

いろんな方のブログで情報を知った時には、時すでに遅し・・・(涙)

ネットで検索して、ゆうべやっと見れました!

・・・・・・・カッコイイ!カワイイ!

全員すごくしっくりいってて素敵じゃないですか! 大野くん、証券ディーラーって最初聞いた時はあんまりぴんときませんでしたが、超カッコイイ・・・若干お疲れっぽい感じがデキル男風で良い!最近イイ感じに男くさいキャラに転身していってません?カワイイだけじゃないんだぞ、と。

ニーノもツボついてていいっすね。なんか昼夜逆転生活送ってそうなにおいしますよね?ニーノって(笑) これが漫画喫茶の深夜店員だったらアウトな感じですが、コンビニってところが絶妙なバランスですね(笑) カワイイなぁ。

潤さんの楽団員も、まさかの職業って感じでいい。そうきちゃう?みたいな。あの線の細さがナイーブな芸術家っぽいなぁ。唯一、一般的な社会人じゃなくて芸術家ってところが、非現実王子って感じで素敵ですね(?) それか逆に、あえての「長距離トラック運転手」とかってどうでしょう?auさん(笑)

相葉ちゃん・・・ここんとこ可愛さ爆弾投下しすぎじゃない?パン屋さんて・・。相葉ちゃんに限っては「パン屋」って言えないよね?絶対「さん」付けたくなっちゃうよね?(笑) 「パン、くーだーさい」 「はーぁーい!」て会話が聞こえてきそう・・・・どうしたら男が25過ぎても可愛くいられるかって本出したら売れるんじゃない?(真剣) 書いちゃいなよ!相葉ちゃん。

そしてそして・・・愛しの翔さん。素敵素敵ステキ!!OLとの合コンで一番モテちゃうタイプだよ。仕事が出来て、トークも冴えてて、いい匂いしそう!(?) メイキングっぽい映像で黒トレンチ着てる姿見たら、いろんな妄想が炸裂しちゃったよ!この翔さんと、会社帰りに銀座で待ち合わせしてーとか。同僚って設定もなかなかいいなぁ・・とか。あえて部下ってのも悪くない!とかとか・・・(壊) はぁぁ~、なんでこの人はここまでステキなんだか答えを探す旅に出たい・・・

若干ヤバイ感じな文になってしまいましたが、それだけ5人が素晴しいってことです!

OAは27日からでしたっけ? もう・・・楽しみ超!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝!初バトン

Blue のるーサマよりバトンを頂きまして、人生初のバトンに挑戦してみたいと思います!照れが出てこじんまりとならないように、妄想炸裂させるところはフルスロットルに、そうでないところは落ち着いて臨みたいと思ってます(笑) それでは・・・スタート!

1. もし自分の分身を作れるとしたら、どんなことをしてもらいますか?

ホントこれは言うまでもなく、代わりに仕事に行ってもらって家事してもらう!ですよね~ 願わくば、その分身にコンのチケット取りから当日のグッズ並びまでを全て任せて、私はひたすら楽しむ・・・と(笑) そんな事してたら、いつか分身に始末されそう・・・(世にも奇妙な物語的に・・怖っ)

2. (るーさんより) あなたの好きな担当さんの魅力を大いに語ってください!200文字以上

翔サマの魅力・・・まず、お顔。あのくっきり二重が美しい!そしてプリッとしてそうな唇。ホントにおかしくて笑う時、困った顔の犬みたいになるところ。一本の狂いもなく流された斜め前髪。たまに無造作ヘアなのもまた良し。ベストがやたらと似合うところ。Tシャツにベスト、ブーツインしたパンツスタイルが超イケてます!コン・グッズに多い、リーゼント風ヘアに革系のハードスタイルも怖いほど似合うところ。 実は運痴なところ。宿題くんでみんなに支えられてバク転した時、やっぱり困り顔の犬になってて、余りに愛しくて涙が出ました。だけどライブだとオス・フェロモンむんむんで、やけに色っぽいところ。宙吊りで回れなくても、全然イケてるよ!コンのMC中、次に予定されてるコンや他メンのドラマの話題になって会場から拍手が沸くと、いちいち軽く頭を下げているところ。律儀!他メンに対する愛情が溢れんばかりにあるところ。歌番組に出てる時、翔さんが喋るよりも他メンが喋ってるのを微笑みながら見てる翔さんの方が好き!そして、おいしそうにモノを食べるところ。この人と旅行行ったら絶対楽しいだろうなぁ~・・・・・こんな感じでどうでしょう?200字ってどれくらいかな??(数えりゃいいんだけど・・)

3. 担当様に言ってもらいたい言葉は?

妄想フルスロットルでいきます!・・・・・夜景の綺麗なBARのカウンターで、「・・・やべぇ。今夜のひろひろ、すげぇキレイ」・・・・ぎゃーーー!!!なんか吐きそう。 その時の翔さんはキッチリ斜め前髪、ノータイ・白シャツ・キレイめジャケット、そんで飲み物はウィスキーのオンザロックでお願いします! あと贅沢言えば、自宅で「なんか美味いモノ作って~」もついでにお願いします(笑)

4. 最近の密かな野望は何ですか?

野望は昨年叶えました!嵐ファンになる前はフツーのブラウン管テレビ&VHSデッキを使ってましたが、ファンになって半年後、思い切ってプラズマ&ブルーレイを購入したんです!テレビなんて見れりゃいいじゃん。て人だったので、夫は欲しがっていましたが2011年まで買うつもりなかったのに・・・夫は嵐に足を向けて寝られないと言ってます。うちの嵐くんは全てハイビジョン映像で永久保存版です!

5. 自分の担当様と前世でかかわりがあるとしたら?

う~ん・・・何がいいかなぁ。もちろん恋人同士がいいけど、最後まで親に反対されて死に別れたとか。未練が残ってた方が今世に有利かな、と。(笑)

6. 今の携帯の着メロは?

常に最新曲にしてるので、今は truth です。でも鳴ると、なぜかビクッとしちゃう。魔王のせい?(笑) メール着信はずっと Step and Go のBメロ?だっけ?大野くんのソロっぽいところ。声がキレイで聞き惚れちゃうのです。

7. 『嵐』以外で、好きな、気になる男性芸能人は誰?

妻夫木聡くんかなぁ。顔がめちゃ好みなんです。あとは、堤真一さん。出るドラマは絶対観ちゃう。それから、流星のおかげで錦戸くんの株が急上昇しました。単純です(笑)

8. 嵐の中で好きなコンビは?

そりゃもう、断然!櫻葉コンビです!天然暴走を笑いをこらえたような顔で見てる・・・てのが大好物。松櫻もいいですね~ 唯一いちゃいちゃしないところがオトナ嵐って感じで。でも松本さん、最年少ですよね?(笑) ニノ相も好き~ ニーノの意地悪発言にうるせーって言うところがカワイイ。しかしやっぱり本命は大宮ですか。もう「大宮」で市民権得てますよね(笑)

9. マイブームなモノを教えてください

今は、韓国版魔王にハマりまくっています。韓国ドラマって冬ソナしか観たことなくて、(それだって話題になったからちょこっとカジッただけ)あんまりハマれなかったのですが、魔王はヤバイです!刑事役のオム・テウンの出演作をこれから漁ってみようと思います。

10. 一言で性格を表すと自分はどんな性格?

「やる事が唐突。」です。やりたいと思ったら、結構フットワーク軽いです。だから、なぜ嵐のFCに入るのにあんなに時間がかかったのか自分でも不思議。どんだけ抵抗があったんだ(笑)

11. 今、一番いきたいところとその理由は?

もちろん!次いつやるかわからないけど、「嵐コン」です!まだ遠征未経験なので、次はチャレンジしたいなぁ。・・・・嗚呼、今一瞬チケット争奪戦のこと考えたらブルーになった(笑)

12. 嵐の曲のなかで一番好きな曲

Love so Sweet かな~ イントロ聴いただけで胸がトキメクんです。ROCK YOU も好き。そう考えるとピアノ・イントロが好きみたいです。あとは Move your body 血が騒ぎます。そして忘れちゃいけないのが、きっと大丈夫!初めて嵐を意識した曲。2006年の年末に歌番組で歌いまくってるのを聴いてかなり気になってたのに、その時はファンにならなかった(涙) このブログのタイトルも、原点であるこの曲から頂きました。

13. お兄ちゃんにしたい嵐メンは??

自分の歳考えると非常に想像しにくいんですが・・・ここは妄想スイッチ・オン!で(笑) 相葉兄さんでお願いします!相葉ちゃんて弟相手だと関節技とか仕掛けてきそうだけど、妹だったら無条件にねこっ可愛がりしそう。それかやっぱり翔さんだよなぁ~ 相談にも乗ってくれて、妹相手だって買い物とか付き合ってくれそう。オトノハやテレビで話聞くと、実際の妹さんにもそんな感じですよねー。うらやましいよ!櫻井妹ちゃん。

14. 自分の担当様に会えたらはじめになんて話しかける?

「大好きです!」 これしかないでしょう。あと「ご迷惑はおかけしませんから、メアド教えてください!」 この際、相手の反応は置いといて(笑) 言うだけ言ってみたら、あわよくば教えてくれるかもしれないし!(←そんなわけない)

ブログ初心者のワタクシなので、回すお友達がおりません(涙) 15・16(バトンを回す人を5人指名する) はパス!ってことでお願いします(ぺこり) 

あ!でも15「今まで答えてきた中で必要ないと思った質問を外し、考えた問題を入れて次の人に回して下さい」は、9を外して・・・「もし、自分の担当様にプロポーズされるなら、どんなシチュエーションと言葉?」にします!妄想掻き立てられますね~(笑) ちなみに頼まれてもいないのに自分の答えを書きますと・・・(笑)

夜の街を見下ろす小高い丘に車を停めて話をしていると、ふいに黙り込んだ翔さんがポケットの中から指輪を出し「一生幸せにする。オレと結婚してくれ!」・・・・ぎゃーーー!!・・・馬鹿だねぇ(苦笑) ここまで来りゃたいしたもんだ!その時の翔さん、おしゃれストール巻いた大人カジュアルでお願いします!敢えてスーツじゃないってことで。

そんなこんなで、バトン、超~~~楽しかったです!るーさん、ホントにありがとうございました!次に回せなくてごめんなさいね。こうやっていろいろ書いてみると、想像以上に自分の妄想っぷりがすごくて笑っちゃいましたよ。でも、これもひとつの「嵐の楽しみ方」ですよね?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋のニーノ祭り・雑誌偏 ~そして宿題くん、ヤバイゼ!

本屋さんは、只今ニーノ・フェア実施中!っていうくらい雑誌が溢れてますね。

演劇・映画関係の出版社が出してる雑誌って、オールカラーで紙もいいから結構いいお値段するので、よっぽどのことがない限り立ち読みで済ませてましたが、よっぽどのことが起きちゃいました!

ピクトアップ・・・ついにトランプ持って表紙を飾っちゃったよ、この子は!

しかもドラマのキーアイテムでも何でもないのに・・・! 大野くんがタロットカード持って写ってるのとは訳が違うんだから。ある意味貴重かな・・と思って即買いしときました(笑) 中の写真も可愛くて嬉しいよ。寝転がってるヤツなんて、毛布かけてあげたくなっちゃうよ。(?)

ホントに表紙から可愛らしいので、皆さんもチェキラ!ですよ。

そして、宿題くん!もうツボ指数が高すぎて困った~(笑) あんまりツボな箇所が多いと、いとしすぎて切なくなるのは私だけでしょうか?

リーダー、光ってたね超!久しぶりだから(緊張する)って言ったの、私も喋るのが久しぶりなのかと思っちゃったよ。(笑) カタカナ多いと読み方が慎重になるの、うちの夫と一緒だ!きっと夫なら間違いなく共感してくれるはず。 それにしても大野くん。最近いい意味で歳相応の顔つきになってませんか?(決して老けたのではない) 男っぽいというか・・・髭のせいだけじゃない感じ。ちょっとドキッとしちゃったよ(照)

相葉ちゃん、スーパーキュートだなぁ~ オトノハ直後だから破壊力が強すぎだ。反抗期なさそうとは思ってたけど、ホントに無かったとはね!確かに「うるせーババァ」とか想像できないです。尾崎豊の世界なんて一生共感できないことでしょう・・・ピースフルだね!相葉ちゃん。きっと嵐内に喧嘩がないのはキミの存在が大きいのだろうね。(ちょっと上から) オグさんから料理渡された時、思わずタメ口になっちゃうところカワユス。

翔さん・・・翔さーーん!(?) さすがヤッターマンやっちゃうだけあって、革ジャンが似合うよ。(ヒーロー=革ジャン発想って古い?) ちなみに斜め前髪も大好物だけど、リーゼント風の髪型でハードな服装の翔サマがモーレツにツボです。ドリアラ・コンのパンフは家宝になってます。(笑) 

そして本日のNo.1 翔さんは、お店の人が卵料理を作ってる時、横から覗き込んで「うわっ、うまそ!」と言ったところ!!もう妄想がフルスピードで駆け抜けて行きました・・・・ワタクシがキッチンでお料理をしているところに「今日のごはんなに~?」と翔さん。「今日は翔くんの好きな照り焼きチキンよ。うふ」とワタクシ。「マジ?うわっ、やっべ。超うまそう!」・・・・・・みたいな(照) 

ここまで書いてなんですが、馬鹿だな自分・・・今深夜なので、どうにかなっちゃってます(笑)夜書くラブレターが恥ずかしいって、こういうことなんですね。

こんな馬鹿馬鹿しい話を最後まで読んでくれた方、ありがとうございます(ぺこり)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キュートすぎるよ!相葉ちゃん

@オトノハ。

なんて可愛いんだ!君は!まったく永遠の少年だよ。

せっかく覚えた北京語がお店の人に通じるか試したかったんだね。でも他メンが寝ちゃったから一生懸命小声でしゃべってたんだね。・・・そーかそーか。いい子だいい子だ。(笑)

そして、翔さんはその様子をお父さん的(お母さん?)な顔して見てたんでしょ!

あああ~(壊) 私の中でこのシチュエーションが一番ツボなんですよ!

櫻葉コンビ、バンザイ!(?)

あじあらしで松潤がこの状況をちょこっと書いていましたが、やっぱり父・翔さんには負けるねっ。

オトノハで読んだ瞬間、リスみたいな顔で一生懸命しゃべってる相葉ちゃんが目の前どーん!でしたから(笑)

オトノハって不定期すぎて心臓に悪いっす。

〈UP〉って文字が点滅してるのを見た瞬間、若干心拍数が上がっちゃうんですよね(←バカ)

ところで、「流星の絆」 高視聴率発進おめでとうございます!

本編もリピりましたが、主題歌、自分でも怖いほどリピりました(笑)

なんか綺麗なタイトルバック・・・子供時代の投影がステキ切ない感じでしたね。

なんとなくプラネタリウムに行きたくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

百年先も、お幸せに。

昨日は、昔同じ職場で働いていた友達の結婚式でした。

友達も今年30代の大台に乗り、旦那サマも更に八つ年上の大人カップルです。

ジャズの生演奏があったりして、大人ムード漂う素敵な披露宴でした。

友達はモデルばりの身長&スタイルの持ち主なので、マーメイド・タイプのウェディングドレスがものすごく似合ってて綺麗だったなぁ~ 「類は友を呼ぶ」という言葉もあるように、私も彼女に負けないくらいのスタイルで・・・・というわけにはいかず、彼女の隣りに並ぶと自分が悲しい程チンチクリンになってしまうのですよ(涙) 世の中は不公平ですね(またまた涙)

それにしても、新郎を見てたら嫌でもアレを思い出しちゃいましたよ。・・・・One Love の衣装。嵐メンの新郎姿ですよ! 友達の旦那サマもスタイルのいい人だったので、勝手に翔さんの顔にすげ替えてひとり胸をザワめかせておりました。ホント失礼だね!(笑)

ところで皆さんは「ファースト・バイト」って知ってますか?ケーキカットのあと、

「オレ、おまえのこと一生食わせていくぜ!」

「ワタシ、あなたに一生美味しいモノ食べさせるわ!」

という意味を込めて、お互いにケーキを食べさせあうっていうセレモニー。最近やる人多いですね。

それに対して「ラスト・バイト」って知ってますか??私は初めて知りました。

ファースト・バイトが終わった後、新郎新婦のお母さんが出てきて、

「これで私があなたに食べさせるのは最後よ」という意味を込めて、それぞれ自分の娘・息子にケーキを食べさせるのですよ。

新婦はともかく、40に手が届きそうな大の男がママからアーンって・・・・・

「マザコンかッ」と、にこやかに拍手などしながら心の中で突っ込んでみました(笑)

そういう事もありつつ、やっぱり結婚式はいいものですね!

どうか、百年先もお幸せに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

秋のニーノ祭り

只今、勝手に「ニーノ」と呼ぶのがマイブームです(笑) イタリア人みたいでカワイイので(?)

ついに!「流星の絆」がスタートしましたね!

クドカンだからいろいろと覚悟(?)をして観ましたが、面白かった!

私、クドカン作品てあんまり観たことがなくて・・・あんまり観たことないくせに過去に何を観てそう思ったのかもすっかり忘れてしまったのですが、あんまり得意なタイプじゃないのです。

だから、愛しの翔サマが出てる「木更津キャッツアイ」も観てないくらい。

だけど流星は、「予想通り」と「予想外」が共存していて面白かったです。

「予想通り」は、クドカン特有の独特なテンポの掛け合い。私はあれが時にサムく感じてしまうのです。今までのドラマも結構そこで挫折してました・・・

「予想外」は、シリアスな内容だけにこういう雰囲気って大事なのね!と思ったこと。ニーノも雑誌などで言ってましたが、半年間も同じ枠で嵐内の2人が復讐してたら重いでしょ?・・・と(笑) 

だから、場面場面で気持ち切り替えて観なきゃダメですね!

フレパ以来、ニシキードも気になるようになっちゃいまして(照) ニシキードのドラマは「1リットルの涙」以来です。この人って彫刻みたいに美しい顔だったんですね!(感想がそれ?)

とにもかくにも、今後がとっても楽しみです!

それにしても、昨日は「TぶーS・秋のニーノ祭り」でしたね。ワッショイ!

朝から晩までお疲れ様でした。

はなまるカフェのニーノ、とってもキュートでしたね~ 朝っぱらから、マジック・エンジンがフルスロットルなのも良かった(笑) 岡江さんてマジックの見せ甲斐がありそうな人だなって思いました。

ところで、ニーノってアジアに羽ばたいちゃうくらいの現在でも、電車に乗っちゃうんですか?実は私、ニーノの実家があるという都内某所に昔住んでいたのです。利用していた駅も同じらしくて。住んでいた当時は、嵐こそ知っていましたが全くファンではなかったためそんな事はつゆ知らず・・・・きっとあの頃の方がよっぽど電車に乗ってたんだろうなぁ~私も毎日乗ってたよ!駅前のマックにも行ったことあるんだろうなぁ~私もよく行ったよ!・・・考え出すと止まりません。

ニーノの魅力って、あのフラットさというか、いたって普通な感じですよね。

電車に乗ると言うニーノにやっくんが「電車なんて乗ったら、あ!ニノだ!って言われるでしょ?」と言った時の答え。

「はい。言われます。でもホントにニノだからしょうがない。」と言って笑った顔を見た時、あぁこの人を見かけることがあっても絶対騒がないようにしよう・・と心に決めました(笑) 

そうだよね。ホントにニーノだからしょうがない。でも電車に乗ってる時や街を歩いてる時は一市民でありたいはず。「しょうがない」なんて言わせちゃダメだ!と思ったわけです。

なんのこっちゃ。(笑)

そんな感じで、今後も応援し続けたいと思います。

ニーノ、ニシキード、戸田さん。あ!あと設楽さん、撮影頑張って下さいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いまさら、黄色い涙について考える

最近アラシゴトないなぁ~という時は、過去モノを観るに限りますな。

突然、「黄色い涙」を引っぱりだしてみました。

このDVDは、ドリアラ・コンで衝動買いしたモノです。グッズ売り場の出口手前、みんながグッズを抱えてあわあわなってる横に、今まで売り出されたCDだのDVDだのが売られているテントがひっそりありますよね? いつもは、あわあわなってるまんま外に出ちゃうのですが、幸か不幸か(?)今回はいもむしエコバッグにあっさりと荷物が収まってしまい、うっかり覗いてしまったのです。

「黄色い涙」・・・ハッとしました。この映画が公開された2007年・春。ものすごく嵐が気になってるのに、ファンであることを認められない自分がいて毎日悶々と過ごしていたからです(大げさ) ホント映画館で観ときゃよかったよー。5人で映画やるなんて、きっとこれが最後だよー。なにを迷っていたんだか・・・バカバカ!

・・・という理由であっさり購入しました。

話はビックリするくらい逸れますが、あのグッズ売り場の魔力ってなんなんでしょうねー。私はいつも、チケットと一緒に送られてくるグッズ案内を見て大まかに予算を計算して行くのですが(いつも大体六千円くらい)なぜかグッズ売り場のお姉さんが高らかに叫ぶ金額は一万円前後になっているのです(笑) マジック王子に魔法にかけられちゃったかな(マジックと魔法は別物ダヨ!) ドリアラではDVDまで買っちゃったから、とんでもないことになってましたよ!

・・・話、戻ります(笑)

この21世紀を生きる若者で、ここまで昭和の匂いをぷんぷんさせられる若者が他にいますか!? しかも5人グループの全員が揃いも揃って! ニーノはどこであの高度経済成長期の哀愁を身に着けたのか・・・もう戦直後生まれの若者にしか見えませんでした。

それぞれ夢は違うけど、必死に手を伸ばしてもがいている苦しさとか切なさとか。私もこの時代のことはわからないけど、きっと5人が演じた若者はホントにリアルな日本の若者だったんでしょう。

真面目な事言っちゃったけど(照)やっぱり嵐フリークとして語ると、翔さんが最高に良かったです。別にご贔屓だからの贔屓目(?)でなく、あのむさ苦しさといい薄汚さといいだらしなさといい・・・全然ステキじゃない所がステキだった!(わかってくれますか?)そして、一番たいした出来事が起こらない役だったのもステキだった!だけど他の皆に何か起きた時、絶妙な味付けをしていたのもステキだった!寿司にはがり、カレーには福神漬け的な役回りでした。・・・やっぱり贔屓目?

たいした出来事が起こらない・・と言えば、世界の道明寺もささやかな役どころでしたが、YOUは「はなおとこ」でキラキラしちゃいなよ!ってことで、オールオッケーだと思います(笑)

私は最近「ぜーんぜんたいした事が起こらない映画」がとても好きです。

ハリウッド映画みたいに起承転結がくっきりはっきりしててジェットコースターのように話が展開するのも面白いけど、オバサン、つかれちゃうよ!

この前たまたまチケットを頂いて観た「アキレスと亀」もたいした出来事が起こらないとても良い映画でした。樋口可南子さんて綺麗だなぁ・・とぼんやり考えていてもストーリーに支障をきたさない余裕が必要なんです(笑)

という訳で、「黄色い涙」はすごくステキな映画ですね。 最近の嵐くん達のキラキラぶりに目がやられそうになった時観る事をオススメします(笑) 

ただひとつ心配なのは、嵐のファン層の大部分を占めているであろう若い女子が、この哀愁漂う若者の良さを解ってくれるだろうか・・という事です。一歩間違えばみんな相当ダサいですからね!

そういった意味でも、この映画に挑戦した若人5人に敬意を表します!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドラムの魅力

私は、とある街の鍼灸院で受付の仕事をしております。

そこの院長が趣味でドラムを習っているのですが、その発表会が昨日開催され、同僚達と見に行きました。

よくある楽器屋さんが経営している音楽スクールの発表会なので、まーったく何の期待もしてなくて(むしろ義理で行った感強し)、さっさと見て帰ろうぐらいに思っていたら・・・いやはや!ビックリ!すごい迫力でめちゃくちゃ楽しめましたよ。

その発表会のシステムは、普段ドラムだのギターだのベースだのを個人的に習ってる生徒達をスクール側が組み合わせて即興でバンドを作って発表するというもので、あくまで発表会のためのバンドなのです。だから余計につまんなそうと思っていたのですが、即興バンドとは思えない出来栄えでしたよ!(音楽詳しくないけどさっ)

何十組ものバンドが午前中から順番に発表していって、キャリアが長ければ長いほど出番は後の方になると聞いていたら、我らが院長は終わりから5組目でした。もう10年選手なのです。だから院長の出番ぎりぎりに行ったのですが、もっと早く行っても良かったかもな~と思いましたよ。きっと午前組は大変な事になってたんでしょうけど(笑)

曲目はサザンの「希望の轍」。大好きな曲だから聴き応えあったー。

ボーカルもまぁなかなかでした。桑田さんは歌がうまいんだな~と改めて思ったけど。(あたりまえ!)

そんでもって、ドラムってカッコイイ! 今活躍してるメジャーバンドでも、ドラムってイマイチ目立たない感ありますよね? 目立つドラマーといえば、YOSHIKIかC-C-Bくらいでしょ。(笑) しかしながら、ドラムは影の花形だってことに気づかされました。

よく知ってる曲あり、洋楽あり邦楽ありで、なかなかお得な素人コンサートでした。

会場はまぁそこそこ広かったけど、私の愛する某グループのコン会場から比べりゃ太平洋と水たまりくらい違うので、ぼんやりと「このくらいのキャパなら、よーく見えるのになぁ」と考えて切なくなりました。

もう完全にビョーキだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

影のドS番長はキミだったのか!

ナベアツさん、お人柄の善さがにじみ出ていましたね。あんなキテレツ嫁も受け入れる器のデカさ・・・素敵です。嫁さん、「オモロー」なんて言葉じゃ片付かないでしょ!

世界の松潤もなんだか劇画調になってませんか?長ラン着て下駄はいてみて!(どんな劇画をイメージしてるのか・・・自分でもわかりましぇん) 劇画チックなのに食べ方が男っぽくないとオグさんに言われちゃって・・・カワユス。

しかし!可愛さNO.1は大野くんでしたね!あんなにダラダラこぼしちゃって。可愛さ「たらちゃん超え」じゃないですか(笑)

それにしても、以下ふたつの鍋、どう思われました?あれお金払って食べるんだよね??相葉プロデュースじゃなかったよね???・・・私、この冬は普通のお鍋でいかせて頂きます!

ナベアツさんの「心折れたギャグ」。苦心の跡が見えますね(笑) 猿を追う役所の人ってあんな穏やかじゃないよ、ナベアツさん!この前の渋谷の猿追いだって、もんのすごい形相で追いかけてたもん。

「心折れた作品見たいー」って相葉ちゃん。可愛い顔してドS発言だよー。「心折れた」って言ってるんだよ?(笑)コワイネー。ああいう子が一番爆弾抱えてるんだよ!幼稚園児みたいに「見せて見せてー」って感じでしたね。しかもやる直前に「心折れた作品なんですよね?」と駄目押しの確認。そうだって言ってんじゃん!(大笑)

ホント、宿題くんは嵐メンの魅力たっぷりですね!

話は変わりますが、ジャニWebに新曲のジャケ写が公開されていましたね。

とってもステキー。

私は初回しか予約してないのですが、通常盤も買ってしまいそう・・・ あの写真、私には夕焼けじゃなくて朝焼けに見えるのですが、どちらでしょう?(あ、どっちでもいい?)

カップリングもマキシマム楽しみです。 「忘れられない」なんて切なそうな予感・・・

て事は、やっぱり通常盤もご購入~~でしょうか(笑)

すっかり5人衆に踊らされているワタクシでございます。

もっと振り回してちょうだい!・・・って、影の(?)ドM番長は自分自身でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チーム・流星、絆は深まったかい?

非常に今更ですが、昨日やっと録画しておいた『フレンドパーク・流星の絆SP』を観ましたよ。

例の流星Tシャツ5人衆でしたね。なんか高校の文化祭思い出したー。(笑)

それにしても、やっぱりにのたんは可愛らしいですね~ さすが今回はメインキャスト!なだけに、ゲームの采配振るってるところもカッコかわいかった。

錦戸くんて子は、見かけによらずインドアというか、気が小さそうというか、腰が低そうというか・・・・要するに良さそうな子でビックリしました。絶対に生意気だと思ってたから!(勝手に想像したくせに「絶対」という言葉を使うヤツ)シーソーみたいなゲームをやってる時、誰が相手でも微妙に遠慮がちなところが見ていて微笑ましかったです。

やっぱりこういう時、お笑いの人がひとりいるのといないのとでは雰囲気全然違いますね!私、設楽さん好きなんです。

TぶーSの深夜にやってる『むちゃぶり!』という番組を知っていますか?くりぃむ有田さん率いるゲスト3人組(有田さん以外の2人は毎回替わる)が、司会者である無茶鰤男と無茶鰤子にまさに「むちゃぶり」を吹っ掛けられるという番組。司会者2人はマネキンなんですが、鰤男の声を担当しているのが我らが(?)設楽さんなのです。

なんか鰤男の声っていい声だな~と思っていたら設楽さんだと知り、一気に気になる存在になってしまったのです。人間何がきっかけになるかわからないものですね。声から入ったタレントさんなんて初めて・・・もしかして、声フェチなのか・・・?おかしなもんで、設楽さんが気になるとなぜか日村さんまでいとおしく感じるようになり、とどのつまりバナナマンさんが好きなんです。

話は戻ってフレパですが、にのたんと設楽さんて相性良さそうですね。嵐とバナナマンが相性良さそうって、いろんな処でみんな言ってるみたいですね。私もそう思うー。

なにげにゲームで活躍してる設楽さん、かなり男前でした。

読み返してみると、設楽さんの事が大半占めてる(驚) 今日のカテゴリーは「アラシゴト」じゃなくて完全に「シタラゴト」でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

翔さんと半分こ@台北グルメ

にのたん、小籠包をたらふく食べたのですね。(ゲームニッキより)

台北で小籠包といえば、やはり『鼎泰豊(ディンタイフォン)』でしょうか。以前、NYタイムズが選ぶ世界のおいしいレストランBEST10に入ったという有名店。日本でも新宿高島屋に出店された時話題になりましたよね。AROUND AJIAのDVDで嵐くん達が訪れてたのは間違いなく鼎泰豊だったから今回もそうかな~。(一時停止して隅々までガン見した。あの内装といい・・・絶対そう!自分、怖っ!)

ここはホントに美味しいよー。小籠包は言うまでもなく、その他点心類や麺類も充実してるし。現地人もたくさん食べに来てるけど、日本からの観光客も多いから比較的日本語が通じるのも嬉しいポイント。お店の人もとっても親切だしね。夫と2人で行った時、いろいろな種類を食べたいからといくつも注文したら店員さんが「2人でその量は多いから、ひとつのセイロに2種類入れてあげる」と言ってくれて、日本じゃこんなに融通きかないよなぁ~と感動しましたよ。

台湾はホントに美味いモノの宝庫!スウィーツも南国だけにフルーツを使ったモノがたくさんあるし!台北に行く人に絶対オススメしたいのが、カキ氷の専門店『氷館』。ちょっと前のアラシちゃんで出てきた天然氷のカキ氷で「こんな美味いカキ氷初めて食った!」と嵐メンが言っていましたが、私もまさに同じ事をこの店で言いました。まずデカイ。お皿は間違いなくカレー皿です(笑) 一個のカキ氷を2・3人で分け合う感覚って日本人には無いですよね。あんまり食べたくなくて、ひとくちちょーだい的な感じならともかく、普通に食べたけりゃひとり一個でしょ。この店は分け合う派です。初めて行った時、うっかりひとり一個注文してしまい衝撃を受けました。近くにいた現地少年も驚きの表情でこちらを見てましたよ!ひとりでそれ一個食うのか・・・!って顔でした(笑)でも完食しちゃったけど。 そして肝心のお味は・・・・サイッコーに美味!一番人気のマンゴーカキ氷はてんこ盛りの氷の上に、これまたてんこ盛りの完熟マンゴーがザックザク。その上にマンゴーアイス。そして仕上げに練乳をたっぷり・・・・・・はぁぁ食べたい。マンゴーカキ氷は夏季限定ですが、さすが南国台湾!お店自体は一年中やってます。冬は完熟イチゴがオススメですよ。

このカキ氷を翔さんとふたりで分け合ったりなんかして・・・・いいですね、半分こ。うふふふ(照)そして、口に入れた瞬間に出るテレビ屋さん的な「うめぇ」を生で聞いてみたいものです。「翔さんのコメント、最近嘘くさい~」とかツッコんでみたりして・・・・えへへへ(壊) でも、ここの氷はホントに美味しいから、心底おいしそうな顔するんだろうなぁ。

またまたゲームニッキがきっかけで妄想が大車輪で突っ走ってしまったワタクシなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父・翔さんよ、海を越えろ。

オトノハ・・・・・・翔さんはホントに、嵐内の父であり母であるのですね。

サプライズ・ゲストなのにビデオカメラを渡されちゃう翔さん・・・ラブ。

一眼レフをしっかりパッキングして台北に向かう翔さん・・・子供達(笑)の写真を山ほど撮るがいい。

嗚呼。日付が変わっていよいよ今日は台北公演ですね。

嵐、加油!

話は変わりますが、10月10日は旧体育の日であり東京オリンピック開幕の日でしたね。

昼間、テレビで44年前の国立競技場の映像が流されていました。

聖火点灯・・・・・国立コンの感動が甦ったなぁ。聖火台をバックに歌う嵐くんにも大感動でしたが、火が点いている聖火台を生で見たことが異常に感動的でした。普通見れないでしょ。火点けてもいいんだ・・・!って、嵐が登場したのに、若干そっちに気取られちゃったぐらい(笑)

聖地を皮切りに漕ぎ出す船出。

5人よ。台北ギャルのハートを鷲掴んでこい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アラシちゃん、どこへゆく・・・

昨晩のアラシちゃん、いかがでしたか?

なぜにアラシちゃん制作陣の方々は、ビミョーな年齢の女性達をやたらと出したがるのでしょう?昨日の方々もそうですし、過去出演された赤ちゃん肌の方や姫リフォームの方・・・

なんだかちょっと・・・いや、非常に!アラシちゃん達が絡みずらそうに見えてしまうのです。

それにしても、ポージング・ダイエットの人・・・スゴカッタネ。あのキョーレツ青ビキニにする必要あるのかなって思っちゃいました(笑) アラシちゃん達の微妙に戸惑ってる表情が、見ていてちょっぴり切なくなりました。ガンバレ!

でも、大野くんのお尻可愛かったけど・・・えへ。

ど貧乏アイドルの子のお話。普通に考えたら笑っちゃいそうなのに、なぜか全く笑えませんでした。ホームレス中学生を超えたって書いてあったけど、なんだか別次元な感否めず。なぜ?お笑いじゃないから?そうじゃないなぁ~ 答えが出ません。ワイプのアラシちゃんもあんまり笑ってないし。ニノなんて無表情すぎてなんか怖かったよ!

ゲストの長谷川理恵さん。正直あんまりいいイメージを持ってなかったのですが、さっぱりした素敵な女性でしたね!

YES・NOで答えるコーナー。どうせ男は顔じゃないとか自分はあんまり計算とか出来ないとか言っちゃうでしょ!・・・と思ってたら違いましたね。顔が伴ってないとお付き合いに支障をきたすとか、なんでもお金に換算するとか・・・35歳女性としてまっとうなお答え!あっぱれ!

それにしても、潤王子はなぜにいつも男前な回答をするのでしょう。例えそれが、YES・NOで答えるものだったとしても。

ホントに女は100%顔じゃない?ねぇホント!?(笑) 20代男子として、いや人としてNOという答えが自然だと思うんですけど。相葉ちゃんなんて、NOって言う前に「無理!」って言ってたじゃん(笑)

計算高くなくてアイドルってできるのかな~とか。「俺なんも考えてねぇからな~NO!」って言った相葉ちゃん、納得です。あと大野くんもね。

でもそれが潤王子のイ・イ・ト・コ・ロ なんでしょうね(笑)

ワタクシご贔屓の翔さん。なぜかああいう場面では無難に見えてしまう・・・なんて答えてたのか忘れてしまうくらい。普通男子ということなのかしら。

でもでも!翔さんの服装、ちょっとツボでした(嬉) よく晴れた秋の日に富士山の方までドライブして、湖畔で一緒にお茶飲みたいな~と思ってしまいました(怖いほど具体的)。

ちなみに裏某局のドラマは、すごく素敵なお話でした。

改めて、緒形拳さんは魅力的な俳優さんだなぁ・・・と。

このドラマでは、孫と敬語で話すステキおじいちゃんを演じてます。

心よりご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲームニッキに妄想大車輪!なワタシ

皆さん!昨日のゲームニッキは読みましたか!?

「お世話になってるプロデューサーさんの結婚おめでとうパーティーに5人で顔を出した」件・・・・・

ひぇ~~~って叫びましたよ。Pの嫁さんいいないいな~

そんな時、一瞬でも夫の顔が霞んだりしないのかな・・・ちょっと心配。

だってだって、あんなキラッキラした子達が勢揃いで現れちゃったら、いくら愛する夫でも「あれ?」って思っちゃいそうですよね?

私なら間違いなく思う。(キッパリ)

そんでもって、One Love なんか歌われちゃったら自分の結婚パーティーだってことも忘れてギャー!って言っちゃいそう。そんで一緒に「ひゃ~くねぇ~ん」って歌っちゃいます!

当のお嫁さんは一体どんな反応をしたのか、とても気になります。

そして、今日のゲームニッキ。

そっかぁ。ついに明後日が台北公演なのですね!

いいなぁ~・・・ワタクシ旅行が趣味でもあるのですが(実際言うほど行けてないけど)特に台湾が大好きで、もう4回行ってるのです。

嵐+台北 なんて、私にとって最強の組み合わせだよー。

だから台北公演の事を知った時、台北だしそんなに高くないだろう。10万以内だったら思いきって行こうかな・・・なんて思ってました。

いやぁ、参加費用見て腰抜かしたね!全く相場がわからなかったせいもあるけど、思わず「いち、じゅう、ひゃく、せん・・・」て数えちゃった。(1万7千円なわけないし、170万円なわけもない・・・落ち着け!)

しかも、こちらもやはり抽選なのですね!これにもビックリしました!申し込めば行けるんでしょくらいに思ってましたよー。考えの甘い自分、バカバカ!

そんなわけで、日本でおとなしく無事を祈ることにしました(涙)

アジアツアー、超豪華DVD・BOX的な感じで出るといいなぁ。そちらには大枚使うカラネ!

そして今夜は、アラシちゃん・・・

ラテ欄見たけど、なんか危険な匂いがしたなぁ・・・

アラシちゃんが放送開始してからというもの、裏の某局はオモロなドラマが連発していると思いませんか?

うちのHDDはダブルチューナーではないため、2番組は同時録画できないのです。

アラシちゃんは毎回ちょっぴり消化不良を感じさせる内容ですが(ゴメンネ。アラシちゃん)、たま~に永久保存決定!っつーぐらいキュートな嵐メンに出会えるので、できれば録画しておきたい・・・・・だったら、アラシちゃんを録画してドラマをリアルタイムで観ればいいじゃないか!とお思いでしょうが、なんだかんだで帰宅が間に合わず見逃すはめになったら・・・と思うとどうしてもドラマを諦めざるを得ないかな、と。だって、全然観てなかったけど「ラスト・フレンズ」なんて展開早そうじゃなかったですか?

しかし今回の裏某局のドラマは観ようかな~思ってます。なんだかとてもいいドラマなような気がして。それに緒形拳さんの遺作だしね。

だからお願い!アラシちゃん!裏のドラマなんてぶっ飛ばすくらいのオモロな番組に早くパワーアップしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

韓国版「魔王」の楽しみ方

只今ワタクシ、BSで放送中の韓国版「魔王」にどっぷりハマッております。

全26話・・・・・・・・・長い。長すぎるよー。

そして今日現在、第15話まで放送し、一生懸命追いかけてる私は第13話まで観終わりました。

まさに折り返し地点。

まだ半分なんてシンジラレナーイ!

お話の内容は言わずと知れた・・・という感じなので、それ以外で思った事をちょこっと書いてみたいと思います。

まずキャスト。

私は韓流スターはとんと弱いので、魔王役者陣がどれ程有名かはわかりませんが、第一印象は「イメージに合ってるな~」でした。きっと初めて見た役者さん達に対してなんのイメージも持ってなかったせいでしょうけど、日本版魔王で、ある程度の役柄のイメージが出来上がっていただけに、違和感なく観れたのが不思議でした。

私の頭の中ではすっかり、魔王=大野くん ・ 刑事=斗真さん でしたからねー。皆さんもそうでしょ?

以下、「日本版魔王サイコー!」という前提のもと、お読み下さい。

オス刑事役のオム・テウンさん、かっこよすぎるー!なんかこう・・・ゴツゴツした、現場一筋、事件は会議室で起きてるんじゃなーい的な(?)。 決して二枚目じゃないのに(失礼)時折見せるシリアスな表情や日本版しおり役の女の子に向ける不器用で照れくさそうな表情がたまらなくステキなのです。日本版よりも彼女に惹かれてる様子が強く描かれているので、なんかキュンポイントが高めなのも見応えありな気がします。

そしてヘイン役(しおり)のシン・ミナちゃんの可愛いこと!韓国の女優さんて「ザ・美人」みたいなイメージしかなかったので、彼女の可愛らしさはすっごく新鮮でした。いい意味で、カッパみたいなアヒルみたいな感じの子。ホントいい意味で!ひたむきで優しくて役のイメージにぴったりじゃないですか!(ちょっと上から)。

そしてそして・・・・肝心要の魔王なんですが、チュ・ジフンさん、顔が冷たすぎるよー。過剰すぎると当初言われてた大野くんの魔王睨み(?)は本当に演出上、過剰に冷酷にしてたんでしょうけど、この人の場合、どんな顔しててもなんか怖い・・・睨まれたら石にされそう。そういう意味ではすごく合ってるんでしょうね(またまた上から)。それにしても優しい役を演じてる様子が想像できましぇん・・・普通の役でも「なんか裏がありそう・・」と思っちゃいそうです。

オス刑事の同級生役の俳優さん達は、すっごく意外でした。イメージがだぶってるのは葛西くんだけ。なるほどー。似たような印象の役者をキャスティングするばっかりが能じゃないのね~と感心。忍成くんなんてサイコーでしたよね?(笑)

さすが日本版の倍以上あるだけあって、日本版にはいないキャラクターもいるし、日本版の役以上に掘り下げられたキャラもいます。必見はヘインの友達・タロットカフェの女の子。めっちゃキョーレツキャラです。韓国ドラマによく出てくるような「大人っぽい落ち着いた主人公を振り回すはっちゃけた友達」って感じ(笑)

一番感心したのは、よくこれだけの長編ドラマを半分にしたな~ってこと!日本版の制作の方々の努力が忍ばれます・・・。韓国版を観ても日本版が物足りなくならないのが、大成功の証拠ですよね!

日本版と台詞の一言一句まで同じシーンが出てきたりして。あまりにも忠実だとリメイクなんだから当たり前だってことも忘れて鳥肌立ててます。特に印象深かったのは、少年時代の友雄が直人の父親に会いに来るシーン。

「どうぞ元気でおすごし下さい。決して落ちぶれることなく、死ぬことなく・・・・」て台詞。

完全に同じなんです!もちろん本家はハングルだけど、翻訳された台詞と全く一緒。

違うのは、少年時代を演じた役者の男子の眼ヂカラぐらい(笑) 日本版の少年コワカッタネー!韓国版の少年はなんかすごく素朴。大きくなったらあんな冷たい顔の男になる?って感じ(笑)

これは有名な話のようですが、使われたタロットカードも同じだったり、タイトルバックのトンネルのような物が同じだったりして、プチ嬉しいの連続です。 

ホント、書き始めたらキリがない感じですが、折り返し残り半分堪能したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

翔さん(ZEROバージョン)

やや遅れ気味ですが、
今週のNEWS ZEROの翔さんについて。

最近の翔さんて、あんまりカッチリ斜め前髪じゃないですね。

私、翔さんの一糸乱れぬ斜め前髪具合が
大大大好きなんです!

我が家では「ミスター斜め前髪」と呼ばせて頂いてるくらい・・・

あの髪型+スーツって最強だと思いませんか?
(誰に聞いているのか・・・)

・・・それはさておき、ZEROでの翔さん。

敢えて、国会予算委員会に潜入取材した件は置いといて(笑)

北京五輪後のレスリング・浜口京子さんへの取材。

なーんか微笑ましかったな~ 
京子さんの方もすっかり打ち解けてる感がすごくあって。

五輪前の不安定な時期から
丁寧に取材してくれた人に対する安心感を感じましたよ。

アニマルさんも生まれたての孫なんか抱いて出てきちゃって。
お母さんも赤ちゃんをさりげなく
「櫻井翔 ドリアラ・ジャンボうちわ」で扇いじゃったりして・・・
なんかカワイイ家族だなぁ。

お母さん、さりげなく「翔サマ」って呼んでたし(笑)

話は少し逸れますが、五輪直後の京子さんの
「恋人はいないけど好きな人はいます」発言に、
父・アニマル浜口仰天!・・・みたいなのありましたよね?

あの「好きな人」てのが、
どーにもこーにも翔さんのような気がしてならないのです。

銅メダル取った直後、控え室に向かう途中で声をかけた翔さんに
真っ先にメダルを首にかけてあげたり・・父アニマルよりも先ですよ!

「櫻井さんが初ですよ」なーんて言っちゃったり。

その時の翔さん、いい顔してたなぁ・・・
「すげぇ」なんて小学生バリの発言してました(笑)

メダルを直に触ったんだもんね。
そりゃ「すげぇ」ってなるよ!カワイイやつめ!

それにそれに!
以前翔さんがおしゃれイズムに出た時、
京子さんから貰ったという提灯紹介してたし!

裏側にドリアラキャラのいもむしくんが書いてあって
可愛かった・・コアな嵐好きを感じさせた瞬間だったわ。

全然関係のない私がこんな事をごちゃごちゃ書いても、
京子さんの好きな人はぜーんぜん違う人かもしれないけど・・・
なんかいいなぁ。そうあって欲しいなぁ。と思うのです。

私の好きな翔さんは「テレビや雑誌の人」であって、
生で見る事ができてもやっぱり「向こうの世界の人」なわけです。

だけど京子さんが見てる翔さんは生身の男性で、
たとえそれが「取材をする側・される側」であっても
どこかに必ず「ホントの櫻井翔」が見えてるはず。

そんな中で、翔さんの事をひとりの男性として
好きになったんだとしたらステキすぎる・・と思ってしまったわけです。

こんな事真剣に考えてる自分怖いよ・・・(笑)

そんなわけで、
翔さんこれからも人の心をグッと掴むステキ男子でイテネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

華麗なる?嵐遍歴

・・・と言っても、ファン歴まだまだ1年半。
でも最近の嵐ファンの増加率を見れば、
もう「新規」ではないのかしら。

皆さんは何をきっかけにファンになりましたか?

私は断然!100%! 「まごまご嵐」です!!

嵐くん達の存在はもちろん昔から知っていたけれど
正直なんっとも感じていなかったし、持ってる知識と言えば
恥ずかしながら「ジャニーズの5人組」くらい。

そんな私がガッツリハートをわし掴みにされたのが
「まごまご嵐」でした。

それでも土曜はずっと仕事で番組の存在に気づかず、
仕事を辞めてなんとなーく観るようになったのが去年の始め・・
春頃には終わってしまったので(後番組は幻のGRA!笑)
リアルにまごまご嵐くん達を拝めたのはほんの数回でした。

もうハマりまくったーー!! 可愛すぎるよ! 
徹夜してYouTube観ちゃったよ。 

「こどもの晩ご飯」ファンが多いように思いますが、
私はお年寄りのおうちに行く方が好きだったなぁ。
いかにも孫って感じで可愛さ5割増し!でした。

終わっちゃって本当に残念・・・
チャイマイで似たような事(って言っちゃダメ?)やってるけれど、
素人の子供やお年寄りと触れ合ってる嵐くんはサイコーでしたね!

そんなわけで一気に嵐に巻き込まれた訳ですが、
ファンクラブに入ったのは更に半年後。

すぐ冷めちゃうかもしれないしぃ・・・とか。
FC入んなくてもテレビ観てCD買ってりゃいいよね・・とかとか。

三十路過ぎると慎重ナンデスヨ!

でも結局入ったんだけど。

そして初参戦したのが去年秋のTimeの追加ドームコン。

いやぁ・・・右も左もわからないとはまさにこのコトで、
予習していったにも関らず知らない曲あり、
おかしな処でペンライト振り上げてみたり・・あたふたしっぱなし。

でも楽しかった~って気持ちは強く強く心に残りました。

セットリストなんてひとっっつも記憶に残ってないけれど(笑

そして始まった怒涛のアラシライフ。

2007カウコンは玉砕したけど、2008はツイテタネーー!

表参道のフリスタもアマツカゼも運良く行くことができたし。

大野くんの才能って本当に素晴しい!あまりの人気ぶりに、
一般の人達が全然見れなかったのがすごく残念。
友達(NOT嵐ファン)が「テレビで見たんだけど行ってみたいな」と
言ってたのに、混雑ぶりをこれまたテレビで見て仰天してた!

そしてそして、おかげさまで東京ドームも国立も参戦できました。

どーでもいい話だけど、
この1年 小さい悪い事ができなくなりましたよ。

あ、ゴミ落としちゃった・・まぁいっか・・・・
ダメ!神様が見てる!コンサート落選する・・・!みたいな(笑)

昔からこういう事気にする子供だったんです(カワイイネ)

今日現在、魔王が終わり流星さん待機中です。

ファンも、テンションと資金の充電中デスネ!

新曲もチラッと聴いただけですが、とってもステキそう・・・

そしてなにより!
まもなくアジアツアーのスタートですね!(あ、スタートは国立か)

行かれる方々、楽しんできて!

嵐くん達、事故なく楽しい想い出を作ってね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめまして!

嵐にモーレツにはまり出して早1年半・・・
勇気(?)を出してブログ始めました!

三十路を過ぎてからの嵐追っかけライフ☆

たいした事のない私の日常ですが、
読んで頂いてコメント残してもらえたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2008年11月 »